 
ちょっとお知らせ^^ 
ごぶさたしてました~!
12日ぶり?
こんなに更新してないと自覚がなかったですf(^_^;

PCでご覧頂いている方はもうお気づきかもしれないですが、
2月からツイッターのブログパーツをページの左下に表示するようにしてみました。
(スマホの方もPCビューで表示すればみられると思います)

始めてからちょうど1年。
ゆるゆる使っていたので、まだまだ初心者なんですけど
このツールとのつきあい方もつかめてきたかなと思い
最近ちょっと多めにつぶやいてみています^^

毎朝さとラジを聴いてシアワセになっている様子も
(聴いている最中はメモメモしてるから、
だいたい遅れてつぶやいてますが)

なんとかアラシゴトについていっている様子も

なんとなくこちらでお伝えできるかなと思いまして・・・


140字というのは、短いですね。
言葉足らずで、誤解させてしまうかな、という心配はいつもあります。

ただ、140字に収めるために削ぎ落とす作業をすることで、
本当に自分が言いたいことが見えてきたりもしました。

ツイッターのアカウントをお持ちの方も、
これから始めてみようかなという方も、
よかったらこちらでもお話させてくださいね♪

@kaedeaozora


あと、もうひとつ。
今参加しているランキングですが、
近いうちにやめることにしました。

特に何かあったというわけではないですよ~
ブログ開設当初、あまりにもアクセスがなかったので始めたのですが、
最近は更新しない日でも来てくださる方がいらっしゃるようで、
ありがたいやら申し訳ないやらです・・・

今までポチっとご協力してくださった皆さま、
本当にありがとうございました(^人^)

これからもマイペースで続けていきますので、
時々のぞいてくださると嬉しいです♪

おかげさまで1周年♪ 
台風一過の青空。



木陰から空を見上げるのが、小さい頃から好きなんだ~♪

今日のお昼は、職場の近くの公園で
空を見上げながら頂きました。


智友さんのJちゃんが、今朝、こんなことをいってくれました。

うん、王子はいつも素敵
今日の空みたい
楓ちゃんのブログじゃないけど登りたくなるね(*^^*)


すごく嬉しかった~(о´∀`о)
Jちゃん、ありがとう
そして、無断掲載、ごめん・・・

あ、王子って、智くんのことね。
念のため(^w^)
たまたま話の流れで、そう呼んでたの。


ちょうど、書こうと思ってたんです。
「青空」のこと。


前置きが長くなりましたが・・・

去年の嵐さんの結成記念日に、このブログをはじめて1年経ちました。

こんな気まぐれなブログにお立ち寄りいただきありがとうございます

この1年間の出会いに感謝です

一年前は、娘たちしか話し相手がいなかったのにね。

夢のようです(≧▽≦)


今日は、改めましての自己紹介。
今までお話してなかったことをちょっと
してみようかと。
自分のことばかりで恐縮ですが、
よろしかったらおつきあいくださいね^^

続きを読む »

ひな祭りと10000アクセス 
こんにちは~^^
3月に入りましたが、まだまだ寒いですね。

雪の多い地域にお住まいの方は、
今年はご苦労されているみたいで…

春はもう、すぐそこまで来てるのかな~?


昨日のひな祭り、わが家は手巻き寿司にしました。

先週のひみあらの影響?
そうかも(^_^ゞ

で、一応、はまぐりのお吸い物は作ろうかと思ったら、
「なめこ!なめこ!」って、
買い物中にふたばが言い張るから、
なめこと豆腐の味噌汁になっちゃった

ひな人形も、今年はふたばのお雛様、
ガラスケースに入ってる親王飾りしか出せなかったな。

わかばのは、小さいながらも15人飾りで、
出すのも仕舞うのもひと手間かかるので。

まあ、そんな感じの、ゆる~くお祝いしたひな祭りでした。


で、そんなひな祭りの日に
このブログのアクセスが10000を超えたみたいです。

こんな自己満足のつたないブログに
お立ち寄りくださってる方へ。

いつもありがとうございます(T▽T)

嵐さんと智くんのことを書いているから、
こうやって沢山の方においでいただけているわけですが。

アクセスしてくださった方が「なあんだ」と思われるような、
しょうもない話が多くて恐縮です

そんな中でも、ARASHI DISCOVERYの記事は、
それなりに気合いいれて書いてます^^

智くんの話す声が、ほんとに好きなので。
自分で、文字にしたいんです。
そうすると、読んだだけで、智くんの声が脳内再生できるようになるんですよ~♪

UPが遅いので、なかなか需要がないかとは思いますけど(笑)

新米サトシックなりに、分からないことがあったら
昔のことを調べてみたりして。

同じように、智くんのこと、もっと知りたいって思ってる方と
少しでも何か共有できるものを書いていけたらいいなと思ってますので、
これからも、よろしくお願いいたします




おかげさまで1000アクセス(^ー^) 
今日、気がついたら1000アクセス突破してました

9月15日の嵐さんの結成記念日に開設して、
カウンターを設置したのは数日後。

最初は、公開しても全くアクセスがなく、

まじ、自分の日記だわ、これf^_^;
と思いながらやってました。

2週間前にブログ村の村民になってから、急にお越しくださる方が増え、

何にもよくわかってないワタシなんかが、
嵐さんのことを語っていいものか、と
今更ながら、びびってます

こんなゆる~いブログですが、
これでも、ワタシにとっては、結構ムリして書いてまして…

寝る間を惜しんでやりたいことがある自分が、
ちょっと懐かしくて、
ついつい、ね(^_^;)


できれば、これから細く長く続けていきたいので、
ちょうどいいリズムを探りながら、
嵐さんへの愛と感謝を綴っていければなと思いますo(^-^)o

この短い間にも
このブログを通して素敵な出会いがありました♪

ご訪問くださったすべてのみなさまに感謝です

サトシック発症 
さてさて。
嵐さんとのソモソモの続きです。

それまで、"プライス0円"で嵐さんとゆる~くおつきあいしてきた楓さんちに
初めて身銭をきってやって来たのが

風景コン国立のDVD

いやあ、びっくりしたよ、
初めて観た時は…

オープニング。
嵐さんたちが登場する前に
スクリーンにメンバーの映像が映る。

「キャー」
悲鳴まじりの大歓声

え~、ご本人登場前に、このテンション?(◎o◎)

今ならわかるよ。

国立だもん。

もし、自分がって想像したら、

おそらく…
席にたどりついただけで、
号泣しそうな、極限状態。


でも、その時の私は
テレビの中でわちゃわちゃ仲のいいあのかわいい男の子たちが

こんなに大勢の人を狂わせている。

その事実を初めて目の当たりにして、

頭のなかで、アラームが鳴り響く。

ヤバイ、ヤバイ、
近づいたらヤバイ


でもね、幕は開いてしまいました。

「Movin'on」 の冒頭のフェイクと。

金色ピチピチパンツ(笑)での華麗な足さばき。

大野智の色気にやられ…

数分後に
あっさり恋に落ちました

けれど、その時は
家で、その1枚きりのDVDを観ているだけで、満足で。

そうこうしているうちに
3月にあの震災があり…

うん。うちは関東なので生活にはそれほど影響がなかったのだけれど
仕事がとても忙しくなったり、
そういう、ここぞという時に
何も役に立てない自分に歯がゆい思いをしたり。

また、落ち着いた気持ちで嵐さんを観られるようになったのは、
怪物太郎さん祭りの秋頃でした。

コンビニだとか、駅の売店だとか、
いろんな場所で智くんの笑顔を見かけて。

その度に、自分でもびっくりするくらいドキドキしちゃって。

やっぱり、この人のことを知りたいという気持ちが強くなり、

年末に大人買いしたDVDを一気にみて、ついにサトシック発症

約1年の潜伏期間を経ての劇症型でした。

デビュー当時の美少年さとしくんも
TOPSECRETも、成瀬さんも
一気にやって来ちゃったんだよ。

免疫がほとんどないところに、素敵な智くんがてんこ盛りなんて
我ながらキケン過ぎたと思う。

熱に浮かされながら、もっと知りたいよぉ、とネットの海へ漕ぎだして、
遭難することもしばしば…

歌声も、ダンスも、演技も、舞台も、アートも、
智くんからうみ出されるもの全てに惹き付けられて

経験したことのない種類のコイゴコロを持て余して転げまわり

大野智というひとの大きさを思い知らされて、
ただただ、涙を流し

それでも、ようやく

ふにゃ~とした笑顔で、くふくふと笑いながら話す「普通」の智くんに癒される。
そんな毎日になんとか戻ってきました。

劇症型から慢性疾患へ
無事生還(^_^)v

これからも、私の知らない智くんにめぐり逢うたびに、発作を起こすのでしょうが…

このステキな「病気」と末永くおつきあいしていきたいなあ

先輩サトシックの皆さま、なにとぞご助言よろしくお願いしま~す


ちなみに、

長女わかばは、ちょこっと翔くんとニノに浮気していましたが(汗)
今も相葉ちゃんが大好きです。

相葉ちゃんと一緒にバスケをやるのが夢で、
勝つための作戦を日々妄想してます


次女ふたばは、嵐さんの中で誰がいちばん、とかいう話をとても嫌がり、
私も気をつけてはいるのですが、
「ママ!おおのさとしくん、だけじゃなく、みんなをおうえんして。
 みんながんばっているんだから」
とよく怒られます。

でも、関ジャニの大倉くんがいちばん好きだそうです(笑)

うちのちびっこアラシックたちも、よろしくお願いしま~す☆


