 
5色の東京タワー ♪祝☆2020年五輪開催決定 
2020年の東京五輪
開催決定おめでとうございま~す\(^▽^)/





ライトアップされた東京タワーを
残業ついでに寄り道してみてきました(^o^)

昨日から14日までやっているそうです♪

ホントはもっとキレイな色なんだけどね・・・
夜景は難しいなあf(^_^;

2020年
東京が、日本が、今より元気になりますように☆


ここぞとばかりに♪ 
こんばんは~(о´∀`о)

大阪のワクワク学校に、あたらしあらし。
アラシゴトで盛り上がった週末でしたね♪

が、わが家では、昨日、今日と長女わかばのミニバスの大会がありまして。
珍しく私も、嵐さんほったらかしで駆けずり回ってました。
(あ、でも、昨日の朝日新聞は、
会場抜け出して買いに行きましたけど(^-^)v)

ここ最近、練習試合でも負け続きだったへなちょこチームが、
まさかの全勝で予選通過!
子どもたちより、もう親の方が大喜び\(^o^)/

まだ、予選抜けただけなんですけど
もうこの機会を逃してなるものか(笑)
と、これから親だけで飲み会してきますf(^_^;

親バカなんですけど、
うちのわかばさん、スゴかったですよ~^^

最後の試合。
残り30秒、同点の場面で1本決めましたからね。
さすが相葉担のバスケ少女。
ミラクル起こしてくれました☆

ということで、今夜はさとラジをゆっくり堪能しなら、感想をUPしようと思ってたのですが、
明日ちゃんと起きられる程度に飲んだくれてくることにしま~す♪
ワタクシごとのバスケごと 
金曜日のラジオがまだですが、ちょっとワタクシごとです。

続きを読む »

「大吉」のおみくじをひいて思うこと 
完全なワタクシゴトですm(_ _)m

今日、初詣に行ってきました。
おみくじをひいたら大吉だったよ~♪

大吉なんて、何年ぶりだろう。
ここ10年はなかった気がする。

でもね、

願事「出来かねる様に危険を覚えるが後整う」

待ち人「さわりあり 来らず」

恋愛「将来幸福になる」

こっ、これって、大吉?


学問「安心して勉学せよ」

はい。勉学に励ませていただきます(笑)


「今年も、嵐、厳しいんじゃね?」とダンナ。

「今年頑張れば、来年嵐さんに会えるんじゃない?」と娘。

あのね。
私、ひとことも言ってないのに、
嵐、嵐、言わないでくれる?


まあね。
「恋愛」に嵐運を重ねてしまうあたり、
もう完全におかしい人だよね。

会えなくたって、今も幸福ですよ~^^



今年は、ダンナが前厄です。
ちゃんと厄払いのご祈祷していただきました。

神さまの前では、

ただ家族が今年一年無事で過ごせますように。

たくさんの人が悲しむようなことが起こらない、
穏やかな一年でありますように。

そうお願いしました。

うん。
不思議と、嵐さんのことは思い浮かばなかったな。

普段、頭の中の大部分を
智くんが占めているにもかかわらず…


私、結構、まともじゃん!(大きな勘違い)


年明け早々、ダンナは40の大台に乗り、
同じ日に、結婚14周年を迎えました。

嵐さん結成の年に、結婚したので、
わが家の歴史は、嵐さんの歴史と同じ年。
一足早く、15年目に入ります。


今年も結局、何にも記念日らしいことはしなかったけど。

14回とも、丸一日、一緒に過ごしてるね。
お正月が記念日って、それだけはいいかも。


というわけで。
ダンナ、いつもありがとう!
今年もこの調子でいきますので、
ひとつよろしくっ☆
(いつキレられるか、ちょっと心配)


秋の散歩道とどんぐり 
週末にふたばとお散歩しながら拾いました^^


20121028215209605.jpg

緑の少ない街中ですが、街路樹からも、小さい秋のおくりもの。


沢山の落ち葉の中から、
ふたばが「これがいい」って選ぶ基準がよくわからないのですが、
宝さがしでもしているように、楽しそうに拾ってました。


で、どんぐりといえば。あれです。

歌おにの2話、観ましたよ。

どんぐりの衣装でキラーン☆とカメラ目線とか
華麗に?コロコロする姿とか
コロコロしすぎたどんぐりと、それを介抱するどじょう(まるちゃん)とか
どんぐりの気持ちになりすぎて、どんぐりクッキーを作れないとことか。

面白すぎるでしょうよっ

それにしても、歌おにって
かぶりものと全身タイツを観たいがためにリピするのはもったいないっ!
(はい。力説しなくても、みなさんよくご存じだから、だいじょうぶ。)

一人のときに、細切れじゃなく最初から観たい
心に残るコトバがいっぱいあるんだよね。
書き留めておきたいな。

なんて。
いろいろ観たいものもたまっているので、いつになるかわからないけど


ムスメたち。
なぜか昨夜はやまたろ1話を観ていました。

「あ、フッキーだあ!」
って。ともだちかい^^;

ニノの王子様スマイル全開で
「ニノ、かわい~」って大喜びでした♪



