 
札幌の空に向かって… 
今日から札幌ですね

お天気が心配なところですが、

3日間嵐さんたちの笑顔が見られますように…

参加されるみなさんが、何ごともなく、
行って、弾けて、帰って来られますように…

「おうちに帰るまでがPopcornツアー」ですものね^^

札幌の空に向かって祈ってます


会場限定イヤホンジャック。

札幌は、赤だそうですね。



昨年の「会場限定ヘアゴム」は

札幌
東京
名古屋
大阪
福岡


今年の「会場限定イヤホンジャック」は

札幌
東京
名古屋
大阪
福岡


この並びをみると
「もしかして東京…」って、ちょっと期待しちゃうけど。

そんな固いアタマの予想を

ニヤリと裏切ってくれるのが嵐さん

おとなしく、待ってます^^


二刀流のススメ(ARASHI DISCOVERY) 
今日のひとこと。
非常に耳が痛いです。。。(←トロいくせにあわてんぼう

それでは、11月28日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「あわてると何ひとつよいことがない。」

その通りです。
これはですね、アメリカの実業家ヘンリー・フォードさんの言葉です。
常に冷静に物事に取り組みましょう、ということでね。

そうなんです。あわてると何ひとつよいことないんですよ。
も、空回りしますからね、基本ね。う~ん。

ま、わかりやすくゆったら、釣りなんですけども。
釣りでもそうですよ。
例えば。
一番に釣ってやろう、と、ルアーを、そのポイントに投げるじゃないすか。
慌てると、糸が絡んだりね。

で、ほどいてる間にみんな釣れて。
ほどき終わって、いざ投げたら、もう、お、お魚さんはいなくなっていたとかね。
あるんですよ。

だからそういう時は、竿を2個持ってる方がいいです。

そ。もしあわてて。
ね、ルアーを、こう投げたら、なんか糸絡んじゃったり。
糸が切れたり、しちゃった時用にっ。
その瞬間を逃しちゃいけないんですよ。

だから、そういう時に、もう1本、竿を持ってれば投げられるんです。

だかっ、たいてい釣り行く時はね、2本持ってった方がいいっすね。

1本目絡んでたり、糸切れたりして、
ほんっ、2本目持ってたら、投げられるじゃないすか。
そこで釣れました、ああ、やったねえ。
じゃ、次のポイント行きますぅ、っていう時に1本目を直せばいんですよ。

だからね、2本買いなさいよ!んっふっふっふ。(スタッフさんに向かって言ってる)

いや、ちょっとね。
最近ね、このね、ラジオのスタッフさん。
釣りの魅力をやっとわかったみたいで、一回行ったんですよ。

ほんだら、ハマっちゃって。や、うれしかったもん、俺。

「やっと大ちゃんが、釣りの話、ラジオでしてて、
俺、も、まったくわかんなかったけど。やっと大ちゃんの気持ちがわかったわ!」
ってゆわれた時、俺、結構うれしかったね!
やっと、分かってくれたか!って。う~ん。
や、面白いですよ。

で、また今度行こうね、つって。
でもそれまでに、あの~、寒いからね。うん。
防寒着をね、用意しといた方がいい、みたいな話になってたら。
ええ。も、早速、買ってあるそうです。んふふふふ。

や~、面白かったですけどね。
はい。

以上、大野智でした!

  

これを聴いて。

そんなに喜んでくれるんだったら、釣りを始めて、とことんハマって、
「やっと大ちゃんの気持ち、わかったわ!」
って言ってあげるよ!!!


とどれぐらいの人が思ったんだろう…。

は~い!私もです(笑)


「お魚さん」がかわいすぎる


この調子だと、木曜も釣りネタかな?


放浪する画伯…(おにぎり屋第3弾&第4弾) 
この2週間、ローソンの店頭から流し目で微笑んでいた画伯。

また、放浪の旅にでてしまったようです(T T)

え~ん。さみしいよお。
どこにいっちゃったの?



すると、鹿児島で目撃されたという情報が!

いやいや、次の目的地は北海道との噂も!



というわけで、ローソンおにぎり屋

故郷のうまい!シリーズ第3・4弾です!


121127_1216~01 (340x191)




まずは「黒毛和牛のうんまか煮」ね。

こんな感じ。毎度のことながら、写真のセンスZEROで申し訳ないです。

おにぎり鹿児島(340x191)

画伯、今頃鹿児島でこれを片手にスケッチしているのでしょうか?



お次は「秋鮭昆布添え帆立醤油焼」


おにぎり北海道(340x191)

北海道…

画伯と同一人物ではとささやかれている、嵐の大野智さんは、
今週末コンサートのため札幌に行かれますからね。

これは有力情報かもしれません☆


旅する画伯を映像におさめたら
またお茶の間にCMを流してくださいね。ローソンさん


智くんの悩みごと(ARASHI DISCOVERY) 
11月27日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと
「今から一年も経てば、私の現在の悩みなど、およそくだらないものに見えることだろう。」

ほお。いい言葉ですねっ。ええ。
これは、イギリスの文学者、サミュエル・ジョンソンさんの言葉です。

今、悩みごとがあっても、時が経てば、自ら乗り越えることができ、
過去のこととなってしまうものです。

おお、なるほど。
そなんです。悩みごとってのはね、その時は大変ですけどね。
ま、時が経てばね。
うん。ああ。あんなことで悩んでたな、あはははは、ですよ。
あははははですよ。
ね。んふふふっ。

まあ、いろいろね。
いろんな悩み、ありましたよ。
ええ。乗り越えてきたつもりですけども。

でもね、ほんっ、悩むまでいかない、でもね悩むこと。
そうなんだよね、難しいんだよね。

釣りに関しては!

あのね、最初の頃ってね、釣れるのよ。
釣り始めの時って。

ま、パターンはいろいろあるんだけど、僕はそうだった。
釣れるのよ。
そんで、釣りの魅力にハマっていくんだけど。

で、ん、2、3回までは釣れたりすんの。
で。
ある時、パタっと。自分だけ釣れなくなったりすんの。

あれ、おかしいなって。
みんなと同じことやってんのに。
自分だけ釣れなくなる時って来るんですよ。

それ、悩むのよ。

何でだ?何が違うの?
で、同じ、みんなと同じルアー使ってて、仕掛けも一緒でやってんだよ。
何でだ。

それはね、乗り越えるしかないんです。
ええ!

あとね、最初に釣った人ってね。もね、自信が出んの。
だからその自信で、つ、次もまたすぐ釣れる。

だ、最初に釣らないと、他の人って、
あの「あ~、すげえよかったね!」とは言うんだけど、
「次は、次は俺だ。次は俺だ。」ってね、考えはじめて。自然と。
で、そんなことばっか考えると、どんどん釣れなくなんの。

んで、ルアー、チェンジするじゃん。
このルアーじゃ釣れねえなあ、と思って。
で、ルアー、チェンジすると、より釣れないの。

なんかあんのよ。
だから面白いんですよ。

あなた、これからだかんね!
大野くん、頑張ってね!ふはははは!

以上、大野智でした!

栗>は~い。大野くんでした。
今日もイキイキと、趣味の釣りの話。
え~、いかがでしょうか?
手前味噌かもしれませんが、このコーナー10周年の時に、
屋形船で釣りをしていただいてからですね。
大野くん、何かあの、ゴーサインを、後押しを受けたかのように、
釣りの話がそれ以降多くなりまして。
むしろ何よりです。 
今後もこのコーナーにおいては、自由に話してほしいなあと思いまあす。


  

まあ、いろいろね。
いろんな悩み、ありましたよ。
ええ。乗り越えてきたつもりですけども。


え?
ちょっとドキっとしたら

釣りに関しては!

あ、そこですかっ

最近、あんまり釣れてないのかな?
まだまだ、これからだかんね!智くんo(^▽^)o
今日は僕の誕生日ですわ(ARASHI DISCOVERY) 
こんばんは~☆
智くんのお誕生日当日の「ARASHI DISCOVERY」

まさかの、翌日夜の更新になってしまいました。ははは

その理由は、また別の記事でUPいたしますね^^

  


今日のひとこと「平穏無事」

平穏無事です。
ね♪

これは、静かで何も起こらない様子。
穏やかで変わったことがないこと、を意味する四字熟語です。

お~、なるほど。
みなさん、平穏無事に過ごしていますか?

まあ、何と言っていいのか。

今日は、僕の誕生日ですわ。

(拍手のSE)

ええ~。
ありがと。
32才。になりましたよ。ええ。

まあ、今日。
今日何やってんだろう。月曜日でしょお?
なんもやってないんじゃない?

ま、だってライブも始まったしい、
リハもないでしょ?

誕生日だもん、だって。
そこは、だっ、ね。
どうにかね。
平穏無事でね。
いきたいですよ。ええ!

まあ誕生日つっても、30代になったなって感じ。
でも、わかる。
31より32の方が感じる。
だから、35ぐらいで、すげえ感じると思ってる。
んふふふ。
30才ん時は、まだなんか、ピチピチって感じ。
ほんとにいいんですか?みたいな。
そ、30代、いっちゃって、いいんですか、とか、いう感じだった。

31。ちょっ、ま、昨日までだけども。
や。ま、それもまだ、やっぱね。
できたてホヤホヤみたいな。
今、ようやく、ちょっと一歩入れた感じかな。
32になって。

でもあんまり、も、年も何にも気になんないね。
なるほど。これが30代になってきた証拠なんだ。
なるほどね。

まあ、今日32になりましたけどもね。
ま、こう、もう32才。

この1年はね、ま、ほんとに。
ほんと平穏無事でいきたいですよ。
ま、なんの変化もないわけじゃなく。

いい意味でね。
仕事と休み。
バランスよく。
いきたいのよ。

仕事と、休みが、バランスいい方が
僕は保てる。

うん。
も、ゆったから。

ね。
大丈夫だと、思いまあす。

んふっ。

だから、今日は、ね。
26は、んち、は、ね。

わかってるよね

以上、大野智でした!


栗>は~い。
以上、注目が集まっていたと思います、大野くん誕生日の、自身のコメントでした。
ファンのみなさんはどういう風にに受け止めたでしょうか。
え~、メールもたくさん頂いて。
茅ヶ崎のひろこさん。お名前だけでも。
茅ヶ崎の新米サトシックゆうこりん。
さいたま市のかよこさん。
大田区の釣りに行きたい、あーちゃん。
みほさん、世田谷区。
ちなつでした。
ひーこさん。
すごいです!
も、関東、エフ横の電波外枠ギリッギリ。津々浦々から頂いてますねえ。
すごい!
千葉から埼玉から。
ありがとうございました!想いを伝えたいと思います。


  


32才になろうってひとが

「わかってるよね

ってお休みをおねだりしてます。


ダメだ~、これ。
ほっぺたゆるみっぱなしですう


おねだりが成功したかどうか、
ぜひラジオでも教えてくださいね、智くん


あとね、智くん。
30代になって、年が気にならなくなったのは私も同じだったけど。

智くんのことが大好きになってから、
年を取りたくないなあと思うようになったよ。

それはもう、切実に。(笑)

あなたの誕生日は、
あなたとの年の差が、ひとつ少なくなる日でもあるんだよ

来年の自分の誕生日までは、智くんと6こ違い^^

どうでもいい情報すみません。。。

でも、お前いくつだよ、って前から思っている方が、
もしいらっしゃったとしたら、スッキリ?


ああ、でもねえ。
わかってるよ。

実年齢じゃ、ないんだよね。
若けりゃいいってわけでもないし。

ステキに年を重ねた美しさだよね、目指すのは。

ぶつぶつ… (智くんの誕生日に、勝手に悲喜こもごもの女)


HAPPY BIRTHDAY☆智くん 
智くん、32才のお誕生日おめでとうございま~す\(*^∀^*)/

智くんがこんなに大切なひとになってから、
初めてのお誕生日。

でもね。
毎日のように、
「大好き」と「ありがとう」を言いたくなるような時間を
あなたから頂いているから。

あなたに出会えてから毎日が特別だから。

今日は、本当に特別な日なのだけど、

特別なコトバが思い浮かばなかったりします(^_^;)


「母ちゃん、産んでくれてありがとう」

今日は産んでくれた母ちゃんに感謝する日、なんだよね。

智くんが母ちゃんのことを話すたび

なんだかとっても幸せな気分になります


「生まれてきてよかった」

自分が母親になって
子供の幸せって何だろうと考えたとき

「生まれてきてよかった」と大きくなったときに思ってくれれば、

それだけでいいって。
そう思って子育てしてます。


智くん。
これだけ沢山のひとに求められ、多忙な日々を送っていながら。

ひとの一番ねっこにある、シンプルな幸せを忘れないひと。


今年のお誕生日は、何して過ごすのかな?

やっぱり、お仕事かな

智くんの32才が笑顔の絶えない毎日でありますように

あなたのことを大切に想うみなさんと共に。
ただ、そう願っています。

自分を変えるチャンスです!(ARASHI DISCOVERY) 
おはようございます。
無事起きられました^^

それでは11月23日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  


おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

さあ、まずはじめは、みゆきさんから。
私は大学まで2時間かかるので、電車に長い時間乗っていることになります。(はあ)
正直とっても暇です。何かいい暇つぶしありませんか?

なるほどお。
2時間かあ~。
まあ、僕だったら。「人間観察」ね。
よくやってましたよ。

まあ、ほんとにね、あの、いろんな方がいましてね。
うん。
僕はたぶん、2時間たぶん立っていると思いますね。
僕はあんまり座らない。座らないんですよ。
で、も、いろんな人を観ますね。
ちょっと辛そうな顔してたら。
あ~なんかあったのかなって、勝手に想像してたり。
で、いろんな方いますから、ずうっと観てられますよ。
そんでね、電車、一駅着いたら、また違う方乗ってきて。
も、あきないじゃないすか。

だから僕、よくマネージャーの車に乗っている時、
外、人ばっか見てます。
で、こっち、フ、フイルム貼ってあるから、も、相手は気づいてないです。
で、よくね。フイルム貼ってあるから、あの、その車の近くに来ると
たいてい男の人は、そのフイルムにむかって、髪型をチェックする。
男の人が多い。うん。
結構ナルシストな人いますよ。ええ!
これ結構面白いです。はい。


さ、続いて。はらっちさんから。
いよいよPopcornツアーがはじまりますね。
ところで大野くんはコンサートの前に、え、必ずやること。
ルーティンとかってあるんですか?
たとえば、前の日は何時に寝るとか、
朝食は絶対にこれを食べるとか、
コンサートの日はこのTシャツを着ていく、とか。
もしよければ教えてください。


はあ~。
ない…な、あ、あるのかな?
ないっちゃ、ないね。うん。
まあ、でも。
ま、ライブの場合には必ず。や、あ。んあ。

ま、本番前に深呼吸するくらいですかね。
円陣組んだ後、メンバーみんなと握手して。
ま、深呼吸をいっかい、するぐらいですね。

うん。ま、これは、も、昔からやってますね。うん。
ま、これでちょっと安心するんじゃないですか。うん。


はい。さ、続いて、りおさんから。
突然ですが、私は今ダイエットをしています。
なので、ダイエットをが長続きするように応援のメッセージをお願いします!


ダイエット、長続きたいへんですよ。ええ。
これはね。
「りおさん、ダイエットだと思わないように。うん。自分を変えるチャンスです!」

続いて、ゆうりさんから。
私は小学5年生です。
バドミントンのクラブに入っていて、バドミントンが大好きです。
でもまだお父さんに勝つことができません。
どうしたら勝てますか。教えてください。


なるほど。
や、お父さんもびびってますよ。
「あ。結構ゆうりも、ちょっ、ちょっ、きてるなあ。」つって。
おとうさん、びびってますよ。
あともうちょい。

バドミントンは手首です!
最後のスマッシュだの、ぜんぶ!
それ、前、大振りでいいんです。
そんで、うつ瞬間、手首をぴゃっと返すう!
うん。手首でいっちゃってください。

まあ究極、釣りもルアーを飛ばすときは、手首使ったりしますけどね。

ということで、ゆうりちゃん。
「ね。ゆうりちゃんはこれから釣りも始めよう!」


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
では、また来週。大野智でした!

  


人間観察。
ほんとに、普段から「よく見ている」んだねえ。智くん。

ワタシの職場の近くとかってね。
智くんの乗った車が通ってもおかしくないような場所なんですよ。

で、よく通勤途中とか。
「もしかしたら、この通り過ぎていく車に乗ってるかも…」って思っちゃうんだけど。

もしかしたら、車の中から、智くんに観られてるかもしれないんですねっ!

…ちゃんとしよ。(観られてなくても、ちゃんとしよう


「深呼吸」
うん。なんか。そんな感じ^^


「自分を変えるチャンスです!」
わかった。すごくやる気でた!(ほんと?)

バドミントン。
ワタシも中学時代やってたから、このネタは地味~にテンションあがる。
手首のスナップ。うん。

ワタシね。素振りだけは、ひたすらやって。
素振りだけは、褒められた(笑)
花ひらくまで、もうちょい、だったのかな。

智くんは、バドミントンしても
きっとダンスしているみたいにキレイなフォームだったんだろうな~

しっかし、最後は釣りでしめる(^m^)


舞台の日の空気(ARASHI DISCOVERY) 
前の記事で心配していた、
「更に追い打ちをかけられるようなこと」が今日起きたかというと。

だいじょぶでした!

えっと、今日はめずらしく残業で、まだVS観てないです。

わかばが「大野さんの誕生日やってたよ」と教えてくれましたけど。
どですか?ココロしてみた方がいいのかな?

にのあいの嵐ちゃんは、ちょうど間に合って観られました^^

シェアハウスの冒頭でね。

相葉ちゃんが「ひとり?」って戸惑いながらトークするとこで

「かわい~」って、

本当に久々に、わかばの黄色い声を聴きました

そうだ!いいぞ!
もっと一緒にキャーキャー言おう!


それでは11月22日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと「練習は試合のように、試合は試合のように。」

おお~!
かっこいいな、この言葉。
これは、え~、元体操選手森末慎二さんの言葉です。

森末さんはロサンゼルスオリンピックで、
男子史上初となるパーフェクト優勝を果たした人です。

おお~、み、僕知って、見てましたもん。
きっちりとした着地。覚えてますわ。

やあ~。あのね、ああ、すごいね。「練習は試合のように」
よく、「練習は試合のように、試合は練習のように。」とかね、あるじゃないですか。

んまあ、僕はどうだろう。
練習は練習ですわ。んふふふふふ。

ええ。
あ、だからね。
昔はね。まだ、その自分の体とか、動きとか、を、まだちゃんと把握してない。
要は、まだ踊りとか、
まあ、舞台でゆったら、昔よく殺陣やらしてもらってたんで、殺陣とか。
まだ自分で、満足してない感じだった頃。
でもやんなきゃいけないじゃない。
時はね、やっぱね、練習は本番のように、やってましたね。

よく、あの~。練習本番みたいなことはもう、ゲネプロね。
ま、舞台、まあライブもそうだけど。
ま、舞台でわかりやすくゆったら、ゲネプロだから、
僕がよく舞台やってた時はね、稽古、稽古、いっぱいやって。
ほんで、ステージ立って。

ゲネプロ、本番、の日が、も、同じ日だね、たいてい。
で、ゲネプロってのは、記者の人たちだけなの。
だからね、カメラマンの人もいるじゃない、客席。
で、そ、まばらにいたりする。

僕の舞台、結構あの。
ギャグをいったり、真面目なシーンだったり、とかあるんですけど。

本番だとギャグゆったら笑いが起こるじゃない。
でも、ゲネプロでそういうギャグゆっても、シーンとしてるわけですよ。
ほんで静かなシーンで、僕がなんかちょっと動くと、
カシャカシャカシャカシャカシャっていっぱい鳴る。
カメラの音。
フラッシュはないですけど。
そうすると、それがすごく気になってしまうっていうね。ええ。

だから、ゲネプロと本番、だからその日はね、面白いんですよ。
全く違うんです。空気が。ええ。

ま、そういうのもありましたけどね。
ええ。だからもう舞台も何年もやってませんけどもね。

またいつか。
機会があればっ!(急に高い声)
ええ、機会があればです!
ま、これ以上は言いませんっ!

以上、大野智でした!

  

なんなんでしょ?
最後の、何かを含んでいるとも取れるような言い方は…

ああ、でも舞台なんて。
昔だって、行きたい人みんなが入れた訳じゃないですよね。
今、やるよって言われたとしても。
遠すぎて、夢さえ見られない。

もちろん、智くんがやる!と決めたお仕事なら、
なんだって、心から応援しますけどねっ☆


「昔はね」といって話したことを裏返せば、

今は…
自分の体とか、動きとか、ちゃんと把握していて。
自分に満足している。


くうううう

かっこいい


ああ。今日も。
大野智の底なし沼のような魅力に、
朝から夜までぐるぐるさせられてしまいました。

明日は祝日。(いや、明日じゃない。もう今日だよ)
仕事はお休み。
ちゃんとラジオの時間に起きられるのか、ワタシ…

復活できないまま、もう木曜日なのかっ! 
こんにちは。
今日は「いい夫婦の日」ですね^^

今日が結婚記念日の方も、そうではない方も
「いい夫婦の日」おめでとう☆

しかし、「いい夫婦」ときいて
まっさきに山コンビが浮かんでしまうのは、なぜだろう



で、タイトルのまんまです。

これ以外にも、諸々のことが積もり積もってるとはいえ、

先週の「嵐ちゃん」の衝撃からまだ立ち直っていません。


ラストミッションの「10か所」ね。

あれ、1か所づつやったとしても、1週間余韻を引きずるようなやつですよ(怒)

そんなレベルの「好きなところ」を9こも並べた挙句、

ラスト、なんておっしゃいました~(◎o◎)

鼻。
キレイな鼻~。

あ、ダメだ。
「鼻」って、入力しただけでおかしくなりそう…


ワタシ、智くんの鼻が大好きです。(告白)

というか。

大好きとか、そんな可愛いレベルでなく、

狂おしいほど愛してます。(カミングアウト)


BET de 嵐のババ抜きの時も、
フューチャーされ続けた鼻を見て。

前から見ても、斜めからみても、横から見ても美ししいその鼻をみて。

「鼻筋をすーって、指でなでて、鼻先をちゅっとつまみたい」

「小人さんになって、あの鼻筋をすべって、鼻先にぶら下がりたい」

きゅ~~~~~~~
破裂寸前。

心の中で思ってただけのつもりが、口に出していて
わかばに、骨が折れそうな勢いでどつかれた。
「気持ち悪いわ



で、ラストミッション。


「ラスト」
そう言って俯いた智くんの。

斜め上からのその表情。

「矢印」のような鼻。

そのひとコマだけでも、

切り取って

私だけの君にしたくて…


あ、早い話が静止画をブルーレイから取り込みたいのに、
初歩的で、技術的な壁にぶち当たってます。

せっかくブルーレイが観れるPCに先月買い換えたのに、
ブルーレイ再生してると、プリントスクリーン出来ないって、知らなかったんだよね

わざわざDVDに落とすか?
ブルーレイをいろいろいじれるソフトを入れるか?

3連休で何とかしたいぞ!


こんな状態で、今日さらにダメージを受けたらどうしようかと
ドキドキしている木曜日です

師匠と呼ばせてください!(ARASHI DISCOVERY) 
11月21日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと「文武両道」

これは、学問と武道の両方に優れていることを意味する四字熟語です。
え、スポーツもできるし勉強もできる人。

なるほど。
ま、要は、何をやっても器用に、できる、こなす人ってことですよ。
まあいますよね、そういう人。
メンバーでゆったら誰、ニノじゃない?
まあ、器用ですよ。彼は。うん。

まあ、でもそれってなんだろうね。
結構ね、子供ん時の影響とか、強いと思うんですよね。とか。

あと、その、人とちょっと変わっ、違った見方をしてたり。
あの、自分なりのコツをつかもうと。
そういうことだとおもうんですよね。

僕もね、よく言われますよ。器用だねえとか。
あのね、だ、ものまねやる人ってのは、めちゃくちゃ見てるのよ。
そういう人なんですよ。ものまねが上手い人って。
よく見てる!

だから僕もよく見てるもん!
や、ものまねできるとかじゃないんですよ。そうゆうことじゃない。
今、言い方間違え、間違えた!
ね、あせるなっ。
あせるなあ。あはっはっ。
そうゆうことじゃないんだけども。

よくね、僕も振り付けとか。
受けるじゃないすか、覚える側として。
で、ステップとかあるじゃない。

まず、とにかく見るの。
だから、下半身しか見ない。
だ、要はステップが多い振りとかは、も、足重視じゃない。
だから、右からいってんのか、左からいってんのかってゆうのを
まず最初に見る。
だからオイラ足ばっか見てる。うん。

だから、よく。
踊りとかできない、とか言うじゃないすか。
そらあ、よく見てないからだわ。
見るとね、わかってきたりするんですよ。
ええ!

釣りでも、そうですよ。
あの。うふっ。
釣りでもそうだよね。

あの~、初心者の人とか。僕も初心者だったけど。
投げ、ね。
ルアーを投げるのって難しいじゃないすか。最初。
でも、船長が投げてんのを、とにかく見るのよ。
見て盗むんですよ、釣りは!
そう。聞いちゃダメだ、も、まねすんのよ!
う~ん。とにかく実践です。

さ。これから釣りを始める人。
見ましょう!

以上、大野智でした!

栗>はーい、大野くんでした。
ダンスと釣りを引き合いに出していましたけど、
私が聴いてて感じたのは、
大野くん、このふたつとも好きなことなんじゃないかなあと。
それが土台ですよね。
ぜひ、いい釣りといいダンスを見せてください。
釣りはなかなかプライベートだから見れないかもしれませんが。


  


月曜日に栗ちゃんが「今日の大野くんは新鮮」って言ってるのを聴いて
「あ~、栗ちゃん、前の釣りネタのときお休みだったから」なんて軽く流してたけど。

今週の智くんは、やっぱりちょっと雰囲気違うかもしれない。
しっかり主張してるよね。なんだか。

10年の付き合いの栗ちゃんの言葉を受け流しちゃダメですねっ

今日の内容なんて、
ところどころ「この道ウン十年の匠」が言いそうなこと言ってるよ。
智くん。あなた、やっぱり「師匠」なんだね^^
それとも「親方」?(@ダーツの旅)

「よく見る」目で見たそのまんまをインプットして。
「とにかく実践」カラダが覚えこむまで、何度も何度も繰り返して。
「自分なりのコツ」を見つけて。
「そう、聞いちゃダメだ。」コトバに頼ってばかりいては、
コトバでは表現しきれない何かをつかむことはできないから。

智くんは、そうやってつかんできたものを
今まであまりアウトプットしようとしなかったから。
サトシックさんたちはヤキモキして
ご本人のかわりに、それを叫びたくて、ブログを始める…

なんかね。近頃の智くんを見ていると。
いままで「実践」して蓄積してきたことを、
ようやく伝えていこうという気持ちになったのかな、なんて感じます。
Popcornツアーの振り付けとかも…


「子供の頃の影響」と「よく見る」ことの関係についてとか

「ニノちゃんが器用」なことについても書きたかったんだけど…

そろそろ寝ないとまずいので。
寝ます。

はあ。
智くん、あなたはやっぱりすごい人だよ。
たった2分間のラジオで、
ワタシ、今日も沢山ぐるぐるさせてもらいました。

ありがとう、師匠




「ラストホープ」相葉ちゃんクランクイン☆ 
日付が変わって昨日になってしまいましたが、
来年1月からの相葉ちゃん主演ドラマ「ラストホープ」
「めざましテレビ」でクランクインの模様が
6:42頃から1分弱ほど流れました☆

ナレーション
(略)
先端医療をテーマに大学病院の医療チームの活躍と、
メンバーたちの秘められた過去を描いた作品で、
相葉さんは聴診器で聴く「心音」から
あらゆる症状を見立てることができる内科医を演じています。

「ま~、あれですよ。病気の名前とかすごい難しい。
聞いたことないような名前とか出てくるし。必死です。今。」

と相葉ちゃん。

最初のシーンは、相葉ちゃん演じる波多野卓巳の実家の診療所での撮影でした。

フジテレビの公式サイトはこちら
すでにたくさん寄せられているメッセージを読んで、じ~ん

共演者の方も豪華な顔ぶれで、とっても楽しみです^^


それにしても大阪から東京に帰って、翌日から撮影開始。
ハードだなあ。

体調を崩さないようにね…相葉ちゃん。


テレビ誌に白衣姿が載っていたのは先々週だったかな?

あまりのかっこよさに私の方が興奮してしまい
相葉ちゃんご贔屓の長女わかばを連れて再びコンビニへ

「ほら~、みてみて~」と雑誌を差し出すと

わかば、じ~ぃぃぃぃぃっと30秒ほど見つめ

ニヤっと笑って、終了。

ええ。それだけえ?

反応がよければ買ってもいいなと思ってたのに、立ち読みで帰ってきちゃった


Popcornのブックレットのとびきり笑顔の相葉ちゃんもね。
すごく気に入ったみたいだったんだけど

わかば、じ~ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっと1分ほど見つめ

ニヤっと笑って、終了。

ひいい。
なぜ、そんなにクールでいられるんだろう?

なんか、「かわい~」だの「かっこい~」だの
一人で騒いでる私がバカみたいじゃないかあ。(バカなんですがね、実際)

たまには一緒にきゃあきゃあいうの、付き合って欲しいよね^^;



描きかけの絵(ARASHI DISCOVERY) 
11月20日(火)のARASHIDISCOVERYです!

  


今日のひとこと
「ひとりでは何もできぬ。だが、まず誰かが始めなければならぬ。」

ほお~。いい言葉ですわ。
これは日本の劇作家、岸田國士さんの言葉です。

ええ。まあ、でもほんとに何かをね、まず始めないとってゆうことです。
まあ。なんかやりたい、なんかやりたいっていう思いは強くても。
じゃやれよ、みたいな。う~ん。

まあね。これってね、も、ある意味、勇気が、勇気次第ですよ。
うん。なんかやりたいって。
自分からやんなきゃ、しょうがないっすからね。
何か、ま、やりたいことが見っかった時でもね。
まあ、僕もそうですけども。
ね。

絵描く、絵描くゆって。
全然描いてねえじゃねえかみたいな。ことも、なりますからね。
ま、僕の場合はね、なんか覚悟がない、ないとできないっすよね。うん。

あとなんかこういう感じの絵を描きたいけども、
その、ちょっと、ね、参考資料的なものを探しに行って
思ってたものが見つからず、とか。
よくありますよ。

ま、そういう参考資料見た方が、なんか幅が広がるじゃないすか。
ま、想像力というか。
あ、こういう、あ、なるほどなあ。
じゃ、もっとこういう絵になりそうだな、とかね。

その参考資料をね、本屋にね、ちょっと前行ってね。
探したんですけどね。
ま、自分の思ってるものがなかったんですよ。

そういう時、結構ショックね。
もお、帰るしかないのよ、家に。
んで、家帰ってえ。
その描き途中の絵をながめて。

寝たよね。うふふふっ。

ま、今日じゃねえな、みたいな。
なんか、へん、ビジョンが見えてないと、僕、なんかあんまり描け出せなくて。
あっ、これならいける、みたいなことが頭にないとね、どうも描きづらくてね。

ま、描けないことないんだけども、
たぶん、やったところで、あんまりその、
満足度的なものが欠けるのはわかってるんで。
だから、まずそれを探すのも大変ですよね。ん。

ま、でもそういう時が来ますよ。確実に。
ええ。探し続けます。

以上、大野智でした!

栗>は~い。大野くんでした!
今日も知られざるプライベート、好きな絵画に対して
え、何か一喜一憂というか、いろいろと試行錯誤を繰り返している様子を
ま、暴露してくれて嬉しいですよね。
大野くん一生懸命しゃべってくれて何よりです。
あの、私も、誰でしたかねえ。
このコーナーの大野くんを知らない人から、
初めてラジオで大野智くんしゃべっているのを聴いたけど、
すごくいっぱいしゃべってるねって。
そうなんです!ここの大野くんは別なんです!
どうぞよろしくお願いします。


  


本屋さんに、行ったんだ^^

この前、もうすぐお休みがもらえるから
「胃がヒューヒューする」って言ってたときのお休みの話なのかな?

せっかくのお休みに、空振っちゃったら、
ショックだよね

描きはじめる前に、じっくりイメージを作り上げて。
それをカタチにしていくときも、緻密にていねいに仕上げて。

智くんのひとつひとつの作品には
こんな風に向き合った時間がまるごと詰まっているんだなって。
すごく伝わってきました

参考資料探すの、手伝ってあげたいよ~

次に絵と向き合える時間には、先が見えるといいね


智のきもち。魚のきもち。(ARASHI DISCOVERY) 
Popcprnツアー、大阪3days、大成功おめでとうございま~す☆
嵐さん、パーティーにご出席された皆さま、おつかれさまでした~^^

ウラアラシの潤くん。
親子席の投げキッスの小さな女の子にハートを射抜かれそうになった、って…

親に似ず、結構かわいいうちのチビに、今から投げキッスを仕込もうか
本気で考えてます(親バカw)

はあ。
今日もこんな時間。
横目でZEROを観ながらの更新になってしまった…

それでは、11月19日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと
「大文字ばかりで印刷された書物は読みにくい。日曜日ばかりの人生もそれと同じだ。」

はあ。
なるほど、わかったよ。んふふふ。
これは、ドイツの小説家、ジャン・パウルさんの言葉です。

ま、マンネリしちゃってもダメですということですよ。
ね。
だから、も、言うじゃないすか。
毎日ハンバーグばかりの人生じゃ。あきるでしょ。
こおゆうことですよ。
ね、たまにはこう、魚も食べたい、食べたくなる、みたいなことでしょ。うん。

だ、魚もそうだよね。
毎日ね、あの、ね、同じサイズのイワシばっか食べてたらあきるんですよ。
たまにはね、ちょっとサイズのね、違うね、魚も食べたいとかね。
あの~、中にはエビ食べたいだの、魚もあるわけですよ。
だから釣りは面白いんですよ。う~ん。

同じルアー使ってね、魚が毎日釣れてたら面白くないんですよ。
なんで今日は釣れないのか、つって。
うん。このルアーいつも釣れんのに、よく釣れんのに、
なんで今日は釣れないのか。

じゃ、どうしよう。違うルアーでやってみよう。釣れた。
これがいいんですよ、釣りは。
そこをゆってるんですよ!

そ。魚の気持ちになった方がいいの、そこで。うん。

毎日、は、目の前にハンバーグ出されても
もう、今日は完全魚の気分だっつったら、それ食べないもんね。
うん、究極!究極ね。

うん、で、魚もそうなんです。
たまにはね、うん。
違う、こお、ルアーね。
あるんですよ、いろいろね。

「トップウォーター」だの、ね「バイブレーション」だの。
ええ、そのルアーにも種類があってですね。
え、中層を泳がすルアーもあれば、水面を泳がすルアー。
ね、ボトムに近いとこを泳がすルアー。
それでね。ま、魚を探るわけですけども。
ま、そういうことがあるわけですよ。ええ。

なのでね。
うん、毎日魚が釣れると思ったら、こりゃ大間違いですからっ!
以上、大野智でした。

栗>はあ、なるほど~。
今日の大野くんは、いつも以上に入れ込んでくれましたね。
一生懸命話していることが、まず印象的でしたし、
その、釣りの専門用語がつぎつぎに繰り出されるところ。
ちょっと意外で面白かったですね。
意外っていうか、なんかこう期待以上っていうか。
中層とか低層とか言ってました。
なんか普段、このコーナーであの、大概の言葉知らないですよとか言ってるのに
専門用語ビシバシで意外でした、新鮮~。
また明日もそんな大野くん期待したいところです。


  


ああ。そうかあ。
「富津シーバス」の時は、栗ちゃんお休みだったから。

釣りの専門用語ねえ。
スラスラ出てくるよねえ。

思わず調べちゃうよねえ。
「釣り師」にはまだなれないけど、
「エア釣り師」デビューは近いかもしれない、ワタシ(笑)

それにしても。
「だ、魚もそうだよね。」

自分(人間)側の話から、魚側の話への切り替えがスムーズすぎて。
最初に聴いたときは、いつ釣りの話に変わったのか、若干混乱。
「同じサイズのイワシ…同じサイズのイワシぃ…?」
「エビぃ?」

大野智。こんなところのステップも非常に軽やかです。(ステキ


今日のリクエスト曲は「Cosmos」
ARASHI DISCOVERYでは初オンエアでした。
そういえば、栗ちゃん。
屋形船のとき、この曲を「秋桜」の歌だと思ったようだけど
「宇宙」のほうのコスモスだって、もう分かったかな?

あともうひとつエフ横ネタ。
今朝のロボットボイスコーナー登場リスナーさん募集の前に「MONSTERS」が流れたのね。
で、栗ちゃんが、
「ジャニーズでモンスターといえば、この人が本家本元でしょう!ジャニーズ嵐大野智くん登場コーナー…」
って前振りしてくれて、嬉しかった^^
(この部分は録音していないので、記憶違いあるかも…)

毎朝セブンイレブンの前を通るとき、香取くん&山Pを拝ませていただくのだけど
MONSTERS」の文字を見ると、
条件反射でBGMに嵐さんの「Monster」が流れ、怪物太郎さんが登場するので

なんか…ちょっと申し訳ない気持ちになります。


ベイククリーミーCMの新バージョン? 
さきほどの「嵐にしやがれ」の中で
ベイククリーミーCM30秒バージョンの
ナレーションが違うものが流れましたよね?(こちら日テレです)

そんな情報、ぜんぜん知らなかったので、びっくり

基本、新しい情報に疎いので、
みなさん知ってらしたら、ひとりで大騒ぎしてごめんなさい

森永さんのホームページに行っても特に変わりないようだし。

初めて観たので、ナレーションを起こしてみました。
映像は、当初の30秒バージョンと同じだと思います。
(当初のナレーションはこちら

君か、焼きチョコか。
どっちが大切かなんて、
あの頃の僕には選べなかった。

でも今ならはっきりと言える。

僕は、焼きチョコを愛しています。


♪焼きチョコベイク♪

クリーミー新登場


あ~、やっぱり焼きチョコなのね・・・

「僕は、君を愛しています」

って言ってくれたら

超お宝音源なのにね

「振付師」としてひとこと(ARASHI DISCOVERY)  
こんばんは☆

ツアー初日、無事終わったのかな?

さっきまで寝てて、起きてすぐこれをはじめたので、
まだ何も知らず・・・

帰宅途中までは、「ココロは京セラ上空」だったのですが、
家に帰ると、一気に現実ですなあ。。。


昨日から、我が家の冬の必需品。
「布団乾燥機」が稼働しています。
こいつのおかげで、エアコンは真冬までつけずにいられます。

しやがれの萬斎さんがゲストの時だっけ。(あ、ちょっと自信ない…)

相葉ちゃんが
「布団乾燥機でふくらんだのを抱えて寝る」のが好きみたいなこと言ってましたよね^^

わかばが「あ~、一緒だあ♪」って盛り上がってました。

ぬくぬくのお布団で、こどもたちと一緒にごろごろしてたら
つい寝ちゃいました

それでは、11月16日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。


さあ、まずはじめは、神奈川県のまいはなさんから。
テレビで大ちゃんのCMをよく観ます。
どれもクスッと笑えて楽しいです。
撮影の裏話やエピソードを教えてください!


あ~、なるほどお。
まあ、いろいろやらせてもらってますけど、
まあ最近でゆったらローソンだの。
あと、お菓子。

ま、いちばんキャラが強いのっつったら、チョビスケですかね。
え、ちょっと前に撮って、今たぶん流れてるのかな?

ま、裏話的にゆったら。
ま、あれはね。
あのほんとに、ア、アドリ、アドリ…
ま、決まってはいるんですよ。最初の、何コマかは。
で、あんまオッケーが、って言われないので、続けるじゃないすか。

で、オンエアで流れてるの観ると
「あ、これだけか」みたいな。

俺、もっと、あのね、すげえやってるんですよ。とにかく。
要はもう、ま、たとえば後半アドリブになってたりするんで。
そこ、ま、あんまり、その場のノリでやって。

で、もっかいいきましょう、ってゆって。
1パターンで5、6テイクぐらいやるんで。
同じことゆってもなんか、あのその現場の雰囲気もあるじゃないすか。んふふふ。

だんだん。
なに。最初は笑ってたけども、
だんだん笑いがなくなると、こっちもさみしくなるじゃないすか。
だから、ちょこちょこ変えるんすけど。

ええ。だからね。
あのCMで流れてるのは一部です。ええ。
ま、ほんと、いつかメイキングとしてね。
1つのCMのDVDでも出てくれれば、裏側はわかります。ふははっ。


さ、続いて、埼玉県のなおちゃんから。
寒くなってきて、おでんがおいしい季節になりましたね。
大ちゃんの好きなおでんは何ですか?
私は、ちくわとごぼう巻きとじゃがいもが好きです。


あ~。そう、おでんてね、おいしいですよね。
僕ね。
一時期ね。
卵としらたきしか買わなかったっすね。

しらたきって、あの、結んであるじゃない。
あの中に、汁が、入り込むわけよ。
で、ひたして、ひたして、食べる瞬間にすぐ口の中入れると、
その、かんだら汁が出るじゃない。
それが好きだったの。

卵はね。
ちょっと黄身が砕けて、汁と混じるって、
それを飲むのが好きだった。

その汁に、しらたきのその隙間に、その汁を入れて飲むのが好きだった。

「おでんじゃない。
 僕は、おでんの汁が好きだった」
(エコー)


さ、続いて。高校3年生のはるかさんから。
この前、ラジオで、振り付けをすると言っていましたが、
自分でやりたい曲を選ぶんですか?
それとも、これ振り付けて、と頼まれてやるんですか?


お~。なるほど。
ま、今回でゆったら。
スタッフさん、メンバーから、「どれやるう?」みたいな。
「どれできる?」って感じで聞かれて。

ま、全くビジョンもないんだけど、
曲の感じ聴いて、「あ、コレとコレとコレならできる。」みたいな感じかな。
だったね、今回。うん。

ま、でも。基本は、その「コレやって」っていう感じではないすね。
基本聴いて、「あ、コレならできそうだな」と思うのを、
「あ~、じゃあ俺やるわ」みたいな。はい。

ということでね。
ま、振り付けの話、しましたけど。今日はね。
今日から、Popcornツアー、スタートですからね。

ま、今日、本番というわけで、大野智くんね。
「振付師」として言わしてもらうわ。大野智くん。

ま、ほんとにね。
あの、うまく踊ろうとか。
考えてなくていいですから。

ほんとに。
ま、振り付けはあるけれども、
ま、感情が高ぶったら、も、自分の踊りでいいです。
ええ。

そうしたら、メンバー4人に迷惑かけるんで、やめてください。
ふへへっ。

大野くん、頑張ってね。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
では、また来週。大野智でした!

  

最近のCMでどれかひとつ、といったら「チョビスケ」なんだ~!
ひとりじゃなくて、仲間さんとのアドリブ、というのが、
やはり印象深いのでしょうねっ。

CMのメイキングDVD、ですか?
「ふははっ」っていう、その笑い方で、
すごくテキトーに言ったのだろうということが、わかりました(笑)


おでんの「卵としらたき」

智くんが「こおゆうのが好き」って、
こうやって主張しているのを聴くのが好き

あ、今回のおでんは「過去形」だったのが、
昔の恋を語っているようで、ちょっとせつない系?


「振付師」からのひとことをうけて
「大野智くん」は、どんなダンスをみせてくれたのかなあ。

わくわく^^


「超オリジナルフォト」に早く逢いたい 
こんにちは~

こちらは冬の気配が濃くなってきた
キレイに澄んだ青空です。

大阪はどうかな?

ココロだけはもう京セラ上空に飛んで
離れていても繋がる準備はできてるよっ^^


「オトノハ」の翔くん。

改めての(笑)
「Popcorn弾けます宣言」

晴れても、曇りでも、雨でも、雪でも
嵐さんたちのおかげで
毎日Popcorn日和だよっ

それにしても、毎回思う。

オトノハの翔くんの「コトノハ」
素敵だよね…



J webといえば、グッズ撮影レポ。

グッズの画像を見たときから、
「超オリジナルフォトセット」は全部買おうと決めてたけど、

パンフレットと、フォトを目の前に並べてから
またこのレポをじっくり読みたいわ~♪(忘れず保存しとかなきゃね…)

特に気になったとこ。

「高い棚の上のポップコーンを取ろうと背のびする大野の両脇を、
松本が取りやすいように支えてあげる」


「なぜか大野自身がカートに入って…
松本は、そのカートを大野が指さす方向に押してあげたり…」


どんだけいちゃついてるんですか(^m^)


グッズのためだけに遠征はできないので、1か月ガマンして待つから。

これだけ購買意欲を煽っといて、「売り切れ」だけはかんべんしてくださいねっ。

頼むよっ!!(>人<)


智くんからの挑戦☆京セラ行く方見抜いてきてねっ♪(ARASHI DISCOVERY) 
ああ、また日付が変わって翌日更新になってしまったああ

嵐ちゃんのラストミッション!!
ついにラストミッションの常連さん
翔くんの「本気のキス顔」が見られてドキドキでした~

が、それよりも智くんの初ミッションで崩壊したワタシをゆるしてください…
「大野智 自分の好きな所10個」

「4つ目 踊りがしなやか」

の後あたりから、自分が何してたかよく覚えてません


シェアハウスも、リーダの「顔」ではなく、「すね」ばかり注目してたし。。。

うふ


さ。気を取り直して、と。
Popcornツアー、いよいよ今日からですね。
11月15日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「礎(いしずえ)」

はあ。
礎。これはですね、物事の基礎となるものを意味する言葉です。
家の柱の下に据える土台の石のことを言います。
はあ~。土台ですよ。う~ん。

さ!というわけで、いよいよ嵐Popcornツアーが、
明日からスタートです!

(拍手と歓声のSE)

ね。早いですね。
ね、アラフェス終わって。
まあ~、大丈夫かな。あはは。

や、今回はほんと、ま、アルバム出してのツアーですから、
ま、心機一転ですよ。

で、まあPopcornツアーとしてね、まあ。
僕も何曲か振り付けしたのありますけど。

いや、まあね。
面白いもんでねえ。

振り付け、1曲終わるじゃない。
で、2曲目考えるじゃない。
で、3曲目考えるじゃない。

とかしてくと、だんだん1曲目で振り付けたことを忘れちゃうんだよね。

全部忘れるわけじゃないんだけども。
「あれ?こっち右からだっけ?」みたいな。
「左からだっけ?」とか。

メンバーにたまにゆわれんだけど。
いや、わかんない。ちょっとビデオ見よう、みたいな。
ビデオ撮ってあるから。

やっぱね、なんだろね。
次から次へとやるからかね。

うん。1曲だけとかなら、ま、それだけだからいんだけども。
何曲もやると、やっぱわかんなくなるね。
や、面白いですよ、でも。

まあ、でもね、今回は、結構、踊るんじゃないすか、いろいろ。うん。

あと、ま、演出面でも、結構ハデなことをやりますので。
「ポップコーン!」みたいなことをやりますよ。

まあ、でもほんとに、新しいものになってると思います。ええ。

後は、僕がどの曲を振り付けしたかってゆうのを、楽しみにしてください。
分かんないのも、絶っ対あるから!
ふふっ。

分かんないのも絶対あるとおもうな!

ま、これがツアーの最中かわかんないけど、
ま、後々にいいますよ。
ええ、期待しててください!

以上、大野智でした!


  

うっふっふ(^m^)

恐ろしいくらいの
観察眼と洞察力をお持ちの

アラシックさん、サトシックさんたちなら。

分かるよね?

分かっちゃうよねっ?

京セラ参戦される方、
ぜひとも見抜いてきてくださいね~♪

あ、ワタシはたとえ参戦できたとしても、
見抜く自信などございません(丸投げっ)


アラフェスDVD発売(≧∇≦)*追記あり 
アラフェスDVDの発売が決定しましたね\(^ー^)/
12月26日発売ですって!

わ~い
年末年始の楽しみが、また増えました^^

いつも出遅れるので
予約を開始していた楽天ブックスさんで予約してきました。
嵐フェス 【初回プレス盤】

キャンセルは、なしで頼むよっ


アマゾンさんはまだ予約が始まっていないみたい。
(トロいので、こういう情報はアテにしないでください…)

*追記*17:50
アマゾンさん、ただいま10%オフで予約できます。
携帯からなので、リンク貼れませんがm(_ _)m


*追記*23:50
アマゾンさん、楽天さん、初回プレス盤は取扱終了・・・
Popcorn初回盤で私がお世話になった
タワーレコードの実店舗取り置き
まだ予約できるようです。



また、ツアー中に嵐さんたちから発表かなと思ってたけど…(^m^)
心待ちにしていたおしらせなので、嬉しいなっ


(以下楽天ブックスの情報のコピペです)

嵐の恩返し!!
ファンへ感謝を込めた
リクエストセットコンサート「アラフェス」を完全収録!

今年で5年目となる嵐の国立霞ヶ丘競技場のライブは、新しい試みとして、
過去にリリースした全240曲の中から、
リクエストで選ばれた曲でセットリストが構成される“ファン参加型”のライブになりました。
このDVDは、「アラフェス」2012年9月20、21日の公演を余すところなく収録。
盛りだくさんの内容を嵐5人だけのパフォーマンスで会場を沸かせる、
メンバーの充実感が映像から伝わってくる
ファン必携のDVDです!

【初回プレス仕様】スペシャルパッケージ

【収録内容(予定)】※DVD2枚組(APPROX.200min.予定)
Happiness/五里霧中/CARNIVAL NIGHT part2/Love Rainbow/Step and Go/ワイルド アット ハート/
Summer Splash!/Love Situation/ファイトソング/ Friendship(相葉雅紀ソロ)/Shake it !(松本 潤ソロ)/season/
夏の終わりに想うこと/Still.../T.A.B.O.O(櫻井 翔ソロ)/PIKA★★NCHI DOUBLE/Troublemaker/エナジーソング~絶好調超!!!!~/
スケッチ/ Kissからはじめよう/Gimmick Game(二宮和也ソロ)/Rain(大野智ソロ)/Magical Song/Re(mark)able/
La tormenta 2012/時計じかけのアンブレラ/One Love/ truth/5×10/Face Down/迷宮ラブソング/Oh Yeah!/
ハダシの未来/A・RA・SHI/感謝カンシャカンゲキ雨アメ嵐アラシ/Green/ Hey Hey Lovin’ You

カラスの涙(ARASHI DISCOVERY) 
こんばんは~☆
今日から(あ、日付が変わって、昨日だ)
京セラPopコンのグッズプレ販売が始まりましたね^^

画像をUPしてくださっている方のとこにお邪魔してチェックしてきました♪

気になっていた会場限定イヤホンジャック。
シルバーのポップコーンのカップに嵐ちゃんマークのチャームがついてて可愛いっ。
大阪は相葉ちゃん色!

東京は何色かなあ…
これは何色でもいいから、欲しいかも☆

あ、ワタシ、スマホじゃないんですけどね。
そのうち、役立つはず

バッグやバスタオルは、まあ、買わなくてもガマンできそう(笑)
あと1か月、じっくり検討しま~す

ただ、考えてみたら、東京のプレ販売の頃って、絶対に仕事を休めない
夕方に行って、「ご縁があったら」状態だな、きっと。


それでは、11月14日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと「雀の涙」

こりゃ初めて聞いたわ。

や、わかん、ほんとに聞いた、初めて聞いた。
そういう人もいるんですよ!

これはごくわずかなこと、の例えで、非常に少ないことを意味する言葉です。
雀の涙ほどのお小遣いしかありません、という具合に使います。

は~、そうなのね。
なんだろうね。
ま、少な!と思ったことでしょ?

いや~、でもね。まあ、今年振り返って。ん~。

ま、今年の1月はともかくとして。2月から。

休みが少なかったねえ。

オフがね。うん。

ま、それはいいことですよ。
そんだけね、働いて、
え~いろんな思い出できますから。

まあでもね今年は、連休も少なかったね。んふふふふ。

今年は、でもすごい自分の中でハードでしたね。
自分ん中で。
ええ。
まあ、だいたい2月、3月ぐらいから、もう突っ走ってた気がしますわ。うん。
ま、それはそれでね、
連休よりも、いい思い出になるもんじゃないすか、そういうのって。

ね。
辛い時の方が思い出に残るわけで。

まあ、でもね。
来年こそは!

連休だの。なんなの。
なんなのっ?んふふふふ。

こうね、少ない感じじゃなく。多くして。

あ、これね。
スズメの涙、ゆってるからねえ。
だから。カラスぐらい。

ちょっと増えればいい。
うん、そんな贅沢はいらない。ゆわない。

カラスの涙でね。
ぐらいの休み具合ね。バランス良くね。
ええ。いただけると。

ゆってました!
ふっふっふ。

さあ!ということで。
え~、まあ、今年はほんとにあと残りわずかですけどもね。
ま、突っ走って行きます。
今年はね、少なくても大丈夫です、今年は。

え、その分!
その分、来年!

カラスの涙として、かえってくることでしょう。

以上、大野智でした!

  


今日はね。

行間ににじみでている、智くんの心の叫びを

どうぞ一緒に味わってみてください(*^m^*)


僕、今年はがんばった!

来年は、もう少しお休みがほしい!




2分間かけてあれこれ主張する智くん。


きゅん…


これからツアーが始まるし、
年末のお仕事も忙しくなるだろうけど。

今年は突っ走るとのことなので。

年明けに、ゆっくりお休みできるといいね^^


嵐さんが「夢王子」になっていたらしい 
11月13日発売。
山形のうまい!牛すき煮


牛すき煮

日付が変わって昨日になってしまいましたね。
昨日のお昼に頂きました

おいしいです
ほんとコンビニおにぎりとは思えない。

ただ、ぶりほどのインパクトはないかなあ…

いい牛肉を使ってるんだろうけど、
濃い味付けで煮るなら、工夫すれば安い肉でもおいしくできるかな~、とか
あと、肉がやわらかすぎるかな。
もう少し、しっかり肉の感じがあったほうが好みかも。


それにしても、すいませんね。
連日おにぎりネタばかりで


最近のレギュラー番組の感想、全然書けてないですよねえ…

誰に期待されているわけでもなく、
書いてもろくでもないことばかりかもですけど、

そろそろ自分のために残しておかないと


感想が、ないわけじゃないんです。

感想を書こうと思って、リピするたびに、
ダメージ受けて動けなくなっているだけ…

VSなんて、今まで割と油断してみてられたのに。

なんなんですか?!
近頃の「男前」と「かわいさ」を交互に繰り出してくる智くんは…


どうしようもないついでに、夢の話をしちゃいます。
それでもいいよ、という方はお付き合いくださいね^^


昨日の朝。
長女わかばが「ヘンな夢を見た」という。
まあ、いつものことなので聞き流そうと思ったら(ヒドイ母)

「嵐さんが出てきたよ」(なぬ?)

「ママも出てきた」(なぬなぬ?)

真剣に聞いてみることにした。(やっぱりヒドイ母)


スーパーでわかばと私が買い物をしていたら
突然、嵐さんたちがペガサスにのって「夢王子」の格好で登場したという。

「夢王子」って、わかります?
嵐にしやがれの前の時間帯にやってる「悪夢ちゃん」というドラマで
北川景子さん演じる彩未の夢に出てくる、絵に描いたような王子様(GACKTさん)

で、5人の王子様がのったペガサスに引かれた馬車に
わかばと私は乗せられ、空に舞い上がったという…

「私は結構ひいてたんだけど、ママはすごく幸せそうだったよ。」
まあ、そうでしょうよ。
私の夢じゃないから、よく分かんないけど。

「で、どこに着いたと思う?」
知るかっ。

「あのね。牧場。牛がもぉぉぉぉぉ~って鳴いてた。」
???





で、朝、コンビニでおにぎりを買った時に気づいた。

牧場って、もしかしてココですかあ~?

牧場


わかりましたよ。
「山形のうまい!牛すき煮おにぎり」を食べろと。
しっかり食べろという夢なわけですね。


とうもろこし畑に連れていかれて
Popcornマンたちが歌とダンスを披露してくれたりしたら
縁起のいい夢だったのにな~


変わんねえな(ARASHI DISCOVERY) 
11月13日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「木枯らし」

木枯らし~の♪ってやつだよね。
ごめんなさい。少年隊の歌でちょっとあったもんで。

さ。これは、秋の末から、冬の初めにかけて吹く、強く冷たい風のことを言います。
え、木枯らしが、吹き出すと、冬の到来を実感します。
いったんこの季節風が吹き始めると、日本全土が、冬の様相を深めます。

はあ、もう冬ですよ、皆さん。11月13日ですって。
はあ早いっすね、今年。
まあねえ、もういきなり寒くなりましたね。

や~、でもね。僕、まだ靴下はきませんから。
はいてないですから。
ま、ニノもね。
ニノ最近靴下はいてるけど、靴下の上からサンダルね。

僕はね、正直。
家から仕事現場までの間しか、僕、私服時間がないんですよ。
あとは、現場行ったら衣装じゃないすか。
そのために、靴下はくのが、やなんです。

だから、僕は今あの、靴のようなサンダルみたいな。
かかとがない靴を、ちょっと前にさいとうくんにもらい。うっふっふ。
それはいてますけども。

いや、あの、ほんとに裸足の上からその靴をはいて現場行って、
も、すぐ衣装で靴下、衣装の靴下はいてたんで。

そ、あの、パジャマとか考えた。
考えたは考えたんだけど。
それはちょっと、あの失礼だな、とおもって。んふふ。さすがにね。

うん、夏はね、短パンTシャツで、ちょっと寝巻きみたいなので行っても、
まあ、暑いからいっか、みたいな感じになれるんだけど
冬はちょっとさすがに。
う~ん、ま、でもね。やっぱこうなってしまいますよね、自動的に。

うん。でもちょっと考えますわ。
冬のファッションとか、ちょっとやってみようかな。
もうね。僕ね、同じ服ばっか着ちゃうんだよね。
そういう習性があるからねえ。うん。

ま、ちょっと。まだね、あの、今年終わってないですから。
僕がどう変わるか。お楽しみください。

以上、大野智でした!

変わんねえな…


栗>いや、面白い話でしたね。
う~ん。現場までしか私服がないって切ない感じすら覚えました。
や~、面白い。
でも自分が何を着るかわからないまま仕事場に行くのを
何年も続けているのって、すごい精神力ですよね。
大野くん、これからもがんばってください!


  

さいとうくん。
智くんに「かかとがない靴」をプレゼント。
手強いな。
智くんの好みまで熟知してるとは…(笑)

服は、もともとほとんどおしゃれに欲がないうえに、
衣装でいろいろ着られるから、それで満たされちゃうのかもしれないね

普段はシンプルで着心地のいいもの。
それでいいんじゃないかなあ。

智くん、シンプルな服が似合うし
(いい男の特権です)

木枯らし~の♪は、ピンと来なかったので調べたら
少年隊「じれったいね」でした。
やっぱり、智くん、ジャニーズの子だねっ^^

私は「木枯らし」と言えば
キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」だけどなあ。

切ない片思い あなたは気づかない~♪


「おにぎり屋」智くんのポスター発見☆ 
勤務先近くのローソンさんで発見^^

おにぎり屋2

(画像、お顔を隠したものに差し替えました)

3種類あるとかいう噂だけど、ぜんぶ会えるといいな


それにしても、かわいい絵描きさんですねえ

ちなみに、自宅近くのローソンさんには、まだ貼ってありませんでした。


あ、そうそう。
「黒瀬ぶりのおにぎり」
販売期間は3週間なんですね。
ワタシ、第2弾の山形牛が出たらおしまいだとかんちがいしてました

真子さ~ん
この前の記事のコメントでウソついてごめんなさいっ(>人<)

疑惑のひと(ARASHI DISCOVERY) 
電車の車内広告に
今朝は日立の嵐さんたちを発見

私の目の前は智くん&相葉ちゃんの冷蔵庫

いやぁ~、朝から天然さんたちにときめいたっ

あと洗濯機、エアコン、掃除機と全部で4パターンを確認しました。

車内広告ですら、
不意打ちで嵐さんに出会うと心拍数が急上昇

万が一、突然ご本人に遭遇してしまったら、
たぶん即死だろうなあ、と

心配する必要もないことを、つい心配してしまいましたf^_^;

それでは、11月12日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「猫をかぶる」

お~。あ、これは聞いたことあるよ。
何となくわかる。
何となくわかるから読んでみよ。

これはですね、知っていながら、知らないふりをするという意味のことわざです。
転じて、本性を隠しておとなしそうにふるまうことを表現する時にも使います。

なるほど。
ま、「知ったかぶり」の逆ですかね、これ。

ま~、僕はねえ。そうだねえ。
自分でよくわかんない。

「おとなしい」とは言われる。
昔からよく言われてたけども。
何か、なんだ、降りてくると、そのキャラクターになってしまう自分もいる。

うん。とかね。
うん。
や、なんかね、僕もよくわかんない自分が。どれだか。

まあ、でもね。
ま、僕はいいんですけどね。ま、どうですかねえ。

ま、よく出てくる、その~
僕の友達のさいとうくんてゆうのがいるんだけど、
彼は非常におとなしいですね、ええ。

だからあの、ちょっと心を開いていってほしいのでね、
ちょっといろいろやってるんですけどね。

でもね、も、さいとうくんはね。
あのままなんですよ。

一緒にいると、必ずミラクル起こしてくれる。
いろんなとこぶつけたりね。(笑)
天然なんですよね。

う~ん。だからそういった意味ではね、
ま、そうやって、いろいろさいとうくんにね、
ちょっと新しいことをさせたりしてるんですけどもね。

こないだもね、あのムービー撮りまくっちゃいましたね。
さいとうくん、もっと自分の、自分でも見たことない顔、とかしてみたら、とかゆって。

で、僕、結構いろんな顔するじゃないっすか。
だからさいとうくん、たぶんもっと持ってるともおもうよ、つって。
いろんな顔させたら、やっぱり面白かったっすね。
それを写真で撮ったりね。う~ん。

だからさいとうくん自身もね、
自分に「あ、こんな顔できんだ俺」みたいな。
だ、も、知ってるとおもうんだよね。

うん、それかあえて、
猫をかぶって、徐々に僕を楽しませてくれてるのか、
「大人なさいとうくん」かもわかんない。んへへへへ。

ま、でもこれから、ちょっとね、もうちょっと。
え~、どんどん接して、
いろんなさいとうくんを見ていきたいとおもいます。
すいませんねっ、今日は、さいとうくんのお話でしたあ。

以上、大野智でした!


 &quot;" 

久々のさいとうくん(^w^)
さいとうくん初登場は9月17日。
翌日の18日に、まさかの2連続で登場し、
その次は9月25日。

本日は4回目の登場です。

なんだ。
もう熱が醒めたのかと思ったら、
まだまだ彼に夢中なんだね…

先週のお休みから復活した栗ちゃんも、
船上トークの時、さいとうくんについて質問しそびれた。
謎は深まるばかりです、ってコメントしてました(笑)

さいとうくん。

天然さんの智くんに天然と言われてしまう、超天然さんで、

癒し系の智くんを癒せるほどの、超癒し系さん。

そして、まさかの「猫かぶり疑惑」


はあ。
たしかに謎は深まるばかりです…
ジャニーズ人生が風前の灯だった瞬間(ARASHI DISCOVERY) 
こんばんは~☆

今日は長女わかばの部活の引率当番だったので、すっかりヘロヘロですが、
ダンナがダンナ実家から、智くんのディズニーBSバージョンの録画をもらってきてくれたので
これから観ようと思いま~す^^

それでは、11月9日(金)ARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます、 嵐の大野智です!
毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。

さ、まずはじめは、まるりんさんから。
え~、こないだ、子供と駄菓子屋さんに行ったら、
私が子供の頃に食べていたお菓子があって、
懐かしくて、私の方が楽しくなって、つい大人買いしてしまいました。
大野くんは子供の時に、好きだったお菓子ありますか。
ちなみに私は、見た目綿菓子で、口の中に入るとパチパチはじけるやつが好きでした。


ありましたねえ~。
ほんで。
かんでパリパリゆって、ジャリジャリジャリジャリつって、
「どお?」みたいな顔されんだよね、あれ。
んふ、知らないよお、つって。
それ食ったからそうなってんだろ、っていうね。
そんな感じでしたよ。

やあね、あの、僕ね、粉のあれが好きだったの。
粉の、あの、ジュース、にするやつ。
水ん中に粉入れて、それジュースにする粉を、
それをジュースにしないで、
細いストローでちょこちょこちょこちょこ吸ってんのが好きだったよ。
たまに、あの、気管に入って咳き込むていうのが、
怖いけど、やっちゃう、みたいなのが好きでしたね。
ま、人それぞれ、駄菓子屋の楽しみ方、あると思います。

さ、続いて、東京都杉並区のありちゃんから。
パン屋さんでアルバイトをすることになりました。
しかし、パンの名前や値段を全て覚えなければなりません。
100種類ほどあるようです。(マジか!)
先輩方は5日ほどで覚えたそうですが、私は不安でいっぱいです。
大ちゃんに応援してもらえたら、すぐ覚えられる気がします。
お願いします!


や!先輩ハンパないね。
100種類5日で覚えちゃうんだ。
や、これね、わかるよ。僕はね、俺も出来る気がする。
こないだのドラマがそうだったから。
莫大なセリフを、ねえ。
3日で覚えさせられたよ。んふふふふ。

とか、そ、やっぱね、何事も経験、すれば自信になるから。ね。
ありちゃんもこれ1回、ね、頑張ってやってみて。
そしたらね、あれ、意外と出来た、っていうことが、多々ある。
うん、頑張ってください。

さ、続いて、おすぎさんから。マジか。
私は高校3年生の受験生です。(あ、そういうことね)
毎日、嵐の曲を聞きながら勉強を頑張っています。
そんな私も、11月10日は志望校の入試日で、とっても緊張しています。
応援の言葉をお願いします。
また大野くんは、今までに一番緊張したことは何ですか?


なるほど。
マジか、入試日ね。
緊張しなくていいよお。
な、も、精一杯を、ぶつければいいだけの話です。
そこが一番ね、重要ですから、ええ。

僕ね、何だろうなあ~。
今まで一番緊張したこと。
ま、特に緊張することがねえ、この年齢になると、
あまりどんどんなんかなくなってくんだよね。
うん、さみしいもんで。

でもね、俺一番覚えてんのはね、
森光子さんのディナーショーがあった時、まだ、俺ジャニーズJrん時に。
ほんで。
あのJrは1列で1本のロウソクを持って、歩いていかなきゃいけないんだけども。
で、上の人に「絶対消すなよ」って言われて。
や、ちょっと待って、とおもって。
はいはい、とおもうけど。
本物のロウソクなの。
で、歩いて行くじゃん。
「絶対消しちゃいけない」とおもって歩くじゃん。

そしてさあ、風吹いてきやがってでさあ。
も、小っちゃくなるわけ、火が!
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイってなるじゃん!
で、俺1回、消えたの!
はっ、俺の、ジャニーズ人生終わった~、と思ったんだけどお。

そっから、なんか、また、青くなって登場したの、火が!
俺、あれ、奇跡だと思うんだよね、1回消えたもん!

や、あれがいっちばん緊張した、人生で。
いまだに覚えてるもん。
はい。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています。
では、また来週。大野智でした!

  


この日のラジオで一番気になったこと。

おすぎさんから、のあとの「マジか」

さて。
なんで、智くんは「マジか」といったのでしょうか?

1.おすぎさんというリスナーさんを前から知っていた。
2.おすぎさんという知り合いからかと思った。
3.「おすぎとピーコ」のおすぎさんからかと思った。

まさか…
3番じゃないよね、智くん(笑)

智くんのことだから、ぜんぜん違う理由だったりするかもしれないけどね


公園でランチ♪ 
昨日は宣言どおり公園でおにぎりランチしてました♪

その場でUPしようと思ってたけど、画像がうまく貼れず…

おにぎりは、もちろんコレです!(b^ー°)
(ちなみに、今日のお昼にも食べました。期間限定だもんね☆)

20121108123814618.jpg


お天気がよかったせいか、ベンチはほぼ埋まってたのに
お気に入りのベンチは空いてました。

小さな幸せ、ありがとう


ここから、空を見上げるのが好きです。


20121108123819205.jpg



昨日のラジオのひとこと
「小春日和」って聞いて、
え、冬~?と思ったのですが、

今年の立冬は11月7日。
暦のうえでは、もう冬なんですね…


あと「小春日和」でもうひとつ。
つい思い出して口ずさんでしまった曲がありました。

ふきのとうの「小春日和」

歌詞を載せるのはいろいろ問題あるようなので
他サイトのリンク貼っときますね。(興味もたれた方はこちら


電車にのって横浜までおでかけデート、な曲なんですが。

智くんは、ドライブより、電車でおでかけが似合うよなあ、なんて思っちゃったりして。
実際、嵐さんたちが、プライベートで電車なんて、まずムリでしょうけど…

昼下がりの乗客もまばらな電車に、
彼女と二人ならんでほっこりしている。

くう~~~~っ!隣にすわりたい~(またですか…

智くんのソロ曲もね、
今までの曲もみんな大好きだし、今回の「two」にもメロメロなんですが。

機会があれば…
ちょっとほっこり系の、フォークっぽいのとか、「みんなの歌」っぽいような、
そんなHAPPYな曲も聴きたいなあ、って思います。

あ、ちなみに、この「小春日和」はね、
智くんより、ニノちゃんに似合うと思います。

「君が好きさ」って
すっごい小悪魔で歌ってくれそう…

自慢しちゃうの?(ARASHI DISCOVERY) 
11月8日(木)のARASHI DISCOVERYです!

今週はDJ栗ちゃんがお休みで、
昨日、今日のピンチヒッターは植松哲平さん。(番組のブログはこちら
深夜に毎日番組をもたれているとのことのですが、
「完徹」で臨んでるとは思えないパワフルさでした☆
「アフロてっぺい」楽しかったよ~♪

だけど、そろそろ、栗ちゃんのコメントが恋しくなってきたなあ…

今日のなんか、ニコニコしながら聴いて、
「いやあ、よくしゃべってくれてましたねえ!」なんて言いそう^^

栗ちゃ~ん!来週の復活を待ってますよ~!

  


今日のひとこと「小春日和」

はあ。
これはですね、初冬のいかにも小春らしい、穏やかで暖かい日のことをいう言葉です。
俳句における「小春」は冬の季語です。

11月8日の今日は、穏やかで暖かいかね?

いや、11月入りましたよ。11月8日ですよ。
も~、はじまりましたねえ。も、はじまってるのかな?
富津シーバス。ええ。

釣りやってる人しかわかんないと思いますけど(笑)

この季節は千葉の富津で、でっかいシーバスが釣れる時期なんですよ。
も、これ、はじまったかな?うん。

ほんとにねえ、この時期だけなんですよ。
いや、今年は釣れるかな、僕。
去年はあんまり行けなかったんだよね。
ちょっと今年は行きたいな、と思ってるんですけど、
ライブもあるし、その合い間をぬっての、富津シーバスですよ。ええ。

いや、これはほんとにね、
この時期だけなんで、この時期じゃないと、だいたい
シーバスって60、70かな、だいたいサイズ…
たまに出ますけど、たまに80…90はわかんないけど、出ますけど。

この時期に限っては、も~80アップが当たり前!みたいな!!
90出た!出た!!みたいな!

でね。
一生に一度釣れるか釣れないかの、
メーターって、1メーターのシーバスを釣った日にゃあ!
もうね、自慢もいいとこですよ!

90アップ釣った時点で、自慢できますからね。
や、もうね、スズキ…
釣りやる人の中では
「最高サイズいくつか」って会話になって
「え…90…」「え~!!!」ってなりますからね!!
ええ、ま、80アップでも結構なものですよ。

ただ、この時期に…
あ、この時期以外に60でも「あ~、でかいの来たね」って感じなんですよ。
この時期になると60っていうと、マヒしちゃう。ちっちゃいなあって。
そうなっちゃうくらいの時期です。

「富津シーバス」
ぜひ皆さん行ってみてください!!

  

釣りの話は、ほんとに楽しそう♪

メモを取るのにも、いつもより余計に聴き返しました。
だって、話の「間」がないんですもの~^^;

それでねえ。
仕事のときは、どんなに褒められても

「や、や、や、や、や」って後ずさりして謙遜する方が

でっかいお魚釣って、自慢したいみたいですよ!

かわいい、かわいい、かわいい、かわいい、かわいい!
あ~、もうかわいくて、どうしよう

富津の海の神様!
智くんに大物釣らせてあげてくださいね~☆






智くんの不思議(ARASHI DISCOVERY) 
今日の東京はとってもいいお天気

毎日朝から夕方までデスクワークで、
最近は昼休みもパソコンいじってるせいかな。

昼過ぎに外出した時、
色づいた葉っぱと、青空に、思いの外癒されました^^

以前は、お天気の日に公園でよくお昼食べたりしてたなあ。

明日はおにぎりを持って、外に行こうかなっ


そうそう。
「黒瀬のぶり照焼おにぎり」
みなさま、もう召し上がりましたか?
なかなか好評みたいですよね(≧∇≦)

ワタシも昨日のお昼に1つ頂きました。

おにぎりはパッケージ(とお値段)の割に小ぶりですが、
具のぶりが大きくて、
しっかり「おかず」の満足感でした☆

これなら地道に売り上げに貢献できそうです(^_^)v

それでは、11月7日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます、嵐の大野智です!(←なんか、笑ってる^^)

今日のひとこと、カモン!

「塩の辛さ、砂糖の甘さは、学問では理解できないが、なめてみればすぐわかる」

そうだね。あれね。まあ読んでみよ。

これは、日本の実業家、松下幸之助さんの言葉です。

行動に移せば、すぐにわかるってことですよ。
「百聞は一見に如かず」ということですね。

確かにね、だって見た目一緒だもんね、ほぼ。

ま、でもね、思うのがね。
水あるじゃん。

水、焼酎だのってもう、一見同じじゃん。
不思議だよね。

水はわかんの、透明で。
味っていうものはそんなにないじゃない、そこまで。

焼酎とか、も、味付いてんじゃん、濃厚でアルコールも入って。
で、なんであんた透明なの?って俺は言いたい。

透明で味付いてんのがね、不思議なんだよね。
がっつり味あるものって、ちょっと色が入ると思うんだよ。僕のイメージでは。

ね。でもなんで、透明なんだろうね。

や、ああいうのね、いまだにね謎なんだよ。不思議に感じる。うん。

だから、オレンジジュースだったり、
でも、あそこまで透明にできるんだったら、
俺オレンジジュースも透明にできるな、と思って。
ぶどうジュースとかも。

赤ワインも、俺、絶対、透明にできると思ってる。うん。
赤ワインって、飲むと唇にくっつくんだよね、ちょっと赤いの、歯に。
俺それがちょっといやなの。

だからね、赤ワインをちょっと、俺は透明にできると思ってる。

あ…
聞いた?今の言葉。
冷たいよね。スタッフさんて。

それ白ワインって言うんじゃないか?

確かに。それ白ワインだわっ。
あはははは!

以上、大野智でした!

  

いきなり例に「焼酎」がでてきて和んだ~

どんなに見た目が若くても、
呑んでるもの(おそらく)は年相応でちょっとうれしい♪

カクテルに詳しいおしゃれさんより、
焼酎をロックでちびちび呑んでるような人が好きっ←勝手に断定(^w^)

で、呑みながら
「なんで、あんた透明なの?」って思ってるんだね

かと思えば、赤ワインの色が歯にくるのがいや、とか
ちょっとおしゃれさん
アイドルですもんね。
それとも見た目というより、あの渋がつくようなカンジがいやなのかなあ。


智くん、「不思議だよね」って。

そうかなあ、って
智くんのきもちになって考えてみたり
ちょっと理屈っぽく考えてみたり。

智くんのひとことで
平凡な日常がとても新鮮にみえてくるね




胃がヒューヒュー(ARASHI DISCOVERY) 
おはようございます

今日は昼から夜に予定があるため、
メモ状態でのUPですm(_ _)m

帰宅して聴き返して、修正するかも…

  

今日のひとこと
「現状維持では後退するばかりである」

聞いたな、聞いたな。
僕はこの言葉を。
知ってるよ。

これは、アメリカの実業家、ウォルト・ディズニーさんの言葉です。

今年は、生誕110周年だってね。
今年はね、ウォルト・ディズニー、
NHKさんでロスとサンフランシスコに行かせていただいて。
俺、ウォルト・ディズニーのことあんまり知らなかったんだけど、失礼ですけどね。
ウォルト・ディズニーさんの娘さんにもお会いして。
78歳だったっけな。
非常に元気で、びっくりしましたね。
あれね、BSでももう放送されたのかな?

ナレーションも録り直したりしたからね。
僕、頑張ってるの。

俺、頑張ったなと思うよ、今年。
2月から、ドラマやって。
落ち着いたと思ったら、ニューヨーク行って、
振り付けやるからショー見て。
そのあと、ウォルト・ディズニーで海外行って。
終わって、アラフェスリハーサルで、何曲か振り付け考えて。
終わったらドームツアーで振り付けやって。
俺、すごかったんだよ。
気持ち的にやっと落ち着くって感じ。
まじで。へっへっへ。

あともうちょっとで、やっと絵が描けるなっていう。

ええ、嬉しい。
最近、胃がヒューヒューしてる。嬉しくて。

俺、興奮すると胃がヒューヒューする。
これ嬉しいんだよね。
俺、興奮してると思うから。うん。

近々、休み、たぶん、連休はないけど、一日くらいあくと思うんで、
画材屋さんに行って、
新しい画材を買いに行くことに決めてます。
だからかな?
胃がヒューヒューしてます。

  

ウォルト・ディズニーのBSの方、ワタシまだ観てなくて…

うち、BS観れないので、
ダンナ実家で録画してもらったという(^_^;)

今週末にはもらいにいけるかな?


「胃がヒューヒュー」

初めて聴きましたが、
サトシック的には有名だったりするのかな(笑)

分かるような、
分からないような…^^
おかげさまで1000アクセス(^ー^) 
今日、気がついたら1000アクセス突破してました

9月15日の嵐さんの結成記念日に開設して、
カウンターを設置したのは数日後。

最初は、公開しても全くアクセスがなく、

まじ、自分の日記だわ、これf^_^;
と思いながらやってました。

2週間前にブログ村の村民になってから、急にお越しくださる方が増え、

何にもよくわかってないワタシなんかが、
嵐さんのことを語っていいものか、と
今更ながら、びびってます

こんなゆる~いブログですが、
これでも、ワタシにとっては、結構ムリして書いてまして…

寝る間を惜しんでやりたいことがある自分が、
ちょっと懐かしくて、
ついつい、ね(^_^;)


できれば、これから細く長く続けていきたいので、
ちょうどいいリズムを探りながら、
嵐さんへの愛と感謝を綴っていければなと思いますo(^-^)o

この短い間にも
このブログを通して素敵な出会いがありました♪

ご訪問くださったすべてのみなさまに感謝です

Popコン☆嵐分の振付完了(ARASHI DISCOVERY) 
今朝、ローソンに立ち寄ったら
「黒瀬のぶり照焼おにぎり」の予告が
おにぎりコーナーにベタベタ貼ってありました
いよいよ明日発売&CMオンエアですね。


さて、11月5日(月)のARASHI DISCOVERYです!

今週はDJ栗原さんがお休みだそうで、
ラジオをつけたら違う声だったので
あれ~、エフヨコ入らない?と朝から慌てましたf^_^;

今日、明日のDJはnicoさん。(番組のブログはこちら

月曜の朝はカレーという人が多いという話題で盛り上がってましたが、
ちなみに我が家も今朝は昨夜の残りのカレーでした。
(どうでもいい話題ですみません



  

今日のひとこと「痛し痒し」

なんかわかるなあ。
これは、かけば痛いし、かかないと、かゆい、ということから、
2つの方法のどちらに選択するか迷うことを意味する言葉です。

蚊に刺された時でしょ、これ。
かきすぎたら痛くなる、でもかきたい!みたいな。

俺、蚊に刺されたらかかないようにしてる。
たたく。
でも、物足りないから結果かく。

俺、何ゆってんだろ、今日。

や、ほんとにね、もう11月5日ですよ。
ライブも近くなってきて。
今回いろいろ振付を担当しているんで。
(拍手)
ありがとうございます。
やっと、昨日、嵐分の振付が終わりまして。

大変だね、振付って。
フォーメーションもあるし、Jrの子にも振りを考えなきゃいけない。

結果、何曲付けた?
5~6曲付けた。

ほんとに浮かばない日は浮かばなくて。
スタジオにあるんですよ、ローラースケートが。

もう何にも出ない日は、
ローラースケートがある、はこうかなあ、ってはいて。
振付の曲をかけながら100周ぐらいして。

ローラースケートでいんじゃね?とかなってくる訳よ。
でもそれじゃダメだな、と思って。

とりあえずローラースケート100周ぐらいして帰った。
その日はなんにも浮かばない。そういう日もあったり。

その何日か後に
ローラースケートはくと浮かばねえのかな?
でもはきたいなと思って、またはいて。

やっぱり浮かばなくて。
なんかロープがそのスタジオにあったから、ロープを投げたりして。
ロープのまわり滑って。

とりあえず、ひと通りやってやろうと、
棒があったから、棒をつっかえ棒にして滑ったり。

とにかく浮かばねえなあ、って。

結果、何学んだ、つったら、ローラースケートが上手くなっただけだった。
んふふふふ。
そんな日があったよね。

そんな大野くんも、やっと振付が終わりまして、後は自分の曲を残すのみですよ。
ま、踊るか踊んないかは、これから考えます。

  

「痛し痒し」
虫さされに、毎回葛藤しているであろう姿が目に浮かぶ~。
ついかいてしまい、「負けた~」とか思ってそう(^w^)
不思議なところで、負けず嫌いな気がするなあ、智くんって。

「5~6曲振り付けた」
そのアバウトさが気になる(笑)
苦労して生み出した振付、ますます楽しみですね♪

ローラースケートでぐるぐる回る、のはいいのですが、
ロープ持ったり、棒もったり。

あの~、よく公園でそういう子、見かけますよね。
男の子って。
ロープがあれば、意味なく振り回し、
棒があれば、また、意味なく振り回し…

そんなカンジ?

で、スタッフさんは、そんな姿を遠くからあたたか~く見守っているのでしょうか。

師匠、童心に帰り過ぎですよっ(^w^)

あとは、ソロ曲なんですねえ。
踊らない選択肢なんて、あるんですかっ

それでも、智くんが考えてつくりあげたものなら、
すごいものになるんでしょうね、当然…。

ええ。骨抜きにされる準備は、もうできてます


