 
紅白!いってまいります!(ARASHI DISCOVERY) 
いよいよ大晦日!
12月31日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「除夜」

じょ!や!
んふふふ。

これは、一年の最後の夜、大晦日の夜、のことを言います。
2012年も、え、残りを、17時間ほどで。なりましたよ。
17時間!
ねえ。

早かったですねえ、今年も。
今年は特に、早かった気がする。
つか、毎年早く感じる。
う~ん、いろんなことありましたよ。今年も。ええ。

さてね。
今日、紅白歌合戦となります。
やあねえ。今年の締めですよね。
ほんっとに。
大丈夫かと。

や、不思議なんだよね。
なんで、オレ、紅白出てんだろ?
司会?今年3回目?やらせてもらいますけども。
不思議でしょうがないもんね。
大丈夫かと。

だって。司会じゃないけども。
紅白、ちゃんと嵐で出たのって、2009年。
うん。5人でパフォーマンス、アーティストとしてね。そこが初めてだよ。

でも、その前50何年っていう歴史があるじゃない。
なのに、いきなりぽんって出て、次の年司会してんだよ。
いまだに、なんか夢のようだよ。

ま、楽しみながら、いい緊張感もありながらで、
ほんとに、あの一年を締めるって感じしますよ。

まあ、今年も嵐のパフォーマンスも、
ま、見応えがあるんじゃないですかね。う~ん。
なのでね、他のね、いろんなアーティストの方も出ますので。
え、今日は。
え~、紅白、観てください!んふふふ。

そうです。今年はね、このラジオも10周年で。
ね、祝っていただいて。う~ん。
盛りだくさんでしたね。う~ん。

いろんなね、初めての経験をいっぱいさせてもらった一年でしたね。
僕個人としてはね。う~ん。

ま、今年終わってしまいますけどね。え~。
ま、皆さんもね、ほんとに一年間ありがとうごさいました、いろいろと。
え、お騒がせしました。んふふふふ。

また来年もね。
来年はもう、気持ちをなんか切り替えて、いきましょうよ。
新たな気持ちで。ええ。

では、紅白!いってまいります!

以上、大野智でした!

  

いってらっしゃ~い☆
もちろん、今夜はテレビの前で応援しているからね~♪
視聴者審査員にも登録したよっ!

いよいよですね~^^
夜、ゆっくり観られるように、
今日はしっかり準備しとかないとですね!

それにしても。
まさか大晦日の朝に、ラジオをせっせと文字起こしするようになるとは、
今年のはじめには思いもしなかったなあ…

今年は、嵐さんと智くんのおかげで、
楽しくて、
ドキドキして、
ちょっとだけ苦しくて、
こゆ~い一年になりました。

ああ。
ほんとに、こゆかったなあ…


来年は、もう少し、穏やかに、落ち着いて
嵐さんたちを見つめていけたらと思うんですけど…

たぶん、無理


ここにいらしてくださる方は、
紅白を見届けなければ年なんか越せないっ!という方ばかりかと思いますが…

皆さま、どうぞよい年をお迎えくださいね

僕はそういう男なんで!(ARASHI DISCOVERY) 
年の瀬も押し迫ってまいりました。
帰省中の方もいらっしゃいますよね。

我が家は、年始に日帰りで実家に行くので、
年末は自宅で過ごします^^

28日が仕事納め。
冬休み初日、荒れ果てた家の復旧にあたってました。

もう、大掃除とか、ぜいたく言えません。
普通の状態に戻す。それで十分ですう…

それでも、玄関と窓はちょっと念入りに掃除して。
お飾りを用意して。
なんとか年越しの体裁は整った、ということにしました


金曜日(木曜の深夜)は、HDDのチェックと編集をしてたら1時になっちゃったので
福嵐とTOKIO×嵐をリアルタイムで観てしまいましたよ。
(レンゲをなめる智くんをみて、ひとり転げまわる。)

朝はディスカバを聴いて。

8:15からの「あさイチ」の登場を見届けてから、
「もおおお~!カッコイイけど、ぜんぶ観てたら遅刻するから、行ってくるね~!」
画面の智くんと、あきれ顔の長女に言い残して出勤。

夜は相葉ちゃんのレコメン聴いてから就寝。

ここのとこ寝不足だなあって感じるけど、
それでも5時間は寝てるよなあ。

「あさイチ」の智くん。
紅白の3日前からは、よく寝るようにしている。
(記憶が?)飛んじゃったりしたら、怖いから。
その時間が「5~6時間くらい」って。

そういう生活なんだよね、嵐さんたち…

いつも眠そうでも
特技が「どこでも寝れる」でも仕方ないよ、それは。

忙しい中でも、なるべくまとめて睡眠時間をとれるようなスケジュールになればいいですよね…


それでは、12月28日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、埼玉県のなおちゃんから。
私は、冬になると手と足にしもやけができてしまいます。
なので、今年は今まででいちばんモコモコしている手袋を買いました。
大ちゃんはしもやけはできますか?
普段手袋はしますか?


なるほど。しもやけね。
あれ、切れると痛っいもんね。う~ん。
僕もでもね、よく、すねに、すねにできてた。
いまだにできてるけど。う~ん。

手袋、僕、しないかな。
釣りんときなんか、ぜっ…手袋。
移動んときはするけど、つ、釣りんときは取るもんね。
当たりがわかんない。
感覚、うん、とかね。

でも、僕の手、すごいんだよ。
お風呂に入るじゃない。
僕の手、も、くっしゃくしゃになるからね。
ふやけちゃって。

俺は子供んときからこれだから、普通だった。
そ、そうなるもんだと。

で、いつだっけな?
なんか、手をあっためたのかな、何かで。
で、誰だか忘れたけど、
「えっ!何、その手っ!」ってゆわれたの。
「え、何が?」つって。
「え、だっ、大丈夫?」とかゆわれて。
「え、なんで?」つって。

こ、俺、「え、手え見して」つったら、普通なの。
もう、おいら、も、ふにゃふにゃなの。
え、これ、俺だけなんだっと思って。そこで初めて。
ほんとにふやけまくり。
やらかいのかなあ、皮膚が、う~ん。
いつか見せま~す!

続きまして、東京都かすみそうさんから。
嵐のみなさんは、コンサートや歌番組での、え~、早着替えがすごいですね。
え~、まあ業界用語で「早替え」っていいます。これ。
業界用語なのか知らない、ジャニーズ用語かな。ふふ。
え、最初から早替えが上手かったのですか?
それともコツがあるのですか?


あ~。どうだったかなあ。
コツはないけど…
コツはね、あすり、あせりすぎないことだね。
あせりすぎると、空回りする。うん。

あと昔から、ジャニーズ定番の、この。
「マジテ」ね。
マジックテープですよ。

Yシャツとか、普通ボタンじゃない。
あれ、全部マジックテープなの。
そうすると、ピリピリっとすぐ。とかやりましたけどね。うん。

あと重ね着とかいっぱいありましたよ。
だからね、あの、昔コンサートで、ズボン3枚、上4枚とか着てましたよ。
だかっ、オープニング、みんな登場したら、もうパンパンなの。ふ、ふふ。
え?あんな太ってたっけ?っていうくらい。

で、徐々に、き、早替えで着替えてって、
最終的に、最初に、一番最初に着ていたものになる。
最近はそんな減ったけどね。
昔はそうだったよね。うん。

ま、あれも慣れだろうね、早替えって。
ま、僕は、基本的にあせらないようにやってますね。うん。はい。


さ、続いて。さいたま市ののりすけさんから。
この前、え、来年の手帳を買いました。
カバーが、え~、無地の布だったので、
え、それに刺しゅうをしてみたら、結構可愛い手帳になりました。
まだスペースがあるので、ちょいちょい刺繍をしていこうと思っています。
大ちゃんは以前、番組で刺しゅうをしていましたが、
もしまたやる機会があれば、何にどんな刺しゅうをしてみたいですか?


なるほど。
あ、やったね。
あの、山田優ちゃんの回でしょ。嵐ちゃん。

あれ、面白かったよ、でも。
結構リアルにできるんだなってのがわかったんで、
僕だったら、ほんとに布に、あの、人の顔描きたいですね。
あら、白黒で。
あれね、そこそこ、かなりリアルなの、できますよ、うん。
だって筆でゆったら、点を描いてるのと一緒、
点で絵を描くみたいなことだから。
ただ、そこまでの根気が…
その、ペンでいっこ、点うつのは簡単じゃないですか。
でも、それ、一回、一回縫ってたら、って考えちゃうと。
やっぱり、ペンで点、点、点って描いた方がとか考えちゃう。
ま、いつかね。
とかいいながら、やるかも知れないですよ。
僕はそういう男なんで!
ま、今は、やんないですけどね。


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
では、また来週。大野智でした!

  

今回は前置きが長すぎたので、後ろはすっきり行きましょう!

手がふにゃふにゃになっちゃうとこ、「いつか見せま~す!」

早替えのコツは
「あせりすぎないことだね。あせりすぎると、空回りする。」

ま、いつかね。とかいいながら、やるかも知れないですよ。
「僕はそういう男なんで!」


可愛くて、ブレなくて、固定観念をヒラリとかわす。

そんな智くんの魅力いっぱいの2012年最後のQ&Aでした!

今更ながら着信音を「シンプル980」にしてみた♪ 
遅ればせながら、スマホに変えました。
この前の日曜日のことなので、もうすぐ一週間。

楽しいね~♪
やらなきゃいけないこと、沢山あるのに、
今までの携帯では出来なかったことが、いろいろあるから、
ついつい遊びたくなってしまう(^_^;)

動画も気軽に観られるしね。
「検索」には、条件反射で「大野智」と入力しちゃう。(病んでる)


反面、いままで当たり前に出来ていたことが出来なくなって、
いちいち時間がかかってます…

コピペとか、画像保存とかも、
できるようになったのは、やっとおとといあたり

ブログの下書きなんかも、
以前は携帯のメモ機能を使っていて、
たぶんおんなじように呼び出して貼り付ける機能のアプリがあるんだろうけど、
今のとこ見つからず。

基本、取説読まないで、行けるとこまで行きたい派なので、
どうしても出来なかったとこは、お正月にでも、ちゃんと読もうかな


ラジオを外でも聴けるようにradiko入れて。
ragikoも入れたけど、設定がダメみたいで、まだ聴けず。
そんな機会はほとんどないと思うけど、
ちゃんと設定できれば、日本のどこに行っても、
ARASHI DISCOVERYが聴けると思うと、安心して旅立てます。(やっぱり病んでる)


LINEは、ダウンロードはしたけど
設定のとこで、「アドレス帳」を整理しろだの、
「あなたとわかる画像を登録しろ」だのいわれ、途中で止まってる。
そんな…
あるのは「さとしの画像」ばかり。
「わたしの画像」なんてぜんぜんないよ。(子供の画像は少しあった)

あとは、J-webの引き継ぎとか。
携帯での契約を解約するときに引き継ぎIDを発行して、
スマホ版で、申し込むときにそのIDを入力すればOK。
ちなみにIDの有効期間は1週間ですよ。


きっかけは「イヤホンジャックを差したい」という
ただそれだけの理由だったけど。

上手く使えば、世界が広がるね、きっと


で、前置きが長くなりましたが。
スマホにしたらずっとやりたかったこと。

着信音を「シンプル980」にする。

できました。あっさりと。

携帯では、以前いろいろ試したんだけど、結局出来なかったの。
CMの動画を、音声データに変換して、歌の部分だけ編集して。
そこから、着メロに設定できる形式にするとこで、
いろいろ制限がかかってて…

調べているうちに、スマホだと普通の形式の音声データも
着信音に設定できるって分かったから。

待ちました(T T)

あのCMが流れていた頃は、
知らなかったんだよね、智くんが歌ってたこと。
本人が登場しているのに?
クレジットも入ってたよね、確か。

でも、あの曲は好きだったの。
プルルル プルルル♪の発音とか。
オトクにぐっとつながれる~♪の澄みきった声とか。

だから、そうと知ったときは、ほんと衝撃でしたよ。

なんで気付かなかったの?(いろんな意味でね)

嵐のときの歌い方ともぜんぜん違うよね?
違う人みたいだよね?
この頃、智くんの歌声自体よく認識してなかったから?

でも、なんで気付かないのさああああ!!!

(無限ループに突入)


CMスタートは2008年6月10日ですって。
「魔王」の直前か…

だああああ!!!
せめてあの時ちゃんと気づいていればああああああ!!!!!


(ふたたび無限ループに突入)


と、まあ。
いろんな思いがこもった着信音なのです…


普段マナーモードで聴く機会がないのと、

かかってきたら、かかってきたで、
声が聴きたくて、電話になかなか出られないのが、

新たな悩みです(どうしようもなく病んでる)




2013年1月6日 追記修正しました^^

着信音の設定についてご質問をいただいたので、
私もお教えできるほど詳しくないのですが、
シンプル980の音源はお持ちという前提で
私がやった方法を簡単に説明しますね。
(私が使ってるのは、AUのアンドロイドです。)

mp3形式の音源をメールに添付してスマホに送ります。
スマホに送られたメールの添付ファイルを選択して、「ストレージへ保存」します。
「設定」の「サウンド」の「着信音」の画面で
ファイル選択で「シンプル980」を選びます。
これで完了です。

どうしても着信音を「シンプル980」したいけど、音源がね…という方。
メールでご連絡いただければ、わかる範囲でお答えします。

ページ左側にあるメールフォームをお使いいただくか、
kaedeaozora@goo.jp までご連絡ください。

フリーメールなどからの受信を制限されている方は、
上記のアドレスからのメールが受信できるかご注意くださいね。


ZEROと舞台と紅白と(ARASHI DISCOVERY) 
12月27日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと
「いかなる時でも、お辞儀は、し足りないよりも、し過ぎたほうがよい。」

まあね、悪い気しないしね。う~ん。
ま、し過ぎ…。どんくらいし過ぎるかだよね。ふふっ。
え、これはですね、ロシアの小説家、レフ・トルストイさんの言葉です。

ええ~?
ロシアの人っておじぎすんのかね。
みたことないけどね。
あんまりロシア人と接することがないけどね。
でも、やっぱ日本人がいちばん多いのかね、おじぎすんのって。

そう、おじぎって。
でも、し過ぎても、こいつバカにしてるじゃねえかって。
ちょっとね、やり方によっちゃあね、難しいけどね。

まあ、でも~。
あのねえ。翔くんのNEWSZERO。
出たときね。

最後がおじぎして終わるの。
しっぱなしで終わるの。

俺、最初わかんなくてさ。
おじぎして。
じゃ、上げようと思うけど、まわり。
まわりはそのままなの。横の視線で感じるじゃん。

え?終わっちゃうよ、終わっちゃうよ、ともいながら。
で、ちょっと上げそうになって、また下げて、俺。
お、終わっちゃったのよ。
あ、あ、正解なんだ、これ。
怖いよね。
普通におじぎして、上げたら、
俺だけ上がって終わることになる、なってたんだ!ふふふ。

やっぱねえ、難しいよね。ちゃんと見とかないと。
やあ、難しいよね。
舞台の時とかね。うん。
おじぎしっぱなしでね、幕閉じたりもしますからね。う~ん。

まあ、でもね、ちょっと数えてみたいね。来年あたり。
何回、ほんと気持ち入れておじぎしたか。
カウンターつけたり、そういう人いない、雇おうかな。
いないかね、そういう。

ま、でも、いいことですよ。おじぎは。ええ。
まあ、今年もあと、ま、すぐ終わっちゃいますけど。
そうですよ。紅白も近いんで。
もう、ベテランの、ね、アーティストの皆さんとか、
いっぱいいらっしゃるんで、もう。
いっぱいおじぎすると思いますよ!ええ。
乞うご期待!

以上、大野智でした!

  

智くん、「難しいよね」って何回も言ってたけど、

私はたぶん、おじぎするということに、
今まで注意を払って生きてこなかったんだろうね。
ピンとこなかったな。

おじぎしっぱなしのことがある、ということだけでなく、
その場その場に応じたおじぎをしようとしてきたんだろうな…

と感心していたら。


「ちょっと数えてみたいね。来年あたり。
何回、ほんと気持ち入れておじぎしたか。」


ふふふ~♪
何で数えたくなっちゃうかなあ?
面白すぎる、その発想。


「カウンターつけたり、そういう人いない、雇おうかな。
いないかね、そういう。」


は~い、は~い
喜んで雇われちゃうよっ!

来年一年、お側に置いてくだされば、
しっかりカウントさせていただきますよっ(^▽^)v


雪の日の記憶(ARASHI DISCOVERY) 
12月26日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「冬の雪売り」

はっ?
んふふ。

読みましょう!
これはですね、有り余るほどのものを売っていても、買い手がない、
という意味のことわざです。
え~、冬は雪がたくさんあるので、雪を売ろうとしても買う人はいません。

なるほど。
なるほどね。
そういうことです。
海水をう、売ろうとしても、買う人はいませんよ、そりゃ、みたいなことですよね。

雪。
待ってぇ。
あの、東京でさ、雪、なんか、おもいっきり降ってないよね、まだ。
ね。これからかな?

やあ、ね。
大人になったと思う瞬間だよ。
雪降ったら、喜ばなくなったの。んふふ。

やだね~。
変わるよね。
カブトムシの幼虫、触れなくなったのと一緒でさ。
自然と変わっちゃうんだね、これね。

やだもん、雪降ったら。
さみいし。
滑るし。

でも子供ん時なんてね、朝起きて、カーテン開けて真っ白だったら、
も、ハッピーだもんね!
そう、どんだけね、誰もねえ、足、誰もいないとこのね、きれいな雪を踏んでやるか、
みたいなとこ、あったもん!
いちご飴、口ん中に入れて、雪入れて、かき氷だあ~!つってやったもん。

それが、何、今。
寒いから、外でない。ねえ。

昔、雪だるま、やったよね。
なに、野球のボールくらいのサイズから、ころっころ転がすと、バスケットボールになり。
ね、あと、あの、バランスボールになり。
どんどんでかくなるんだ。
も、あの、な、あの、楽しさったらなかったよね、うん。
あれに帰りたいよ、あの頃に。

え?
帰っていいの?
帰っていいの?
あぁ~、かえっ…

帰れないよ、うん。忙しいから。ははは…
ちょ、でも、大人になってやっても面白いと思うよ。うん。

ぜひ!栗原さんも。
ね、ここで久々の登場ですけど。(栗>や~、ほんと。びっくりしました。)

栗原さん、聴いてますか?(栗>聴いてます、聴いてます。)

冬ね、雪寒いと思うけど。
雪だるまとか作ったらいいんじゃないですか?(栗>一緒に遊びましょうよ、じゃあ。)

初心に帰りましょうよ、ね。

以上、大野智でした!

栗>ありがとうございました。
ちょっと呑みながらね、また、大野くんの得意の、得意のフレーズっていうか。
「のもうよ!のもうよ!」って。
え~、ということで、
や、でも大野くんの幼少時代もみてみたいですねえ。そんな話でしたあ。
皆さんは雪だるまを、ま、なかなか関東だとないですかねえ。
作ってみてください。もし、そんなチャンスがあれば!


  

あ~、わかる!

私も関東うまれで、子供のころは関西で育ったから、
数少ない雪の日の記憶って、なんだかキラキラしてるんだよね。

そう!
カーテン開けたときに、真っ白だと、
一夜で世界が変わってしまったようなワクワク感。

降雪量が少ないから、すぐにドロドロになっちゃうけど、
真っ白な雪を求めて、植え込みや、車の上に積もった雪を集めたりね^^

智くんなら、すぐに「帰れちゃいそう」だけど…

風邪ひいて、迷惑かけたらいけない、とか考えちゃうのかな?

今度の雪の日は、少しだけハメをはずして、遊べるといいねっ♪

赤のクリスマス。青のクリスマス。(ARASHI DISCOVERY) 
クリスマスツリーもすっかり片付けられてしまった頃の更新になってしまいました~
あ、でも、わが家のクリスマスツリーは、29日までは元気に営業中(笑)

12月25日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと
「幸せは経験するものではなくて、後で思い出して、それと気づくものだ。」

いい言葉だ!
これはですね、アメリカのピアニスト、オスカー・レヴァントさんの言葉です。
ほお~。

あ、サンタからの、プレゼント、今開けてるとこじゃないですか?
何が入ってたんだっ!ってことですよ、今。ねえ。

やあ、でもねえ。
今日がクリスマスですよ。
これさ、どっちがメインなの?
昔から思うけど。
なんかイブの方が、なんかオシャレ感あるよね?あるよね?

そうなんだよ、そこなんだよね。
なんかイブの方がねえ、メインっぽくなってんのよ!
ちがうからね!今日だから。
も、終わってるみたいな、なんか、
今日は、ま、今日も、ま、軽く、軽くやっとくか的な扱いになってるよね。
ちがうからね。
昔から思う。

でも、どっちがいい?
んふふ。いやいや。ひひっ。

なんか、俺、色で例えると、イブは赤なの。
で、今日は青って感じする。

なんか、わかるでしょ?

イメージでゆったら、すげえ盛り上がってんの。イブ。
で、25。今日はちょっと冷静な、クリスマスって感じ。

なんでなんだろうね?
どっちがいい?どっちなの?
どっちが好きですかだね。

俺?
俺、イブ!
ふははははは。

や。
あの、カップルとかは、やっぱイブっぽいよね?(栗>ふはははは)
うん。
あ、で、25日は家族って感じかな?

そういうことだね!
それでいこう!今日は家族の日です!

以上、大野智でしたっ!

栗>ははははは。
や、なんかゆるくて面白かったですね~。
なんだろう。
その、オンエアだったら、その考えて結論をゆってもいい、なんですけど、きっと。
その考えている頭の中を、ぜんぶ、この実況しながら
どっち、どっちとかゆってる大野くんが、ゆるくて面白かったです。
いかがでしょうか?皆さんはどうでしょう。

でも、これ、遠からず、ではないでしょうかね。
イブは聖夜といって、え、キリストの誕生前で、
んで、この25日は、ま、日本でいいかえるとお正月といいますか、
あけましてというところなんじゃないでしょうかね。
え、だから、家族で過ごすのが25。24日は、大切なひとと、ってのは
ま、ある意味…と思います。
あまり、私が添えるのも、あれですね。


  

栗ちゃんが、しっかりまとめてくれましたね^^
そうなの。
こうやって、あ~だこ~だゆってる智くんが可愛くてしかたないですっ

今年のクリスマスはどう過ごしたのかなあ?

25日は、しやがれの収録で、4部まであったとか…
(これは、まるさん情報→こちら。リンク事後報告ですみません。)
年始にちょっとゆっくりするためには、そんなに頑張らないといけないのね
嵐さん、スタッフさん、ほんとにお疲れさまです!

で、イブはというと。
NEWS加藤シゲアキくんが、
「クリスマスは船長と某先輩と釣り」と22日のラジオでお話していたらしいので、
釣りだったのかなあ?

ご本人は、24日のオンエアから、
イブカップルデートってなんだかみょ~に盛り上がってるのにもかかわらず、
流れてくる情報は色気のかけらもなく…

ちょっと気の毒にもなり。
やっぱり安心してしまう。

まあ、誰かといちゃいちゃするときは、
コッソリやってください(T T) ←想像しちゃだめだってば(笑)


嵐フェスDVD ☆やっぱり5人が大好き(≧∇≦) 
嵐フェスDVD 、さっき観終えました(^_^)v

観る前は、ずっと気になってた
智くん振り付けの、「時計じかけのアンブレラ」と「Truth」の間奏部分とか、
「 Rain 」とか、大宮さんとかを、
チェックしたるぞ~!って感じだったんですが、

始まったら、そんなことは吹っ飛んで、
キラキラした5人にもう夢中で

娘たちとペンラとうちわを振り回しながら、
ずっと叫んでました。

ラブシチュは、嬉しかった☆
あの映像は「Time 」を超えたんじゃないかな?

長女のわかばは、
「ここ、明日ぜったいじっくり観る!」って、宣言してました。
いいなあ、冬休み…

みんなのソロと、"バックダンサー嵐"もサイコーでしたっ!

やっぱり5人が大好き(≧∇≦)

素敵なクリスマスプレゼントをいただきました!

という訳で、25日のラジオは、また後ほど…(^_^;)
智サンタは… 
昨日の記事にあんなこと書いたから
「智サンタ来るといいですね」なんて優しいコメントをいただき(Tさんありがとう…)

子供たちにもうっかり言っちゃったら
「ママ、じゃあ、寝る前に大野さんをいっぱいみた方がいいよ!」(わかば)
「じゃあ、サンタさんに、あらちのチケットもおねがいするよ!」(ふたば)
と何とも可愛いことを言ってくれました。

けど、うちのサンタさんは万能ではないですからね。
チケットの件は丁重におことわりしましたよ(笑)

子供たちの希望のプレゼントは、二人とも売れ筋のゲームだったので、
パパサンタとママサンタ、結構大変だったんだよお。

今朝のさとラジで
「あ、サンタからのプレゼント、今開けてるとこじゃないですか~♪」
って話してるとき、

まさしくその状態で!

「ママ~!プレゼントはねえ…!」って話しかけてくるのに

「終わるまで待って!」冷たくあしらう母


で、結局のところ、夢には智サンタはでてきませんでした。

久しぶりに夢はみましたが。

あんまりギラギラするもんじゃないですね。
変な夢でしたよ。

見知らぬ建物の階段を降りていたら、踊り場に包丁が落ちていて…
「危ないなあ」ってつぶやいたら
階段を下から上がってきた人から
「知らないんですかっ?今、この建物に強盗がいるんですよ!」とかいわれて。
見えざる敵と戦う、サスペンスな夢になってしまいましたよ(泣)

しかも、夢をみながら
「こんなはずじゃない、智くんはどこ?」って必死で探しているという。

根気強く最後まで頑張れば、どこかに登場してくれたのでしょうかね…



聖夜とバースデー(ARASHI DISCOVERY) 
今朝、ちょうどARASHI DISCOVERYが始まった6:45頃、
「ラストホープ」のイベントで、誕生日を祝ってもらった様子が
めざましテレビで流れていましたね♪

それでは、12月24日(月)の「ARASHI DISCOVERY」です!

  


今日のひとこと「聖夜」

ほおぉ。
「せいやっ!」ふっ(笑)
ってかんじでね。

え~、これはですね、クリスマスの前夜。
なるほど、12月24日の夜を指す言葉です。今日ですよ。

なんか今日は、なんですか、休みらしいっすね。
では街はもう、あれですか。デート三昧で。
ねえ、まっすぐ歩けないくらいの、人数じゃないですかね。ねえ。

まあ、それプラス、相葉ちゃんの誕生日です。今日!
おめでとうっ!(拍手)

いやねえ。
相葉ちゃんの誕生日は、も、祝ったんだよね。
あの、こないだまで、あの、東京ドームで嵐のライブをやらせてもらっていてですね。
ほんでどうも、なんか、まだ相葉ちゃん誕生日じゃないんだけども、
ここでやっちゃおうてことになって

ほんでえ、MCだって、サプライズで。
でメンバー4人、ね、あの、相葉ちゃんの過去のソロのね。
曲をね、「Friendship」っていう曲、相葉ちゃんの曲を、
4人で歌いながら、間奏で、え、4人から相葉ちゃんにメッセージをゆって、
そら、録音で録っといた。
で、その間にはけて、みんなチャイナドレスを着て。
で、出てきて。また歌うっていうね。サプライズをした。

いや~、でもね。面白かったですね。
相葉ちゃん、たぶんちょっと泣いてたね。うん。

泣けるんだよね、あれ。うん。
僕もね、あの、30んときにね、サプライズしてもらってね。やっぱね。
メンバー的にはね、こ、面白くやってる、やってくれてるんだけど。
感動しちゃうんだよね。ふふふ。

来年、ニノと松潤ですよ!30才!
ま、松潤は、はっ、8月だから、ライブがもしあればできるけど、
ニノってね、いっつも中途半端なんだよね。ふははっ。
ライブのリハーサル中だったりなんだよね、6月って。

でもね、昔、も、僕もそうだったのよ。
11月ってね、ほっとんどなかった。
ライブ、終わってんの。
だかっ、ニノと僕はね、あんまりね、
ステージ上で祝ってもらうことが少なかったんですけどね。うん。

まあ、来年どうなるかわかんないですけど。
ええ。ま、ほんと、ステージ上でね、祝えたらいいなと思いますけどもね。はい!

ま、今日というね、
今日は相葉ちゃんの誕生日ですから、皆さん。

デートもいいけど、相葉ちゃんのことも祝って!

以上、大野智でしたっ!
メリークリスマ~ス!

栗>いや~、いい響きでしたね。
鳥肌が立ったファンの方も多いのではないでしょうか?
そうですか。メンバーのことをすごく大事に感じているという。
そんな、名前がいっぱい出てきて何よりな、今日の大野くんでした!


(リクエストは「二人の記念日」でした♪)

  

12月16日、東京ドーム最終日のサプライズの様子をお話ししてくれましたね^^
潤くんが中華のコックさん姿、
にのちゃん、翔くん、智くんはメンバーカラーのチャイナドレス姿だったとか。

来年は、もっとライブやイベントで会う機会を増やしたいって
いろんなところで言ってくれている嵐さんたち。

5人みんな、ステージ上で賑やかにお祝いできたらいいですねっ

相葉ちゃん、改めて、お誕生日おめでとうございます



クリスマスイブ=デート、って連想しちゃう智くん。
やっぱり若いんだなあって、思ってしまった…

クリスマスは、プレゼントをいただく日ではなく、
自分がサンタになるようになってから早10年。

今夜も、こっそりプレゼントを用意します。

まあ、長女は次女のためにつきあって話を合わせてくれてるんでしょうが(笑)


おかあさんはね、
プレゼントは、いらないの。
せめて、夢でサンタになって、出てきてくれないかなあ

ねえ
ふふふふふ(怖)


それでは、皆さま、ステキな夜を!
Merry Christmas☆

HAPPY BIRTHDAY☆相葉ちゃん 
相葉ちゃん、30才のお誕生日おめでとうございます\(*^∀^*)/


相葉ちゃんが三十路だなんて。
感慨深いというか…
やっぱり信じられない(笑)

とびっきりのキラキラな笑顔に、いつも元気をもらってます
ほんとにありがとう


この前ちょっとだけ触れた「TVガイドPERSON」のインタビュー。
お誕生日のお祝いの言葉に代えて、
今更ではありますが内容をご紹介したいと思います。

嵐さんたちを2001年から取材し続けているという橋本達典さんのテキストが
30才の節目を迎える相葉ちゃんの今を、すごくよく引き出してくださっていて。

構成もね、美しいの。
ひとつも間に合わせで入れたようなエピソードがなくって。
限られた字数の中に、選ばれた言葉たちが丁寧に並べられてるのね。

そこから、私なんぞが抜粋させていただくのは
ほんとに申し訳ないのですが、
全文載せる訳にはいかないので、
特に心に残ったことを、ここに書き留めておきますね。


-(30歳を迎える)周りの反応はいかがですか?(略)

「最近、こうした場で『誕生日までにやりたいことは?』とか聞かれるけど、
とりたててやり残したことが思い浮かばなくて…。
これまで通り、“ひとつ、ひとつ一生懸命やっていきます!”ってだけで。
一つ歳をとったからって、スタンスは変わらないと思う。
だから上手く答えられないのが申し訳なくって。」



-理想の大人像みたいなものはあった?

「誰っていうのはないんだけど、自分というものを、強くもっている人。
いいときも悪いときも必ずあると思うんだけど、ブレない人。
周りに流されない人には、憧れますね。」



-そういう、自分の中で確固たるものは見つかりましたか?

「そうですね…その時間、ですよね。
昔より確実に1日でやることが多くなってて。
それはもう、比較にならないくらい、ものすごいスピードで時間が流れちゃってるのね。
で、そこに乗り遅れまいとギアを上げたり、
その仕事、その仕事でベストを出そうとがんばると、
ストレスや疲れが溜まるんですよ。」



-時間がない中、ベストを出そうとすると睡眠を削るとか、何かを犠牲にしたり?

「それもあるんだけど…すごい時間の流れに追いつくために、集中力が必要になって。
研ぎ澄ますと、やっぱり疲れるんだよね。」



-アスリートみたいだ。(略)

「だって、自分のスキルが飛躍的に上がるわけじゃないから…そこになるんだって。
だから、さっきの質問の答えになってるかわからないけど、
集中力をもって、仕事でベストを尽くせるか。それが目指しているところ。」


ここで不覚にも、目頭を熱くしてしまった。
たぶんに思い入れもあるのだが、「国民的」と言われるまでになった中、
どんな多忙を極めているのか。
わかっていたつもりだったが、どれほど陰で努力をしてきたのか…。
そして冒頭では天真爛漫と書いたが、そんな状況にあるにもかかわらず、
言葉の端々に見える気遣い、優しさ。
これが相葉雅紀の魅力なのだ。



中盤では、この「集中力」について。
宮田慶子さん演出の舞台をやっていた時の集中力と、
連続ドラマや映画での集中力の違いや、
集中力を高める秘訣について語っていますが、
ぜんぶ載せるわけにいかないので…(泣)


-これまで壁にブツかったことは?

「ドラマや映画の仕事、バラエティの仕事、舞台の仕事。
どれも好きでやってるから、できなくて悩んだり、
“もっとこうしておけばよかった…”って落ち込むことはあっても、
壁だとは思わないね。
そんなときに支えてくれる…
これは自慢なんだけど、宮田先生しかり、志村(けん)さんしかり。
嵐のメンバーはもちろん、すごくいい人に巡り会えてますし。」



「宮田さんと志村さんは特別な存在。このまま2人の話をしたら朝までかかる。」
という相葉ちゃんの言葉を受け、話題は1月からの主演ドラマ「ラストホープ」へ。(笑)
そして最後は、嵐の今について。


(また深夜番組がやってみたいという言葉を受けて)
-さすがに嵐では、もうムチャできないか。

「そうじゃないけど、なんて言うか…
嵐ってさ、みんなが作ってくれるものなんだよね。
自分たちなんだよ?
でも、応援してくれるファンの人たち、支えてくれるスタッフの人たち。
嵐にかかわるいろんな人たちの思いが、そこに集まっているから…。

自分たちの手の届かないものではないし、そうしたくはないし、
そうなったらダメだとは思っているのね。

このすごいスピードと責任のある中で、自分たちを見失っちゃいけない。
そりゃあ、たまに戸惑うこともあるけど、そこは5人で頑張って…。

嵐を取り巻く状況なり環境なりが少しずつ変わっていく中、
気持ちだけは変わらずにいなきゃって思いは、常にあるよ。」



-再び、目頭が熱くなってきました。

「(笑)ね、言ってることは、なんとなくわかるでしょ?
もちろん、自分たちが思う嵐でいたいんだよ。
そこをどうバランスをとって、自分たちをコントロールしていくか。。

(中略)
今は目の前にある、ひとつひとつのお仕事を頑張っていこうよって、言い合ってる。
で、その時のベストを尽くして、結果を出し続けていく。
それがまた、僕たちの新しいスタートになっていくんじゃないかな。」



今年を漢字一字で表したら、「一緒」って答えちゃったり、
MCで「可愛い子猫ちゃん」なんて言っちゃうのも相葉ちゃん。

そんな、天真爛漫であわてんぼうなキャラが際立っているので
普段あんまり感じることが少ないけれど、

周りをよく見て、しっかり考えて行動しているのも相葉ちゃん。


相葉ちゃん。
あなたは、優しさゆえに揺れ動くことはあっても、
しっかり自分をもっていて、ねっこはブレない人だなあ、って思いますっ!

これから、ますますカッコよくて可愛い大人の男に磨きをかけていってくださいね^^

相葉ちゃんの30才が、笑顔の絶えない毎日でありますように…


フォー! 
市ヶ谷のPHO24に行ってきました。

え~っと、ずいぶん前から下書きに入れっぱなしで忘れてて、
東京ドームのグッズプレ販売初日の帰りに寄ったから12月10日ですね

ひみつの嵐ちゃん、2012年1月19日放送分で、智くんと翔くんの回。
ゲストは石原さとみちゃん。

この回はねえ、このお店の前に行った寝具屋さんでの
智くんの寝顔と、体圧測定器(だっけ?)でのバランスの美しさに心奪われてましたよねえ…

翔くんの「もう、この人起こせない…」にもキュンキュンしてたなあ。


ということで。
「フォー!」とやたら叫んでいたことぐらいしか記憶になかったため、
誰が何を頼んだのかだけは復習をしてから向かいましたよ。

さとみちゃんが牛肉のフォー
翔くんが野菜のフォー
智くんが鶏肉のフォー


もちろん鶏肉のフォーでございます^^

121210_1913~01 (340x191)

あっさりうす味そうな見かけですが
鶏の旨味がしっかりしているスープでした。

香草がそんなに好きなわけではなかったので
別売りのパクチーとライムは、「なくてもいっか」と頼まなかったんですが

セットで頼んだ生春巻きについてたパクチーと一緒に食べたら
そちらもまたおいしかったです。
やはり、オススメの食べ方で食べたほうがよかったかな。
次回があれば、ちゃんと頼みます(笑)


あ、これがセットのお料理です。
フォーのスモールサイズにお料理4品?の中から2品選んで、ドリンクつきで1250円。
フォーの単品は630円だったかな。
香草つきはプラス100円ね。

リーズナブルだし、ひとりでも来やすいお店だなって思いました。

121210_1912~01 (340x191)


あと足あとめぐりといえば、
このお店の近くに、うたおにロケ地の「市ヶ谷フィッシュセンター」がありますよ。
(この日はもう暗くて、まったく気づかなかったけど

智くん、釣り具屋で…(ARASHI DISCOVERY) 
12月21日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、えみこさんから。
大野くんのマイクの持ち方が好きです。
広いステージ上にいる時は、え~小指を立てていますが、
トロッコやリフトに乗っている時は、しっかり握っていますよね。
(すごいっすね)
それは意識して使い分けているのでしょうか?
それとも無意識でしょうか?
よく見てくださってますねえ!
使い分けてる訳じゃないんですけどね。
上に上がる系の乗り物、とかはねえ。やっぱ怖いっすっからね。

だってお客さんの上にもし落ちたらとかさ。
ま、究極を考えると、もお、手に汗握ってますよ。う~ん。

でも、ま、そうっすね。
持ち方はでも、無意識な時もあるねえ。
ま、だから、そうゆうトロッコだとか乗った時は
やっぱりガッツリ持ってます。
さすが、えみこさん、よく見てます。


続いて、すぎさんから。
今体育の授業で、マット運動をしています。
私は、え、得意ではないので、え、たくさん練習して、後転ができるようになりました。
大野さんは、体育で苦手だったり、え、得意だったり、したものはなんですか?


そうすねえ。
僕、得意だったのはね、跳び箱。の、あの、頭はねとび。
知らない?
あの、走ってえ、ジャンプして、跳び箱に手と頭をつけて前転する。
あれがね、得意だった。ふ、ふ。
それを、ほめられたの覚えてる。

あと、鉄棒得意だったけどね。
足が着かないとこで逆上がりできた。
あれ、結構しんどいんっすよ。
ぶら下がってる状態からあ、逆上がりって、結構しんどくて。
そん時ね、鉄棒、流行ってて。
足着かないとっから逆上がり、できた奴はすごい、みたいに。
な、僕できたから、「やっぱすげえな!」とかゆわれてた。ふふふふふ。
とかだね。

ええ、マット運動ね。
怪我しないように頑張ってほしいですね。はい。


さ、続いて、やすこさんから。
私は、午後5時55分に生まれました。
(ほお。あ、その「午後」からもう「ゴーゴー」ですね。だかっ、全部5ですわ。)
そして、え、高校受験の時の受験番号が、555番でした。(すごいね!)
ほんと奇跡だと思いました。
大ちゃんは最近なんか、奇跡だと思ったことありますか?


まあ毎日が奇跡ですからね。も。ふっ。

ゆってみたものの。

やあ、僕ね、あったんです、も、これちょっとね、
今年の出来事なんすけど。
番組でもゆったと思うんすけど。

渋谷の方をね、タクシー乗ってたんですよ。
そしたらね、「おだゆうじ」に会ったんです。
その「おだゆうじ」ってのは、僕らのスタイリストん中で、
織田裕二さんとおんなじ、あの、名字と名前がおんなじのスタイリストさんがいまして。

で、ちょうどその、スタイリストの「おだゆうじ」が、歩いてたの。
おっ、お、「おだゆうじ」だあ、ともって。
お~、偶然だなあ、ともって。
で、僕、そのまま、あの釣具屋に行ったんすね。

そしたら、本物の織田裕二さんがいたの。

まあ、両方ほんもんなんですけどお。ふふふふふ。

これ、なんで!
だっ、誰にゆっても嘘だってゆわれんだけどお。
ほんとなんだよ、マジでえ。
いい台本書くね、じゃないんだよ。
ほんとにね、ほんとなんだよ。
メンバーにゆっても信じてくんないんだけどさ。

俺、織田裕二さんに会ったことなかったから、今まで。
びっくりし、も、も、ちょっと。
後半笑ったもん、俺。
奇跡すぎて!

や、ほんと、めっちゃかっこよかったよ。
店員さんと話しててえ。
で、黒い服着ててえ。
あの、ま、帽子も何も、し、してない。
そのままで現れたから、よりびっくりした。

ええっ!と、おもったよ。
ま、まじか!ともって。
一日で、「おだゆうじ」さん、ふたりも見たあ!ってことだから。
こんな奇跡ないよ。

「はい?」じゃないよ、ほんとだかんね、これ。
ちっきしょっ!誰も信じてくんない。

うん。ま、いいよ。
これ、自分の中でほんとの人生の奇跡でした。ふふふふ。


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
では、また来週。大野智でした!

  

マイクの持ち方ひとつにも、ファンの子への愛

「毎日が奇跡」とか、さらっと言っちゃうし。

はあ。
毎朝、惚れ直しちゃいますね^^


織田裕二さんに会ったお話って、前にどこかでしてました?
う~ん。今年のことなのに、何か見逃してたか…(^^;)


「ちっきしょっ!誰も信じてくんない。」

ぷぷっ。
みんな信じてるんだよ。ほんとはね。

ただ、あなたがあんまり可愛すぎるから。

ね(笑)


頑固なふたり(ARASHI DISCOVERY) 
12月20日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「頑な」

これ、わかる。
「かたくなに」ってこと。だよねっ。ふふっ。
これは、自分の考えを変えないで頑固な様子を表す言葉です。
たとえば、頑なに自分の意見を主張する、という具合に使います。

お、合ってた。
まあ、でも僕。
そうだねえ。
頑固な部分はあるらしいね。

松潤によく言われんだよなあ。
リーダー、意外と頑固だからな、みたいな。

ま、でも、ある意味、そう、変えないっていうことだからね。
絶対これっていうことだから。

だ、ま、つい最近で振付とかもやった、の中でえ。
だぶん、松潤、あ、やっぱ頑固だな、とおもったんじゃない。
結構、変えないとこ、変えないもん、だって。んふふふっ。

最後のポーズとか。5人で最後、1曲、ね、踊った後、
ジャッ、ジャッ、ジャーン、っていうポーズ。
で、僕が作ったポーズ、があるんだけど。

なんか、それ、
え、ほんとにそれやんの?ってゆわれたの。んふふ。
なんか、戦隊ものの最後のポーズみたいなことをやったのね。
あそこまで、い、いかないけども。
そういう形で、やったら。

え、ほんとに、これやんの、とか言われて。
やるよ、って。

ちょ、まじ変えようよ、とかゆわれても。
や、ダメ、これでやる。
ていうとこ、頑固かも。

俺が観たいんだもん、だって!
んふふふ。
そうゆうとこ、ある。

まあでもね、昔ほど頑固じゃなくなったと、おもうけどね。
いろんな人、意見ゆってくれるから、それを、聞き、聞いて。
また、新たにいいアイデア、うか、浮かぶかもしれないしね。
よりいいものになる、しね。みんな意見聞いた方が。

だ、昔はね、たぶん自分中でも、
これってビジョンが見えたら、これってのがあったんだろうね。
うん。
だから変えなかったね。

松潤も頑固だけどね。
うん。
自分で、たぶんイメージがあんだろうね。
自分の意見ゆって、周りの意見もいちお聞くけど。
最終的には、自分の最初にゆったことを守りとおす、過去はあったよ。ふふふ。

だかっ、お互い頑固です!

以上、大野智でしたっ!

栗>はあい、大野くんでしたあ。
今日もメンバーの隠される、言われざる秘話を聴いたような気がして、
おそらくファンの皆さまにおかれましては、
え~、プルップル体が震えているんじゃないでしょうか?
頑なとか、頑なが頑なだと、過ぎると頑固ってやっぱりいわれるのかなって、
大野くんの展開を聴いていて思いました。
え~、私もその部類だと思います。ご容赦ください。


  

最近、頑なにこだわったのはやはり振付ですかっ!
「Up to you」の「果てしなく勝った」のポーズ^^

「俺が観たいんだもん、だって!」

か~わいいか~わいいなあっ
この振付師さんってば

PopコンWSの編集、火曜の深夜にやっと終わって、通勤途中に観てます♪
映像を観て、レポで伺った話なんかと、「あっ、これ!」って、つながる瞬間が楽しいね☆

この頑固なふたりが、時にぶつかりながら(?)作りあげたPopコン。
あとは年明けの名古屋3daysを残すのみ。
首をなが~くして待ってきた名古屋の皆さんも、
この年末年始を嵐さんと一緒に駆け抜けたら、
あっという間にやって来ちゃいそうですね~!

お留守番組も、おかげさまで寂しくなるヒマなく
楽しませていただいてま~す


GREE大宮Verの車内吊り広告 
今朝、電車内で発見しました~^^
「ワッキーモーターズ」大宮の車内吊り広告。

121220_0928~01


画像が悪すぎて、誰だかわかんないですよね。

手前の車が智くん、奥がにのちゃんです。


ズームしてみますっ!

121220_0928~010001



せっかく嵐さんを起用したんだから、もっとわかりやすくすればいいのにね。
(写真撮影の下手さは棚上げ

これ、知らないひとがみたら、嵐さんってわかんないよ、きっと


GREEのCM、実は捕獲どころか、まだ全然観てないんです。
とりあえず今日は帰ったら某所で確認しよう…

TVのCMは、嵐さんたち和装なんですよね

う~ん。
絶対、動いて、話している方がステキだと思うっ♪


今だからゆえる(ARASHI DISCOVERY) 
12月19日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと「誘(いざな)う」

なんか、親近感、が、を感じるね。ふふ。

え、これはですね、勧めて連れ出す、誘(さそ)う、と言う意味の言葉です。
誘(さそ)う、の意味の、え、文学的な表現で、たとえば、
地図は世界の国々まで、私達の心を誘(いざな)ってくれるという具合に使います。

ほお、なるほど。

そう。「いざなう」はね。
そう、なんで親近感がわくかとゆうと、その。
2004年かな?にリリースしたアルバム。嵐の。
の、タイトルが「いざッ、Now」だったんですね。うん。
いざ、が平仮名で、Nowが英語の、今って感じ。
これ、なっ、思い入れあるわあ!ふふふふふ。

も、今だからゆえる、ゆっちゃうけど。
ぶっちゃけね、こん時のね、僕のジャケットの顔がひどいんです。
うん!

あの、何でかってゆうとね。も、これ。
こん時僕ね、舞台やってたのよ。
TOKIOの松岡くんとの二人芝居だったんだけど。
でま、大変なんだよ、あの芝居がね。
大変だったんだけど。

ほんでねえ、僕、次の日休みだと思ってたの。
休演日って書いてあったから。
あ、休演日だあ、ともってえ。
あ、休みだあ、よっしゃあっ、ともってえ。

で、その前の日?
も、休み、うきうきしてるじゃん。
ほんで、終わった、おお、何しよう、ってもって。
で、マネージャーに、話の流れで、「明日休みだよね?」って聞いたの。
「えっ?あ、舞台は休みですけど。あの、アルバムのジャケット撮影が。」ってゆわれたの。

「ええっ!あ、聞いてないよ!」とかもって。
「えっ、マジでえ?」とかって。
「え、何時から?」。
「朝7時です。」つって。

も、そこで、もう何?
分かんないけど、もう、休みのテンションだったもんだったからさあ。
だ、腹立っちゃんだね、ひとりで。
呑んじゃったのよ。ふふふ。
もう、いいやっ、ともって。

そ!だからね、全てがね、も、自分の中でね、
も、一気にね、テンションも全てが下がっちゃって。
で、なんか、そのうらっかえしで呑んでしまったの。

そんで、いっ、行ったのよ。
ジャケット、あの、外だったの。
で、もう、顔がパンパンでえ!ふふふっ。

あん時は、すんませんでした、ほんとに。
若かりし頃です。
ちょっと、やんちゃだったね。
しょうがない、だって休みと思ったんだもん。ええ。

ま、そういう時ありました。
ええ。日々、反省、成長です。

以上 大野智でしたっ!

栗>や~、冷静に振り返り、日々、反省、成長。
あの時は若かったと振り返る大野くん。
実に大人、ですねえ。
また明日も楽しみにしていきましょうね~。

  

月曜日と火曜日の話の流れに、
「いざッ、Now」で、
今日の、この話題なんでしょうね。

私がラジオで聴いたのは、もちろん初めてですけど。
智くん、「今だからゆえる」って、初めて話したような口ぶりですけど。

こんな面白い話、絶対前にも話してるはず!って思いながら聴いてました(笑)


松兄との共演といえば、リアルタイムで知ってるのは「怪物くん」だけ。

そうか~、「TRUE WEST」は二人芝居だったんだね。(ウィキペディア的知識を動員中)
松兄のまさしく弟役で、エリートで几帳面な脚本家。
セリフ量がハンパなかったらしい…

舞台初日のWS映像とかは、某所を絶賛漂流中に、見たことあったけど、
今、検索したら、当時のレポがいっぱいあったよ。

すごいよね~!
ありがたいよね~!
筋金入りの「おおちゃんファン」の情熱を
10年近くの時を経た今も感じることができるなんて~

ここのとこ「今」を追いかけるだけでいっぱいいっぱいだったので、
また過去を辿る旅にちょっと出掛けてこようかな^^


「連休」って響きがいい^^(ARASHI DISCOVERY) 
12月18日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「明日の百より、今日の五十」

これは、え、明日になればくれるという百文のお金より
え~、今日くれる五十文の方がありがたい。
わずかであっても、え、差し迫っている今もらう方がよいという意味のことわざです。

ほお。
まあ、じゃ、ゆったら、来月連休あげるから~、とゆわれる、
そっちより、ま、今月の2連休みたいなことでしょ?
うん。
ちゃんと2連休ってね。
来月いっぱい連休やる。それ、わかんないもんね、だって。

まあ、でもねえ。
やっぱ連休っていいよね。響きがいい。うん。

たとえば、俺、明日休みだとしよう。
ほしたら、今日、仕事終わって。
仕事終わった瞬間だよね。
「お疲れさまでした」ってゆった時が、いちばん興奮してると。
そう!「お疲れさまでしたあ」
さあ、どうしようってなるよね。うん。
ワクワクする。

ま、たとえば、友だちとメシ食い行って、とか。
で、お酒もいっぱい飲んでもいいってみたいなことじゃん。
次の日どうせ休みだし、とか。うん。

とか。
たとえば、釣り行くんだったら。
ほんと仕事終わって、まっすぐ家帰って、即、風呂入ってえ。
ほんでコツコツと明日の準備をしている自分。
とっ、時がやっぱ、いちばん面白いんだよ!うん。

やっぱそうだよね。
で、その、もちろん連休、あの、休み当日もサイコーだけど、
やっぱりね、休みだとね、あっちゅう間なんだよね。
いちんち終わんのが。
だんだん、ちょっと切なくなってくんだよね。うん

たとえば、釣りだとさ、夕方になっちゃうと、も、ちょっとさびしいんだよ。ふふふ。

ねえ!
やっぱ、楽しいことって、あっという間なんだろうね、うん。

まあ、でもね。
休みがね、やっぱね、明確に見えた方が、お仕事も頑張れるもんね。うん。
そういうことですよ。

ま、皆さんもね、あの、頑張っていきましょう!
連休をもらえるように。

以上、大野智でしたっ!

栗>は~い、大野くんでした。
もう毎年、おかげさまで10年このコーナーやってますと、
12月の後半は、大野くんがその先の休みを見越して話をしていることがよくありますね。
紅白歌合戦はじめ、年末いろいろ忙しいのがそうさせるのでしょうか?
ぜひ乗り切っていただきたいところです!


  

休みの前がいちばんワクワクする、とか。
始まっちゃうと、あっという間で切なくなる、とか。

同じような言葉を、最近いっぱい読んだなあ。
Popコンに行かれた方の感想で。


あんなに夢のような時間を届けてくれるひとは、

休みの前の日にお友だちとちょっとハメをはずしたり。
出掛ける準備を楽しんでいたり。
ご家族や、大切なひとたちと過ごしたり。

そんな、私たちと同じような、
ささやかな幸せを楽しみに
毎日頑張ってくれてるんだね。

今年も残りわずか。
「その先」が見えてきましたね。

おだやかなお正月が迎えられるよう、
大晦日まで応援してるからね~^^

来年の松兄の誕生日に…(ARASHI DISCOVERY) 
12月17日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと
「友情とは、誰かに小さな親切をしてやり、お返しに大きな親切を期待する契約である。」
ふふふ。面白いな、これ。ふふふ。

え、これは、フランスの哲学者、シャルル・ド・モンテスキューさんの言葉です。はあ。

「契約である」ってのが面白いね。
まあね、こっち、ちょっと、何かをして、大きな見返りをね。
なんか。俺はあんまりないけどね。
見返りを求めての。やることはないけどね。
あんまりないよね?

ま、気持ちだからね。
気持ちでやって、ほんで、気持ちで返されたら、それは嬉しいし。

でもね、たとえばだよ。
先輩にさ。
ま、誕生日の時とかにさ、たとえばプレゼントを渡すとするじゃん。
そしたら、次、自分の誕生日ん時、見返り求めるよね。
先輩だし。ふっ。
絶対、何かいいものくれるとか思っちゃうよね。

たとえばTOKIOの松岡くん。
松兄、プレゼント、あ、今度してみようかな。
ね!来年の1月11日にね。
なんか、松兄、ありがとね、とかみたいな。
ほしたら、来年の11月26日に、もっとどでかい見返りがくるかな?ふふふ。

で、松兄は、なんかそういうの。
そういう、負けん気みたいなのあるから。ふふふふふ。
そうそう。結構そういうの、すごいちゃんとする人だから。
ちょっとやってみようかな。ふふふふ。
やらしいわあ。うん。

まあでもね、ほんとに。
そうやってね、気持ちでやって、気持ちで返してくれるのが、
いちばんいいですけどね。う~ん。

まあ、今年もね、あともう少しで終わってしまいますけどね。う~ん。
誰かに親切にしてみようかなっ。

以上、大野智でしたっ!

栗>は~い、大野くんでしたあ。
いやあ、何だか、ちゃっかりしているなと思わせといて、
自分でいやらしいってツッコミいれているあたりも、なかなか聴きどころでしたけど
TOKIOの、ね、たまに大野くんって、嵐以外のメンバーのことも話したりして、
今回は松岡さんがターゲットでしたけど、
松兄、松兄って、なんか普段我々が知らない言葉を言ってくれると
何か、いいですよねえ。


  

松兄!
かわいい後輩ですねえ^^

こんなことラジオで話したことが知れたら、
「バカだな、おまえは」とか言われちゃうのかなあ。

そしたら、智くん
「だってさあ、なんか、松兄のこと、思い浮かんじゃったんだもん!」
とか、またかわいく言うんだろうね♪(^m^)

智くん。
やっぱり松兄が大好きなんだなあ。
「気持ち」が通じ合ってる、頼れる先輩なことも、よ~くわかりましたよっ

智さんの襟ぐりにやられた@TVぴあ 
年末の雑誌祭りでございますね☆

昨日はTVガイドを購入。
日曜日に羽田空港からの帰り道で
車内広告をみた次女ふたばが、「あれ買って!」って騒いでいたため。

で、やっと今日、他のテレビ誌の内容をチェックして…

と思ったら。



最初にみたTVぴあ。

智さんの襟ぐりにやられて。

思考停止。

そのままレジまで持ってってしましました…

この調子だと、毎日1冊ずつお持ち帰りすることになるかもしれない


今日車内広告で見た「nonno」も良さそうなんだよね~。


電車の中吊り広告って、影響力、スゴイな!(影響されすぎです


で、問題の智さんはこちら。

121218_2039~01 (191x340)

まろやかなビジュアルなのに
いきなりゴツゴツしたとこ出されると、倒れそうになります


家に帰ってから良くみたら
「初夢ピンナップ」もすっごく可愛かった~

仕方ない。
年末は、一日一冊買っていいことにしちゃおうっと

おにぎり屋第6弾は「鯛めし」です^^ 
ひみあら終了のしらせに、テンション下がっている楓です…

新番組が翔くんMCというのが、せめてもの救いです…

どんなに落ち込んでも
ラジオレポがどんなに停滞していても、
これだけはUPしなければなりません!

おにぎり担当ですからっ(泣)


本日発売。
ローソンおにぎり屋第6弾!

今度は愛媛の「鯛めし」だよ~^^(ローソンのHPはこちら

121218_1205~01


かわいいパッケージ。

めでたい気分のときに頂きたかった…


121218_1206~02

割ったとこ。

鯛の白身が輝いてるんですよ。

輝いてますからねっ!

あんまりおいしそうに見えないのは、わたしの責任です(謝)


おにぎり屋。

もう第6弾ですか…

お肉系より、魚介系の方が、私的にはアタリです。

第1弾の「ぶり」を超えるものに、
また出会いたいです。






僕は鍋が食べたい!(ARASHI DISCOVERY) 
12月14日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、横浜市鶴見区の、え~、とりちゃんさんから。
先日、うちの母ちゃんが風邪を引きました。
病院に連れて行こうと思ったのですが、
本人は風邪をひいていない、と言って病院に行きませんでした。
大野くんの母ちゃんは、素直に病院に行きますか?
どうやって行かせるべきか教えてください。


なるほど。
うちの母ちゃんはあれだね。そういうのは、も、すぐ行くね。う~ん。
とりあえず、風邪だと思うけどいっかい病院行って。
もしかしたらね、違うことかもわからないじゃないですか。
っていう心配があるからじゃない。っていうのもあると思う。

だから、風邪じゃなかったらどうするの、っていう言い方をするしかないね。
「もしも何かあったら、どうするの。あたしの大切な!大切な!母なのに!」
ぐらいの。演出を入れたらどうすか。うん。

そしたらね、あ、あなたがゆってるなら、みたいなね。
言ってくれるから、みたいなことになればいいですけどね。ええ。
まあでも、病院は行ったほうがいいですよ。はい。


さあ、続いて。埼玉県のりなるんるんさんから。
私は高校1年生です。両親が共働きのため、夕食は私が担当しているのですが、
レパートリーが少ないんです。智くんは得意料理とかありますか?
また、今日の夕食は何が食べたいですか?教えてください。


作って待っててくれるのかな。ふふ。りなるんるんさん。
まあ、そうっすねえ。
まあね、その、レパートリーってね。だからね。
そうなんだよ、だから、うちの母ちゃんもね。
「今日、夜何食べたい?」って聞かれる。

そうなの!
昼食ってる時に聞いてくるの!
確かに!

昼食った後とかに、「何食べたい、夜?」
「今食ったばっかだからわかんないよ。」って。
「何でもいいよ」ってゆうと。
「何でもいいじゃ困るんだよね。」
ってゆうんだよね。
やっぱ困るよね。
そりゃそうだよね、毎日作るんだもんね。
大変だと思うよ。

まあでもね、どうだったかね。
カレーがいいんじゃないですか?はっは。
3、4日いけるじゃないすか、あれ。うん。
で、途中カレーうどんにしちゃってもいいでしょう?
僕ね、カレーだったらいつ食っても大丈夫だけどね。うん。
ま、嵐みんなカレー好きだからね。

そうっすね。だから。
あの、一品系?をやると大変じゃないっすか。
だから、ま、あの、僕だったらカレーにしたり。

あと、一時期ずっと鍋ってのがあったけど。
うちの父ちゃんが鍋が好きだから。
「今日も鍋かあ。」とか言いながらも、うまいから食えるんだよ。全部。ふっ。
一時期、冬ずっと鍋ってのがあったけどね。
だからあれね、りなるんるんさんは、あの、僕は鍋が食べたいっ!
じゃ、今日、仕事終わったらお願いしまあす。


さあ、続いて。みゆきさんから。
私は極度の、え~、方向オンチなのですが、
先日、居酒屋でお手洗いに行き、自分の席へ戻ろうとしたらわからなくなりました。
仕方ないので、一緒に来ていた友人に電話をして迎えに来てもらったのですが、
なんだか、とても自分が情けなくなりました。
智くんは最近、情けないな自分、と思ったことはありますか?


や!これね。
みゆきさんね、別に情けなくないと思うよ。
だって俺もわかんないもん。

でもさ、こういうのって一回経験すると学ぶよね。
だからさ、たとえば店入って席つくまでにさ、
そんな席までつく間って見ないじゃん?
そんな考えてないから、あの、トイレ行った時びっくりするんだよ。
わかんなくなるんだよね。

だからね、店入った瞬間、席着くまで、すっごい見ていたほうがいい。ふふふ。
俺、それ学んだね。
たとえば個室だけだったらさ。
やっぱドア閉まってっから、開けられないじゃない。わかんなかったら。

ま、でも、正解、俺、正解だと思うよ。
みゆきさんの、その、友達に電話するのは賢いと思うけど。

だからね、店入ったらまず観察だね。
それをしたほうがいいと思いますわ。ええ。
ま、僕もよくわからなくなるので、ええ。一緒ですよ。
大丈夫!


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
では、また来週。大野智でした!

  

この日も父ちゃん、母ちゃんが登場して
大野家のほんわかな雰囲気が伝わってくる回答でしたよね~^^

「僕は鍋が食べたいっ!」
じゃあ、毎日、鍋作って待ってるよ^^(違う)

居酒屋で方向オンチになって落ち込む女の子に
こんな親身になって回答するアイドルが他にいるでしょうか?(笑)

キーワードはやっぱり「よく見る」なんだね☆

すべて、意味がある(ARASHI DISCOVERY) 
この日のラジオは、東京ドーム前で、グッズ販売の列で聴きました。
出勤前まで一緒に並んでくれたユミミーさんと一緒にね^^

早朝のこの時間のラジオをお友達と聴けるというのは、めったにない機会ですよね。
一緒にツッコミ入れられて、楽しかったです♪

今更ながらのUPで恐縮ですが、
12月13日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと
「人生はトランプゲームに似ている。
配られた手は、決定論を意味し、どう切るかはあなたの自由意思である。」

ゲームですよ、人生はね。
これはインドの初代首相、ジャワハルラール・ネルーさんの言葉です。
いい名前ですねえ。
「ル」が3つも入ってますよ。ええ。

ま、ほんとにね、人生って決まってるらしいっすよ。
自分が最後はどうなってんのかとか。
自分で決めていってんだけども、決まってるんだってね。
だから、ここで、あ~んなことがあった、こんなことがあったっていうのも、
全部決められてるんですって。
でも全部自分で決めてるんです、それ。
ちょっとこわくなったでしょ?今。
俺、自分でゆってて怖くなった。ふふふ。

僕がよく思うのは。
人生、たとえば大失敗したり、大成功したり。
ね、頑張った分ほど、ごほうびで、が待ってたりするじゃん。
それが人生じゃん。
だから頑張れたりするじゃん。

でもさ。
俺、人生に「いらねえな」って思うこととか、たまに思うのが。

角に足ぶつけた時とかっ。
これいらねえじゃん!
あれって、な、今後の意味につながるの?とかさ。
俺、よく考える。
なんでぶつけた、今。ふふふ。
とかね。

だかっ、ま、気をつけろってことなんだろうけど。
それでちょっと時間食うわけじゃん。
急いでる時とか、特に。
やあ、ね、そういうのよく感じるね。

ま、でも、これもすべて、意味があるんですよ。うん。
だからね、うん。
それを気づける日が、いつ来るのか楽しみです。

以上、大野智でした!

  

「トランプ」といえばね。
つい思い出しちゃったよ。
「BET de 嵐」のババ抜き。

ラジオで智くんの感想をいつか話してくれるかなあ、と期待してたけど、
お正月のスペシャルでまたババ抜きをやったみたいだね。
その時に聞けるかな?


「いい名前ですねえ。「ル」が3つも入ってますよ。」

(ツッコミポイントその1)「それはいったいどのような基準…?」


「人生は自分で決めていってるんだけど、決まってる。」かあ。

私は、「決まってる」なら、
逆に思いっきり生きられる気がするけどな。

やれるだけやって、失敗しても仕方ないし。
人生のゴールまでの道のりを楽しんだもん勝ち、ってことだもんね。

そう割り切れないから、ぐだぐだ悩んだりするのかな、と^^;

「ちょっと怖くなった」という智くん。
ちょっと意外だった。

でも、そうだね。
「自分の人生」でありながら、「自分ひとりの人生でない」。

そのスケールが大きすぎるもんなあ、智くんの場合。

あなたの知らないところで。
ここにも人生奪われているのが、ひとり(*^m^*)

これも「決められていたこと」なのかしらっ


なんて考えてたら…


「角に足ぶつけた時とかっ。これいらねえじゃん!」

(ツッコミポイントその2)「そう来るかっ」


その意味に気づいたときは、ぜひ教えていただきたいです!


嵐ジェット! 
今日、羽田空港に嵐ジェットを見にいってきました~♪

ほんとは、10:30に札幌に飛び立つ前に行くつもりで
そのために(?)昨日のうちに期日前投票を済ませといたのに

なんかダラダラしてたら出遅れてしまいました

昨日、東京に雨を降らせた低気圧。
今日は北日本で発達して、札幌は悪天候だったようです。

14:40にまた羽田に戻ってくる予定だった嵐ジェット。

札幌からの出発が遅れたなどして、戻ってきたのは16:00頃でした


121216_1603~02 (340x191)



121216_1604~03 (340x191)





一家揃って、空港に着いたのが12:00頃。
お昼を食べたくらいまでは、みんなゴキゲンだったのに。

予定時刻を過ぎると、みんなテンション下がりまくり

結局、母の執念に家族を付き合わせるようなハメになっちゃったよ

あ、でも大空を旅してきた嵐さんたちを見たら、
みんなテンション持ち直しましたけどねっ♪(ダンナ以外)


今日は、Popコンのグッズを持った方をたくさんお見かけしました。

この飛行機に、今日のコンに参加する方も、乗ってたりしたのかな…
とちょっと心配になりました。
それでも、ぎりぎり大丈夫だったかな^^


羽田に嵐ジェットを見に行くなら、朝イチの方がいいみたい。
時間も読みやすいし、
午後だと、逆光になっちゃうので…




相葉ちゃんの「TVガイドPERSON」と昼下がりのJ☆SHOCK 
こんにちは。
昨夜はさずがに睡魔には勝てず、嵐ちゃんの途中で寝てしまいました。


昨日は、ドームでグッズ参戦の後、仕事まで少し時間があったので
久しぶりに本屋さんでじっくり立ち読み。

水曜日にチェックできなかったTV誌だけでなく、
新刊のベストセラーや文庫なんかのコーナーもゆっくり眺められて幸せでした。

で、どうしても置いて帰れなかったのが、
相葉ちゃん表紙の「TVガイドPERSON」

グラビアもね、「オトナな雅紀」でステキなんだけど。
テキストがね、もう感動しちゃって…

「静止している相葉ちゃんに興味はない」という長女わかばも
テキストは結構ちゃんと読む子なのでね。
読ませてあげたいって、つい買っちゃいました^^

内容もちゃんと書きたいとこなんですけどねえ。
グッズ参戦の備忘録も書きたいし、
さとラジ2日分もたまってるので、
余力があれば!がんばりたいっ!

ぜひ「TVガイドPERSON 相葉」で検索してみてください。
相葉担さんのステキな感想が読めると思います。(丸投げかよっ)


で、職場について、昼休み。

生命保険会社のおねえさんが毎週もってきてくれる
簡略版の「テレビジョン」

121214_0744~01


ふだん、あんまりジャニテレさんは載らないので、
表紙を見て、

「あ、潤くん、いるかな?」

ページをを1枚めくったら。

そこに!


121214_1207~01


ソッコーで、表紙閉じました。

なんつーものを、笑顔で配っているんだ、おねえさん!

昼休みに、職場のデスクで見れるようなものじゃないでしょ、コレ?

ひとこと「お気をつけください」って言ってくださいよお。

あ~、ドキドキした


12/13再びグッズ参戦☆追記しました 
おはようございます♪

今日から東京4DAYS!

お出かけの皆さま、どうぞお気をつけて。

今回も、皆さまが何ごともなく、行って、弾けて、帰って来られますように


さて、ワタクシ、急遽、本日グッズ参戦に再チャレンジすることにしましたo(^-^)o

ただいま始発の電車に乗ったところです。


昨日からちゃんと起きられるか、ずっと緊張してたせいか、

駅のホームに着いて「Popcorn」聴き始めただけで、
なんかもう泣きそうなんですけどっ(>_<)←バカ


☆9:26追記です。

5:20頃、22ゲートに並びました。

8:40頃販売開始で、2回目で入り、9時前に無事購入出来ました~(T▽T)

買いおわったあと、22ゲートの最後尾の係の方に聞いたら、2時間まちとの予想でした。


午後から出勤なので、今、コーヒー飲んで休憩中です。

もう一回ドームのまわりをお散歩してから仕事に行きますね。


鍵コメントくださったTさん

おかげさまで連れてかえれます。
本当にありがとうございました。


鍵コメSさん。
もう到着されたかな?
25ゲート側もドームをぐるりと並んでましたが、待ち時間聞くの忘れちゃいました
Sさんも一緒に連れて帰れますように。


平和なひととき(ARASHI DISCOVERY) 
12月12日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと「冬ごもり」

冬がこもるんすよ。冬がこもるわけじゃないよね、んふ。

これは冬の間、寒さから逃れるために
家や巣のなかに引きこもって過ごすことを意味する言葉です。
お~、冬ごもりね。
まあ、寒いからねえ。こもっちゃうよね。どうしても。う~ん。

でも、そういう時こそ、外へでるのさ!

ま、僕、どっちかっていったら、寒い…からこもるっていうこと、あんまりないかな。
だって、釣り行っちゃうしね。うん。
意外とアウトドアなんですよ。
何、笑ってるんすか。んふふ。
う~ん。
意外と僕、アウトドア派なんです。んふふ。

でもね、あのお、仕事終わって、家帰ってえ、風呂入ってえ。
で、あのお、うすく、BGM程度に音楽かけて。
ぼけ~っとするの、好きですけどね。

で、ひとりでお酒のんでるのも好きですよ。
なんか、なんも考えてないんですけど。
平和だな~、ともって。んふふふ。

だって、仕事終わって、風呂入って、ね。
あと寝るだけの体制とるじゃない。
ほんで、ちょびちょびお酒のんで。
平和じゃん。
なんか、そんな自分をたまにひたるときある。うん。

で、ここ最近はね。年末ですけど。
ま、気持ち的にもちょっと落ち着いたんで、いろんな、ね、もの。
あの、ライブも始まったというのもあるので。
なんか、今、すごい気持ちがいい、今年の締めくくりをしてますわ。
振り返ったりね。
「あ。あんなことあったな、こんなことあったな」みたいな。(←「どうかな?」の口調)
ええ、だかっ、今ちょうどいいっちゃ、いいですね。

あとはね、これからその、いろいろね。歌番組だったり。
ま、紅白だったりありますのでね。
それで最後、今年をね、締めくくれることは、だかっ、決まってるので、うん。
だかっ、最後のお祭りの前の静けさですわ。

嵐の前の静けさです。

お、恥ずかしいっ。(←めっちゃかわいい

以上、大野智でした。

  


「どうかな?」の口調は、
鍵部屋最終回前に「ノンストップ」に番宣で出たときに、
「最終回どうなるんですか?」と聞かれて、すっとぼけてたみたいな感じ。(わかります?

「仕事終わって~」のくだりは、おんなじこと繰り返してるし。

最後はひとりで恥ずかしがっているし。

昨日の話と同じ方とは思えないくらい愛くるしい~


で、つい想像しちゃうよね。
智くんの「平和なひととき」

この前、話してくれた、Tシャツにパーカーに相葉ちゃんと潤くんにもらったピンクのパジャマ着て。

お風呂あがりのまだちょっと濡れている髪。タオルかぶってたりして。

ソファーの前の床に座って。テーブルは近くに寄せて。

お酒を「ちょびちょび」のんでいる。

お酒は、何のむんだろうね。夏ならビールだろうけど、焼酎かしらね。

なんか想像してるだけで、
こっちまでぼけ~っと、平和な気分になってきたよ^^

でもね。
こういう時の智くん。

普段出さないようにしている色気がだだ漏れなんだと思うよ。
きっと


あら。

想像、じゃなくて、妄想になりそうなのでこの辺で…


今日、登場のリスナーさんは、
東京ドームのグッズ売り場に並んでいたお父さん。

近くにいた女の子に代わったりして、ノリノリだったなあ^^


おにぎり屋第5弾!今度は長崎だよ~♪ 
大野画伯不在のまま
おにぎりに取りつかれ続けてます(泣)

この記事ね。

カテゴリーが「CM」なんですよっ(号泣)


頼むよ。ローソンさんっ!!!


というわけで、おにぎり屋第5弾。(ローソンのHPはこちら

今度は長崎です。

「長崎のうまい!とろーりほろり卓袱豚角煮」

121211_1207~02 (340x191)




中身はこんなかんじです^^

121211_1210~01 (340x191)


今日のお昼にいただきました。

豚の角煮、好きなので、おいしくいただきました~☆

ただ、今日は胃の調子が良くなかったのか、ちょっともたれました…


うちのムスメたちが、かなり喜びそうなボリュームとお味なので

おやつ用にまた買ってみよっと。(結局、とりつかれている…)

ステキな失敗だらけの人生(ARASHI DISCOVERY) 
12月11日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと「過ちて 改めざる 是(これ)を過ちと謂(い)う」

わからん。んふふっ。
これはですね。え、孔子の論語にある言葉です。
うん、わからん。ふふふ。

失敗すること自体、ではなく、その失敗を改めないことが、失敗だというわけです。
なるほどね!そうゆってくれれば、わかる。なるほど。
失敗してもね、そのままにすると、それが過ちだと。

あ~。
じゃ、俺、失敗だらけの人生だね、ふふふ。

海に落ちたりね!
う~。大失敗やで、あれ。

でもね!
学んでるからねっ。

失敗したらさ。同じ失敗を、僕はあんまり繰り返さない、派ですから。
やっぱ、その時に学んでます。

だか、海に落ちたけど。
もうだって、きょ~つけるじゃない、自動的に。うん。
手すりは、もうないんですよ。ふふ。そこに手すりは。
ね、だか、学ぶし。

たとえばだよ。ま、僕がたまたま今回落ちて、手すりがなかった。
だったら、そこに手すりをつけよう、ともったりね。
良くなっていくんだよね、失敗はね。

そ、失敗しないとわかんないからね。うん。
でも、失敗は恥でもないからね。うん。
だかっ、ま、という意味では、僕は結構いろんな失敗はしてきましたけどね。うん。
でも、その時に学んでるんだよね。失敗したときにすでに。
いろんなもん、気づいてるんだよねえ、不思議と。

それでね、どんどん成長していって、ね?
ステキな人になっていくわけですけどもね。

今日も、いっぱい失敗していきましょ、皆さん!
うん。え?
いっぱい失敗しちゃだめだね、へこむから。
んふふふ。

ま、何かしら、いっこ。うん。
たとえば自分のニガテなものだったりね。うん。
ま、克服でもいいですよね。うん。
何でもやっていきましょ!

以上、大野智でした!

栗>はあい、大野くんでしたあ。
いや~。ねえ。手すりがあると思って寄っかかったら、
そこになくって、海に落っこってしまったって、
一見、聞くと、すごく危ない、よく無事でいてくれたと思いますが。

ま、そこをさらっと 、落ち込むことなく笑って話せるところが、
ま、大野くんの良いところではないかな、と思います。

ぜひ皆さんも、私も後追いですけど。
え~、ちょっと落ち込むことがあっても、
後でさらっと言えるぐらい、強くいてくださいね~。


  

あ~、これ。
落ち込むことがあったら、聴きかえそっ

いいかんじに力が抜けて。
自然体に前向き、というか。

おっきいなあ…

やっぱり、そんなあなたが大好きです

Popコングッズプレ販売初日と紅白抽選結果 
もういいかげん寝ないとまずいので、簡単にご報告です☆

東京プレ販売初日に行ってきました~^^

18:15に後楽園駅でお友達と合流し、東京ドーム方面へ。

グッズ売り場は3か所あったのですが、

後楽園駅側の25ゲートと水道橋駅西口側の22ゲートの売り場はすでに閉められ
プリズムホールのみでの販売となっていました。

特に並ぶことなくスムーズに売り場まで入れました。

プリズムホール。室内なので温かいし
音楽が流れていて快適でした♪

明日も会場になっているけど、
水曜以降は確かなかったですよね。残念。

限定イヤホンジャック(青)は15:40頃売り切れとのことでしたが(ToT)
その他のグッズは売り切れなし。

各ブースに並ぶのも5~6人といったところでした。

入り口から入ってすぐがポスター(とバッグ)
その奥が、パンフ、ペンラ、ミラー、ストラップ?(とバッグ)
真ん中あたりがジャンボうちわ、バスタオル、バンダナ?、クリアファイル(とバッグ)
その奥がフォトセットやステッカー。(とバッグ?)
出口側がキッズライン。

…だったと思います。
記憶があいまいなうえ、ざっくりですみません

イヤホンジャックはすでになかったので、どの辺になるかわかりませんでした。

私はポスター以外のブースに4回並びましたが、15分くらいで買い終えることができました。



あとですね。
紅白の抽選結果のハガキが来ました。

ええ。
当然ながら落選です。

いいんです。
こんなところで運をつかわなくても。


来年こそ!
嵐さんのコンサートで、
今年ずっとためてた運を使いたいぞ~!


もっとためておけるものなら、
再来年でもいいぞぉぉぉぉ(だんだん弱気)

大野智、半生を語る?(ARASHI DISCOVERY) 
今日は仕事帰りに東京ドームまで行って、その後お友達とお話する予定なので、
まだメモの状態ですがUPしますね~。
家に帰って元気だったら、深夜に手直しします^^

前々からお騒がせしていた「限定イヤホンジャック」
東京。予想どおりの色でしたね…

ああっ!
これ以上は、もう情報見たくないっ。
だって、あとは「売り切れ情報」だもん(泣)

というわけで12月10日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「古きよき時代。すべての時代は古くなるとよくなるもの」

深いね。
や、そのとおりだね。

これはイギリスの詩人、ジョージ・ゴードン・バイロンさんの言葉です。
時間が流れ、時代が変われば、すべてよいものに変わっていくということですよ。
だから、あれですよ。
年を取れば取るほど、いい人間になってるっていうことですよ。
いろんな経験を経ての。

そうすね。僕も、32年を振り返ってみます。
ま、振り返るとね、
今じゃ味わえない青春時代だったり、その当時ってのがありますよね。
10代なんかそうだよね。
何もかもが新鮮でしたね。
まあその、僕でいったら、その京都で暮らしたりとかね。
16から18かな。
約2年、一人暮らしです。
なかなかできないじゃないですか、普通。
楽しかったっすね、うん、ああいうのは。
きつかったのもあるんだけど。
当時はまだ10代なので、ストレスだの、苦労だのわかんないんですよ。
だから出来たんじゃないですか、あの時。

で、東京戻ってきて、そんで。
結構、僕、むちゃくちゃな人生なんですよね。ふふふ。
帰ってきて3か月くらいヒマして。
ほんで、先輩の舞台出たり。
ちょろちょろ働いてたの。んふふ。

ほんで、嵐になってでしょ。
ほんで、なんだかんだいって、今もいるって。ほほほ。

面白い人生だなって、自分でも思いますけどね。

この先も楽しみですけどね。
自分がどう変わっていくのか、とか。うん。

なので、いつか自伝でもだしますか?ふふふふ。

ということでね、ま、今年も残りありますけどね、え~。
大事にいちにちをすごしましょう!

以上、大野智でした!

  

智くんの口から「京都」と出ると、なんだか胸がいっぱいになる。
その頃のこと、何にも知らないくせにね。
困ったもんだ。

感想も、夜に書きますね~^^
前髪ともみあげと襟足 
福岡も無事終了のようですね^^

嵐さん、参加された皆さま、お疲れさまでした~!

心地よい疲れ、なんでしょうね~♪


ところで、さっきやっと読みましたよ、うらあらし。

福岡2日目の智くんのコメントによると。

初日に髪の毛を切ったって


あれ以上!

どこを?(笑)

あの青々としたカリアゲをキープするためですかっ


私はね、カリアゲ結構好きなんですよ。

だから、それほど髪型に一喜一憂はしなくて済んでるんです。

(どちらかというと、お肌のコンディションの方が気になります(*^m^*))


けど、先日のFNSで「Face Down」を観た直後に、Mステのを観たら。


あまりのビジュに、またまた胸を撃ち抜かれてしまいましたよ

あんなにリピしてたはずなのになあ…


おそらく。

彼の前髪ともみあげと襟足には。

色気を蓄える機能が備わってるんだと思われます


最近の男前度がUPしたオーラに

ツアー中ならではの、キレに磨きのかかったダンス。


更に、前髪ともみあげと襟足があったら…


確実に倒れる


でも、観たい。

観たかった(過去形



「わかったかな?」ってね。

知ってるはずだよね?

どれだけ、サトシックさんたちが髪に注目しているかを。



紅白までには、また少しは伸びるよね、っていう

わずかな望みまで。


「髪の毛セットするのが楽」って、笑顔でバッサリ

切っちゃったわけなんですよお!



うん。

そうは言っても。

ファンが知りたいこと(笑)をすぐに伝えてくれる智くんには、やっぱり感謝だし。

たくさん寝たから絶好調超!ってきけば嬉しいし。

みんなで焼肉、楽しかったんだろうなって。

やっぱり、幸せにしてもらっちゃいましたけどね



