 
LIFE 「実物大以上さとし」とぴあ「潤がほしい」 
ラジオの更新、滞っちゃってますね(^^;)
今夜、まとめて出来るかな?

実は、おととい、昨日と、歯痛で苦しんでました。
「歯根嚢胞」ってやつらしいです。
昔、ハタチくらいの時に治療した歯の神経のねっこに膿がたまっちゃってたらしく。
歯医者であんなにワイルドな治療を受けたのは初めてでしたが(詳細はキモいので略)
おかげさまで快方に向かっております。


昨日の朝、痛さでフラフラしながらも
片付けなきゃいけない仕事があったので出勤し、
立ち読みする気力もなかったので、そのまま購入した「TV LIFE」と「TVぴあ」

午後、歯医者での治療を終え、帰宅してから開いてみると…

ひゃ~!
なんですか、これはっ(//∇//)


続きを読む »

ラストホープ、今夜第7話!…の前に第6話感想 
まもなく第7話放送ですね~♪
ただいま帰宅中。なんとか間に合いそうでよかった^^

アイバホープ(仮)によると、
今回、おやつを食べるシーンは出てこないんですね。
相葉ちゃんも見つけられなかったという
「一口かじられた塩大福」
ぜひ探してみましょうねっ!

あと、ラスホといえば…
相葉ちゃん、多部ちゃんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
食わず嫌いのコーナーに出ますね。
28日(木)21時からOAです。
今週の木曜、忙しいですねっ♪

そういえば、まだ録画予約してなかったな。
帰ったらすぐやんなきゃ忘れそう…


もしよろしければ、たたんである第6話の感想もどうぞ(笑)

続きを読む »

ぽわんとした父ちゃんが見れて幸せ♪ 
結局、月間TV誌、3冊買っちゃったよ~
「TVnavi」「TVfan」「TVガイド」ね。


一番のお気に入りは、「navi」のこれ

navi (188x250)

ほんとに「プチ」な雑誌祭りだけど、
サトシックさんたち、イキイキしてきたよね、一気に(*^m^*)


それでは、2月25日(月)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

「T」と径くんイヤホン 
今更ながらのお買いもの2つ♪

昨日、TOHOシネマズが入っているショッピングセンターまで行ったので
ずっと気になっていた「T」を購入してきました。

ニノちゃん、うっつくしいな~

私のように、これから「俳優・二宮和也」をたどっていこうとするものには
「RYU SIDE」の
「初主演作『青の炎』から10年-俳優・二宮和也のルーツをたどる」
がありがたかったです。

私、まだまだインプットが全然足りないんですよね、ほんとに^^:


そして、もうひとつのお買いものは。

続きを読む »

腰はもつけど飽きてくる 
雑誌に智くんがいっぱい~♪
まだTV誌しかチェックしてないけど、
キュートな智くんから、シックな智くんまで…

どうしよう、みんな良くみえる
どうしよう、ドル誌もあるんだよね
どうしよう、今週は表紙のもあるし

立ち読みしたとき、ふたばも一緒だったので、
とりあえず何も買わずに帰ってきてしまったけど、未練たらたら
でも、ちょうどよかった、かな?
少し冷静にならないと…^^;

あ、ふたばさんね。
「ママ、大野さんの本、いっぱい買ってた!」って保育園とかでみんなに言いふらすので、
彼女のいる前では買わないようにしてます。
まあ、「ママ、大野さんの本、いっぱい読んでた!」とバラしやがるかもしれませんが(笑)

それでは、2月22日(金)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

おとなしくベッドで寝てるって^^ 
今週、ずっと「創作活動」のことを話していたから。
「FREE STYLE」もみたくなっちゃって。

この日の夜、なんか、ずっと眺めてました。

2月21日は5年前、個展が始まった日だったんですね。

2008年。
智くんにとって激動の年だったと思いますが。

わが家も、変化の年だったんだということも、
なんか急に思い出したりしてね。

年明け早々、ふたばの入院から始まって。
2月ごろは、4月から保育園に入れるかな…と結果を待ちつつ、
病み上がりの子を保育園に預けて仕事に復帰するのが不安だったなあ。
わかばも、小学校入学だったからね。
鍵の開け閉めとか毎日練習させたり。

智くんが表参道で瞳をキラキラさせていた頃。
私は子供たちのことで、頭がいっぱいだった。

あ~、そうか。
この頃は、チラチラと視界に入ってきたとしても、
気づけなかった、出会えなかったんだなあって
なんか妙に納得できた。
というか、あきらめがつきました(笑)


時間はかかっちゃったけど、
気づけて、出会えてよかった^^

それでは、2月21日(木)のARASHI DISCOVERYです!


続きを読む »

ハンズの粘土売り場で興奮! 
のんびり油断してるうちにも、次々出てくるアラシゴト。
こちらも2、3歩遅れてますが(^_^;)

「嵐の明日へ架ける旅」
智くん、ニノちゃんの回の放送日が決まりましたね。
3月27日(智くん)
3月28日(ニノちゃん)

智くん、時間があるわりには、つくばなんて近場だったね^^


ニノちゃんの初冠番組となる「ニノさん」
なんか、手放しで喜べないのは、関東ローカルってとこですよね…
ニノちゃんの新たな一面。
「これは、全国の皆さんに届けないともったいない!」ということに
早くなっていただきたいなっ(>人<)

昨日のテレビは。
一番ソングSHOWでステゴーが流れたね。
あれは、録画しておいてもよかったかなあ…
智くん、キレイだった(//∇//)


小クラプレミアムのPopコン。
流れてたとき子供の相手をしてたので、あんまりちゃんと観られなかった(^^;)
そして、あっという間に終わってしまった…
あとでチェックしますっ。
あと、斗真くんの過去映像で、Jr時代の嵐さんたちが!
毎度のことながら、智くんだけいなかったけどね…


それでは、2月20日(水)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

「俺、すげえな」と独り言^^ 
きゃ~!
もう、2日遅れのペースになっちゃったよ

今頃すんません…
2月19日(火)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

おにぎり屋第9弾は高知のカンパチ! 
昨日の2月19日発売かな?
おにぎり屋第9弾。

CAM00145.jpg

高知のうまい!柚子かおるカンパチ漬焼

おさかなおにぎりだ~♪

きざみ柚子いりのお醤油につけこんだカンパチ。
「柚子かおる」ってほどには香ってないけど
ごはんに醤油たれがよく染みたあたりを食べると、確かにいい香り^^
さっぱりとして美味しいです!

おにぎりのパッケージの裏側に

「サカナチカラ
 コウチカラ
 いっぱい食べよう!高知のおさかな!!」
ってロゴが入ってて可愛い

こういう、どこかゆる~いご当地PRに弱い(笑)


土佐ですかあ!
大野画伯にロケやってもらうにはぴったりなのになあ…

土佐弁、好きなんだよね~。
10代の頃、宮尾登美子さんが好きでよく読んでたので。

おんなじような理由で、
住んだこともないのに、日本各地のお国ことばに変に思い入れがあったりします^^;

はちきんなおかみさんに、おにぎりをおねだりする画伯。
観たいなあ~♪

イルカの瞳とサムライの体 
録画してあったNコンを深夜にチェックして、
早朝からZIPで流れた「Breathless」MVをチェックして。

お昼なのに、もうフラフラです(笑)

いや、それにしても「Breathless」
全身黒で踊りまくってる嵐さん。

もう、それだけでも満足です(T▽T)
衣装に迷ったら、全身黒にしとけば、誰も文句を言いません。(たぶん)

全身黒だと、智くん、ほっそ!

1回だけ観た感想でした(^^;)


それでは、2月18日(月)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

ラストホープ#5 感想 
第6話、もう今夜放送なのに。
第5話の感想がまだだったあ~(*_*)

ということで、
今夜の復習がてら、第5話の感想です…

続きを読む »

気持ちを分かち合う智 
この回、なかなかレアなQ&Aです。
今更ながらの更新ですが、何度聴いても面白い^^

それでは、2月15日(金)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

同じ方向をみつめたい 
こんばんは~☆

今日はわかばのミニバス新人戦がありました。
わかばの学校が会場だったので、
私もいろいろ親のお仕事があってバタバタした一日だったのですが、
なんとか今日は全勝で予選通過しました~☆

明日も朝から応援に出掛けますが、
やっぱり智くんの声が聴きたくて、ラジオ1本UPしちゃいました♪

それでは、2月14日(木)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

小クラ再放送に間に合った… 
こんにちは。
昨日、今日のラジオの記事、もしかしたら日曜になるかもです。
今週末、わかばのミニバスの試合があって、今晩は私も早く寝てしまうかも…

昨日のバレンタイン。
コメントでデザート用意しようかな~^^みたいなことを書きましたが。

帰宅途中にいろいろ用事があって寄ってたら夕飯を作る時間もなくなり
そば屋で食べました。
デザートもなしです。

智くん。
バレンタインなんて、こんなものだよ。
気にしない人は、あなた以上に気にしない(笑)

って、ラジオの内容をご存じではない方には、よく分からないですよね。


で、タイトルのことなんですけど。

わが家はマンションで、テレビのアンテナがケーブルテレビ経由になってるんですね。
で、BSはケーブルテレビに加入しないと観られない、とずっと思いこんでいたんです。

それが、ちょっと別件で管理会社に電話したついでに訊いてみたら。
「あ、アンテナを二股にわけて、
テレビのUHFとBSの端子それぞれ入れれば観られますよ」

え~!マジですか!

家に帰って、入れてみた。

あ、観れた…

思い込みって怖いなあ(汗)

観たいのがあったら、ダンナ実家に録画頼めばいいや、と思ってたので、
真剣に調べてなかったんですよね。


小クラスピンオフの「きっと大丈夫」

先日の放送、すごく皆さんの評判がよかったから、
再放送の録画を頼もうかどうしようか迷ってたんだけど、

ギリギリで自宅でも観られるようになって嬉しい~(T▽T)

ということで、今日の夕方18:44~。
BSプレミアムで再放送がありますので、
同じように見逃した方はぜひ予約してくださいね^^

おにぎり屋第8弾は仙台だよ! 
これまで、ぼやきながらも、毎回発売日に購入してきたおにぎり屋。
今回はちょっと出遅れました
けど、ここまで来たら、惰性で全種類UP しましょう!

おにぎり屋第8弾。
宮城のうまい!
「仙台黒毛和牛味噌釜煮」

おにぎり宮城 (240x250)

夕方買って、家で開けたのね。

お腹を空かせたわかばに取られちゃったので、
味はよくわからないけど
「おいしい~♪」と言ってました。(ざっくり)

このおにぎりの売上の一部は
「夢を応援基金」(東日本大震災奨学金制度)に寄付されるそう。
(ローソンのHPはこちら


おにぎりを買うお金を寄付した方が…
という疑問も残りますが。

私も食べてみたいし(笑)

今回も微力ながら、売上に貢献したいと思います^^

これまた、お約束なので、申し上げますね。
そろそろ、春の装いの大野画伯なんていかがですか?
ローソンさんっ♪

バレンタインデーにベイクのハート♪ 
一度、作ってみたかったんだよね。
ベイククリーミーのハート♪

チョコ (250x188)

嵐さんへ、愛と感謝をこめて

続きを読む »

ニノの「メシ行こっか?」はコントだったのか… 
今日の昼休みは、本屋さんに雑誌チェックに行きました。
久々に、すご~くマジメに立ち読みしました。(大迷惑)

「SODA」「+act」「+act mini」「Eye-Ai」「オリスタ」

あとはTV誌。
「TV LIFE」と「TVぴあ」かな。
週刊のは読む時間がなかったわ、さすがに。

相葉ちゃんのは、去年の年末から結構いろいろと買っちゃったから…
う~ん。
「+act mini」すごくよかったけど。
立ち読みでガマン…


ニノのは、まだ買ってないから、
1冊くらいは買ってもいいよね、と悩み中。
なんか、名前を覚えてないけど、前にパラパラみた映画誌もよかったし、
「T」も気になる…

お昼も食べないで、インプットしようと頑張ってたら
空腹と、ニノの魅惑のビジュアルのWパンチでクラクラでした^^:

ニノの雑誌祭り。
これがオススメというのがあれば、ぜひ教えてくださいっ。
やっぱり、1冊に絞るのはムリ?


それでは、2月13日(水)のARASHI DISCOVERYです!


続きを読む »

子供の絵がもうすぐ完成♪ 
今朝のラジオは、聴いててほんとに嬉しかったなあ♪

最近ちょっとはゆっくりできて、
絵を描く「自分の時間」を過ごせていたんだなって分かって^^

そうなんだろうな、そうだといいなと思っていても、
情報がないと、ちょっと寂しい(笑)

それでは、2月12日(火)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

ポップコーンさとダッフィー in TDS 
昨日、ディズニーシーに行ってきました^^

いやあ、混んでました!

真冬は空いている印象だったので油断していたのですが、
3連休中日と春キャン効果かな?

トイストーリーマニア、240分待ちとか?
他の人気のものも、軒並み3時間まちでしたねえ。
アトラクションがランドより少ないせいかなあ。
混むと、すごいことになるんですねえ…

当然3時間、4時間なんて並べないです。
嵐さんのこと以外は根性なし(笑)

身長制限に引っかかるチビでもOKで
待ち時間1時間以内のものばっかりまわってました^^;


今回の一番の目的は、これ!

ぬいばダッフィーちゃん、購入!

ブロ友のはなさんに譲って頂いたPopコンの青いストライプの衣装
ダッフィーちゃんを持っていなかったので、
やっと着せてみせることができました♪

02101 (188x250)

かわいいなあ~

はなさん、ほんとにありがとうっ(T▽T)

はなさんのブログに作り方が紹介されていますので、
興味を持たれた方は、ぜひ訪問してみてくださいね~!

前にいきなりお名前を出してびびらせてしまったので(>人<)
今回は事前承諾済みデス。

ストライプの布は、白い布にプリンターで印刷して作っていたり、
ラメ入りの糊でキラキラをつけたり、
アイデアもすばらしいです☆

私も、ポップコーンのかぶりものを
これから作ってみようと思います^^


ちなみに「ぬいば」は「ぬいぐるみバッチ」の略だそう。
ボールチェーンと安全ピンがついてるぬいぐるみのことを、
そう呼ぶって、これで知りました^^;


夕暮れ時のさとダッフィー。

02102 (250x188)


子連れで日帰りだと、なかなか夜までいられないことが多いのですが、
今回は翌日もお休みということで、夜のショーまで観てきました。

「ファンタズミック!」
初めて観ました。

「魔法使いの弟子」のミッキー。
解き放たれる、青い光。
ウォータースクリーンに映し出される、幻想的な映像。

大好きな5人のことを思い出しちゃうね、やっぱり^^

智くん、ひさびさに本を読む 
2月11日(月)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

どんどん気になっちゃう不思議なひと 
木曜のVSの録画を観て。
昨日のしやがれを観て。

またまた、智くんの腕に惚れ直しました

VSの半袖の衣装、グッジョブでした^^

しやがれは、ゴン中山さんの話を聴きながら
肘を外側に向けて手をついた、その左腕がステキすぎて

映るたびに
「カッコイイっ!」って言ってたら
わかばにどつかれました。

表情もいいですよね~
くしゃって笑うたびに
「笑った!」って言ってたら
やっぱりわかばにどつかれました。

なんか、黒さが増したように感じるのは目の錯覚ですかね?
いつの収録とか、もう気にしません。
もう何でもいいです、カッコいいから^^
あ、でも、前髪を伸ばしている風なのは、嬉しいです♪

それでは、2月8日(金)のARASHI DISCOVERYです!


続きを読む »

ワタクシごとのバスケごと 
金曜日のラジオがまだですが、ちょっとワタクシごとです。

続きを読む »

おさかな、見た! 
2月7日(木)のARASHI DISCOVERYです!


続きを読む »

美輪さんからの「寝耳に水」のひとこと 
2月6日(水)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

ラストホープ#4 感想 
ラストホープ第4話の感想です^^

続きを読む »

鉄棒のヒーロー☆ 
ラストホープ第4話の情報が処理しきれず、
頭がプスプスしてま~す(T▽T)

ここのところ「陽だまりの彼女」の撮影現場のごはん情報に
かなり心動かされています。
今日は、先週おいしそうだなあと思ったミネストローネを作りました。
角田シェフのスープ、これからも日々の献立の参考にさせていただきます。
潤くん、寒い中、あったかいスープを飲んで撮影頑張ってるんだね☆

あと、今朝は「Calling」PVが流れましたね!
朝、時間がなかったので、まだ「めざにゅ~」のをちょっと見ただけです。
あ~踊ってないいいいい!でもカッコいいいいいいい!

これからチェックします^^

それでは、2月5日(火)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

メールの返信ものんびり「智時間」 
立春ですね^^
ひな人形は、いつ出せるかな…

よく寝たはずなのに、なんだか頭が重たい月曜の朝。
この週末あったかかったし、もしやヤツがもう忍びよってきてるのか?
と、おびえていたら…

ヤツに悩む人々を救うために、遥か彼方のアレグラ星からやってきた方々。
新バージョンのCMで、その活動を知ることができましたね

サトシーラさん。
毎日電車の中であなたのことを見つめつづけていたせいか、
あなたが登場しても、もう何の違和感も感じません。
自分の順応力にびっくりです

「出没篇」
最後の不敵な微笑みに、もうクラクラ


それでは、2月4日(月)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

ラストホープ☆回想シーンがまとめて観られるよ♪ 
ラストホープの公式サイトに
先端医療チームのメンバーそれぞれの回想シーンが
動画で観られるようにまとめたページができてました☆(こちら)

こうやって並べると、すごく分かりやすいですね^^
第4話の前に、これでおさらいしようと思います!


ラストホープ#3 感想 
ラストホープ第3話。
だんだん感想を書くのが大変になってきました(^_^;)

というのも、
「メディカル・サスペンス・エンターテイメント」の
「サスペンス」の部分ね。

ハマってます。

3話を観たあと、気になって、
また1・2話をみなおしたりしてました。

こんなことをしてるから、
アレグラ智のことも、懸垂智のことも書けないんですねっ(T▽T)

あれこれ書いちゃってますので、
お付きあいいただけるようでしたら、どうぞ^^


続きを読む »

智くんのプチハッピー♪ 
2月1日(金)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »


