 
足の指を責められる智 
昨日の土曜日は、お台場の華嵐のイベントに参加してきました^^
イルミネーションが始まる夕方まで時間があったので、
お昼は智くんが未知との遭遇で行ったお蕎麦やさんでカレーうどんを食べ、
その後、目黒川沿いの桜を眺めつつ、魔王ロケ地のトンネルまで行ってきました。
これは後日UPしますね~!


そうそう、Mステ。
とにかくあの場にいたファンの人たちが楽しかったんじゃないかな~♪

キャーキャーいう歓声も、いつもの「不自然さ」があまりなく、
ライブに近い感じ。(あ、私は映像でしか知りませんけど
一緒に踊ったりもできてたしね♪

テレビで見てる側としては、
嵐さんのパフォーマンスをしっかり堪能できるという感じではなく、
残念ながら消化不良なとこもあったけど。

歌番組の特設ステージで、あれだけの人数が観覧できて。
限られた時間と空間の中で、
嵐さんとファンが素敵な時間を共有しようとした想いが伝わってきて。
なんだか嬉しかったです^^

噂で聞いた○○才までという年齢制限も、今回は少しはゆるくなったのかな?
この日は、年度末で絶対休めないので申込みもできなかったけど、
「お年頃世代」にも可能性をぜひ!!
与えていただきたいですよねっ!


それでは、3月29日(金)のARASHI DISCOVERYです!


続きを読む »

ゆっくりと、じっくりと。 
明日は今年度最後の平日ですね。
娘たちの先生の異動の知らせが届きました。

わかばは部活の顧問の先生が異動になり、
今日は練習の前にみんなで色紙を書いたそうです。

ふたばの担任の先生も異動。
0才児クラスの時から何回か受け持ってもらった先生で
相葉ちゃんがご贔屓です^^

私が保育参加(←参観ではない)に行ったとき
わざわざ「怪物くんカイカイ体操」をやってくれたりしました。

そんなっ!
人前で突然智くんの声を聴いたら、動揺するでしょうがっ
動揺しながらも、しっかり体操させていただきましたが(笑)

「明日に架ける旅」を観終えてから、
ふたばと一緒に、先生へのメッセージカードを作りました☆


今日のラジオは、そんな出会いと別れの季節に寄せたお話でした・・・

それでは、3月28日(木)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

「忘れたい」より「覚えたい」 
何とかできた~\(^▽^)/

3月27日(水)のARASHI DISCOVERY です!

続きを読む »

ずっと使ってるもんが好き♪ 
春ですね♪

睡魔に勝てません

今夜こそ、もう1本起こして、「今」に追いつけるかなっ?

3月26日(火)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

「でかいフィギュア」制作中 
先週のひとこと「三日見ぬ間の桜」ではないですが、
先週は3分咲きくらい?と思ってた職場近くの桜。
週明けで出勤したら、ほぼ満開でした!

そして、嵐さんの櫻。翔くんの雑誌祭り~♪
週末発売のテレビ誌を、慌ててチェックした月曜日でした^^;

それでは、3月25日(月)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

「ラストホープ」いよいよ最終回 
いよいよ今夜最終回ですね。
あっという間だったなあ・・・

感想も第9話から止まっちゃってますが…
今更ばたばた書いてもなんなので、
最終回を観てから書きたいと思います

前回、第10話のラスト。

ひぃぃぃぃぃ~~~!!!

私、叫びましたもん。
高嶋兄、演技上手すぎる(T T)

卓巳先生の過去は。
きっと皆さんも何となく予測がついてるんではないかと思いますが、
他の先生たちの過去と、どう絡んでくるのか、まだハッキリ見えないですよね。
1時間で、すとんと納得できるラストまで行けるのかなあ。
そして、それについていけるのか、私・・・

あと、前回感想を書いたときに、
「目的が分からなくて不気味」だった副島先生。
目的は分かったね。
動機がなあ。
その辺も、最終回でわかるのかな。

小牧先生は・・・
第10話での奥さん言葉。

なんかね、「プラチナデータ」と「ラストホープ」が
この辺で同じテーマを突き付けてくるんだよね。

ニノちゃんの特番は、実はまだ観れてなかったりしますが。

「DNA」について、考えさせられた2013年春。


最終回、状況が許す方は、ぜひリアルタイムで
ご一緒に、チーム「ラストホープ」の仕事を見届けましょうねっ(о´∀`о)





苦情殺到させたいらしい 
前の記事では、こんなに遅れまくっているラジオの記事を読んでくださり、
拍手までいただきありがとうございます(T▽T)

智くんと、カーギーのおかげですね♪

それでは、3月22日(金)のARASHI DISCOVERYです!


続きを読む »

甘えんぼカーギー^^ 
朝、聴いたときは、もうニヤニヤが止まらなくて・・・
早くUPしたくてしょうがなかったのに。

まあ、この日の夜、力が抜けちゃって。

で、先にそっちを書いちゃわないと。
なんてやってたら、日曜深夜

それでは、3月21日(木)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

ありがとう「ひみつの嵐ちゃん!」 
「お引っ越し」って、さみしいね・・・

がらんと広くなっちゃった部屋で、
思い出の品が入った段ボールを開けていく。

5年間続いた番組を、5人で振り返るのに、
スタッフさんが作ったVTRを観ながら語る、というような形ではなく。

嵐さんたちが自然に会話している内容にVTRをつけていくという形。

すごく良かったと思います。

じゃなかったら。
たとえば「俺の千葉」の話題のときに
翔くんと相葉ちゃんが並んで床に寝転がって
「SUMOチューブ」の説明なんかしてくれなかったですよね(笑)
あれ、かわいかった~


続きを読む »

完成した絵のタイトルは・・・ 
おはようございます^^

3月20日(水)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

「船長」は同い年じゃなかったのか・・・ 
昨日も、今日も夜更かし・・・

プラチナデータ舞台挨拶の回のチケットの抽選販売。
昨日の深夜、ギリギリで申し込みましたが。

やっぱり「落選」

いやあ、この言葉の破壊力、ハンパないね。

その後、すぐラストホープを観て、忘れられたけど(笑)


それでは、3月19日(火)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

おかえりなさい、画伯!おにぎり屋第11弾は東京「深川めし」 
おかえりなさい、画伯!
ひさしぶりの、地元、東京ですね。

画伯が旅先から送ってくれたおにぎり。
どれもおいしかったですよ♪

え、今日は、春の東京下町散策ですか^^
お気をつけていってらっしゃ~い!_


この数カ月で、すっかりひとり遊びが上手になってしまった・・・(T T)


おにぎり屋第11弾は「東京のうまい!深川めし」

CAM00355.jpg


貝ですよ~!春ですねっ。
旬のあさりと穴子の蒲焼。

CAM00358.jpg

おいしい~(≧▽≦)
これ、好きだなあ・・・


そういえば、画伯!
この前、雑誌の取材で、ピンクのベレー帽をかぶられてましたね。
春らしくて、とってもお似合いでしたよ^^

え?人違い?

そうですか・・・

花づくし 
春の嵐の中、嵐桜が咲きましたね~♪

華嵐2 (200x150)

嵐さんたち、「スーパーニュース」に生出演。
スマホを「ふりふり」して、イルミネーションを点灯させました。
ピンクの衣装がお似合いの5人ですっ

華嵐3 (200x150)



フジテレビの華嵐のページはこちら


それでは、3月18日(月)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

鍵部屋再放送に「こええなあっ」 
榎本くんに会いたくなって。
鍵部屋の最終話、観返しちゃいました^^

3月15日(金)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

ナイーブ新CMではしゃぎすぎて… 
こんばんは~^^

「プラチナデータ」初日でしたね!
私も観てきました♪
大画面で観るニノにクラクラでしたっ(//∇//)


が、その前に書いておきたいのが、ナイーブの新CM。

昨日の夜、ナイーブのHPで繰り返し観ながら、

「キャァァァ~
「くぅぅぅぅ~

って大ハシャギしすぎて、いつの間にか寝オチ^^;

昨日はスマホで観てたから、今日はPC で。
いっぱい静止画切り抜いて、幸せになっちゃいました(*^^*)



続きを読む »

PopcornツアーDVD ☆予約しました♪(追記しました) 
予約はじまってます^^

楽天ブックス

あ、これから始まるアマゾンさんの方が安かったりするかもしれないので
ご注意くださいね^^

私は、もう予約しちゃいましたが。(すぐ出遅れるのて…)

(3/16 12:30追記です)

Amazon でも、今、予約できます。


(3/15 18:30追記です)

ただいま、Popcornツアーのセトリを聴きながら、
ごきげんで帰宅中♪

お昼休みに、取り急ぎリンク張り付けただけの記事をUPしちゃって恐縮ですf(^_^;

一旦、予約終了しちゃったみたいですね…
終わったら記事ごと消しちゃおうかと思ったけど、
こんな記事に拍手してくださった方がいらっしゃっるので、
少しはお役に立てたかな?

間に合わなかった方も、
Amazonはこれからみたいだし、
実店舗もあるので、探してみてくださいねo(^-^)o

今回は、ちゃんとMCもいれて欲しいなあ…

あと、相葉ちゃんのバースデー☆

映像があるなら、札幌初日の智くんのバースデーもつけてくれたら最高なんだけどなっ(≧∇≦)

「ハッピーバースデー ディア りーちゃん♪」を聴いてみたい。


夢をみればキリはないけど、
こんなに早く発売してくれるとは思ってなかったので、ホントに嬉しいっ\(^▽^)/

あと、一か月ちょっと。
これから仕事も忙しくなるけど、
これを楽しみに頑張れそうです~♪

いろんなこと、耐えてきた。 
朝一番のニュースは、4月からの相葉ちゃんの新番組!「相葉マナブ」

国民的アイドル・嵐の相葉雅紀が、
日曜の夕方に新風を巻き起こす!
元気いっぱいでちょっと天然キャラな“相葉ちゃん”が、
2013年4月、「“相葉ちゃん”からの卒業」を宣言。
“知られざるニッポン”を学び、
その素晴らしさを知ることで『相葉マナブ』として生まれ変わる!

国民的アイドルといえども、ひとりの“ニッポン人”。
ニッポンが「誇るべきこと」や「知っているようで知らない仕組み」などを
相葉が持ち前の頑張り精神で学び、視聴者の方々に伝えていく!


番組HPはこちら

テレ朝系かあ!
タレントさんの人気だけに頼らない番組作りの印象の局なので、
相葉ちゃん(ってもう呼んじゃダメ?)が
どんな活躍を見せてくれるか楽しみです♪

それでは、3月14日(木)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

船長とスカイダイビング! 
西の方から、桜の便りがちらほら。

ということで、プロフィール画像も
ゆきだるま智からこちらに変えてみました!

kuroneko (200x189)

お花見バージョンの黒猫さとしくん^^

桜の花だけは、素材をお借りしてきましたが、
あとはEXCELの図形だけでテキトーに作ってます。
これも、一か月くらいかなあ。


アラシゴト、大忙しですねえ…

翔くんの新ドラマと、相葉ちゃんのCMのWS。
ノーチェックでした~

プラチナデータも、大変だったようで…
私は中継も何もない地元の映画館でおとなしく観る予定です^^:

「ホンマでっかTV」はリアルタイムで観ましたよ~!
ニノちゃん、自分の出番が終わっても、まだスタジオにいるしっ。
もう、ずっと笑いっぱなしでした

それでは、3月13日(水)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

甘えてグチっておねだり智^^ 
日付が変わって昨日になってしまいましたが
「8EST」初回盤が届きました!
わが家にとって、初の関ジャニさんDVD^^

DVD4枚もあるんだよ!
全部観るのに、どれくらい時間かかるんだろう・・・

昨日は30分くらいだけしか観てないけど、
すばるくんの声、やっぱりすごいね~!

まだチビできまぐれなふたばが欲しがった関ジャニさんのDVDを
今回あっさりと購入したわけは。

同じように、まだチビの頃から、
わかばが嵐さんを好きって言ってたのをスルーし続けた、その反省からです(笑)

では、そろそろ、初めてDVDを観た日から恋してしまった方のラジオにまいりましょうね♪

3月12日(火)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

ラストホープ第7・8話感想 
次回放送直前にUPが恒例となってしまいましたが
ラストホープ第7~8話感想です!

え?7話UPしなかったから、もう脱落したかと思われました?

しぶとく這い上がりたいと思います(笑)

第7話をリアルタイムで観てたとき、歯痛がMAXで。
塩大福を探すどころじゃなかったんですが。

落ち着いて後から観てみたら、あら、あんな目立つところに!

あと、第8話の試写イベントのWSと「食わず嫌い」のことも
ちょっと書きたいと思います☆



続きを読む »

心を惹かれる 
あの日から、2年…

震度5の揺れの中、落ちないように押さえていた職場のテレビ。
そのテレビに映る祭壇に向かって、昨日は黙祷を捧げました。

あの日、自分のことしか考えられなかったな。
地震が起こった直後から、東北方面の事業所の状況確認と
支援体制の確保に動き出していた同僚たちの中、ダメダメだった自分。

無事だと分かっても、子供たちに早く会いたくて仕方なかった。
職場で一晩を過ごし、ぎゅうぎゅうの電車に揺られて、
家に着いたときはほんとに有難いと思った。

あの日から、まだ帰ってこられない方が
まだ沢山いらっしゃっるんですよね・・・
一日でも早くご家族のもとに帰れますように。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、
復興に向かって歩むすべての方に、感謝とエールを送ります。
私も、たとえ微力でも、できることを続けていこうと思います。


エフヨコも、昨日は被災地からの声を届けてくれていました。

登場のリスナーさんは、この日が誕生日。
栗ちゃんが、「2年前からおめでとうと言いにくい日になって複雑だよね」
って声を掛けてたのが印象的だったな。

栗ちゃんって。いろんな立場のひとに寄り添えるんだよね・・・
普段はテンション高すぎて、なかなか気づけないんだけどさっ(笑)

それでは、3月11日(月)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

青春やねえええ~! 
現在進行形のアラシゴトが大忙しの中、
足あとめぐりなんて、のんきなことをしていたため、
大変遅くなってしまいました(^_^;)

3月8日(金)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

ブレない智くんの「失敗」論 
3月7日(木)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

井の頭公園をお散歩(2)一年前の智くんを想う 
井の頭公園をお散歩(1)の続きです♪

「FREESTYLE」の木を探していた辺りの写真は冬の雰囲気でしたが、
公園内には、もう春がやってきてました。

ネコヤナギって、なんかかわいいよね^^

ネコヤナギ (200x158)


梅の香りも漂います。

ベンチの梅 (200x150)

で、この梅の木の近くにあったのが…

続きを読む »

井の頭公園をお散歩(1)FREESTYLEの木 
昨日、ずっと前の休日出勤の代休が残ってたので、
お休みをもらって行ってきました。

智くんが時々ふらりとお出かけしちゃうという井の頭公園。
昨日はあったかくて、お散歩日和でした^^

「FREESTYLE」で撮影してた場所も、いくつか見つけたよ♪

あんまり詳しくは書いてないけど、
これからノーヒントで行ってみたいという方はご注意くださいね。


続きを読む »

嵐40枚目のシングル!PRする智くん^^ 
「Calling」「Breathless」無事届きました~♪
メール便で、ポスト投函だった。
イマイチ、通常の宅配になるか、メール便になるかの基準がわからない。

PVはまだ2回ずつしか観てなくて。
カップリングもまだ1回しか聴いてなくて。

ああっ!
でも、すでに皆さんがおっしゃってるとおりっ!
嵐さんってば、すばらしいっ(T▽T)

PV観て、やっぱり思った。
Mステも、ちゃんと感想かかなきゃダメだ、って。
PVには映ってない、ダンスのツボがいっぱいだから…
そんなこと言って、ほんとに出来るのか?
出来るかわかんないけどっ

それでは、3月6日(水)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

おにぎり屋第10弾!徳島の阿波尾鶏としいたけ侍 
昨日、食べたのにUPするの忘れてました~^^;

ローソンおにぎり屋第10弾。
今度は徳島です!

毎回、UPする前に、
Jwebの「CM」のとこに、まだ入ってるか確認する切なさったら…

続きを読む »

再現!自分と語り合う智 
「Calling/Breathless」
皆さま、もうフラゲしちゃいました?

私はまだで~す

今回はア○ゾンさんでぽちっとな!としたので、
6日に届きますが、上手く受け取れるかなあ…
ヤ○トさんの「20~21時」が確実なんだけど、
違う配送会社さんだからな。

今、わかばが「寝ながら観る」といった「Time」が
そのままつけっぱなしで流れてます。
あまりよろしくない睡眠環境ですね…
消してこよう(笑)

で、ふたばは、第何次になるかわからない「やまたろ」ブーム中だし。

こんな時流にお構いなしの子供たちのおかげで、
ま、1日、2日遅くなってもいっかあ~、って感じになっちゃってます

それでは、3月5日(火)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

パワフル暖房でも寒い智くんの家 
智くん、先週のオンエアからなんだか鼻声のような気がするんだけど。
もしかして原因は、それなんですか!?

それでは、3月4日(月)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

ひな祭りと10000アクセス 
こんにちは~^^
3月に入りましたが、まだまだ寒いですね。

雪の多い地域にお住まいの方は、
今年はご苦労されているみたいで…

春はもう、すぐそこまで来てるのかな~?


昨日のひな祭り、わが家は手巻き寿司にしました。

先週のひみあらの影響?
そうかも(^_^ゞ

で、一応、はまぐりのお吸い物は作ろうかと思ったら、
「なめこ!なめこ!」って、
買い物中にふたばが言い張るから、
なめこと豆腐の味噌汁になっちゃった

ひな人形も、今年はふたばのお雛様、
ガラスケースに入ってる親王飾りしか出せなかったな。

わかばのは、小さいながらも15人飾りで、
出すのも仕舞うのもひと手間かかるので。

まあ、そんな感じの、ゆる~くお祝いしたひな祭りでした。


で、そんなひな祭りの日に
このブログのアクセスが10000を超えたみたいです。

こんな自己満足のつたないブログに
お立ち寄りくださってる方へ。

いつもありがとうございます(T▽T)

嵐さんと智くんのことを書いているから、
こうやって沢山の方においでいただけているわけですが。

アクセスしてくださった方が「なあんだ」と思われるような、
しょうもない話が多くて恐縮です

そんな中でも、ARASHI DISCOVERYの記事は、
それなりに気合いいれて書いてます^^

智くんの話す声が、ほんとに好きなので。
自分で、文字にしたいんです。
そうすると、読んだだけで、智くんの声が脳内再生できるようになるんですよ~♪

UPが遅いので、なかなか需要がないかとは思いますけど(笑)

新米サトシックなりに、分からないことがあったら
昔のことを調べてみたりして。

同じように、智くんのこと、もっと知りたいって思ってる方と
少しでも何か共有できるものを書いていけたらいいなと思ってますので、
これからも、よろしくお願いいたします





