 
おにぎり屋第14弾☆青森のさば味噌煮♪ 
今日もお疲れ様で~す♪
ラジオの記事が週が明けても滞ってる言い訳は
また後ですることにして・・・(^_^;)

ニッカンスポーツもこれと一緒に買ったけど、
会社のPCで画像を編集しようと思ったら
どどーんと画面におっきく映し出された智くんに動揺して
すぐさま閉じてしまった件も置いていて・・・

おにぎり屋第14弾
「青森のうまい!八戸前沖さば津軽味噌煮」です!

続きを読む »

人の通らぬ道 
日付が変わって、29日になっちゃいました~^^;

いつもの祝日だったら、その時だけは朝のうちにラジオをUPするのを楽しみにしてるんですが、
本日は朝から娘の部活の用事で出かけるので、夜になっちゃうなあ・・・

金曜日の分も、これからだしね

いやいや。
ポプコンDVDの誘惑に勝てなくて・・・

それでは、4月25日(木)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

俺、バレてたんだ! 
智くんのおつかい^^

4月24日(水)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

リーダーがふたり! 
GW初日!
こちらはいいお天気^^
毛布をやっと洗濯できました♪

そして、ゴールデンといえば、金爆さん登場のしやがれ。
そうか、そういうことだったのか(笑)

今週は、笑いながらうるっとすることもなく、
純粋に大笑いさせていただきました☆

それでは、4月23日(火)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

僕を宇宙へ連れてって♪ 
あはははは。
今頃、月曜日のラジオです(汗)

今夜も、ムスメがポプコンまつり始めちゃってねえ。

・・・観ちゃうよね、一緒に(T▽T)

なんだか、ア○ゾンさんで頼まれた方が、なかなか届かないとかで。
何も知らずに、能天気に感想をUPしちゃってごめんなさいね・・・
もう届いたのかな?
週末には皆さんのお手元に届きますように☆

そして、我が家では、なにげに岡田っちまつり中でもあります^^
嵐さんが絡まなくても、昨日はピカルをつい観てしまいました。

今日のVSもまたよかったですね

「俺のこと、好きか?」

「え~ん、だいすきだよぉぉぉぉ!」(アンタには聞いてない)

岡田くんが思う、智くんの好きなところ3つ。
「優しいところ」
「踊りと歌がうまいところ」

残り1つは何だったんでしょうね^^


それでは、4月22日(月)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

おにぎり屋第13弾☆岩手の南部どりごっちゃりめし 
火曜日の録画チェック。
昨日の夜にやっとできて、CMの捕獲、確認しました~(^-^)☆

最近は、新しいのが出たら、1~2回買うくらいだったけど、
画伯がいる間は、こつこつ売上に貢献したいと思いま~す^^

あ、そうそう!
いつも立ち寄るローソンさん。
店内にも別の種類のポスターを貼ってくれてました!

嬉し~(//∇//)

ただ、さすがに、お店の中では写真が撮れなくて、残念っ(笑)

ということで、おにぎり屋第13弾
「岩手のうまい!南部どりごっちゃりめし」です。

続きを読む »

POPでHAPPYな夜でした☆Popcorn DVD感想♪ 
今日もお疲れ様です♪

楽○さんでお願いしていた今回のDVD。
メール便だからムリかなとあきらめてたら
思いがけずフラゲできました!

ということで、昨夜はラジオの文字おこしも手をつけず、
夕食が終わったらムスメたちと一緒に鑑賞スタート☆

電気を消して。
ペンラとうちわを持って。

コンはお留守番だったので、
やっとパーティーに参加することができました(о´∀`о)

ということで、ざっくり感想など・・・



続きを読む »

おにぎり屋のポスター♪おかえりなさい画伯^^(追記しました) 
画伯のポスターが帰ってきたよ~!
帰り道、いつも立ち寄るローソンさんにいらっしゃいましたっ!

しつこく、しつこく、待ち続けてきてよかった~(T▽T)

onigiriya0422 (250x154)

写真は去年のと同じで、入っている文字が違っているみたい?
また、3種類かなあ・・・

(去年のポスターの記事はこちら

「岩手へ。 次は青森へ。うまい旅 つづく!」
と入ったものもあるようです。


明日から「岩手のうまい!南部どりごっちゃりめし」が発売で
それに合わせて、CMも流れるみたい♪
楽しみですね~


☆追記☆
おはようございます。
おにぎり屋のHPにも、智くん・・・いやいや、大野画伯が戻ってきました~♪

15秒CMとインタビューも見られます(こちら

うんめ~♪

これ、おにぎり、させてけろ!

んだ~



かわいい・・・

潤くんおうち訪問♪と「オシャレ」になったイス 
せっかく昨日は昼休みに途中まで起こしといて、
家に帰ったらUPしようと思ってたのに・・・

気がついたら寝てました

それでは、4月19日(金)ARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

構って欲しかったんだろうね 
おはようございます♪
今朝のラジオは、潤くんがおうちに来た話と
ギコギコいうイスの話をしてくれて、早く記事にした~い(≧▽≦)

昨日のVSは、智くん相変わらずビジュアル絶好調でっ(//∇//)
特に、あの「ふあふあ」な髪にキュンキュンしてました

翔くん、ゲストとしての初勝利おめでとうっ☆

それでは、4月18日(木)のARASHI DISCOVERYです!


続きを読む »

「Endless Game」PV撮影の日は・・・ 
「家族ゲーム」第1回。
初回拡大版の長さは感じず、あっという間の1時間半。

「荒野センセー、コワッ」って、ずっとつぶやいてました・・・

イッちゃってるひとの目してましたもんね、翔くん。
迫力ありました☆

それでは、4月17日(水)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

Endless Gameは5/29に発売☆ 
「家族ゲーム」第1回放送日に予約開始かあ^^;

「Endless Game」5月29日に発売ですって☆

予約始まってる楽天さんのリンク。
今、初回盤のみは注文できないけど、再開するかなあ?

初回盤+通常盤

初回盤

通常盤


アマゾンさんはこれからかな?
さっきまで予約開始前みたいな画面だったのに、
今見たら「再入荷の見込みがたってないため~」に変わっちゃった・・・

初回盤


■以下、楽天ブックスの商品紹介のコピペです■

☆初回盤☆

【楽曲詳細】
■「Endless Game」
日々生きていく困難さ、それでも生きていく強さを身につけようとする葛藤を描いた歌詞と、どこか不思議で冷たい感じがするミステリアスなサウンドが、
現実と非現実が交錯するような不思議さを感じさせる楽曲です。

■「Magic hour」
初夏を思わせるレゲエサウンドとアイリッシュが融合した、清涼感を与えてくれる楽曲です。


【収録内容】
[CD]
1.Endless Game
2.Magic hour
3.Magic hour(オリジナル・カラオケ)

[DVD]
『Endless Game』 (ビデオ・クリップ)



☆通常盤☆

【楽曲詳細】
■「Endless Game」
日々生きていく困難さ、それでも生きていく強さを身につけようとする葛藤を描いた歌詞と、どこか不思議で冷たい感じがするミステリアスなサウンドが、
現実と非現実が交錯するような不思議さを感じさせる楽曲です。

■「Intergalactic」
宇宙をイメージさせるエレクトロダンス曲。輪廻転生をテーマに、言葉遊びがたっぷり詰まった楽曲です。

■「モノクロ」
月光の下の白と黒をテーマに、スウィング感溢れるトラックとドラマチックに展開していくメロディが大人を感じさせる楽曲です。

【収録内容】
[CD]
1.Endless Game
2.Intergalactic
3.モノクロ
4.Endless Game(オリジナル・カラオケ)
5.Intergalactic(オリジナル・カラオケ)
6.モノクロ(オリジナル・カラオケ)


続・奔走する智 と 鍵部屋から1年 
よかった、よかった♪
楽しそうに話してるから、大丈夫だとは思ってたけどねっ(^m^)

それでは、4月16日(火)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

奔走する智 
今日のお弁当には、ミートボール2つ♪
デザートは、パイナップルだよ♪

4月15日(月)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

ミートボールを2つ♪ 
1年前の4月12日は、品川駅に、これを見に行きました^^

kagibeya0412 (200x112)

制作発表で使われたボックスが、4月12日からドラマの初回放送日の16日まで、
交通広告として駅の中に展示されたんですよね。

この頃は、私、「サトシック劇症期」の真っ只中だったので、
流れつづける榎本くんの声にずっとドキドキして苦しかったなあ・・・

おかげさまで、この1年でだいぶ免疫がついて、図々しくなりました^^;

それでは、4月12日(金)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

タイムマシンで会いに行きたい 
タイムマシンがあったら・・・

サトシックさんは、みんなおんなじこと、考えると思うよ^^

それでは、4月11日(木)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

智くんの「強い意志」 
おはようございま~す!
昨夜も何もせず寝ちゃいましたが、
「ブリリアントタイム」(byゆきみん)にしっかり睡眠をとれてよかったです♪

誰も知らない、疑惑の「ブリリアントタイム」ね(笑)
翔くんが、番組後半で、また持ち出してきたときには、
さすがっ!と思っちゃいました^^

やっぱり花粉症のせいもあって、疲れやすくなってるのかなあ・・・
昨日UPした記事とか。
なんか変なスイッチ入ってて気持ち悪いですが、ご容赦くださいね

それでは、4月10日(水)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

授業中じゃない時にね 
今日も一日お疲れ様で~す(о´∀`о)

昨日は残業になっちゃったんですが、
なんとか「今、この顔はスゴい!」までに帰れました(^_^)v

90分の拡大版でねっ♪
うっかり子供たちを寝させるのを忘れて、一緒に観てしまったので、
うちの子たち、今朝ふらふらでしたわ

「ピストルダンス」でしたっけ?

もう、ずっと
「あはははははは♪」って笑わせていただきました。

ミスターもカッコいいですが、やっぱり翔くんがステキ

そして、嵐さんサイズに見慣れてるため、
「なんてやたらとでかいんだ」などと、つい思ってしまい(失礼

やっぱりコンパクトサイズなさとぴが恋しくなる(結局、それか)


それでは、4月9日(火)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

行っちゃっおっかなあ♪ 
昨日はTOKIO×を観ながら寝ちゃったよ~
智くんの松兄のモノマネも、朦朧としながらでした。
今日は、いよいよ翔くんの新番組だし♪
リピできるかなあ・・・

ということで、昨日は寝ちゃって、
今朝はなんだかFC2のメンテナンスだかでログインできなかったので、
やっと今週のラジオをUPできま~す。
火曜日のも文字おこしは終わってるんですけど、
今週中になんとか直近に追いつきたいっf(^_^;

前々から気になっていた「あの音」に
今週突然、栗ちゃんが気づいたようです。

それでは、4月8日(月)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

「めでたい」って言いタイ(笑) 
すんません。
この日のラジオを聴いて、思い出しちゃって、
直接関係ないけど、どうしてもタイトルはこれにしたかった^^;

それでは、4月5日(金)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

「今日はいっかあ」と闘う智くん 
眠いよお。
私も最近は「自分との闘い」だなあ・・・
書き始めると、だんだん元気になるんだけどねっ^^

今朝は、智くんのニッサンCMの知らせで始まりましたね。
ニッサンは、そんなに頑張らなくても、すぐ捕獲できると思ってたら、
がんばった大賞で録画できました♪

「携帯には乗りかえると割引があるよね」
うん!

「車にもあるといいよね」
うん、うん!

えへへ。
ほんの数秒で、もうメロメロ。
あの優しい声に、つい返事しちゃう。
ウォークマンにも転送しちゃったから、あとでしつこく観ます

がんばった大賞は、
やっぱり相葉ちゃんの「全然!」が可愛かった
腕をぶんぶんしすぎてフラフラしながらも、NGを出した多部ちゃんを気遣う姿に
「やさし~」って、わかばが激リピしてました。

それでは、4月4日(木)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

ほめられて伸びる^^ 
4月3日は、「春の嵐」の特異日なんでしょうかね~?
とりあえず、関東地方は、2年連続、雨風の強い大荒れのお天気でした・・・

何で、そんなことをはっきり覚えているかというと。

この日は、長女わかばの誕生日で。
おまけに2年連続、ピアノの発表会の日だったからでした。

わかばが生まれた日は、曇り空だったけど穏やかなお天気で
ちょうど桜が満開だったんですけどねえ・・・

バタバタした一日でしたが、嵐さんたちからのメッセージも観ることができましたよ♪
やはり、年度毎に新しいメッセージに切り替わるみたいですね。
今年度は、オールシーズンOKな、季節感があまりない衣装をお召しでした(^m^)
そして、嵐さん5人の和やかな雰囲気に
やっぱり癒されて、元気をいただきました

誕生日なのは、私じゃなかったんですがね

それでは、4月3日(水)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

あっ、そうだ!PopcornのDVDが発売です! 
いっぱいラジオを溜め込んじゃいました^^:
確かに、今週は、仕事も子供のことも、あれこれ忙しかったですが。

大丈夫です^^
VS3時間SPも、しっかりリアタイしましたから(笑)

それでは、4月2日のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »

「魔王」トンネルと目黒川の桜 
3月30日のおでかけの記録です^^
東京都心の桜は、昨日の大荒れのお天気で、もうすっかり散ってしまいましたね・・・

池上の蓮月さんでカレーうどんを食べたあと、(前の記事はこちら
東急池上線で五反田まで出て、そこで山手線に一駅乗ってもよかったのですが、
せっかくなので五反田から目黒川沿いを歩きました。

目黒川の桜というと、やっぱり目黒付近が有名なのでしょうが、
五反田と大崎の間もなかなか見事です。
以前、職場が近かったころは、よくお散歩してました。

五反田と目黒の間は、
沿道の木がまばらなところも多いのですが
八重桜があったりして、また楽しめましたよ^^


目黒駅付近の目黒川。
上流に向かって撮影しました。

megurigawa1 (200x147)

川の右側の奥の方の、緑のネットが張ってある付近に
「魔王」のトンネルがあります。

続きを読む »

「カレーうどんしやがれ」の蓮月さん 
3月30日に、池上のお蕎麦屋さん、蓮月さんに行ってきました。

ここは、2012年11月10日放送の「嵐にしやがれ」
未知との遭遇で、智くんがカレーうどんを食べにいったお店です。

去年の年末にお友達から一緒にどうですか?と誘っていただいたのに、
都合がつかず断念したので、
今回訪れることができて嬉しいです☆


うえやまとちさんのイラストとお店を見比べる智くん。

siyagare1.jpg

続きを読む »

華嵐の嵐桜♪メンバーからのメッセージは・・・ 
今更ではありますが、先週の土曜日、3月30日に、
華嵐の「花咲かシェイクチャレンジ」してきました^^

CAM00487 (200x150)

CAM00465 (200x150)


続きを読む »

おにぎり屋第12弾は広島! 
こんにちは~♪

おにぎり屋だけは、生活のリズムに合っているため、素早い更新でございます^^;

本日発売。ふるさとのうまい!第12弾
広島のうまい!瀬戸内レモンたれ豚塩焼

早速お昼に頂きました。

CAM00511.jpg

柔らかく焼いた豚肉”六穀豚”を何層にも重ね、
レモンと藻塩入りのさわやかなタレで仕上げた贅沢な逸品。

ですって^^

「瀬戸内六穀豚」
はじめて聞きましたが、脂のうまみが美味しかったです☆

塩ダレの塩は瀬戸内の原料を使った「藻塩」
レモンは瀬戸内(広島県・愛媛県)産

おにぎり屋のおかげで、各地の名産にちょっと詳しくなったかも^^

レモンの塩たれでさっぱりしていてペロリといただいちゃったけど、
豚バラだから結構高カロリーですよね。
気をつけないと・・・

おにぎり屋HPはこちら


画伯妄想ネタも、第12弾ともなると、もうなくなっていちゃいましたねえ。

その代わりといっちゃなんですが、大野智さんご本人からは
連日のようにラジオで創作活動のお話を聴かせていただいてますが^^

う~ん。
このまま続くなら、そろそろもう一度、姿をみせてね、大野画伯

フィギュアでワクワク♪ 
新年度始まりましたね♪

ワタクシゴトですが、仕事の方は異動もなく、今の部署で9年目。
たいして仕事もできないまま、一番の古株になってしまいました
今日のラジオの話にもありましたが、
「基本に立ち戻って」気持ちを新たに頑張ります^^

次女ふたばは、保育園の年長さんになりました。
この保育園には、長女わかばが0才児クラスのときからお世話になってるので、
保育園生活も12年目。
今年で最後かあ、と思うと、ちょっとさみしいです。

長女わかばは新6年生。
でも、春休み中でぐだぐだ過ごしてるので、
進級の実感は親子ともなし。
昨日は借りてきてあげた花男2のDVDをずっと観てたらしいです・・・
アラシックとしてはうらやましい生活ですが、
小学生女子の母としては、どうしたもんかと(笑)

アラシゴトは、録画だけは何とかできてるけど、
全然チェックできてませ~ん


それでは、4月1日(月)のARASHI DISCOVERYです!

続きを読む »


