 
「今日の日はさようなら」を観て・・・ 
数日前のニュースで恐縮です~

感想を書く前に、せっかくだから残しておきたいなあ、と思いまして^^

「今日の日はさようなら」
ドラマのブルーレイディスクの売上で記録を出しましたね!

智くん、出演者、スタッフの皆さま。
おめでとうございます!

【オリコン】嵐・大野主演作がドラマBD最高の初週売上
 昨年8月に日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』内で放送された
嵐・大野智主演ドラマのBlu-ray Disc(以下BD)
『24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2013今日の日はさようなら』(1月22日発売)が
初週1.5万枚を売り上げ、2/3付オリコン週間BDランキング総合2位に初登場した。

 本作の初週売上1.5万枚は、同じく大野が主演したフジテレビ系ドラマ
『鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX』(2012年10月発売)の1.3万枚を1年3ヶ月ぶりに上回り、
ドラマBD歴代最高記録となった。

 同日発売のDVDも初週1.3万枚を売り上げ、同日付週間DVDランキング総合2位に初登場。
BD/DVD両ランキングのドラマ部門で1位となった。


オリコン



いい作品=売れる
必ずしもそうはいかない中でも、
智くんが関わった作品は確実に売れていますよね~

智くんが、一人でも多くの方に観ていただきたい、と話していたこの作品。

こうやって話題になることも、
24時間テレビのドラマなんて・・・って敬遠している方が
ちゃんと生きて、そして旅立っていったこのひとりの青年と家族のドラマを
観るきっかけになってくれたらいいですよね・・・


さて。
発売日の前日の21日に楽天さんからわが家に届いていたブルーレイ。
22日の夜に、本編とメイキングを通しでみました。

去年の8月には、書けなかった感想を
書いてみようかと思います。

続きを読む »


