スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小休止。(ARASHI DISCOVERY) 
土曜日のしやがれを観て。
脳のために、今すぐできて、役に立ちそうなことは?と考えて。

ノートを作りました。
アラシゴトのノートね^^
気になったことは、なるべくペンで書いて残していこうかなと思います。

ラジオのメモも、今まではいらないプリントとかのウラに書いて
終わったら捨てていましたが、これもノートに書くことにしました。

しやがれは家族みんなで観ていたのだけど、

「ワタシね。最近、嵐さんのおかげで脳がすごく活性化してると思うよ?」って言ったら、

「それは、分かるんだけどさあ。もうちょっと嵐以外のことにもアタマ使ってよ。」
と懇願されてしまいました。

は~い。気を付けまあす

それでは12月3日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと「毒蛇は急がない」

わからん。
え、これはですね、自信のあるものはゆっくりしているものだ。
と同時に、目的は必ずしとげてみせる、という意味の、え、タイのことわざだそうです。
え~、タイなんだ。

え~、これはですね、ラジオネームめいさんが、
え~、才能豊かな智くんにピッタリな言葉だな、と思いました。
時間がかかっても、いつか、智くんの作品を、私たちファンに見せてくださいね。
というメッセージと共にね、え~、紹介してくれました。
ありがとうございます。

まあ、そうですよね。
いつかねっ。
作品をねっ。
そりゃあ、僕だって見せたいですから。うん。

ねえ、やっぱり、こう、作品をどんどんためていかなきゃいけない。
そうしないと出来ないからね。うん。

わかるよ。わかるんだけどもね。うん。
まあ、もう今年もね、なんだかんだあ言って、
もう12月入りましたからね。うん。

まあ、ほんと、いろいろね、
あの、今年はドラマとかもやらしていただいたりね、うん。
あとあね、ライブだったり。振付とかもね、やらせていただきました。

ほんで、なんだかんだ言ったら、も、12月入ってね。うん。
ようやくこのお。
自分の中で、今年やっと落ち着いたんです。
今。

ということはなんですよ。ええ。
ということはなんですけどねえ。

僕、でもあのお~。
決めちゃったんですよね。はい。

今年は描きません。
ごめんなさい。

その心。
その心はですねえ。

今からちょっと休もうかなと、おもっ、ふっふっふ。
大事っすよね。

ちょっと気持ちを新たに来年からにしようかなと。

すいやせん、今年はちょっと休もうかな。うん。
ちょっと来年から、心機一転。描き始める。

充電期間です。はい。
いろいろゆったけど。

来年から!
絶対やりますから!
頑張ります。

以上、大野智でした!

栗>はい、大野くんでした。
まあ、12月、師走に入ってますんでね。
え~、これがあの年の初めに言われちゃうとさびしいファンも多いかもしれませんが。
忙しいんではないかなと。紅白の大舞台もまってます!
来年を楽しみにしてはいかがでしょうか。


  


「どくじゃ」って何?ピンときませんでした。

「どくじゃはいそがない」で検索すると…

すげっ!今日のラジオレポがいっぱいヒット(笑)

「毒蛇は急がない」、ね。

「どくへび」じゃ、ないんだね。知らなかったわ…(汗)

開高健さんが、
タイで出会った旧王朝の王族の一人に教えられたタイの古いことわざとして、
フィッシュ・オン」という作品の中で、このひとことを紹介しているらしいです。

この作品、面白そうです♪
タイトルどおり釣りのお話。

智くんのおかげで「心は釣り人」なので、これから読んでみようかな^^

投稿者さんも、ひとことの紹介と一緒に、
智くんにこの本をおすすめしていたのかもしれませんね。


今年も12月。
そういえば来年は巳年かあ。

智くん。

来年も「毒蛇」のようにゆったり構え、
ここぞという時はバッチリ決めてくれることでしょう☆
(え、もう今年のまとめ?)

これから毎日、今年を振り返ってたらどうしよう…(^m^;)

スポンサーサイト
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。