スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あの話」をぶっちゃける(ARASHI DISCOVERY) 
「あの話」を早くもラジオで話してくれました。
いつ収録だったんだろう…。
一週間単位で収録しているなら、札幌の前?

それでは、12月4日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと「冬将軍」

ふゆしょうぐん。冬の将軍。
これはですね、冬のきびしい寒さを意味する言葉です。
え、もともとナポレオンがモスクワに遠征した時、
え、冬の寒さと雪が原因で敗れたことからこう言われるようになりました。

はあ、なるほど。

たしかにね、もう冬。僕ね、ニガテですね。寒いんですよ。
いっこ、言いましょうか。
もう、私。
靴下、はいてますから。
もうダメですわ。ええ。

そしてもうひとつ寒さを感じた、最近の出来事で。
ぶっちゃけちゃいますよ。

ちょっと前に釣りに行ったんです。
明るいうちから行って、で、もう日が暮れて。
まだ釣れなかったんです、一匹も。

で、ポイント変えて、釣れたんですわ。いっぱい。
しかも結構大きいの。
ここにいたか!と興奮しまして。

で、船の先端って、ちょっとあの、手すりというか、あるんです。
で、そこでよくやってて。
ほんで、興奮したんでしょうね。
手すりがあると思ってたとこに、寄りかかろうと思ったんです。なかったす。
そんときに出た言葉が。
「ぉあ~~~!」
私。釣りを始めて、初めて海に落ちまして。あはは…。

やっぱ人間、そういう瞬間って声がでるんすね。
いやびっくりしましたよ。

寒いと思うじゃない?
防寒具着てたから、意外とあったかいのね。
で、すぐ上がって。
で、釣れてるし。その後もちょっとやったの。

で、もうそろそろ、ね。夜だから帰ろうか、つって。
帰り。20分くらい。船着きまで走るじゃない、走ったんです。
そん時がやばかったっすね。
どんどん冷えてきて、くっそ寒かったっすわ!

や、気をつけた方がいいすよ。ほんとに。
だかっ、釣れてるときって興奮しちゃうから。
手すりがあると思って寄りかかっちゃダメですね。
いやあ~、学びました。

え~、今年まだ学ぶもんがたくさんありますね。
え~、ありがとうございました。

以上、大野智でした!


栗 >いや~、笑いましたね。今日は。
大野くん、海に落っこっちゃったんですか!
釣り船から、手すりがあると思って寄っかかったらなかった。
「あ~」って声出したんですか?絶対コンサートで出ない言葉ですよね。
いやあ、笑わせていただきましたねえ。

え~、まあ。
と同時に、十二分に気を付けていただきたいなというふうに思います。
ま、ただのずっこけ話で終わればいいんですけどね、事故になったら大変ですので。
え、大野くん、ひとりだけの体じゃございません。
お気をつけください。
皆さんもです。海の事故には気をつけましょうね。

いやあ、しかし。めずらしい話でしたね。
大野くんのずっこけ話ってなかなかないですから。


  

11月30日の札幌初日のMCで発覚し、
アラシックさんたちに衝撃を与えた「11月24日 智くん釣り船から海に転落事件」

最初にその情報を知ったとき、
「落ちたっていってるけど、携帯だけかもしれないし…」とのんきに構えてたら、

「心臓が止まるかと思った…」「血の気がひいた…」「ぜんぜん笑えないよっ!」という
皆さんの非常に深刻な反応を知りまして。

そうだよね。冬の海に落ちるって、そういうことだよ。と
自分のファンとして、いや人としての浅はかさを反省したりもしましたが。

なんせ落ちたあとの、生放送で元気な智くんを見ていますしね。

どこかで「智は落ちても、這い上がってくる、強い子よ!」
と思い込んでいるフシがあるかも(ライオンキング?)

今日のオンエアで、栗ちゃんも同類なことが判明(笑)
ダメだってば、栗ちゃん。
きっとどこかで誰かがおこってるよぉ~。(一緒にしかられている気分)


智くん。
「やっぱ人間、そういう瞬間って声がでるんすね。」とか。
感想が冷静すぎっ!

ご本人はけろっとしてますが、
一緒にいた船長は、相当胆をつぶしたはずですよね…
当たって「興奮」しているときは、お魚より、智くん確保!でお願いしますね^^
まあ、同じ失敗はもうしないでしょうから、今後はきっと大丈夫ですよね!

お仕事のときは、こんな不注意は絶対にしないであろう智くん。
プライベートでも、これだけ解放される時間って貴重なんだろうな~。
おっきなお魚さんに夢中になっている、智くんの表情を見てみたいよ。

ところで。
散々ケチがついてしまいましたが。
これが例の「富津シーバス」だったのでしょうか?
気になる…


スポンサーサイト
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。