スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ステキな失敗だらけの人生(ARASHI DISCOVERY) 
12月11日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと「過ちて 改めざる 是(これ)を過ちと謂(い)う」

わからん。んふふっ。
これはですね。え、孔子の論語にある言葉です。
うん、わからん。ふふふ。

失敗すること自体、ではなく、その失敗を改めないことが、失敗だというわけです。
なるほどね!そうゆってくれれば、わかる。なるほど。
失敗してもね、そのままにすると、それが過ちだと。

あ~。
じゃ、俺、失敗だらけの人生だね、ふふふ。

海に落ちたりね!
う~。大失敗やで、あれ。

でもね!
学んでるからねっ。

失敗したらさ。同じ失敗を、僕はあんまり繰り返さない、派ですから。
やっぱ、その時に学んでます。

だか、海に落ちたけど。
もうだって、きょ~つけるじゃない、自動的に。うん。
手すりは、もうないんですよ。ふふ。そこに手すりは。
ね、だか、学ぶし。

たとえばだよ。ま、僕がたまたま今回落ちて、手すりがなかった。
だったら、そこに手すりをつけよう、ともったりね。
良くなっていくんだよね、失敗はね。

そ、失敗しないとわかんないからね。うん。
でも、失敗は恥でもないからね。うん。
だかっ、ま、という意味では、僕は結構いろんな失敗はしてきましたけどね。うん。
でも、その時に学んでるんだよね。失敗したときにすでに。
いろんなもん、気づいてるんだよねえ、不思議と。

それでね、どんどん成長していって、ね?
ステキな人になっていくわけですけどもね。

今日も、いっぱい失敗していきましょ、皆さん!
うん。え?
いっぱい失敗しちゃだめだね、へこむから。
んふふふ。

ま、何かしら、いっこ。うん。
たとえば自分のニガテなものだったりね。うん。
ま、克服でもいいですよね。うん。
何でもやっていきましょ!

以上、大野智でした!

栗>はあい、大野くんでしたあ。
いや~。ねえ。手すりがあると思って寄っかかったら、
そこになくって、海に落っこってしまったって、
一見、聞くと、すごく危ない、よく無事でいてくれたと思いますが。

ま、そこをさらっと 、落ち込むことなく笑って話せるところが、
ま、大野くんの良いところではないかな、と思います。

ぜひ皆さんも、私も後追いですけど。
え~、ちょっと落ち込むことがあっても、
後でさらっと言えるぐらい、強くいてくださいね~。


  

あ~、これ。
落ち込むことがあったら、聴きかえそっ

いいかんじに力が抜けて。
自然体に前向き、というか。

おっきいなあ…

やっぱり、そんなあなたが大好きです

スポンサーサイト
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。