スポンサーサイト 
すべて、意味がある(ARASHI DISCOVERY) 
この日のラジオは、東京ドーム前で、グッズ販売の列で聴きました。
出勤前まで一緒に並んでくれたユミミーさんと一緒にね^^

早朝のこの時間のラジオをお友達と聴けるというのは、めったにない機会ですよね。
一緒にツッコミ入れられて、楽しかったです♪

今更ながらのUPで恐縮ですが、
12月13日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと
「人生はトランプゲームに似ている。
配られた手は、決定論を意味し、どう切るかはあなたの自由意思である。」

ゲームですよ、人生はね。
これはインドの初代首相、ジャワハルラール・ネルーさんの言葉です。
いい名前ですねえ。
「ル」が3つも入ってますよ。ええ。

ま、ほんとにね、人生って決まってるらしいっすよ。
自分が最後はどうなってんのかとか。
自分で決めていってんだけども、決まってるんだってね。
だから、ここで、あ~んなことがあった、こんなことがあったっていうのも、
全部決められてるんですって。
でも全部自分で決めてるんです、それ。
ちょっとこわくなったでしょ?今。
俺、自分でゆってて怖くなった。ふふふ。

僕がよく思うのは。
人生、たとえば大失敗したり、大成功したり。
ね、頑張った分ほど、ごほうびで、が待ってたりするじゃん。
それが人生じゃん。
だから頑張れたりするじゃん。

でもさ。
俺、人生に「いらねえな」って思うこととか、たまに思うのが。

角に足ぶつけた時とかっ。
これいらねえじゃん!
あれって、な、今後の意味につながるの?とかさ。
俺、よく考える。
なんでぶつけた、今。ふふふ。
とかね。

だかっ、ま、気をつけろってことなんだろうけど。
それでちょっと時間食うわけじゃん。
急いでる時とか、特に。
やあ、ね、そういうのよく感じるね。

ま、でも、これもすべて、意味があるんですよ。うん。
だからね、うん。
それを気づける日が、いつ来るのか楽しみです。

以上、大野智でした!

  

「トランプ」といえばね。
つい思い出しちゃったよ。
「BET de 嵐」のババ抜き。

ラジオで智くんの感想をいつか話してくれるかなあ、と期待してたけど、
お正月のスペシャルでまたババ抜きをやったみたいだね。
その時に聞けるかな?


「いい名前ですねえ。「ル」が3つも入ってますよ。」

(ツッコミポイントその1)「それはいったいどのような基準…?」


「人生は自分で決めていってるんだけど、決まってる。」かあ。

私は、「決まってる」なら、
逆に思いっきり生きられる気がするけどな。

やれるだけやって、失敗しても仕方ないし。
人生のゴールまでの道のりを楽しんだもん勝ち、ってことだもんね。

そう割り切れないから、ぐだぐだ悩んだりするのかな、と^^;

「ちょっと怖くなった」という智くん。
ちょっと意外だった。

でも、そうだね。
「自分の人生」でありながら、「自分ひとりの人生でない」。

そのスケールが大きすぎるもんなあ、智くんの場合。

あなたの知らないところで。
ここにも人生奪われているのが、ひとり(*^m^*)

これも「決められていたこと」なのかしらっ


なんて考えてたら…


「角に足ぶつけた時とかっ。これいらねえじゃん!」

(ツッコミポイントその2)「そう来るかっ」


その意味に気づいたときは、ぜひ教えていただきたいです!


スポンサーサイト
 
ユミミー #-
 
楓さん、こんにちは~

あの日のラジオ楽しかったですよね☆
ふたりで聞いたからなおさらo(^▽^)o


もー、ツッコミどころ満載で可愛すぎましたよね!
大野クンのおかげで毎朝癒されますよね~
楓*kaede* #-
ユミミーさん 
ユミミーさん、いらっしゃいませ~。

うん、ほんとに♪

この回は思い出になりそうです^^

秘密にする


