スポンサーサイト 
僕は鍋が食べたい!(ARASHI DISCOVERY) 
12月14日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、横浜市鶴見区の、え~、とりちゃんさんから。
先日、うちの母ちゃんが風邪を引きました。
病院に連れて行こうと思ったのですが、
本人は風邪をひいていない、と言って病院に行きませんでした。
大野くんの母ちゃんは、素直に病院に行きますか?
どうやって行かせるべきか教えてください。


なるほど。
うちの母ちゃんはあれだね。そういうのは、も、すぐ行くね。う~ん。
とりあえず、風邪だと思うけどいっかい病院行って。
もしかしたらね、違うことかもわからないじゃないですか。
っていう心配があるからじゃない。っていうのもあると思う。

だから、風邪じゃなかったらどうするの、っていう言い方をするしかないね。
「もしも何かあったら、どうするの。あたしの大切な!大切な!母なのに!」
ぐらいの。演出を入れたらどうすか。うん。

そしたらね、あ、あなたがゆってるなら、みたいなね。
言ってくれるから、みたいなことになればいいですけどね。ええ。
まあでも、病院は行ったほうがいいですよ。はい。


さあ、続いて。埼玉県のりなるんるんさんから。
私は高校1年生です。両親が共働きのため、夕食は私が担当しているのですが、
レパートリーが少ないんです。智くんは得意料理とかありますか?
また、今日の夕食は何が食べたいですか?教えてください。


作って待っててくれるのかな。ふふ。りなるんるんさん。
まあ、そうっすねえ。
まあね、その、レパートリーってね。だからね。
そうなんだよ、だから、うちの母ちゃんもね。
「今日、夜何食べたい?」って聞かれる。

そうなの!
昼食ってる時に聞いてくるの!
確かに!

昼食った後とかに、「何食べたい、夜?」
「今食ったばっかだからわかんないよ。」って。
「何でもいいよ」ってゆうと。
「何でもいいじゃ困るんだよね。」
ってゆうんだよね。
やっぱ困るよね。
そりゃそうだよね、毎日作るんだもんね。
大変だと思うよ。

まあでもね、どうだったかね。
カレーがいいんじゃないですか?はっは。
3、4日いけるじゃないすか、あれ。うん。
で、途中カレーうどんにしちゃってもいいでしょう?
僕ね、カレーだったらいつ食っても大丈夫だけどね。うん。
ま、嵐みんなカレー好きだからね。

そうっすね。だから。
あの、一品系?をやると大変じゃないっすか。
だから、ま、あの、僕だったらカレーにしたり。

あと、一時期ずっと鍋ってのがあったけど。
うちの父ちゃんが鍋が好きだから。
「今日も鍋かあ。」とか言いながらも、うまいから食えるんだよ。全部。ふっ。
一時期、冬ずっと鍋ってのがあったけどね。
だからあれね、りなるんるんさんは、あの、僕は鍋が食べたいっ!
じゃ、今日、仕事終わったらお願いしまあす。


さあ、続いて。みゆきさんから。
私は極度の、え~、方向オンチなのですが、
先日、居酒屋でお手洗いに行き、自分の席へ戻ろうとしたらわからなくなりました。
仕方ないので、一緒に来ていた友人に電話をして迎えに来てもらったのですが、
なんだか、とても自分が情けなくなりました。
智くんは最近、情けないな自分、と思ったことはありますか?


や!これね。
みゆきさんね、別に情けなくないと思うよ。
だって俺もわかんないもん。

でもさ、こういうのって一回経験すると学ぶよね。
だからさ、たとえば店入って席つくまでにさ、
そんな席までつく間って見ないじゃん?
そんな考えてないから、あの、トイレ行った時びっくりするんだよ。
わかんなくなるんだよね。

だからね、店入った瞬間、席着くまで、すっごい見ていたほうがいい。ふふふ。
俺、それ学んだね。
たとえば個室だけだったらさ。
やっぱドア閉まってっから、開けられないじゃない。わかんなかったら。

ま、でも、正解、俺、正解だと思うよ。
みゆきさんの、その、友達に電話するのは賢いと思うけど。

だからね、店入ったらまず観察だね。
それをしたほうがいいと思いますわ。ええ。
ま、僕もよくわからなくなるので、ええ。一緒ですよ。
大丈夫!


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
では、また来週。大野智でした!

  

この日も父ちゃん、母ちゃんが登場して
大野家のほんわかな雰囲気が伝わってくる回答でしたよね~^^

「僕は鍋が食べたいっ!」
じゃあ、毎日、鍋作って待ってるよ^^(違う)

居酒屋で方向オンチになって落ち込む女の子に
こんな親身になって回答するアイドルが他にいるでしょうか?(笑)

キーワードはやっぱり「よく見る」なんだね☆

スポンサーサイト
 

秘密にする


