スポンサーサイト 
「連休」って響きがいい^^(ARASHI DISCOVERY) 
12月18日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  

今日のひとこと「明日の百より、今日の五十」

これは、え、明日になればくれるという百文のお金より
え~、今日くれる五十文の方がありがたい。
わずかであっても、え、差し迫っている今もらう方がよいという意味のことわざです。

ほお。
まあ、じゃ、ゆったら、来月連休あげるから~、とゆわれる、
そっちより、ま、今月の2連休みたいなことでしょ?
うん。
ちゃんと2連休ってね。
来月いっぱい連休やる。それ、わかんないもんね、だって。

まあ、でもねえ。
やっぱ連休っていいよね。響きがいい。うん。

たとえば、俺、明日休みだとしよう。
ほしたら、今日、仕事終わって。
仕事終わった瞬間だよね。
「お疲れさまでした」ってゆった時が、いちばん興奮してると。
そう!「お疲れさまでしたあ」
さあ、どうしようってなるよね。うん。
ワクワクする。

ま、たとえば、友だちとメシ食い行って、とか。
で、お酒もいっぱい飲んでもいいってみたいなことじゃん。
次の日どうせ休みだし、とか。うん。

とか。
たとえば、釣り行くんだったら。
ほんと仕事終わって、まっすぐ家帰って、即、風呂入ってえ。
ほんでコツコツと明日の準備をしている自分。
とっ、時がやっぱ、いちばん面白いんだよ!うん。

やっぱそうだよね。
で、その、もちろん連休、あの、休み当日もサイコーだけど、
やっぱりね、休みだとね、あっちゅう間なんだよね。
いちんち終わんのが。
だんだん、ちょっと切なくなってくんだよね。うん

たとえば、釣りだとさ、夕方になっちゃうと、も、ちょっとさびしいんだよ。ふふふ。

ねえ!
やっぱ、楽しいことって、あっという間なんだろうね、うん。

まあ、でもね。
休みがね、やっぱね、明確に見えた方が、お仕事も頑張れるもんね。うん。
そういうことですよ。

ま、皆さんもね、あの、頑張っていきましょう!
連休をもらえるように。

以上、大野智でしたっ!

栗>は~い、大野くんでした。
もう毎年、おかげさまで10年このコーナーやってますと、
12月の後半は、大野くんがその先の休みを見越して話をしていることがよくありますね。
紅白歌合戦はじめ、年末いろいろ忙しいのがそうさせるのでしょうか?
ぜひ乗り切っていただきたいところです!


  

休みの前がいちばんワクワクする、とか。
始まっちゃうと、あっという間で切なくなる、とか。

同じような言葉を、最近いっぱい読んだなあ。
Popコンに行かれた方の感想で。


あんなに夢のような時間を届けてくれるひとは、

休みの前の日にお友だちとちょっとハメをはずしたり。
出掛ける準備を楽しんでいたり。
ご家族や、大切なひとたちと過ごしたり。

そんな、私たちと同じような、
ささやかな幸せを楽しみに
毎日頑張ってくれてるんだね。

今年も残りわずか。
「その先」が見えてきましたね。

おだやかなお正月が迎えられるよう、
大晦日まで応援してるからね~^^

スポンサーサイト
 

秘密にする


