スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今だからゆえる(ARASHI DISCOVERY) 
12月19日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  


今日のひとこと「誘(いざな)う」

なんか、親近感、が、を感じるね。ふふ。

え、これはですね、勧めて連れ出す、誘(さそ)う、と言う意味の言葉です。
誘(さそ)う、の意味の、え、文学的な表現で、たとえば、
地図は世界の国々まで、私達の心を誘(いざな)ってくれるという具合に使います。

ほお、なるほど。

そう。「いざなう」はね。
そう、なんで親近感がわくかとゆうと、その。
2004年かな?にリリースしたアルバム。嵐の。
の、タイトルが「いざッ、Now」だったんですね。うん。
いざ、が平仮名で、Nowが英語の、今って感じ。
これ、なっ、思い入れあるわあ!ふふふふふ。

も、今だからゆえる、ゆっちゃうけど。
ぶっちゃけね、こん時のね、僕のジャケットの顔がひどいんです。
うん!

あの、何でかってゆうとね。も、これ。
こん時僕ね、舞台やってたのよ。
TOKIOの松岡くんとの二人芝居だったんだけど。
でま、大変なんだよ、あの芝居がね。
大変だったんだけど。

ほんでねえ、僕、次の日休みだと思ってたの。
休演日って書いてあったから。
あ、休演日だあ、ともってえ。
あ、休みだあ、よっしゃあっ、ともってえ。

で、その前の日?
も、休み、うきうきしてるじゃん。
ほんで、終わった、おお、何しよう、ってもって。
で、マネージャーに、話の流れで、「明日休みだよね?」って聞いたの。
「えっ?あ、舞台は休みですけど。あの、アルバムのジャケット撮影が。」ってゆわれたの。

「ええっ!あ、聞いてないよ!」とかもって。
「えっ、マジでえ?」とかって。
「え、何時から?」。
「朝7時です。」つって。

も、そこで、もう何?
分かんないけど、もう、休みのテンションだったもんだったからさあ。
だ、腹立っちゃんだね、ひとりで。
呑んじゃったのよ。ふふふ。
もう、いいやっ、ともって。

そ!だからね、全てがね、も、自分の中でね、
も、一気にね、テンションも全てが下がっちゃって。
で、なんか、そのうらっかえしで呑んでしまったの。

そんで、いっ、行ったのよ。
ジャケット、あの、外だったの。
で、もう、顔がパンパンでえ!ふふふっ。

あん時は、すんませんでした、ほんとに。
若かりし頃です。
ちょっと、やんちゃだったね。
しょうがない、だって休みと思ったんだもん。ええ。

ま、そういう時ありました。
ええ。日々、反省、成長です。

以上 大野智でしたっ!

栗>や~、冷静に振り返り、日々、反省、成長。
あの時は若かったと振り返る大野くん。
実に大人、ですねえ。
また明日も楽しみにしていきましょうね~。

  

月曜日と火曜日の話の流れに、
「いざッ、Now」で、
今日の、この話題なんでしょうね。

私がラジオで聴いたのは、もちろん初めてですけど。
智くん、「今だからゆえる」って、初めて話したような口ぶりですけど。

こんな面白い話、絶対前にも話してるはず!って思いながら聴いてました(笑)


松兄との共演といえば、リアルタイムで知ってるのは「怪物くん」だけ。

そうか~、「TRUE WEST」は二人芝居だったんだね。(ウィキペディア的知識を動員中)
松兄のまさしく弟役で、エリートで几帳面な脚本家。
セリフ量がハンパなかったらしい…

舞台初日のWS映像とかは、某所を絶賛漂流中に、見たことあったけど、
今、検索したら、当時のレポがいっぱいあったよ。

すごいよね~!
ありがたいよね~!
筋金入りの「おおちゃんファン」の情熱を
10年近くの時を経た今も感じることができるなんて~

ここのとこ「今」を追いかけるだけでいっぱいいっぱいだったので、
また過去を辿る旅にちょっと出掛けてこようかな^^


スポンサーサイト
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。