スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更ながら着信音を「シンプル980」にしてみた♪ 
遅ればせながら、スマホに変えました。
この前の日曜日のことなので、もうすぐ一週間。

楽しいね~♪
やらなきゃいけないこと、沢山あるのに、
今までの携帯では出来なかったことが、いろいろあるから、
ついつい遊びたくなってしまう(^_^;)

動画も気軽に観られるしね。
「検索」には、条件反射で「大野智」と入力しちゃう。(病んでる)


反面、いままで当たり前に出来ていたことが出来なくなって、
いちいち時間がかかってます…

コピペとか、画像保存とかも、
できるようになったのは、やっとおとといあたり

ブログの下書きなんかも、
以前は携帯のメモ機能を使っていて、
たぶんおんなじように呼び出して貼り付ける機能のアプリがあるんだろうけど、
今のとこ見つからず。

基本、取説読まないで、行けるとこまで行きたい派なので、
どうしても出来なかったとこは、お正月にでも、ちゃんと読もうかな


ラジオを外でも聴けるようにradiko入れて。
ragikoも入れたけど、設定がダメみたいで、まだ聴けず。
そんな機会はほとんどないと思うけど、
ちゃんと設定できれば、日本のどこに行っても、
ARASHI DISCOVERYが聴けると思うと、安心して旅立てます。(やっぱり病んでる)


LINEは、ダウンロードはしたけど
設定のとこで、「アドレス帳」を整理しろだの、
「あなたとわかる画像を登録しろ」だのいわれ、途中で止まってる。
そんな…
あるのは「さとしの画像」ばかり。
「わたしの画像」なんてぜんぜんないよ。(子供の画像は少しあった)

あとは、J-webの引き継ぎとか。
携帯での契約を解約するときに引き継ぎIDを発行して、
スマホ版で、申し込むときにそのIDを入力すればOK。
ちなみにIDの有効期間は1週間ですよ。


きっかけは「イヤホンジャックを差したい」という
ただそれだけの理由だったけど。

上手く使えば、世界が広がるね、きっと


で、前置きが長くなりましたが。
スマホにしたらずっとやりたかったこと。

着信音を「シンプル980」にする。

できました。あっさりと。

携帯では、以前いろいろ試したんだけど、結局出来なかったの。
CMの動画を、音声データに変換して、歌の部分だけ編集して。
そこから、着メロに設定できる形式にするとこで、
いろいろ制限がかかってて…

調べているうちに、スマホだと普通の形式の音声データも
着信音に設定できるって分かったから。

待ちました(T T)

あのCMが流れていた頃は、
知らなかったんだよね、智くんが歌ってたこと。
本人が登場しているのに?
クレジットも入ってたよね、確か。

でも、あの曲は好きだったの。
プルルル プルルル♪の発音とか。
オトクにぐっとつながれる~♪の澄みきった声とか。

だから、そうと知ったときは、ほんと衝撃でしたよ。

なんで気付かなかったの?(いろんな意味でね)

嵐のときの歌い方ともぜんぜん違うよね?
違う人みたいだよね?
この頃、智くんの歌声自体よく認識してなかったから?

でも、なんで気付かないのさああああ!!!

(無限ループに突入)


CMスタートは2008年6月10日ですって。
「魔王」の直前か…

だああああ!!!
せめてあの時ちゃんと気づいていればああああああ!!!!!


(ふたたび無限ループに突入)


と、まあ。
いろんな思いがこもった着信音なのです…


普段マナーモードで聴く機会がないのと、

かかってきたら、かかってきたで、
声が聴きたくて、電話になかなか出られないのが、

新たな悩みです(どうしようもなく病んでる)




2013年1月6日 追記修正しました^^

着信音の設定についてご質問をいただいたので、
私もお教えできるほど詳しくないのですが、
シンプル980の音源はお持ちという前提で
私がやった方法を簡単に説明しますね。
(私が使ってるのは、AUのアンドロイドです。)

mp3形式の音源をメールに添付してスマホに送ります。
スマホに送られたメールの添付ファイルを選択して、「ストレージへ保存」します。
「設定」の「サウンド」の「着信音」の画面で
ファイル選択で「シンプル980」を選びます。
これで完了です。

どうしても着信音を「シンプル980」したいけど、音源がね…という方。
メールでご連絡いただければ、わかる範囲でお答えします。

ページ左側にあるメールフォームをお使いいただくか、
kaedeaozora@goo.jp までご連絡ください。

フリーメールなどからの受信を制限されている方は、
上記のアドレスからのメールが受信できるかご注意くださいね。


スポンサーサイト
 
はな #-
Welcome to SMA- PHO WORLD! 
スマホワールドへようこそ!中毒になりますよ~。
お気をつけてw

わたしは、妹が好きなStill...を妹からの着信音に、
幼馴染が好きなSeasonをその子からの着信音にしています。
あまり静かなイントロだと気付かないこともあるので、
全般からはFutureにしています。
(以前、LIFEにしていたら、あまりにも電話に出ないため、
多方面から叱られました)
でも、静かな場所でFutureが流れ始めると、死ぬほど
びっくりするので、ご注意を。
楓*kaede* #-
Re: Welcome to SMA- PHO WORLD! 
はなさん、いらっしゃいませ~^^
アドバイスありがとうございますっ!

誰をどの曲に、なんて考えたら
着信音だけでも、おそろしくハマリそうだなあ…

変える前は、ダンナと長女だけ別の曲に設定してました。
ダンナは「ハイホー」で(なんか。嵐じゃないでしょ、やっぱりi-229
長女は「スーパーフレッシュ」

次はどうしようかな~?

かかってきた時に気づきやすいけど
びっくりしないイントロの曲っていうのを
これから探してみたい思いま~すi-179

あ、でも。
しばらくは、全員「プルルル♪」で楽しませてもらいますi-237
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。