スポンサーサイト 
僕はそういう男なんで!(ARASHI DISCOVERY) 
年の瀬も押し迫ってまいりました。
帰省中の方もいらっしゃいますよね。

我が家は、年始に日帰りで実家に行くので、
年末は自宅で過ごします^^

28日が仕事納め。
冬休み初日、荒れ果てた家の復旧にあたってました。

もう、大掃除とか、ぜいたく言えません。
普通の状態に戻す。それで十分ですう…

それでも、玄関と窓はちょっと念入りに掃除して。
お飾りを用意して。
なんとか年越しの体裁は整った、ということにしました


金曜日(木曜の深夜)は、HDDのチェックと編集をしてたら1時になっちゃったので
福嵐とTOKIO×嵐をリアルタイムで観てしまいましたよ。
(レンゲをなめる智くんをみて、ひとり転げまわる。)

朝はディスカバを聴いて。

8:15からの「あさイチ」の登場を見届けてから、
「もおおお~!カッコイイけど、ぜんぶ観てたら遅刻するから、行ってくるね~!」
画面の智くんと、あきれ顔の長女に言い残して出勤。

夜は相葉ちゃんのレコメン聴いてから就寝。

ここのとこ寝不足だなあって感じるけど、
それでも5時間は寝てるよなあ。

「あさイチ」の智くん。
紅白の3日前からは、よく寝るようにしている。
(記憶が?)飛んじゃったりしたら、怖いから。
その時間が「5~6時間くらい」って。

そういう生活なんだよね、嵐さんたち…

いつも眠そうでも
特技が「どこでも寝れる」でも仕方ないよ、それは。

忙しい中でも、なるべくまとめて睡眠時間をとれるようなスケジュールになればいいですよね…


それでは、12月28日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、埼玉県のなおちゃんから。
私は、冬になると手と足にしもやけができてしまいます。
なので、今年は今まででいちばんモコモコしている手袋を買いました。
大ちゃんはしもやけはできますか?
普段手袋はしますか?


なるほど。しもやけね。
あれ、切れると痛っいもんね。う~ん。
僕もでもね、よく、すねに、すねにできてた。
いまだにできてるけど。う~ん。

手袋、僕、しないかな。
釣りんときなんか、ぜっ…手袋。
移動んときはするけど、つ、釣りんときは取るもんね。
当たりがわかんない。
感覚、うん、とかね。

でも、僕の手、すごいんだよ。
お風呂に入るじゃない。
僕の手、も、くっしゃくしゃになるからね。
ふやけちゃって。

俺は子供んときからこれだから、普通だった。
そ、そうなるもんだと。

で、いつだっけな?
なんか、手をあっためたのかな、何かで。
で、誰だか忘れたけど、
「えっ!何、その手っ!」ってゆわれたの。
「え、何が?」つって。
「え、だっ、大丈夫?」とかゆわれて。
「え、なんで?」つって。

こ、俺、「え、手え見して」つったら、普通なの。
もう、おいら、も、ふにゃふにゃなの。
え、これ、俺だけなんだっと思って。そこで初めて。
ほんとにふやけまくり。
やらかいのかなあ、皮膚が、う~ん。
いつか見せま~す!

続きまして、東京都かすみそうさんから。
嵐のみなさんは、コンサートや歌番組での、え~、早着替えがすごいですね。
え~、まあ業界用語で「早替え」っていいます。これ。
業界用語なのか知らない、ジャニーズ用語かな。ふふ。
え、最初から早替えが上手かったのですか?
それともコツがあるのですか?


あ~。どうだったかなあ。
コツはないけど…
コツはね、あすり、あせりすぎないことだね。
あせりすぎると、空回りする。うん。

あと昔から、ジャニーズ定番の、この。
「マジテ」ね。
マジックテープですよ。

Yシャツとか、普通ボタンじゃない。
あれ、全部マジックテープなの。
そうすると、ピリピリっとすぐ。とかやりましたけどね。うん。

あと重ね着とかいっぱいありましたよ。
だからね、あの、昔コンサートで、ズボン3枚、上4枚とか着てましたよ。
だかっ、オープニング、みんな登場したら、もうパンパンなの。ふ、ふふ。
え?あんな太ってたっけ?っていうくらい。

で、徐々に、き、早替えで着替えてって、
最終的に、最初に、一番最初に着ていたものになる。
最近はそんな減ったけどね。
昔はそうだったよね。うん。

ま、あれも慣れだろうね、早替えって。
ま、僕は、基本的にあせらないようにやってますね。うん。はい。


さ、続いて。さいたま市ののりすけさんから。
この前、え、来年の手帳を買いました。
カバーが、え~、無地の布だったので、
え、それに刺しゅうをしてみたら、結構可愛い手帳になりました。
まだスペースがあるので、ちょいちょい刺繍をしていこうと思っています。
大ちゃんは以前、番組で刺しゅうをしていましたが、
もしまたやる機会があれば、何にどんな刺しゅうをしてみたいですか?


なるほど。
あ、やったね。
あの、山田優ちゃんの回でしょ。嵐ちゃん。

あれ、面白かったよ、でも。
結構リアルにできるんだなってのがわかったんで、
僕だったら、ほんとに布に、あの、人の顔描きたいですね。
あら、白黒で。
あれね、そこそこ、かなりリアルなの、できますよ、うん。
だって筆でゆったら、点を描いてるのと一緒、
点で絵を描くみたいなことだから。
ただ、そこまでの根気が…
その、ペンでいっこ、点うつのは簡単じゃないですか。
でも、それ、一回、一回縫ってたら、って考えちゃうと。
やっぱり、ペンで点、点、点って描いた方がとか考えちゃう。
ま、いつかね。
とかいいながら、やるかも知れないですよ。
僕はそういう男なんで!
ま、今は、やんないですけどね。


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
では、また来週。大野智でした!

  

今回は前置きが長すぎたので、後ろはすっきり行きましょう!

手がふにゃふにゃになっちゃうとこ、「いつか見せま~す!」

早替えのコツは
「あせりすぎないことだね。あせりすぎると、空回りする。」

ま、いつかね。とかいいながら、やるかも知れないですよ。
「僕はそういう男なんで!」


可愛くて、ブレなくて、固定観念をヒラリとかわす。

そんな智くんの魅力いっぱいの2012年最後のQ&Aでした!

スポンサーサイト
 

秘密にする


