スポンサーサイト 
智くん、ラジオのスタッフさんからお年玉をもらう^^ 
1月2日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  


おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!

「ポチ袋」

お~!ポチ袋ね。
これはですね、お年玉や、え、ご祝儀を入れる、小さなのし袋のことです。
語源は諸説あるようですが、
非常に少ないことを、え、これっぽっちというように
「ポチ」にはほんの少しという意味があります。
少しの心づけという思いを込めて使われるようになりました。
あ~、なるほど。
ま、気持ちですよってことですよね、ポチ袋。

よい子のみんな!お年玉、もらったかい?
ね。
俺はもらった。んふふふ。
この年でも、もらえるんです。
あと、あげた。

やっぱ、なんだろ。
あのね、僕ね、お年玉袋が好きみたい。んふふふ。

あれ、いいよね?
たとえばさあ、お年玉もらって、あの~中身出して、
袋とっとくじゃないすか。
ほんで、ずっと置きっぱで、忘れちゃってるじゃない。

で、なんか掃除、大掃除とかしよう、つって、
お年玉あったとこも片づけようとして
ないのわかってんのに見るんだよね。あはははは!
ちょっとね、あ、そういえば、みたいな。

そういう傾向があるの。お年玉袋。うん。
二度楽しい!ないんだけどね。

え!!
え?まじで?何これ?
まじで?
(ガサガサと包装紙を開く音)

何、このお年玉。

お!すげえ!
やべえ。も、テンション上がってる。
シマノって書いてある。んふふふ。

お!
すげえっ!
まじかっ!
ライフジャケットや!!!
んふふふ。

そうだね。
落ちたからね、僕。

落ちてもだいじょぶなよに、これ、すごいやつじゃないの?
ガス、ついてんね、これ、ひっぱったらプシュ~って浮くやつや。
もっかい落ちるってこと、これ?
んふふふふ。

いや、ありがとうございますう。
いや、うれしいねえ。
や、いい一月二日でえす!
え、いただきました。
え、ちょっと、浸ります、今日は。
ありがとうございます!

以上、大野智でしたっ!


栗>は~い、大野くんでした。
今のやりとりというのは、おそらくこの番組のスタッフが、
大野くんにお年玉として、大野くんが大好きな釣り用品。
え、とりわけ釣りウェアですか、ライフジャケットと帽子っていってましたけど。
それをスタジオでプレゼントした瞬間を
録音していたものが流れたということだと思いますけど。

や、大野くんは釣り用品に関しては、ほんと素直に喜んでくれますよね~。
ええ。

あとは、ルアーだっていうね、ルアー派だっていう。
ほんで、前、10周年で船乗ったときにい、
あの、船宿の人が気をきかせて生餌用意してたら、
あの毛虫っていうか、ぐじゅぐじゅ動いてる、

「うわあ~、ダメなんだよおおお。ダメなんです俺え」って言ってて。
あれだけ釣りの話してダメなの?

「触れないんだ、だってルアーだしい!」ってゆってたのが、
なつかしいとこですけど。
暴露しすぎでしょうか?


(チンチン♪とベルの音)

セーフの判定、きましたあ~!
では、大野くん。
これからもルアーで、バンバン横浜で釣りをしてほしいと思いまあす。


  

お年玉袋で「二度楽しい」なんていってるだけで、
もう可愛くてほっこりしてたら。

スタッフさんからの「お年玉」に
「すげえ!」と「まじか!」を連発して、
無邪気に大喜びする様子が聴けて、
聴いてる方もお年玉をいただいたような気分でした♪

「ライフジャケットや!」
テンションMAXの時の関西弁もでました(笑)

こんなに喜んでくれたら、ついついまた何かプレゼントしたくなっちゃいますよね。
智くんって、ほんと甘え上手だなあ^^

ライフジャケットは、ちゃんと着ていただいて。
「プシュ~」っていうガスが、役立つ機会がないことを祈ってます☆

スポンサーサイト
 

秘密にする


