 
大野家のマグロユッケ丼(その1) 
コタツDE嵐で流れたのを観て、
ぜんぶ観たくなっちゃった「大野家のマグロユッケ丼」の回。

まごまご嵐「突撃!こどもの晩ゴハン」2007年3月3日放送分。

当時は、嵐さんの番組って
私の中では「プ○キュア」や「お○○さんといっしょ」と同じカテゴリー。
子供が好きだから一緒に観てたけど、
残念ながらそれほど記憶に残ってない、というね…(T T)

でも、この回はすごく覚えているんだよね。
「あ、おいしそう。」と思って、
当日はひな祭りだから、ちらしずしかなんかにしたんだろうけど、
次の日あたり作ったような記憶がある。
舌の記憶って、偉大…

あと、「母ちゃん」に電話する智くんは、
ファンでなくたって、かわいいなあ^^って思った。


自己満足で作ってみました。
よかったらご覧くださいませ

画像いっぱい載せてるので、期間限定にする予定ですm(_ _)m

maguro01 (200x146)
「嵐の突撃!こどもの晩ゴハン」
このコーナー初の組み合わせに、喜ぶおにいちゃんたち

「家庭教師」は奈美悦子さん。

この日訪問したおうちは超セレブ。
なんとフェラーリ2台をお持ちでした。

お子さんは5才の男の子と3才の女の子のきょうだい。
お兄ちゃんの舌が肥えてしまい、
最高級マグロしか食べなくなってしまったそうで。

お母さんからの依頼は…

maguro02 (200x153)

安いマグロを使った美味しい料理。


さて、ふたりが考えたメニューは…

maguro03 (200x147)
智くんは「マグロユッケ丼」

「僕、ずっと食べてたんですよ、ちっちゃいときから。
 うちの母ちゃんが作って。
 めっちゃウマイ!」



maguro04 (200x152)
「え?」
奈美「石?」

「マグロステーキ」でした^^;

「最近食べたマグロ料理の中でいちばんおいしかった!」

maguro05 (200x148)

maguro06 (200x149)

メニューが決まったところで、料理開始!

ごめんなさい。
翔くんの料理ところは、
ちょっと割愛させていただくね…(>人<)


丼ということは、まずご飯。

「大丈夫?」
奈美さんに聞かれて、炊飯器を確認する智くん。

maguro07 (200x144)
「フフッ」

maguro08 (200x143)
「大丈夫です!」

智くんが挙動不審だったため、
その後すぐ、奈美さんも炊飯器を確認。
maguro09 (200x145)
「炊けてないじゃん!」

「すぐバレるウソついて、ど~すんの!」
翔くん、そのとおりです!


ウソがすぐバレてしまったので、
お米を研ぐ智くん。

「智くん、米炊けるの?」
「まかして!ちゃんとうまいもん食わすから!」

maguro10 (200x152)

「まかして!」にキュン
お米を研ぐ手にキュン

まだ、先は長いぞ。大丈夫か?
その2に続きます^^


 

秘密にする


