スポンサーサイト 
「大吉」のおみくじをひいて思うこと 
完全なワタクシゴトですm(_ _)m

今日、初詣に行ってきました。
おみくじをひいたら大吉だったよ~♪

大吉なんて、何年ぶりだろう。
ここ10年はなかった気がする。

でもね、

願事「出来かねる様に危険を覚えるが後整う」

待ち人「さわりあり 来らず」

恋愛「将来幸福になる」

こっ、これって、大吉?


学問「安心して勉学せよ」

はい。勉学に励ませていただきます(笑)


「今年も、嵐、厳しいんじゃね?」とダンナ。

「今年頑張れば、来年嵐さんに会えるんじゃない?」と娘。

あのね。
私、ひとことも言ってないのに、
嵐、嵐、言わないでくれる?


まあね。
「恋愛」に嵐運を重ねてしまうあたり、
もう完全におかしい人だよね。

会えなくたって、今も幸福ですよ~^^



今年は、ダンナが前厄です。
ちゃんと厄払いのご祈祷していただきました。

神さまの前では、

ただ家族が今年一年無事で過ごせますように。

たくさんの人が悲しむようなことが起こらない、
穏やかな一年でありますように。

そうお願いしました。

うん。
不思議と、嵐さんのことは思い浮かばなかったな。

普段、頭の中の大部分を
智くんが占めているにもかかわらず…


私、結構、まともじゃん!(大きな勘違い)


年明け早々、ダンナは40の大台に乗り、
同じ日に、結婚14周年を迎えました。

嵐さん結成の年に、結婚したので、
わが家の歴史は、嵐さんの歴史と同じ年。
一足早く、15年目に入ります。


今年も結局、何にも記念日らしいことはしなかったけど。

14回とも、丸一日、一緒に過ごしてるね。
お正月が記念日って、それだけはいいかも。


というわけで。
ダンナ、いつもありがとう!
今年もこの調子でいきますので、
ひとつよろしくっ☆
(いつキレられるか、ちょっと心配)


スポンサーサイト
 
はな #-
結婚15年目、おめです! 
おはようございます!

大吉、よかったですね!
わたしは去年のおみくじで大吉が出て、そこに
「目上の人の助けを受けて喜び事があります」
となっていました。
そして、昔の先輩から仕事のオファーをもらいましたよ♡
おみくじ、実は侮れないと思っています☆
今年は明治神宮だったので、ランク付けがなく、
ひたすら「素直な心で、心は素直が一番、素直でありたいもの」
と、わたしがよほどひねくれているかのように
書かれていました…どういうこっちゃ-3

14年目にして、大野くんにハマる楓さんをみて、
ダンナさまも、新たな一面を見られて新鮮だったと思いますよ。
長く連れ添って、いっぱい知っているはずの人なのに…ってw
嵐さんが優先になりすぎて、ダンナさまがやきもちを
焼いてしまうかもしれませんが、奥さんが明るいのは
夫婦円満の秘訣!
今年も大吉にあやかって、思いっきり嵐さんに
邁進しちゃってください!
楓*kaede* #-
Re: 結婚15年目、おめです! 
はなさん、いらっしゃいませ~e-343
メッセージありがとうございます^^

ここ数年、あらゆるくじ運に見離されていたので、
大吉が出たというだけで、なんか満足です☆

「素直な心で、心は素直が一番、素直でありたいもの」
わかりますけど。そこまで言わなくたってねえ(笑)

おみくじの言葉って、個性的なのが多いですよね。
どなたが考えているんですかね?
しやがれの高尾山の回が年末に再放送されてましたが、
あの恋みくじの文言も何か変だった。

明治神宮のおみくじ、私もひいてみたくなりました。
近くに行く機会があったら、お参りしてこようかな。

私は、常に何かにハマって生きてきたので、
ダンナも、ああ、またか、みたいな感じだったのですが、
さすがにジャニーズのアイドルにハマるとは思ってなかったみたいですね。
そのうち熱が冷めると思ってたら、
どんどん深みにハマってるのを、今は面白そうにみててくれます。
ほんとに、いつキレられるのかがコワイ…i-229

ユミミー #-
 
楓さん、こんにちは~

家族全員が嵐、嵐ですね☆
素敵♫
我が家はショウくんがおみくじに悪い事が書いてあると嫌だからひかない。と、キャラとは違う発言にびっくり!しつつ、私もひかずに帰ってきました。

今年も楓さんを振り回して、楓さんの旦那様に嫌われないようにしないとな~

でも、落ち着いたら横浜方面行きましょうね!
真子 #CZtj8Rng
 
明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
嵐さんのこと、たくさんお話しましょう(^^)

本当、嵐さんのおかげで退屈な日はないですね!

応援ありがとうございます。
試験勉強頑張ります~!(^^)!

結婚記念日、おめでとうございます。
楓*kaede* #-
ユミミーさん 
ユミミーさん、いらっしゃいませ~♪
ショウくん、ほんとに真面目な方だね。
私だったら、おみくじに悪いこと書いてあったら、
結んで、はい、おしまい!だけどな。

だから成長しないのか…

こちらこそ、ショウくんに怒られないように、気をつけないと^^;

横浜方面のロケ地、予習しときますね~(≧▽≦)
楓*kaede* #-
真子さん 
真子さん、メッセージありがとうございました♪

試験勉強かあ。
今朝のディスカバでも言ってたけど、
若いときは、大変なことでも難なく乗り切っちゃうし、
吸収力がすごいですe-420

今、頑張ったことは、絶対プラスになると思いますよ^^

私も、神さまが勉学に励めっておっしゃるから、
今年は、嵐さん以外のことにも、
程よく取り組んでいこうと思います。

嵐さんの誘惑に勝てるかなあ…(^_^;)
TOMO #L1ch7n1I
☆祝☆ 
旦那様のお誕生日、結婚記念日おめでとうございます\^o^/ 14回の間に家族も増えて、お二人の記念日も賑やかに過ごされるようになって、大野くん・嵐さん事とは別で幸せな事ですよね。子供さん達のお話もほのぼのして(#^.^#)楓さんファミリーのお話も楽しみにしています。 大野くんの言うように今年の目標を決めて突き進みましょう(^O^)/
楓*kaede* #-
Re: ☆祝☆ 
TOMOさん、いらっしゃいませ~♪
お祝いメッセージありがとうございます^^

誕生日はいちおうケーキを用意しましたが(大晦日に前夜祭)
正直なところ、一切話題にも出なかった結婚記念日。
こんなにお祝いしていただいたのは初めてです。

いや~、これもみんな嵐さんのおかげだなあ。
ステキな出会いに感謝です☆

今年の目標、TOMOさんは決めましたか?

私もいろいろ考え中ですが、ひとつ決めたことがあります。

なるべく毎日ラジオ体操をする!
踊れる体に近づくために。

ってゆったら、長女に大ウケされましたけどね。
道のり、長すぎだって。

DVD観てると思いますよね。踊りたいって。
嵐さんみたいにはムリだけど。踊りたい。
でも動かない。
今年は体操とストレッチで、体の土台を立て直したいです^^
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

秘密にする


