スポンサーサイト 
かっこいいこと言ってんな^^ 
娘の学校がはじまりました。
給食も8日からです。
ありがたいです。

3学期の始業式の朝といえば、七草がゆですよね。
すっかり忘れてました…

それでは、1月7日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!

今日のひとこと、カモン!
「若い時、われわれは学び、年をとって、われわれは理解する。」

お~。
かっこいい!
これはですね、ドイツのピアニスト、エッシェンバッハさんの言葉です。

お~、そうですね。
や。ま、がむしゃらに、一回やることですよね。

ま、僕でゆったら何でしょうね。
え、勉強はやんなかったっすからね、ふふふ。
や、思いますよ、やっとけばよかったって、うん。
ま、今からでもできるんだけども。

若いうちにやっとくとさあ、苦労も苦労と思わないじゃないですか。
ツラいけど、別に、みたいな。

なんかね、踊りもそうだったよね。
楽しいのもあり。
もう、何?
正解がわからないから、がむしゃらに踊るしかないじゃない。
でも、それでだんだん体がつくられてくんだよね。自然と。うん。

だから、今となっちゃ、昔のね、ビデオなんか観た日にゃあ、
笑い転げるけどね。ヘタ、下手すぎて。

でも、今は、もういろんな動き、知ったから。
も、自由自在なわけじゃないですか。
ある程度、軸ができたっつうか。

ま、体力がないくらいで。
んふふ。
でもね、疲れないんだよねえ。
この間のライブも。あと名古屋あるけど。
そんな、全然疲れない。

ん、だから、体力っていうか、体の使い方が、わかってきてる。
いい意味で。
手を抜くじゃなくて。
この、抜き加減のバランスがね、たぶんわかってる。

かっこいいこと言ってんな、一人で。うん。

ま、あと自分で振り付けたってのもあんのかな。
ちょっとやりやすいようになるじゃない、どうしても。
こういきたくなるようみたいな、振付になるじゃない。

で、メンバー、疲れたっていう人もいれば。
ということは、俺の振付、体に合ってないのかな、とか、もっちゃうよね。
そんなこと考えちゃいけないよ、ね!
一生懸命やったんだから。

ええ、まあ。
でもね、いろいろ経験だと思いますよ。
学んでね。
え~、学びに失敗なんか、怖くもなんともないですよ。ええ!

受験生の皆さん、頑張ってください。ね。
こんなヤツでも、こんなんなれたんですから。
なんとかなります!
さ!今年も頑張っていきましょう!

以上、大野智でしたっ!

  

体がつくられて
いろんな動きを知って
自由自在になって
軸ができて
体の使い方がわかって
抜き加減のバランスがわかって

うん。
智くんのダンスだ…

軸がしっかりしてて、ブレなくて。
ふわっとしてるようで、キレがあって。

「抜き加減のバランス」
これに、いつもやられちゃうんだよね~


かっこいいこと言ってんな。

ほんと。
朝からおかしくなりそうだったよ。
かっこよすぎて^^


こんなヤツでも、こんなんなれたんですから。
なんとかなります!


もう…
謙遜でなく、本気でそう思ってるよ、この人。

ディズニーの特番のときも思ったけど。
智くんのこういう言葉をきくと。

自分を見つめて、自分の好きなことを見つけて、
ただ、それに取り組めばいいんだって。

無駄な力が抜けて、自然に前向きになれる。

さ!今年も頑張っていきますともっ!

スポンサーサイト
 

秘密にする


