スポンサーサイト 
だから俺はごま団子が好き 
今日はとりあえず、メモ状態のUPです。
ちょこちょこ違う箇所があるかもしれませんが、ご了承ください^^

1月10日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようごさいます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「鏡開き」

ぁえ~。いいね。いい響き。
これはですね、
え、正月11日に、え、鏡餅をおろして、
え、お雑煮やおしるこにして食べることを意味する言葉です。
え~、また餅は、満月に通じ、
その丸い形から、家庭円満を象徴するとも考えられていて、
縁起物としてお正月に飾られるようになったそうです。

なるほど。
餅ね。
僕ね、餅ね、あんま食えないんだよね。
あ。
え。
食えなくないんだけど。
お雑煮の餅?とおしるこの餅ってね、あんまり食えないんだよ。
なんだろ。
なんだ。味がついてるようで、ついていないんだよ。
そこなの!わかる?

きなこ餅とか、あ~ゆうの、も、餅に完全に付いたじゃん。
おまえ、付いたよな?って。
そりゃ、うまいよ。

お雑煮とかって、まわり、ちょ、ちょっとじゃん。
食べるときには、もう、お餅じゃん。
そう、そこなんだよ。

だから、俺は、ごま団子好きなんだよ。
ごま、絶対、カンペキに囲われてるじゃん。
で、餅、いるじゃん。
その中に、あんこ、も、絶対入ってるじゃん。
それなんだよ。ふふふ。
そこなの。

あと、あの~。
普通の焼いた餅、の、にさ、海苔まくやん。
も、かぶさったやん。
で、砂糖じょうゆ。あれ、いっぱい作るやん。
いっぱい付けるじゃん。
で、しょうゆだから、付いたのわかるやん。
で、食べるやん!
ステキやん!
ふふ。あははははっ。

ってことなんだよね。うん。
だかっ、餅に確実にちゃんと付いていればうまいんだよ。
でも、これ、や、俺はダメなんだなと思うよ。
餅協会から、怒られる。
お前は、餅の何もわかってないと、思ってると。
や、だからね。
明日ね。素の餅を食べて。
ちゃんとね、一個食べてみようと思います。

以上、大野智でしたっ!

栗>大野くんでした。
素のお餅を、ぜひご賞味いただきたいですね。
また彼のことですから、美術家である繊細さもありますから、
素の餅の味わい深さも感じてもらえるのではないでしょうか。


  

餅協会(笑)
ここまで餅をアピールしたら、怒られないと思うよ♪

調べたら「全国餅工業協同組合」という業界団体はありました。(どうでもいい情報)

うちの子供たちも、智くんと一緒。

お雑煮のお餅が好きじゃないみたいで、
元旦から「きなこ餅にしてえ!」って騒ぐ。

なんか、智くんの主張を聞いて、
うちの子たちのキモチがよくわかりました。

「素のお餅」のおいしさに目覚めるまでは、
おまえ、ついたよな?ってくらい
バッチリ味をからめてあげようと思います^^

スポンサーサイト
 
TOMO #L1ch7n1I
不一致だ  
餅を語る30を過ぎた男性 大野くんだから…可愛い私の所は一口サイズにして揚げてお塩をパラパラか、おぜんざいです ここにきて食生活の不一致がお雑煮は白味噌だし、胡麻団子(プチプチとネチネチの混ざる食感が)、醤油に海苔も苦手だぁどうしましょう  先ずは素の餅を食べよう いよいよ名古屋ですね 怪我無く無事に終わる事を願うばかりです。名古屋では嵐さん達何を食べるんだろう 
楓*kaede* #-
Re: 不一致だ  
TOMOさん、いらっしゃいませ♪

智くんと「不一致」で、なんだかガッカリ?
いや~、これは一致しなくていいでしょ^^;

でも、お気持ちは分かる(笑)

確かに、智くんだから、かわいいって聴いてられるんだよね。
恋は盲目、ということで。

名古屋、始まりますね♪
嵐さんも、みなさんも、楽しく弾けられますように^^

秘密にする


