スポンサーサイト 
リラックスして本番を迎えるには…(追記しました) 
昨日、「あいにくのお天気」と書きましたが、
その後、雪がどんどん降り積もり…

今朝のエフヨコでは、車で移動する方から
渋滞で動けないという悲痛な投稿が紹介されていました

私はですね。
用心していつもより早く家をでて、
チビを無事保育園まで送り、
電車も問題なく動いていて、
会社の最寄り駅からの道のりは
早朝からお店の方が除雪してくださったらしく、滑る心配もなく。

と思ったら。
お昼を買おうと思ったコンビニ(いつもおにぎりを買うローソンさんです)

雪で物流が滞っているんでしょうね。
お弁当類が一切なかったです

今日は久しぶりにカップめん食べました。
あったまりました^^

カップめんといえば
今朝のめざましで共演者の方から
「カップめん食べてた」と言われていたね、相葉ちゃん。

「ラストホープ」
いよいよ今夜ですね。
今日、ちゃんと9時までに帰れるかなあ…

テレビの前で、これやりたいっ→ L(^^)Y

朝から、さとラジからも、生相葉ちゃんからも元気をもらったので、
午後もお仕事がんばりま~す。

それでは、1月15日(火)のARASHI DISCOVERYです!


  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「練習が本番。試合はおまけなんです。」

いい言葉ですね、でもね。
これは、日本のプロボクサー、長谷川穂積さんの言葉です。

なるほど。
練習は、ほ、よく、言うもんね。
練習は、本番のつもりでやれ!
練習、でちゃんとできなかったら、本番できねえだろ!
いいますけど。

すんません!
僕は、ちがうんです。
練習は練習なんです。

練習は、なんとなくやって。
も、本番は、やっぱやるんです。

まあね、モノによりますよ。そりゃ。
やあ、でもねえ、そうだね。
あの、練習を、の、ときは、思いっきりやるんだよね。
これでもかっ!ってぐらい。
そうしないと、やっぱり、本番、ゆるい気持ちというかさ。
リラックスして本番、迎えられないんだよね。
そこなんですよ。

練習ちゃんとやんないと、本番不安じゃんってことで。
そ。やるだけやったから、あと、もう出すだけじゃん。
たとえミスっても。
でもやることやって、
これが自分の精一杯ですってことで。

そ。だから受験生の皆さん。
勉強は、自分がこれでもかってぐらいやったんなら、
もういいじゃないか。
がんばれ、受験生!

以上、大野智でしたっ!



  

(1月16日 0:30 追記しました☆)

メモ状態から、また聴きなおしましたが、
智くん、今日はあんまり「うふうふ」笑ってなかったので、
それほど直すところなかった~^^

それにしても、冒頭のコメント、ヒドイな。
カップめんから、相葉ちゃんに飛んで、それだけ、とか(笑)
ごめんね。
番宣もこれから観直すから(>人<)

ラストホープ間に合ったよ!
「Calling」にくうぅぅ~ってなったよ!
L(^^)Yポーズもしたよ!
これは、後で感想書きますね♪


さて、今日のひとこと。

去年の11月22日のひとこと
「練習は試合のように、試合は試合のように。」を思い出しました。

この時も言ってたね。
「練習は練習」って。

智くんのいう「本番」は
ライブのステージであり、舞台であり、カメラが回ってるときで。

「試合」という、相手がいる勝負の世界とは、
また集中力の高め方が違うのかな。

いずれにしても、
何かを極めた方というのは、必ず努力しているものなんですよね。

智くん、サラっというけど、
「やるだけやった」
そう思えるまで出来ることが、
凡人にはなかなか難しいですっ


こんな仙人みたいなこと言われたら
受験生の方、ますます焦っちゃうんじゃないかと心配ですよ…

受験生でなくても、なんだか、グサっと胸に来るものが…

それでもね。
落ち着いて、ひとつひとつ、やっていくしかないですから。

過去問をやって、間違えたところを丁寧にやり直すとか。
苦手だと思ってることを、一日一個づつやっつけるとか。

私もね。
山盛りの仕事、ひとつひとつ、やっつけるよ。
1月末までにやらなきゃいけない仕事、半分くらいは終わったかなあ。
ちょうど月の半分だもんね。
きっと大丈夫!

まあ、そんな感じなので。
しばらくの間、
誤字脱字、感情の乱れがあっても、ご容赦いただけると助かります☆

スポンサーサイト
 

秘密にする


