スポンサーサイト 
ラストホープ#1 感想 
ラストホープ第1話
2013年1月15日 21:00~22:09(初回15分拡大)

ざっくり感想です^^


面白かった~^^
医療系だからシリアスな場面が多いのかなって思ったら、

6人のDrのキャラが立っていて。

ここまで、あり得ない設定にすると、
逆に割りきって楽しめるね。

なんか相葉ちゃん演じる「町医者くん」も相当変わり者だけど、
あのチームの中だと、すごくまともな人に感じたもん(笑)

小池栄子さんのキャラが、結構お気に入り。
あんな美人なのに、オヤジキャラ。

田中誠一さんの女たらしもハマってた。

多部ちゃんは、普段柔らかな感じなのに、役に入るとクール。
さすがだなあ。

北村有起哉さんは、
最後の約束の
「正確な情報を教えていただきたいのですが!」と、
すっとぼけ相葉ちゃんにキレてた刑事役の印象が強すぎたのだけど。
今回の役も、忘れられない人になりそうな予感。

コヒさんは…
(めざましで、多部ちゃんにそう呼んで欲しいとおっしゃってたのが可愛かったので^^)

亡くなった息子さんが、「さとし」なんだもん(T-T)
落語が好きだった、さと史くん。
彼の息子さんの死と、抱えた過去はもはや他人事ではありません!
そして、あの淡々とたたみかけるようなセリフも、
どこか榎本くんを思い出させてくれました(笑)


そして、
「さとし」だけで、どうしてそんなに食いつく
と母に呆れていた長女わかばのツボは。

町医者くんが毎日欠かさない3時のおやつ。

時計が気になって仕方ないらしく、
カンファレンスのシーンで、
「ほら、もうすぐ3時!
あ、横におやつ用意してるよ!」
「ほら、食べた!」

あんたのツボも、ぜったいずれてるから!


医療系のドラマなのに、
誰ひとりオペのシーンに盛り上がらないわが家

それぞれが抱えた過去が、今後どう絡み合ってくるんでしょうかね。

優しくて、前向きで、相葉ちゃんのイメージそのものの「町医者くん」
彼がもつ暗い部分を、これからどう演じてくれるのかも楽しみです^^


初回のつかみはばっちりでした!

ちなみに平均視聴率は14.2%でした☆

スポンサーサイト
 
ユミミー #-
相葉ちゃんの白衣! 
楓さん、こんにちは!
また見逃した~笑
昨日は残業でショウくんがいなかったから飲みに行ってしまった。。。
週末に再放送するのを願います笑
楓*kaede* #-
Re: 相葉ちゃんの白衣! 
ユミミーさん、いらっしゃいませ~♪
あらら、見逃しちゃいましたか…
週末かはわからないけど、再放送はあるよね、きっと☆

白衣の相葉ちゃん、かっこいいですよ~^^
あんな先生がいたら、そりゃ待合室も大混雑ってものです!

秘密にする


