スポンサーサイト 
思い過ごしであれば…と、掌をあわせてみる(T T) 
「ラストホープまつり」が始まってしまいました~♪

子供たちがリピするのを一緒に見ていたダンナは
「オレがニュータイプだったらなあ。敵が見える!」
「なんで40以上のオトコはガンダムで例える」(だったかな?)
のとこがツボだったらしい。

ピカルのカメレオン。
徳井さんが、ラストホープの撮影現場に潜入してました。
やっぱり相葉ちゃんって、よく気づくひとなんだなあって思った。

鍵部屋のときの智くんの映像も流れて、
久しぶりにみた、模型を「ず~っと見てられる」智くんや
徳井さんの袖をひっぱる可愛い智くんに
またしてもメロメロ

それでは、1月16日(水)のARASHI DISCOVERYです!


  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「掌(たなごころ)」

ぉぉ~。
初めてみた。これ。
これは、なんと!手のひらのことです。
手をあわせて拝むことを、え、たなごころをあわせるという具合に使うと、
ちょっとデキる人にみられがち。ふふっ。

確かに!
でも、知っている人いる?知ってた?
わかんないよね。
かっこいいよ。でも、例えば。

手相を見たいから、ちょっと、たなごころをみせてくれる?とか。
ふふふふふ。
ふふっ。

ちょっと手相で、うらっ、うらっ、占いたいから、
たなごころみせてくれる?みたいな。

だ、相手がたなごころ知らないとさっ。
何いってんだコイツ、みたいなことじゃん。
できる人とは思われないよ。これ。ふふっ。
ねえ。

たなごころって何ですか?
あ、手のひらのことを、たなごころっていうんだよ。
そ、バラしちゃう。
ま、そこで、少し、あ、そうなんだ。
で、終わるんじゃない?
はっはっは。
ねえ。

ちょっと、たなごころ、マッサージさせてくれる?
なっ?どこですか?たっ、たなごころってどこですか?
たなごころって手のひらのことなんだ。
手のひら、マッサージさせてくれる?

あれ、たなごころ、どこ行ったんだ、みたいなことじゃん。
手のひらでいいじゃん。たっ、手のひらで。
もっとわかりやすく、ゆってくださいよって。
なるじゃん!
ならないの?

じゃあ、今日、そうだね。
聴いてる皆さんに、
たなごころ、覚えてもらって、広めてもらえれば、
オレ、使えるわ。うん。

よく、あの~、そうだね。
たなごころと、たなごころで、音出してくれる?つったの。
拍手みたいなことでしょ?

ややこしいわっ!
以上、大野智でしたっ!

栗>は~い、大野くんでした!
いや~、よくわかりますねえ。
ムリして難しい言葉を使うと、ちょっと場がしらけちゃうこととか、
会話が止まることって、ありますよね。
「たなごころ」は使わないですよね。たしかに。

あとなんか、何だろうな。
あと頑張ってみたら、止まっちゃった、そういうケースとして。
なんか、お金の話とか、いくら給料が入るみたいな。
や~、そうだよね、そうだよね、そうだよね。
それ、でも、「取らぬ狸の皮算用」でしょう!
シーン。みたいな。
なんか、それ何?みたいな。(笑)
さじ加減、気を付けていきましょうね!


  


朝っぱらから、爆弾落っことしてきましたよ、智くん…

たなごころを使うか、使わないかは、
この際、問題ではありません。

手相を見たいから、ちょっと、たなごころをみせてくれる?

これは誰が誰に言うセリフ?
智くんが?
誰に?

これってさあ…

まあ、いいです。
よくある手口です(笑)


けれど、次のは絶対何かがおかしいでしょ?

ちょっと、たなごころ、マッサージさせてくれる?

マッサージって、「させてもらう」ものじゃなくて、
「してあげる」ものだよね。

気心の知れた相手が、なんか疲れてるなあってときに
「じゃあ、マッサージしてあげるよ」ってのが自然でしょ?

誰が誰に「マッサージさせてくれる?」ってお願いするの?

智くんが?

誰にっ?


私、いつも自分のラジオの記事をUPするまでは、
他のブロガーさんの記事は読まないようにしてて。
どなたかが、同じ感想を書かれていると、
なんか満足しちゃって書けなくなるので。

でもね。今日は、読んで回ってみました。
そして、同じように思ってる方が結構いらして…

やっぱり思い過ごしではないよね(T T)



わ~ん
あの指で、いったい誰の手を…


って、精神衛生上よろしくないので。

にのちゃんの、あのかわいい手をなでなでしている智くん
を思い浮かべて。

この件は忘れてしまおう…

スポンサーサイト
 
TOMO #L1ch7n1I
ニノちゃんです 
楓さんが可愛いくて朝から笑顔になれましたあのしなやかな長く綺麗な指で、ニノちゃんの手相を見たりマッサージをしてるはず 多分、きっと、絶対に 一度で良いから触ってみたい、触られたい意識無くなるね
楓*kaede* #jVHfAgrc
Re: ニノちゃんです 
TOMOさん、いらっしゃいませ~☆
こんな感想にコメントいただきありがとうございます。
こんなの、いちいち気にしててもしょうがないのに、
爆弾よけきれませんでした^^;

はあ、指…
(BGM♪忘れられない)

秘密にする


