スポンサーサイト 
メンバーだから、ついてきてくれる。 
1月18日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ユーカリが丘のコアラさんから。
寒いのは嫌いだけど、冬の夜空は大好きです。
星がきれいだから。
プラネタリウムもすごく好き。夢の中にいるみたい。
智くんは星、好きですか?


ほ~。なんか独特な人だね。うん。
いや、僕ね。
そ、ちょっと前にね、そ、外見てたのよ。ず~っと。
あ、星だ、つって。
お、奥のほうに星があんの。

星か、あれ?
飛行機か?
でも動かないの。
でもなんかいろんな色のが見えるの。
ず~っとみてて。
ほんで、30分ぐらいして、もっかい見たの。
そしたらいっ、位置変わってんの。

あれ?俺、さっき、こっ、この位置から見たよな。
なんで移動してんだろ。
でもあんなゆっ、あんなゆっくり飛ぶ飛行機もいねえよな。

UFOか?とか思って。←BGMにXファイルのテーマ(笑)
も、も正確に位置、ちゃんと記して。
10分後見てみようともって。
そしたらやっぱ移動してるの。
UFOだ、ともって。

でもよおく考えたら、地球って回ってるよな。
だから動いてんのかな?

たあっ、勉強不足か、みたいな。←スタッフさんの笑い声
終わったけどね。


さ、続きまして、かえでさんから。
大野くんは今回、何曲か振り付けたと言っていましたが、
嵐のメンバーに振り付けを教える時はどうやってるのですか。
言葉で教えるのか、絵で描いて伝えるのか、
それとも何も言わないで踊って見せるのか。
とっても興味があります。


絵で描いてはないすけどね。
ま、位置とか、フォーメーションとかは、紙に書いて見せますけどね。
あとはあ…
も、踊りながらですよ。動いて。
まねしてくりる、まねしてくれるので。
みんな、優しいので。ええ。

僕、カ、ワン、ツー、スリー、フォーで、僕、振り付けできないんで。
ふんふん♪とか。なんか。
ふっ。
ちゃん、ちゃん、ちゃ、ちゃ、た♪とか。
それも踊りながらね。
で、ま、軽く歌いながら。

でもね、ちゃんとついてきてくれんだよ。
たぶんそれ、メンバーだからだと思う。
わかるんだろうね。

あ、Jrはね。もうね、覚えんのが早いから。
覚えんのが、仕事じゃない。
めちゃくちゃ早いからね。
尋常じゃない。

俺が何日もかけて振り付け考えてえ。
30分で、全部覚えるからね。
ちょっとショックだもん。
もっとゆっくり覚えろよ。
ふふふふっ。

いやあ、見てほしい。あれは。
一回、おいらが動いただけで、ほぼ覚えちゃう。
すごくない?
でも昔、僕もそうだったの。
いつからこんなんなっちゃったんだろう。


続きまして、かもねぎさんから。
私は耳かきが大好きです。毎日耳をかいています。
大ちゃんは、耳かきよくしますか?


ふふふふっ。
鼻ほじるのは毎日やってるけど。

耳かきね。
でもなんだろ。
あれ、綿棒入れる。
風呂上がって、耳ん中ぬれてるじゃない?
で、あの、黒綿棒。
そうすっと、耳のカスが見えるじゃん。うん。
だからそれをね、ちょろっとやるくらいかな。

あの、耳かき、あんまり奥まで入れると、
咳出るよね?←スタッフさんのどよめき声
え? 
まじで?俺だけ?

いるよ、絶対いるよ!
この話でね、絶対いるって。
耳かき奥まで入れると、む、咳が出る。
これちょっと、あのリ、リスナー、これちょっ、やってもらってもいい?
絶対いるから!
送ってください。
ちょっと、気持ちを分かち合いましょう。
私は、み、耳かきを奥まで入れると咳が出ますって人。募集中です。
お願いします。


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
ではまた来週。大野智でした!

角>みずきちゃ~ん。耳そうじすると、そうなるかなあ?
み>わたしはならないですね…
角>わたしもなりません。ま、でも、わからないでもない。
なんか、いろいろ中で繋がっている感じがしますからね。
むずむずするかもしれませんけれど…


  

遠慮がちな角谷さんとリスナーさんがかわいい^^

私も、残念ながら智くんとは気持ちを分かちあえなかったのですが
咳がでる方、結構、いらっしゃるみたいですね。

耳そうじのたびに咳がでるのは大変そうですが、
ちょっとうらやましい(笑)


今日はスタッフさんの声がよく聴こえました。
毎日、智くんの楽しいお話が聴けるのも、
このスタッフさんたちのあったかい相づちのおかげですよね^^
スタッフさんにウケたくて
ちょっと調子にのってる時もあるような雰囲気だし。


振付の話は、ラジオでも前に話してくれたり、
雑誌か何かで読んだりして、あ~、そうそう!って内容なんだけど、

やっぱり智くんが

ふんふん♪
ちゃん、ちゃん、ちゃ、ちゃ、た♪


なんていいながら説明してくれると、何度聴いても嬉しい

「振付師さん」に、どこまでもついていく嵐さんたちを想像して
とっても幸せな気分になりました

スポンサーサイト
 

秘密にする


