スポンサーサイト 
マニアックなイカの絵 
昨夜、自宅でUPしようとしたら、なぜかネットにうまく繋がらず…

他のものはスマホでもなんとか書けるけど
ラジオだけはPCじゃないとムリ(T T)

今日の分、ちゃんとUPできるかなあ

それでは、1月24日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「100人の医者を呼ぶよりも、夜更かしと夜食をやめよ。」

いえ~い!
ふふっ。

これはスペインのことわざ。スペインのことわざですよっ!
こんなん、あるんだね。
じゃ、スペイン人にはないのかなあ、あんまり。
夜食とかね、夜更かし。
う~ん。

ま、少なからっ、僕はねえ、ないんですよ。
夜食もほとんどないかな。起きないもん、だって。
寝ちゃってるから、も、夜更かしもないよね。ふっ。
最近はね。
あ、去年は。

今年はね、でもね、夜更かししていこうと思ってる。
ええ。
なんてったって、描くからね!

あ~、そうだ。
ちょっ、待って!
あのねえ、ちょっと待って!
あのねえ、ち、違うんだよ。
描いてんだよ。描いてるは描いてる!

あの、途中の絵はまだ描いてない。
てのはね、ちょっと。
いろいろちょっと。

僕のイメージの資料だったり。
ってのがね。
ちょっとまだね、発見されないのね。
図書館とか行ったんだよ、俺。うん。
でも、ちょっとね、納得いかないからあ。

うん、ちょっと、そこはちょっと保留。
探しつつだけど。今、違う絵描いた。
この間描いたよ。
何描いたと思う?

イカ!

この絵はねえ(笑)
イカ釣ったことがあるひとじゃないと分かんないと思う。
マニアック。
これのどこがイカなのっ?
墨はわかると思う。
これ何?みたい、って話になると思う。

もうね、イカを。
足。イカの足。
を、なんだ?かぶせた…なんつう…
も。ゴメン、ムリだな。

これは、イカ釣ったことある人はわかる。うん。
だって船長に見せたら、一発で分かった。
あ~、すごいね、なるほどねえ。みたい。

や、でもねえ。
そうやってちょっと。
あのね、それは、別にでっかくないんだよね。
うん。ぜんぜん、あの。
だかっ、そういう。
今、だから、そういうね。
今、描き途中の、その、子供の。
あれは、ちょっと今探し中で、他をもう進めようと思って。
それ待ってたら、も、また描けないで終わるのでえ。
今、だから、も。
そんくらいのちっちゃいサイズのをこまめに描いてって…
ますよ!

そう。だから夜更かしも、していこうかな。
かっこいい夜更かしね。
以上、大野智でしたっ!

栗>は~い、大野くんでしたあ!
え、今日も絵を描く話、美術の話をしてましたけど、
図書館に行って、資料を探し出すなんて、
いよいよもって本格的じゃないですか!
いやあ、楽しみですね。

え~、もしかしたら、大野くんが原宿のあそこの表参道で個展を開いたことを
知らない若い世代の方も今ファンになっているんではないかと思います。

ちょっと勝手に自己アピールさせていただきますと、
あれ、何年前でしたでしょうか?
あの個展のオープニングセレモニーの司会をですね、
私、ラッキーなことに大野くんに呼んでいただいて
務めさせていただいたという実績がございます。

近々、大野くんがもし、いっぱいまた作品が溜まって、
第2回個展を開くときに、この司会の座を狙いたいのですが
この間大野くんにお会いしたときに、さりげなくそれを自己アピールしたら、
あ~、招待券は送りますと、かわされたDJの栗原治久です!


「がんばって!」(ロボットボイスの智くん)

過去の栄光でえす!

  


ちょうど一週間前ですね。
1月17日に「寝ずに描いたりしちゃう」と話していた智くん。

やっぱり「予定」で話してたんだねえ

ちょっと待って!
違うんだよ!


って、スタッフさんに必死で言い訳して。

かわいい^^


「子供の絵」は、描き始めてからもう2年近くたつ
ちょんまげでふんどしをしている子の絵のことでいいのかな。
それとも別の絵なのかな。
思い入れのある絵は、大事に仕上げたいよね。

イカの絵も、そんなふうに言われると気になる。
観たいっ
船長がうらやましいなあ…

かっこいい夜更かしは、ほどほどにしてくださいね、智くん。

あと、栗ちゃん、ファイトっ!

ぷぷぷ。

智くんは、自分で決められるなら、
栗ちゃんにお願いしたいって、きっとそう思ってるよっ!

スポンサーサイト
 

秘密にする


