スポンサーサイト 
気になってたことをいろいろ♪渋谷・原宿をお散歩 
今日は、他部署の会議のお手伝いで出勤。
お昼過ぎにお役御免となったので、
急遽お散歩することにしました^^

いちおう、さとこちゃんのプチ足跡めぐり?
ぐだぐだですが、よろしければおつきあいください。

まず、渋谷まで電車で移動。
山手線でサトシーラ発見☆
私が通勤で使う路線にある広告と比べて、
横幅が倍くらいあって感動(笑)


渋谷で下車。
ハチ公口の改札を出る出前に、
大きな「ラストホープ」の広告が!

あ、どうしよ…って思ったんだけど、
人の流れに逆らえず、そのまま改札をでてしまった(^_^;)


スクランブル交差点。
ひとつ青を見送って、
さとこちゃんがいた辺りで信号待ち♪


タワレコ渋谷店。
オンエアはされなかったけど、
さとこちゃん、ここで「Popcorn 」をお買い上げしたんだよね。

そうそう。
「エイトレンジャー」発売記念で、
コスチュームが展示してありました。

若いお嬢さんたちがずっと人だかりしてたから、遠巻きに眺め。
一番端が緑なのだけ確認。
「あ、おーくらくんのあるじゃん。撮らなきゃ!」
(チビがご贔屓なんです)
人が途切れたタイミングで一気に近寄ったら、
撮影禁止って書いてあって。
んん~?

そのまま、勢いで店の外に出ちゃった。(またか^_^;)

全部で3体あったようだったけど、
あとの二人は誰だったんだろう…(使えない母)


さて、さとこちゃんの足跡はここまで。
プリクラとクレープと下着屋さんは
できれば相棒が欲しい。(小心者)


山手線の線路沿いに原宿方面へ。
人が少なくなって、ほっとする。

今日はあったかくて、空がキレイで
気持ちよく歩いてたら、
あっという間に原宿に到着。


お次は、ジャニショへ。
実は、初めて行きました。

混んでたら、場所だけ確認すればいいや
くらいのノリで行ったら、
空いていたみたいで、すぐに入れました。


入り口に近いコーナーは、
やっぱり若いお嬢さんばかりでしたが、

奥の嵐さんのコーナーにたどり着くと、
落ち着いた年齢層で、ほっとする。

おかげさまで、ゆっくり眺められました。
で、直感で選んだ6枚を購入しました。

智くんのを3枚。

ポップコーンをつまんで口元に持っていってるのと。(かわゆ)

ヘッドフォンつけてるのと。(すてき)

Face down のソファーに座ってるの。(色気大放出)

あとは、智・雅 のすっごいカッコいいやつ!
(それ以外、表現できない)

翔・智・潤が、控え室みたいなとこで並んで座ってるのと。
(メガネないけど、榎本くんの顔してるのがツボ)

嵐さん5人、テーブルについて談笑してるんだけど、
智くんは立って、頭の上に腕で丸をつくってるの。
(バレリーナみたいな、キレイな姿勢なんだよね)


いやぁ、楽しかった♪
6枚に絞れて、ほんとによかった。


最後は、今日最初に思い付いた目的地。
明治神宮へのおまいりです。

お正月におみくじの話をかいたら、
リンクさせていただいてるはなさんが
明治神宮のおみくじのことをコメントしてくださって。

おまいりして、おみくじをひこう!と思ってたのが実現しました。

はなさん!行ったよ!

鳥居をくぐると、空気が変わる。
うお~。パワースポットだねえ。

そして、参拝するのに、まさかの行列。
ジャニショより並びました(笑)

初詣では、自分と家族のこと中心にお願いしたので、
今回は、嵐さん中心で。

今年も、健康でけがなく過ごせますように。
たくさんの笑顔がみられますように。

お願いしてきました。


そして、気になるおみくじのお言葉は。

空高く昇っていく朝日のように、
いつもすがすがしく、
明るくさわやかな心を持ちたいものです。

あ、なんか嬉しい♪
「空高く」と「morning light 」とか?

ほんとですね。
持ちたいものです☆

夜更かしはほどほどにして、
朝日をさわやかに眺めたいと思います^^

妄想も、暴走しないように気をつけま~す(*^m^*)


ラストホープのイルミネーションが終わってなければ、
夕方までいてもよかったんだけど、
24日までだったから。
おしいっ(>_<)


スポンサーサイト
 
yunbear #-
おはようございます~ 
さとこちゃん巡り羨ましいです。
好きな人が通った道を歩くだけで、テンション上がりますよね!!

ジャニショデビューおめでとうございます(^_^)
私はいつもコンサートの時にしか行けないので、当然激混みの整理券待ちです・・。でも、あんなにカッコイイ&可愛い嵐メンバーに囲まれ幸せな気分になりますよね!
楓*kaede* #-
Re: おはようございます~ 
yunbearさん、いらっしゃいませ~♪
こんな、ただ歩いただけの自己満足に
おつきあい下さり、ありがとうございます(*^^*)

毎日、都内に通勤しているものの、
普段はなかなか寄り道できなくて(×_×)

ただの雑踏も、
さとこちゃんのおかげで楽しく散歩できました☆

ジャニショ、コンサートの日は、やっぱりすごく混むんですね。
混んでる話ばかり聞いていたので、
あっさり入れてびっくりでした。

クリアファイル、残念でしたね(>_<)
う~ん、言い出したらキリがないけど、
もう少し数を用意してくださればいいのにね…

はな #-
祝・ジャニショデビュー! 
こんばんは。
ブラカエデ in 渋谷・原宿、楽しませて
いただきました♡
わたしの名前も登場で、ビビりましたがw
翔ちゃんの「村尾さん、やったよ!」の
感じで嬉しいです(*^^*)

ジャニショ、わたしはまだ中に入ったことは
ありません(^-^; わたしには109に入るくらい
勇気がいるかも。一人で渋谷も厳しいな。
行くなら、姪っ子をつれていかないと、です。

わたしのおみくじ、
『人は何よりも第一に、素直でありたいものです。
中略
何よりも先ず、心が素直であることが、
明るい人生の出発点であります。
(先ず第一に心は素直であるように、
明るく楽しく勤めましょう)』
でした。まるでわたしが、根暗な
ひねくれ者みたい(- -;)
ちなみに、友達は
『発言に気を付けろ』でしたw
楓さんは、日頃の行いがいいから、
素敵なお言葉だったんですよ~きっと。
楓*kaede* #-
Re: 祝・ジャニショデビュー! 
はなさん、いらっしゃいませ~♪

ビビらせてしまって申し訳ないe-330
そうなの~。
翔ちゃんの「村尾さん、やったよ!」のノリで
呼びかけたくて、つい…

はなさん、一人でどんどん行動しちゃいそうなのに、意外。
あ~、でも、読んでいただいてお分かりかと思いますが
私も渋谷はニガテです。
10代の頃から、109とか、どうも場違いな気がして避けてましたね。

ジャニショは。
あの場所に集まる方は、程度の差があれ、皆さん「同じ病気」ですからね(笑)
とか思って、おばちゃん一人で、あっさりデビューしちゃいました(^^)v

おみくじは、はなさんのコメントで伺って
シュールなのを想像していたので、その点は期待外れでしたが、
さわやかな生活を目指してみようと思います^^

はなさんのコメントがきっかけで、
ちょっとだけ脱日常の楽しい時間過ごせました♪
ありがとうございましたe-446

秘密にする


