スポンサーサイト 
邪念のかたまり 
某映画の某募集のメール。
そのハードルの高さにのけぞった楓です。
だめだ
どういうファッションにしたらいいのか、想像もつかない(笑)

さて、今日は、智くんの「釣りバナ」ですよっ^^
1月30日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「魚釣りは奥深い数学のようなものだ。
誰も完全にマスターすることはできない。」

その通りです!
これはイギリスの伝記作家、アイザック・ウォルトンさんの言葉です。

ほお~!
作家なんだね。
や、ほんとにね、魚の話ばっかするけどね。
やってみ、って!
やったことない人は。
ほんとに深いよお!

これはねえ、面白い、で、ほんでねえ。
初心者ってのは。
はっ、初の人はね、絶対釣れんのよ!
邪念がないから。

あの、あんまり釣ろうとかじゃなくて、
なんか、わかっ、わかんない感じでやるの。
だからね、魚もね、わかんだろうね。うん。

それか、初で釣れなかった人は、
もっかいいってみ!
あの絶対大物釣るの、最後。

結構話聞くの。
一回行って、釣れなかったから、も、い、行かないとか。
一回行って、あのお、根にかかっちゃって、
地球を釣っちゃうの。ことばっかやってたから。
なんかもう面白くないから行かない。
あんだけど。

釣ってみ!
めっちゃおもろいから!んふふ。

釣ったら面白いっすよ。
だからね、もう僕はね最近はね、もう邪念のかたまりだから。
あの、釣るとか、も、考えなくしている。

それも裏読まれちゃって。
俺は別に釣れなくてもいいから、とはゆう。
でも、内心釣りたい。うふふふ。

俺は船の上でのんびりしてればいいや。
でも、ほんとあんまり釣るっ!釣るっ!て考えると
釣れないんだもん!
う~ん。
だかっ、あれは深いね~。

や、だかんね。ちょっとね。
軽くね、あのお酒なんかのんだりして
気持ちを変えたほうがいいかもしれない。

釣り竿もってかなきゃいいんだよ。
そうすればねえ。
あの、釣りになんないから。
(笑)

手釣りにすればいいのかね。うん。
いろいろ、ちょっと今後やってみまあす!

以上、大野智でしたっ!

  

釣り話は楽しいなあ♪

釣ってみ!
こんなに熱心に智くんに言われると

じゃあ♪
って、釣りを始めたくなっちゃうよね。

でもね、智くんの釣り話があんまり楽しいものだから、
私、もう「心は釣り師」だと思って。
以前、今日のひとことを調べたときに知った
開高健さんの「フィッシュ・オン」という本。
年末に図書館で借りたんだけど。

ぜんぜん読み進められなかったわ~
私、身も、心も、釣り師じゃないです…
やっぱり、まずは実践から、ですねっ!

で、今日のひとことの、アイザック・ウォルトンさん。
「釣魚大全」という本を書かれています。

Amazonの内容紹介に
「〈釣りの聖書〉と賛えられ、釣り師でこの本を知らないのは恥とさえいわれる。」
って書いてあるよ、智くんっ!

誰がいうんだ、そんなこと(笑)

「この商品を買った人はこんな商品も買っています」のラインナップも圧巻です。
興味持たれた方のために、いちお、リンク貼っておきますね^^(釣魚大全


でね。
邪念のかたまり
ですよ。

魚もね、わかんだろうね。

それも裏読まれちゃって。

お魚さんを通じて、
「見えざる力」との心理戦を繰り広げる智くん。

智くんの、こういうとこ、好きだなあ。
傍から見ると、一体何と戦ってるんだって話だけど。


「お天道様がみてる」
そんな感じかなあ^^

スポンサーサイト
 

秘密にする


