スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄棒のヒーロー☆ 
ラストホープ第4話の情報が処理しきれず、
頭がプスプスしてま~す(T▽T)

ここのところ「陽だまりの彼女」の撮影現場のごはん情報に
かなり心動かされています。
今日は、先週おいしそうだなあと思ったミネストローネを作りました。
角田シェフのスープ、これからも日々の献立の参考にさせていただきます。
潤くん、寒い中、あったかいスープを飲んで撮影頑張ってるんだね☆

あと、今朝は「Calling」PVが流れましたね!
朝、時間がなかったので、まだ「めざにゅ~」のをちょっと見ただけです。
あ~踊ってないいいいい!でもカッコいいいいいいい!

これからチェックします^^

それでは、2月5日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「本当によく遊ぶ子供は、よく学ぶ。
今、学ばなくても、やがては、きっとよく学ぶ。」

ほお~。
なんか、もっかい、言いたくなるよね。この感じ。
え~、これは日本の教育者、野村芳兵衛さんの言葉です。
子供のうちは、遊ぶことが大切です。ええ。

いや~、僕、子供のとき、何して遊んでたかなあ。
まあ単純に、砂場にいって、山作って、穴掘って。
ね、友だちと手え組みあって、笑ったよね。ふふふっ。
あと、砂の山で、あの、すべり台つくって、
あのお、ビー玉ころがして。

わりっ、割りばし鉄砲、つくっ、流行んなかった?
あれ、結構応用すると、結構でかいの、でき、なるんだよ。
好きだったなあ。
あれはねえ。
はさみで切っちゃだめなの。
それでケガしたの、覚えてる。
はさみで跡をつけて、最後にポキッと折ってください。
とかねっ。

あとはコマ回しやんなかった?
俺は、綱渡りまで出来た。
俺、とうちゃんに、もう、しゅ、しゅ、修行受けたから。
とうちゃんが異様に上手くて。
ほんで、ずっと家でやってた。
あとペン回し。

えっ?

結構、だかっ、結構いろいろやってるよね。
やっぱりね。

あとはね。
ま、学校でいったらね。
一輪車とか、メジャーなのは、僕はあんまりやらなかった。
手打ち野球とか、も、あんまりやんなかった。

あの、鉄棒やってたの。だって。
グライダー。
あれ、めっちゃ上手かったよ。
でね、足がつかないとっから、逆上がりできるかって。
あれ、結構腕の力が必要なの。
結構ね、首ぐらいまで、懸垂状態でもってってから回るの。
それ出来たのね、その鉄棒遊びやってた連中んなかで俺だけだったね。
ヒーローだった。
みんなね、ジャンプして鉄棒つかむじゃない。
そのジャンプして鉄棒つかんで、
利用してそれで逆上がりするのは、あれはズルなの。
ぶら下がってた状態でから、っていうね。

ええ。
いろんな遊びしましたよ。
ちょっと初心に帰って、やってみましょうよ。ラジオで。
ふっへっへっへ。
そおいうのも、アリだよね?今後。
ええ、考えていきましょうっ!

以上、大野智でしたっ!


栗>いや~、懐かしい言葉が出てきましたね。
鉄棒とか、逆上がりとか。
逆上がりも難しいですけど、もっと難しかったのは、あの蹴上がりですよね。
要は、弾みをつけずに鉄棒に乗っかる感じ、腰まで鉄棒持ってくる。
あれが出来る人はカッコよかったですねえ!
え~、私は腕力がなかったのか、腹筋背筋が弱かったのか、
足りなかったのか、あれですけど、
身体能力がそこまでありませんでした。


  

友だちと手え組みあって、笑ったよね。

この場面を思い浮かべて、朝からすごく幸せになりました~
たぶん、山を作って、お友達と両方からトンネルを掘って、
トンネルがつながった瞬間。
握手するんだよね。
そう。すごく嬉しくて、笑っちゃうの。

割りばし鉄砲に、コマ回し。
そしてペン回し。
好きだった遊びが、次から次へ、ポンポン出てきてビックリしました。

鉄棒が得意な話は、ちょっと前にも話していたような…

足のつかない逆上がりというのは「懸垂逆上がり」のことかな。
運動神経がよくて、身軽だからね。
そりゃ、ヒーローでしょうねっ♪

ただ、初心に帰ってラジオで何をしたいのかが
とても気になるところです。

智くんが、何か楽しそうに遊んでいる笑い声だけとかになりませんかね?

ワタシ的には、そおいうのもアリですが(笑)

スポンサーサイト
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。