スポンサーサイト 
おさかな、見た! 
2月7日(木)のARASHI DISCOVERYです!


  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「目のくすり」

目薬じゃないすか!
これは、それを見ることによって、楽しい気分になったり、
なぐさめられたりするもの、を指す言葉です。

ほお~。目薬じゃなかったね。
目のくすり。
え~、そうだねえ。
見ることによって、楽しい気分になる。

まあ、最近でゆったら、ま、家族旅行だったかな。
う~ん。やっぱり、ねえ。
あの、キレイな海見たり、お魚見たりね。

おさかな、見た!
うん、ほんと。
よく釣れたよ。
やっぱね、あの南国の魚って、
だいたいね決まってるんだよね。種類というか。

でもやっぱりキレイだね。う~ん。
やっぱねえ、釣り上げてもねえ、写真撮るとわかるね。
あ、こんなキレイだったんだ、とかね、う~ん。
父ちゃんと2人でいったんだけどね。

あとねえ。コウモリ打ち、やろうと思って。
なんかね、その現地でメシ食ってるときに、その飲食店の人?がね。
最近買ったんだあ、みたいな話になって。
ガス銃。
でも、最初、ほんもんかと思って。
え?え?って思って。
これ。ガス!ガス、ガス!みたいな。

で、何すんのって話になって。
コウモリ打つんだよ。
で、食べんだって。んふふふふっ。

そのね、コウモリも種類があってえ。
虫を食ってるコウモリじゃなくて
なんかフルーツを食うコウモリがいて。
それを打って。で、食べるんだって。

食べてないんだけど(笑)
じゃ、打ちにいこう、って話になって。
山行って。コウモリ。
でも風が強くて、木に、上の方にとまってない、んだよね。
下の方にとまっちゃうから見つけづらいとかいって。
でも、とん、たまに飛んでんの、を、狙ったけどムリだね。

じゃあ、じゃ、せっかくだから、
枝に缶つけて、試し打ちでもしようか、つって話になって。
で、父ちゃんと俺、全然当たんなくて。
全然当たんねえなあ、つって、
うちの母ちゃんが、なんかもう、構え方なんて自分流で
バズーカーみないな構え方しちゃって、
バーンって打ったら、思いっきり缶に当たってえ、ふうん。
「私、イケるかも~!」とかゆってた。
や、そういう旅でしたよ。
や、また行きたいすね!

料理はね、朝食は俺ら全部、あの納豆ごはんでした。
んふふふふふ!
やっぱ日本人だよね。
納豆ごはんが超うまいんだよ。
んふっ!

以上、大野智でしたっ!

栗>はい、ありがとうございました!
なかなか、この日本国内では体験できないような、
非日常の体験談を話してましたが、
南国ということでございますので、
え~、何島なのかなあっ、ちょっと気になるところです。
え、また、いろいろエピソード話してもらいましょうね!


  

南国。
噂ではパラオだとか耳にしてましたが。
フルーツを食べるコウモリさんもいるらしいので、
そうなのかな?


おさかな、見た!

いや~ん、カワイイ~
この方ほんとに32才?

小鳥さん、とか、お魚さんとか。
メルヘンさとし、大好きです


「私、イケるかも~!」
智ママ、やっぱりカッコいいねっ

父ちゃんも、智くんも、そういうことニガテではなさそうなのに
母ちゃんには、やっぱり勝てないんでしょうかね^^


納豆ごはんが超うまいんだよ。

このひとこともいいっ!

うちもね、旅行に行くと、朝食バイキングとか、
別々に選んでも、みんな納豆取ってるんだよね。
納豆好き家族ってだけで、なんか嬉しい(笑)

海外に行ってまで、みんなで納豆はすごいけど^^


楽しい家族旅行のお話が聴けて嬉しかったなあ♪
智くん、続編を楽しみにしてるよ~☆

スポンサーサイト
 
TOMO #L1ch7n1I
 
可愛い32歳貴方がみんなの「くすり」だよぉ  朝から叫びたくなりました(#^.^#)
楓*kaede* #-
万能薬☆ 
TOMOさん、いらっしゃいませ~♪

> 貴方がみんなの「くすり」だよぉ

ほんとだ~^^
目にも、耳にも、ココロにも。
万能薬ですねっ(〃ω〃)


秘密にする


