スポンサーサイト 
ワタクシごとのバスケごと 
金曜日のラジオがまだですが、ちょっとワタクシごとです。
長女わかばはミニバスをやってまして、
先月の県大会で先輩たちが引退して
今月から新チームの最高学年になりました。

親の方も、当然最高学年の親が中心に頑張らなくてはいけないので
これから1年間、休日は体育館で過ごすことが多くなりそうです。

今日も、練習試合の引率に行ってまいりましたよ^^
わかばがバスケを始めてから3年。
ルールは、たぶん覚えたと思うんですが、
作戦だの、技術的なことになってくると
いまだに話についていけないです。

それでも、観ているのは楽しいし
「わからな~い」って言い訳ばかりしないで、
智くんがよく言っているように「とにかくよく見る」ようにしていこうかな♪


新チームのキャプテンはまだ決まってなくて、
ここのところ順番に「キャプテン代行」をしているとかで、
今日は、わかばが4番をつけて試合しているとこが見られました。
おそらく、本物のキャプテンにはなることはないと思うので、
貴重なシーンでした。


そうそう。
バスケといえば。
先週の週ジョンで「マンガDE嵐」という記事があって。

「あの名作マンガを嵐で実写化」
オトコマンガ編1位が「スラムダンク」だったんですよね。

え~!うそお!
「スラムダンク」は好きだけど。
嵐も好きだけど。(言うまでもなく

嵐でスラムダンクは、きついよ。
体格的に。

しかも、嵐でいちばん小柄な智くんが、
いちばんでかいゴリ、いや赤木役なんて…

身長が高けりゃいいってものではないけれど、
バスケやってる人間はね、
結局、おっそろしいくらい高身長至上主義なんだからね(笑)

「大野さんはさあ、リョータでしょう、やるなら」
とわかば。

そうだよね、そうだよね。
私もそう思った。

って、似てるのはカリアゲだけかもしれないけど


智くんがスポーツものをやるなら、
体操とか、剣道とかがいいかなっ

って、何の話だ?

ええと。
何て締めたらいいのかわからなくなってしまったのですが、
前々から言いたかったことをもうひとつ。

わたしのニックネームの「楓」は
流川楓くんとは無関係です。

わかばがスラムダンクで一番好きなキャラが流川くんだから、
いつかバレたら、ぜったい文句言われると思うんだよね。

ふふふ。
バレないように、気をつけよう^^

スポンサーサイト
 

秘密にする


