スポンサーサイト 
智くん、ひさびさに本を読む 
2月11日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「旅は道連れ、世は情け。」

世は情け。うん。
これは、旅をする時に、道連れがいると心強いように、
世の中を渡っていくには、人情をもって仲良くやっていくことが大切だ
という意味のことわざです。

ほゎあ~。
まあね、旅するときはね。あのお、仲間がいると楽しいですよねっ。
でも、こないだなあ。
知り合いになんか、本、渡されて。
これ絶対大野くん好きだと思うから、読んでみて。

一人旅の、本かな。うん。
なんか、その、なかなか踏ん切りつかず、まあ、不安でいっぱい。
でも、いざ行ってみたら、あ、意外と楽しいな、みたいな。
そういうの、よくあるじゃん。

だかっ、やっぱね、そういうの読むとねえ。
まあ、この間は家族と行きましたけどね、
まあ、とか、仲間、友だちとも行ったことありますけど。
一人で行きたいね!
う~ん。

全然、行けるタイプなんだよ、たぶん。
あの、一人、全然寂しくならないから。
ふふふふふっ。

だからね、去年の夏にニューヨーク行かせてもらったときにい。
あのお、夜はショーを観る、つって。
で、昼間はねえ、予定がないんですよ。
フリーだったんだけどお。
そこで一人でぷらぷらしたのが、ものすごい楽しかった。

まあ、もちろんその、日本人の方も少ないということで、
帽子も何もかぶらず、で、一人もバレずで。
でえ、一人でこう、歩いてるだけで楽しかった!
これ、やっぱ、面白いなあともって。う~ん。

で、その印象があるからね。
ちょっと…
まあ、今年はムリかもしんないけど。まあ、ねえ、
もうちょっと年取ったら、
ちょっと、一人で旅すんのも、ちっと、趣味のひとつとして
いいなあ、とは思いますよね。う~ん。

やっぱ、本。
ひさびさ、本読んだけど。いいねっ。面白い。
ちょ、旅の本とかねえ。
そうだね、もっと本、いろいろ読んでみたいから、
ちょっと、リスナーの方、ちょっとね、これオススメだよ、みたいのをね。
うん。ちょっと募集しましょう。
それと、実体験でもいいすっね。
うん。聞いてみたいね。
一人旅したことのある人のね。うん。
それを、いろいろ読むとねえ。
こっちも、イマジネーションが、すっ、あの、働きますので。
ぜひとも皆さん、よろしくお願いします。

以上、大野智でしたっ!

  

「旅は道連れ、世は情け。」
世の中を渡っていくには、人情をもって仲良くやっていくことが大切だ。

と聞いて。

大切な仲間と、日々、
これでもかっ!ってくらい仲良くしている智くんは。

あえて「一人旅」をしたいと(笑)


そうだね。
仲間と一緒の方が楽しいこともあるけど、
相手のペースを気にせず、
自分の好きなことを、好きなだけできるから。

私だったら、
ショーを観るなら、仲間と一緒の方がいいけど、
美術館は、ひとりがいいかな?

智くんだったら、
ゆっくり向き合ってみたいなあ、って思うこと
沢山もっているよね^^

日本国内だと、まわりがゆっくりさせてくれるかどうかが
ちょっと難しいところだけど…

行ってみたい一人旅の目的地。
いろいろ見つかるといいですね♪

スポンサーサイト
 

秘密にする


