スポンサーサイト 
気持ちを分かち合う智 
この回、なかなかレアなQ&Aです。
今更ながらの更新ですが、何度聴いても面白い^^

それでは、2月15日(金)のARASHI DISCOVERYです!
  

おはようございます!嵐の大野智です!
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

さあ!
今日はなんと。
え、「耳かきでセキ」についてトークしますよ。

まあ、僕がゆった、
以前、耳かきのとき、奥まで綿棒を入れるとセキがでませんか?というねっ。
え~、話しかけたところ、
沢山、こうリアクションを頂きまして、ありがとうございます。

そう。
結論からゆうとねえ。
すごいよ。
頂いたメールの9割以上の人が。
なんと!セキが出るという内容なんですよ。

どうですか、皆さん。
合ってるんですよ、僕ゆってること。

じゃ、ちょっと紹介しますか。
東京都羽村市のなつこさん。
私もセキが出て、耳かきするのがつらいです。
でも、私はセキが出るのは右耳だけなんです。


はあっ。
や、俺もどっちかなんだよね、たしか。
右だったっけなあ?
やっぱ、ちょっと、ほら。
僕のゆってること、間違ってないんだよ!


さ、続いて、けいこさん。
私が息子の耳かきをしてあげると、必ずセキをします。
お~。
小さなセキなので大丈夫ですが、
危ないのでいつも慎重に耳かきをしてあげています。


はあ~。まね、そうだね。
でもね、そ、僕も子供んときねえ、母ちゃんにやってもらってて。
ほんで奥まで入れるとセキが出てた。
なんで?とかゆわれた。
セキでるんだもん。
やっぱ、こ、人によるんだねっ。


ほして、一方、こんなメール、があります。
え~、のりのりさんから。
私はセキはでないけど、必ずぶるぶる…ぶるぶるっと身震いしてしまいます。

それはちょっと感じちゃってんじゃないの?
そっ。ふっ。
違うの?
鳥肌立ってる感じじゃないの?


その他ねえ、も~名前だけでも。
いっぱい来たんで。え、紹介しますよ。
横浜市のちえさん、えもりんさん、とっちゃん、ようさん。
え~、けんとママさん、さとっちさん、きゃなさん、ももいちさん。
ほか、沢山こう、リアクションがありました。
いっぱいねえ、ありがとうございます。

やっぱ僕のゆってること合ってるっ!
ぜったいいるっ!
10人に1人はいるよ。
ぜったいいるって!

ぜ、おっ。
あの、信じてない人、
ちっと両耳奥まで入れてきて、入れてみたら?
セキでたら、ちょ、びっくりするでしょ?
うん。
ぜひともやってみてください。


さあ、続いて、え~、はらっちさんから。
おいしい組み合わせを発見しました。
固形チーズに味付海苔を巻いて食べます。
スモークチーズもなかなか合います。
もしよければやってみてください。


というメールを以前もらい、え、そうか、紹介しました。

以前はね、何もなかった。
ま、新人さんが最近入ったからね、スタッフ。
うちね。
そんとき用意できなかったからね。
ま、あれから、も、時間も経ってることだしね。
や、え~、ま、今日はね、それを試してみましょう。
さっ!

ガチャ(ドアの開く音)

え?あら!あ、新人くん。

や、今日はそれ。
や、新人くん成長したね!

そういうことだったんだよね、前いってたの。

10年ぐらいいるけど新人だからね。ふふふふっ
さあっ、本当に用意して、用意してくれましたよっ。
固形チーズに味付海苔巻いたの。
さっ、いってみましょう!
あ、ちょっと待って。
普通の食べていい?ちょっとだけ。
あ、これね。

モグモグ(チーズを食べる音)

チーズ。はい。

じゃ、海苔と混ぜて食べます。

サクッ(海苔を食べる音)

スタッフさん>いい音だな。

んまい!
え、これ、全然ウマイよ!

スタッフさん>そう?

サクッ(また、食べる音)

あのね。
チーズってずっと食うと、ちょっと飽きるじゃん。
海苔巻くことによって飽きない。

スタッフさん>へ~

これ、最高の酒のつまみだね。

スタッフさん>ははは。

ね、新人くん、今、僕の顔をずっと見てるけどね。
結局食べてないの?
ちょっと食べてみようか?
新人くん!
ベテラン新人くん、ほらっ。
んふふ。

新人くん>すいません、チーズ、食えないんですけど。

食えないの?

新人くん>チーズ、食えない。
固形チーズは、たぶん20数年食ってない。


やっぱり、も、大人になったから食えるかもしんない!

新人くん>ムリっムリっムリっムリっ。

スタッフさん>あはははは!

ドアをガチャと。

ガチャ(ドアを閉める音)

今、閉められたっていうね。

まあね、新人くん、頑張ってくれましたよ。
ええ。
はらっちさんね、ありがとうございました。はい。


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
ではまた来週。大野智でした!

  

「耳かきでセキ」
これは1月18日のQ&Aですね。

スタッフさんにどよめかれちゃった智くん。
思わず、耳かきを奥までいれるとセキが出る人を募集したったんだよね。

たくさんのリスナーさんと気持ちを分かち合えて、よかったね^^


それはちょっと感じちゃってんじゃないの?

ぷぷっ。
平気でこうゆうことゆっちゃうし。(大喜び)


固形チーズに味付海苔。
これは2月1日のQ&Aのリベンジですねっ!


智くん、これ絶対好きだと思った~!

これ、最高の酒のつまみだね。

でしょ~?(またまた大喜び)


前回のね。
声を聴けば、ちょっとふざけてるんだなって分かるんだけど。

文字に起こしたのだけ見ると
「新人の子」にえらく冷たいように感じるかなあって、
ちょっとだけ心配したんだ、実は。

新人くん、「ベテラン新人くん」だったんだ(笑)
智くん、スタッフさんとも仲良くて、
なんか、どこでも小芝居をするんだね~。

お芝居、実は好きなんでしょっ?
そろそろ、智くんの演技もみたいぞっ

スポンサーサイト
 

秘密にする


