スポンサーサイト 
やぶさかでない! 
タイトルになんのひねりもなく(笑)

2月27日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「やぶさかでない」

わからん。
全部ひらがな。
これは何かをする努力を惜しまない、喜んでする、という時に使う言葉です。
え、元々、「やぶさか」という言葉に、思い切りの悪いさま、
物惜しみするさま、という意味があるので、
その否定形で、前向きな言葉として使います。

ほお~。
やぶさかでないっ。なるほどねっ!

やぶさかっ。
努力を惜しまないで、よろこんでする、だからっ。
普通は、あまりしないけど。
よろこんでやっちゃうことだったりとか?

まあ~。
年明け、女装しましたけど。
やぶさかでないね。ふふふふっ。

結構、面白いよ。
あれで、街歩く。うん。
なんつうのかな。悪いことしてんじゃないんだけど。
やぶさかでないね、あれ。

あとゆったら、何だろうね。
例えばでゆったら。
ま、釣りなんかは、そうだよね。
努力はするけど。
だかっ、釣り。
あっ、釣りの仕掛け、作ってる時とか。

要は、糸と糸、結ぶ、のがあったりすんだけど。
それって結構面倒くさい作業。
同じ結びを何回も繰り返したり、ミスったらもっかいやり直し。
うまく結べなかったら、やっぱり釣れたときに糸切れちゃうんじゃないか、つって。
うまく結べるまでやるわけ。

時はね。
ぱっと聞いた感じは面倒くさそうだけど、
これはやぶさかでないね。
あの~。興奮しとるんだ、要は。
何でも。うふっ、ふっ。

そういうことだよ。
興奮してれば、やぶさかでないんだよ。う~ん。
ということだよね。

ただねえ。部屋の片付けとなるとねえ、やぶさかだねっ。
興奮しないもん。何にも!ふふ。
何ひとつ興奮しないねっ。
とかね、ありますよね。

だから、やぶさかっていうのはね。
イコール、興奮。

以上、大野智でしたっ!


栗>はい、大野くんでしたあ。
いや~、今日は面白かったですねえ。
女装、やぶさかでない。
う~ん。もう、そして、ウラの楽しみですけど、「例えば」つった瞬間、
た~と~え~ば~♪とシンクロしてましたから、
これはただのパケ上のミラクルっていう、この専門的にはですね。
え、以上、大野くんでした!
さあ、ということで、感想をいうのは私はやぶさかではないんですが
皆さん必要だったり、必要じゃなかったりすると思います。
許してねっ!


  

栗ちゃんが、前日に引き続きちょっとやさぐれている…
どうした、栗ちゃん(笑)
必要な人もいるよっ!頑張ってっ!

「パケ上のミラクル」
2回起きてましたよ^^

BGMは「迷宮ラブソング」
1回目は、智くんがしゃべっているときに。
2回目は、栗ちゃんが「『例えば』つった瞬間」の直後に。

メモとるのに集中してたから、そんなの全然気づかなかったなあ…


で、「やぶさかでない」イコール「興奮」だと。
例をあげると、「女装」と「釣りの仕掛け」を作るときだと。

「興奮」が好きだね、智くん。
「興奮」っていうだけで、「興奮」しちゃうんでしょ?

私もね、智くんが「興奮」っていうたび、ちょっと喜んでたけど、
最近慣れてきて、日常会話でふつうに使っちゃいそうでコワイ

スポンサーサイト
 

秘密にする


