スポンサーサイト 
「ハックショーン!ヨッシャー!」あれ、笑ってていいの? 
昨夜はMステ終了後から、ずっとリピし続けて、そのまま突然力尽きました

幸せです

おまけに、リピ効果かどうかは分かりませんが
私の夢に初めて智くんが出てきました

他人の夢の話なんて、聞きたくもないでしょうけど、
これがまた、妄想にも役立ちそう(?)な、結構いいストーリーで…

二度とこんな夢はみられなさそうなので、そのうち書いてみようかな^^


それでは、3月1日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、あやのさんから。
高校生の私ですが、最近ブラックコーヒーを飲んでおいしく感じたり、
無性にコーヒーが飲みたくなったりして、大人になったなあと感動しています。
智くんは、え、自分を大人だなあ、と感じるときってありますか?


ほお~。
たしかにブラックコーヒーは、もうねっ。
俺は、も、最近っちゃ、最近かなあ。
ここ2、3年かな。
その前まで、ぜったい、あの、砂糖とミルク入れなかったらダメだったけど。
も、絵描いてるとき、ずっとブラックコーヒーだったりする。
うん。

そ!
やっぱね大人だなあ、と思うのはねえ。
カブトムシの幼虫をね、触れなくなったときかな。
あれは、大人だなあって思ったよ。

あと、ちょっと前、雪降ったじゃん。
まっ…、雪かよお、みたいな。
も、こ、この時点で大人んなっちゃってんだよ。
子供だったら、わ~雪だあ!外に出よう!じゃん。
雪かあ…ともったとき。
積もったかあ…ともったらねっ。
あ~、も、これダメだね。
やっぱりね、大人になっちゃったね。


続いて、ゆみさんから。
今度仕事の面接を受けることになりました。
志望動機や、自分の長所、短所など上手く答えられるように準備しました。
面接をされる方も難しいですが、面接をする方も難しいですよね。
もし智くんが面接官だったなら、何を質問してみたいですか?


ほお。
質問かっ!
おいら面接っていうのをやったことがないね。うん。
事務所入るときはねえ、とりあえず踊れっていわれただけだから。
うん。

で、
「YOU、名前は?」
「大野」
っていっただけ。ふふふっ。
面接。
僕の中の面接はそれだったね。

だ、も、面接官だったら、何いうんだろ。
もうね、普通の会話するかも。
構えられても困るから。
最近どうなの?つって。
くふふ。
なんでここ来たの?とか。

相手が、用意してきたもの、以外。
なんでその質問するのっていう、ことを、たぶんゆうと思う。
そうそうそう。
あんまりね、や、用意しない方がいいと思うよ。
用意して、あ、用意したんだなって、やっぱなんか分かるじゃん。
今の気分で面接官としてね、僕が。
いうんなら。
なっ、何だろね。

「あ~、君、カブトムシの幼虫触れるの?」っていう。うん。
触れる、つったら、受かると。
んふふふふっ。
触れない、つったら、も、大人だから。
ねっ?
そういう感じじゃん?


続いて、小学6年生のゆめんとさんから。
私はくしゃみの後、
どうしても「ハックション!イヤイヤイヤ!」と言ってしまいます。

ぜったい、ウソでしょ?これ。
ウソでしょ、これ。
しかも女の子かい。
智くんは、え、自分じゃどうしても抑えきれないことってありますか?

「ハックション、イヤイヤイヤ!」はウソだって!
言いたくなっちゃうんじゃないの、これ?

でも、わかるんんだよ、これ。
「ハッ、ハックション、チクショウ!」っていう人、いるじゃん。
一回ね、な、どっか、電車の中じゃねえな。
外かな。
中年の男性。サラリーマンの方が。
すんごいでかいくしゃみで。
クセなんだろうね。
「ハックション!ヨッシャー!」つったんだよ。
んふふふ!

俺、大爆笑しちゃったから。
彼ん中で、たぶん。
う、うれしいんだよね、出たことで。
うん。
「ハックション!ヨッシャー!」ってゆったとき、
あれはもう、笑ったね、あれ。
あ、喜ぶ人もいるんだ。ふふふっ。
いろんな人いますねっ。


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
ではまた来週。大野智でしたっ!

  

「大人」の話は、つい最近聴いたことあるなあと確認してみたら、
12月26日でした。

「大人」になっちゃった自分が、なんか寂しいんだね。
あんまり、その感覚は分からないんだよなあ。

男のひとの方が、そういうのあるのか…
智くんだからなのか…

あ、でも、私、カブトムシの幼虫、触れるけどね。
どろんこ遊びも、水遊びも、雪遊びも。
状況が許せば、子供と一緒に遊ぶ♪

こういう言葉をきくと、
智くんもお父さんになれば、
また楽しいことする機会もできるんだろうなあ
と思っちゃうけど。

う~ん。
覚悟が…(笑)



「あ~、君、カブトムシの幼虫触れるの?」
ちょっとお偉いさんっぽい口調になっちゃう智くん^^

面接の一番の敵は
自分をよく見せようって頑張りすぎちゃうことかなあ。
智くん、そういうの、全くなさそうだもんね。

質問した方みたいに、自分が伝えたいことがあるなら、
ちゃんと用意した方がいいと思うけど。

あとは自然体で。

難しいけどね~、そうはいってもっ。


「ハックション!ヨッシャー!」

私も朝から大爆笑でした~
「よっしゃ~」って響きが好きだわ。元気でるね^^


そういえば、3月に入ったとたん、
私も花粉症の症状が出てきました。

「ハックショーン」って聴いたら、大爆笑している場合じゃないですよ。

5キロ先のくしゃみを聞き分けて、
一滴の鼻水を見逃しちゃダメなんですから。

…あ、似ているけど、人違いでしたか。

それは、アレグラ人のサトシーラさんでしたね。

いやいや

スポンサーサイト
 

秘密にする


