スポンサーサイト 
再現!自分と語り合う智 
「Calling/Breathless」
皆さま、もうフラゲしちゃいました?

私はまだで~す

今回はア○ゾンさんでぽちっとな!としたので、
6日に届きますが、上手く受け取れるかなあ…
ヤ○トさんの「20~21時」が確実なんだけど、
違う配送会社さんだからな。

今、わかばが「寝ながら観る」といった「Time」が
そのままつけっぱなしで流れてます。
あまりよろしくない睡眠環境ですね…
消してこよう(笑)

で、ふたばは、第何次になるかわからない「やまたろ」ブーム中だし。

こんな時流にお構いなしの子供たちのおかげで、
ま、1日、2日遅くなってもいっかあ~、って感じになっちゃってます

それでは、3月5日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「語り合うことが、分かりあうこと。」

かっこいいねえ。
これはですね、コロンビアのことわざです。
え、どんなことでも声に出して伝えなければ、
相手には分かってもらえません、っという…

そうですよぉ。
僕ですかあ?

語り合ってますよ!
僕に。
僕が僕にねっ。ふっへっへっへ。

いやあ、だってねえ。
最近は絵え描いて。
ずっと語り合ってましたね、ひとりで。
絵と語り合ってたのか、自分と語りあってたのかな。
両方かなあ。

再現しますう?

チッ(舌打ちの音)
うわあ。まいったな。先が思いやられるな~。

まじか~!

やる?これ。
やった方がいい?
ここまで描いたらやった方がいっか。

でも、これ、先見えないねえ~。

描いてほしい?
じゃ、ちっと休憩しよっか!ふっはっはっは。

そんなことゆってるよ、ひとりで。

やあ、でも、ようやくねえ、ちょっと難関?
耐え忍んだね。
あの、子供の絵。
裏描いてたんですけど。
も、点、点、点で描いてた、筆で。

で。まず、白で点、点、点を描いて。
で、乾かして、その上、その白い上に
いろんなカラフルな点、点、点をのせる。
ほんで、また乾かして。
最後に、銀とか金…色で、
もっかい、カラフルにのった上に、点、点、点をおく。

だかっ、三段階になるんですよ、一個の点が。
白。色。銀か金。
それをね、数えきれないほど、の、点、点、点にしちゃって。

いやあ~、ねっ。
ま、ようやく終わりまして。
ありがとうございますよ。

見たいっすか?
ぃや~、まだ見せられないっすね。
や~、結構すごいね。布に描いたの、キャンパスの。
木で貼ってないやつで。
布で描いて壁に貼って。
描い…あの、あっ、裏んときは、たれちゃうから、ゆっ、地べたで描いてたの。
ほんで、一通り終わって、乾いてえ。
で、表描くときに、
また壁に貼って描こうと思って、
布、持ったらめっちゃ重かったんだよ。
やっぱ、絵の具ってそんだけ使ったんだなって、もって、俺。
おもたっ!っと思って。
でも、なんか嬉しかったけどね。
重量感があって。

見たい?
ゃ、見せない。自己満ですからっ!

以上(笑)、大野智でしたっ!


栗>は~い、大野くんでしたあ。
今日は「語りあうことは、分かりあうこと。」ということで、
わかりやすいながらも、深い話に、大野くんが一生懸命話をしてくれてましたね。
え~、ラジオの前のみなさん。
語りあったり、分かりあう友だちとはいったい誰でしょうか?


  

どこかで「子供の絵の裏は全然違うものを描く」って言ってたのを
読んだ気がして、今探したんだけど、見つからなかった

立ち読みしただけだったか…

子供の絵の「表」がほぼ完成したよ、という話を2月12日にしてて、
その時は、怪物くんの絵と同じように、
骨から「裏」を描いていくのかなって単純に思ったんだけど。

その記事を読んだときに、
「さすが、智くん!同じことはしないんだね~^^」って
また話してくれるのを楽しみにしてました♪

三段階の「点、点、点」で
何を表現したんでしょうね~?

模様とかロゴみたいなのかもしれないし。
動物や植物もありかな。
こどもの夢と希望を表現したモチーフがぎっしり、とか?

こうやって想像するのも楽しいけど。
やっぱり見たいよね~

見たい?
ゃ、見せない。自己満ですからっ!


やだっ。またそうやって、わざと焦らすんだから

スポンサーサイト
 
yunbear #-
 
「語り合うことが分かり合うこと」なんだか今の私に諭してくれている言葉で、ラジオの内容にぐっと惹きつけられてしまいました(いつも楓さんの記事を真剣に読ませていただいていますが(笑))
自分の今している仕事を考えると、本当にそう思います。しっくりくる言葉を聞くと、なんだかその日一日モチベーションが上がる気がします。

そして、絵と語り合う智くんを影からずっと眺めていたいです(*^_^*)
そんなに出し惜しみしないで、どんどん披露してもらえたらなぁ~と私としては、思っちゃいます。(笑)
楓*kaede* #-
yunbearさん 
yunbearさん、いらっしゃいませ~♪

「今日のひとこと」いい言葉多いですよね~。
ちょっとしたきっかけで、気の重かった仕事も頑張れたりね^^

智くんは、「ほお~」とか感心しながら、大胆にスルーすることが多いですけど(^m^)

この日のひとことも、テレビではあんまり話さない誰かさんに、
スタッフさんが当てつけてみたのではないかと思うのですが、華麗にかわしちゃって…

え!?そんな「真剣に」だなんて(//∇//)
文字おこし部分はともかく、あとは「お気軽」でお願いねっ(笑)

影からずっと眺めていたい…
智くんの部屋の一部になれるならどこがいいかを、マジメに検討した結果、
私、「絵を描くスペースに置かれた小さいテーブル」になることに決めました(*^^*)
床やソファも捨てがたかったんですけどね…
あ、そういう意味じゃない?(^_^ゞ

秘密にする


