スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
井の頭公園をお散歩(1)FREESTYLEの木 
昨日、ずっと前の休日出勤の代休が残ってたので、
お休みをもらって行ってきました。

智くんが時々ふらりとお出かけしちゃうという井の頭公園。
昨日はあったかくて、お散歩日和でした^^

「FREESTYLE」で撮影してた場所も、いくつか見つけたよ♪

あんまり詳しくは書いてないけど、
これからノーヒントで行ってみたいという方はご注意くださいね。


ふたばを9時に保育園に送ってから、電車で約1時間。

行きの電車は、ずっと「Calling/Breathless」通常盤をリピしてました。

「Full of love」
ハイ。やられちゃってました。あの声に。

「オーライ!!」もかなり残る曲だよね~。
私は、特にBメロが、突然回りだします。


公園に着いたのは、10時半頃かな?
ここで、一旦イヤホンははずして、お散歩スタート。


で、私のたどった道のりを説明すると、同じとこを何度もぐるぐるして訳がわからないので、
撮影ポイントを見つけた順にご紹介してみますね~。


最初に見つけたのは、グラウンドの脇にある木。

1-1 (140x200)


フリスタのこの場所です。

1-2 (150x200)

グラウンドまで到着したとき、この木のすぐ横のベンチで最初の休憩をしたのね。
水筒のお茶を飲んで。
で、ふっと横をみたら、「あれ?」って思ったんだけど、確信が持てず…

グラウンドの手前に映ってる看板があるでしょ?
それで、やっと分かった。

今回のお散歩の道連れ。
さとダッフィーを置いて撮影!

1-3 (200x150)

智くんは、フィギュアをたくさん並べてたね。

1-4 (150x200)

智くんと同じアングルでも撮ってみたけど、
私が撮ると、ただの木と空だったため、掲載は見送りで(笑)


次にみつけたのは、この、でこぼこの木。

2-2 (150x200)

2-3 (150x200)


この木です。

2-4 (150x200)

この木も、みた瞬間、「あっ!」って思うような存在感の木なんだけど。

後ろに映ってるフェンスが違うでしょ?


で、「違うのかなあ…」っていろいろ歩き回った結果見つけたもの。

4-2 (200x126)

この場所は、公園の一番端。
手前と奥でフェンスの種類が違って。
奥の古そうなものに見覚えが…


これだ~!
上がくるんとU字になったフェンス。

4-1 (200x150)

多分だけど。
智くんが撮影した後、公園内の玉川上水沿いのフェンスは取り替えられたんだと。
そう理解しました。


1番目と2番目の木の間に、造成中で更地になってる場所があったり、
園内のあちこちで工事中だったので、
他にも変わってしまったところがあるのかも。

智くんが植え込みにフィギュアを隠すようにして撮影してた場所とか。
後ろに目印になるものがいろいろ写ってるから、
分かるかなと思ってたけど、
どれだけ歩き回っても手掛かりなしでした…


グラウンドの風景。

3-1 (200x150)


フリスタと比べると、もう少し右側から撮ればよかったみたいだね(^_^ゞ

3-2 (200x150)


途中から、嵐さんの曲をシャッフルで聴きながら歩いてたんですが。

この辺りを歩いてる時。

5-1 (200x150)

「two」が流れだしたのよ~(T T)

不意討ちの「two 」
しばしその場に佇む。

智くんがこうやってた辺りだと思うんだけど…

5-2 (150x200)

昨日は、それ以上ぴったりココ!という場所は見つけられませんでしたが、
宝探しみたいで楽しかったです♪


その他の公園の風景は、またUP しますねっ^^

スポンサーサイト
 
ぐったりぱんだ #-
見習いますっ 
おはようございます♪
楓*kaede*さん行動力あるね~。
ぶらり一人旅?
井の頭公園、ずっと行ってみたい
って思っているんだけど、なかなか行動できなくって。
楓*kaede*さん見習わなきゃだね。

goodタイミングの『two』
コレ、完全にやられちゃうパターンだねe-349

みやや★ #-
 
すご~い。
フリスタ持参していったわけじゃなく
見ただけでここかな?ってわかるなんて
楓*kaede*さんの智愛を感じるね~。

私は三鷹に勤めていたので当時付き合っていたパパと
会社帰りに吉祥寺に遊びに行ってました。
だから井の頭公園もよく行きましたよ。
のんびりしててなかなかいいところだったでしょう?
リーダーがふらっと歩いてても気付かないかもね(笑)

私はやったことないけど、こういう足あとめぐりって
あの人がここにいたのね~とか思うとちょっと幸せ気分を
味わえていいですよね。
楓*kaede* #jVHfAgrc
Re: 見習いますっ 
ぐったりぱんださん、いらっしゃいませ~♪

そう。
7日に休みをもらったのは、家でPVをリピしまくろうかと企んでたからなんだけど(笑)
突然思い立って、ひとりで行っちゃった^^

地元の方が、体操したり、ジョギングしたり。
かと思えばカメラ片手にうろうろしてる方もいたり。
小さなお子さんとお母さんがお弁当を食べてたり。
老夫婦がゆっくりお散歩してたり。

ふらっとひとりで行っても、居心地のよい公園だと思いますよ~。
あ、でも、予定が合えば、智友さんと一緒の方が楽しいですよね、絶対♪

思いがけなく聴く「two」には、その度に心撃ち抜かれてますv-347
仕方ないよね…サトシックだもんe-449
楓*kaede* #jVHfAgrc
みやや★さん 
みやや★さん、いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございました!

フリスタ、もちろん持参しましたよ~i-229
愛と記憶力は別物、ということで(笑)

でも、さすがにフリスタ片手に散歩するのは気恥ずかしかったので、
気になるところを見つけたら、とりあえず写真を撮って
目立たない場所でフリスタ広げて確認してました^^

井の頭公園はパパさんとの思い出の場所なんですね~♪
初めて行ったのに、どこか懐かしい感じのする
居心地のいい公園だなあって思いました。

三鷹にお勤めだったなら、どこかで智くんとニアミスしてましたね、きっと。
私は、学生時代も、今も、路線は違うけど「三鷹行」の電車を使ってるので、
乗ってる電車同志がすれ違いくらいはしてたかもしれませんが、
「うわあ、結局、すれ違いかい!」って妙に切なくなってたりします^^;

「足あとめぐり」って、きっとご本人になかなか会えないから
こんなに盛んになってるわけで…
そういうことを考えると、さらに切なくなったりしますが(笑)
人様に迷惑をお掛けしないよう気をつけながら、
これからも「ささやかな幸せ」を見つけに出かけてみようかなって思います。



秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。