スポンサーサイト 
井の頭公園をお散歩(2)一年前の智くんを想う 
井の頭公園をお散歩(1)の続きです♪

「FREESTYLE」の木を探していた辺りの写真は冬の雰囲気でしたが、
公園内には、もう春がやってきてました。

ネコヤナギって、なんかかわいいよね^^

ネコヤナギ (200x158)


梅の香りも漂います。

ベンチの梅 (200x150)

で、この梅の木の近くにあったのが…

この四阿。

ベンチ1 (150x200)

智くんが井の頭公園に来たときに座るという
お気に入りの「屋根のついたベンチ」かどうかはわからないですけど。

いい雰囲気だったので、ここでお昼を食べよう!と決めました。
ひとりでものんびり過ごせる、落ち着いた場所でした。

智くんはいつも「サンドイッチとコーヒー」らしいですが…

私は今回お弁当持参。
ふたばが年に数回のお弁当の日だったので、その残りものです。

ベンチ2 (200x150)

テキトーに詰めたので、もうぐちゃぐちゃになってるけど
きっと智くんも好きなものばっかりだよ~。
うちの5才児と好みが似てる


お昼を食べてたら、近くに鳥がやって来て。
もっと近くに来ないかなあ~、って見てたら…
目の前の椅子に飛んできたの!

こちらを見つめる目がすごくかわいくて^^

すごく迷った末に、
「写真撮ってもいい?」ってカメラを向けたら…

くるっと背をむけて。

ベンチ3 (200x150)

シャッターを切ったら、飛んでいってしまいました~

智くんみたいに「マイナスイオン」も出てなければ、
お友達になる「特殊な才能」もないからな~


お昼を食べた後は、
持参した「FREE STYLE」を眺めながら、
午前中お散歩しながら撮った写真を確認。

これ、「屋根付き」か日陰じゃないとやりにくいんですよね。
明るい場所で確認しようとしても、スマホの画面が見にくくて。

「もう一回、ココを探してみよう!」とか作戦をたてて
午後のお散歩に向かいました^^


で、思い出したんだけど。
智くん、鍵部屋のセリフを覚えるのに、
台本を携帯で写して、公園でそれを見てたって話してましたよね、確か。

携帯の画面も、陽のあたるベンチじゃよく見えないから、
「屋根付き」がちょうどよかったのかなあ。

鍵部屋の撮影が始まって、オンエアされる前。
3月の後半にラジオで話してたから。
たぶん、ちょうど1年前の今の季節。

この公園のどこかで、榎本くんのセリフをつぶやいて
頑張ってたんだね…



普段あんまり写真を撮らないんだけど、
この日はなんだか楽しくて、いっぱい撮っちゃいました。
う~ん。
デジタル一眼レフとか、欲しくなっちゃう☆


とあるジンクスで有名な池とボート。

ボート (200x150)

もちろん弁天様にもお参りしましたよ。
銭洗い弁天で小銭も洗いました(^m^)


この橋の近くにはコイがいっぱいいました。

橋と噴水 (200x150)

眺めてると、どんどん集まってきて面白かったです。
エサはあげちゃいけないらしいのが残念でした。
みんな「ちょ~だい」ってパクパクしてるの。
や、あげられるようなもの、何ももってなかったけど(笑)


玉川上水。

玉川上水 (150x200)

といえば、太宰だよね(←安易)
近隣の案内図で、太宰のお墓が近くにあることを知って
次に来たときは、行ってみようかと思いました。


次、といえば。

ジブリ (200x150)

この建物。
「三鷹の森ジブリ美術館」です。

井の頭公園の敷地内にあったんだ~!
そんな認識なかったわ…

行こう、行こうと思いつつ、
前もって予約する計画性がないので、なかなかご縁がない場所。

わかばが小学生のうちに、子供たちを連れてまた来ようと決めました!
「猫バス」に入れるうちにね^^


今回撮った写真の中で、いちばんのお気に入り☆

梅の木 (200x150)

これも、梅の木です。
水墨画っぽい感じが好き♪


この日は保育園で行事があったので預けちゃったけど、
仕事を休んで自分ひとりで遊んでしまって、ちょっと罪悪感。

「今日は早く迎えにきてね~♪」とふたばに言われてたので、
名残惜しかったのですが、14時頃、公園を後にしました。


でも、短い時間のなかでも、
「智くんがいた場所」をのんびり感じることができて
幸せなひとときでした(*^^*)


スポンサーサイト
 
はな #-
バディーと共に☆ 
相棒くんとの井の頭公園めぐり、
楽しませていただきました(*^^*)
楓さんの、智くんへの愛をひしひしと
感じましたよ~。

ちょっとした時間に井の頭公園へ出向くと
いうことは、免許のない人はきっと
歩きか電車(タクシー?)でしょうから、
未だに実家の近くに住んでるって
ことですよねw

うちとは真逆なので、電車で乗り換えなし
とはいえ、吉祥寺で人と待ち合わせでも
しない限り、あっちはなかなか行かない
ですねぇ。
でも、ほんといいところですよね。
井の頭公園の近くに住みたいと思って、
一時期、本気で三鷹で部屋を
探したことがあります。
職場から遠いので断念しましたが…。

ジブリは、友達の子供と一緒に行きました。
大人だけでも楽しいですが、
喜ぶ子どもの顔を見てる方が楽しかったです。
是非子連れで、一度行ってみて下さい!
楓*kaede* #-
Re: バディーと共に☆ 
はなさん、いらっしゃいませ~♪

はなさんお手製の服を着た相棒くんと出掛けてきましたよ~^^

智くん、ラジオでは電車に乗って行ったと話してました。
中央線か井の頭線か…

どこら辺に住んでるとかって、
こんな時代だから皆さんなんとなくご存じなのかもですけど。
私は全然知らないです(^_^ゞ
まあ、山手線の内側か西側のどこかオシャレなあたりにお住まいなのだと
漠然と思ってます(笑)

井の頭公園がお好きで、近くに住んでみたいと思ったことがあるんですね♪
そうだね~。何のしがらみもなければ、私も住んでみたいなあ(*^^*)

ジブリ、わかばがトトロにハマってる頃に
ちゃんと連れて行ってあげればよかったなあ…
今年中に子連れで行きたいと思いま~す♪


秘密にする


