スポンサーサイト 
心を惹かれる 
あの日から、2年…

震度5の揺れの中、落ちないように押さえていた職場のテレビ。
そのテレビに映る祭壇に向かって、昨日は黙祷を捧げました。

あの日、自分のことしか考えられなかったな。
地震が起こった直後から、東北方面の事業所の状況確認と
支援体制の確保に動き出していた同僚たちの中、ダメダメだった自分。

無事だと分かっても、子供たちに早く会いたくて仕方なかった。
職場で一晩を過ごし、ぎゅうぎゅうの電車に揺られて、
家に着いたときはほんとに有難いと思った。

あの日から、まだ帰ってこられない方が
まだ沢山いらっしゃっるんですよね・・・
一日でも早くご家族のもとに帰れますように。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、
復興に向かって歩むすべての方に、感謝とエールを送ります。
私も、たとえ微力でも、できることを続けていこうと思います。


エフヨコも、昨日は被災地からの声を届けてくれていました。

登場のリスナーさんは、この日が誕生日。
栗ちゃんが、「2年前からおめでとうと言いにくい日になって複雑だよね」
って声を掛けてたのが印象的だったな。

栗ちゃんって。いろんな立場のひとに寄り添えるんだよね・・・
普段はテンション高すぎて、なかなか気づけないんだけどさっ(笑)

それでは、3月11日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  


おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「心を惹かれる」

これは知ってます。そりゃ。
これはですね、そのことに心が向き、
もっと深く接したいという気持ちになることを意味します。
ま、興味をもつということ、気になって仕方ないとかねっ。
ことでしょお?
うん。

心惹かれることかあ!
ま、でもねえ。
最近はねえ。
画材買いに行ったりしててねえ。
いろんなペンとか出てんね!
え、今までこんなペンとかあったの!とか。
うん。
なんか発見がいっぱいあんね。

こないだ話したよね。あの、樹脂とか?
う~ん。色んなのあってちょっとすごい興味あんだよ。
だかっ、今ねえ粘土をね、やっ、やり始める感じで。
ま、いずれ、それ、樹脂にしたいんですけど。

あ、ちょっと前になんか買ったなあ。
なんか、パテみたいなやつでねえ。
AとBを混ぜると固まるっていう。

おいら液体だと思ってたの。
液体を混ぜて。
しかもその作業時間が。
(すっと息を吸う音)
4分以内に混ぜ合わさないと硬化が始まりますって。
まあ、液体だからいいかともって。
で、一応下にね、あの、たれないように敷物ひいて。
準備まんたんにしたら。

ふた開けたの、そ。
ほしたらなんか。
粘土だったの、ふっふっ。
開ける前まで見えないのね。
で、開けたら粘土で、ちょっと恥ずかしくなったよね。
出てこないで、下に敷物までひいたのに。

ま、でも、だかっ、それがそれ。
混ぜあわすから4分くらいなんじゃないですか?
でも、そこで形を作んのは難しいよね?
でもね、固まるっつううかね、
あの、ゴムみたいな風になんだって。
完全に硬直するわけじゃない。
ちょっとやらかいのね。
じゃ、何作ろうかね~。

作るとしたら。
4分だよ。
いやあ、なっ、じゃ、も、だったら。
中途半端に固まるよりは、きれいな丸を作るよ。
んふふ、やっぱり。
あ、ちょっとやってみよ。

や、でも、非常に今、そういう素材に興味があるね。
う~ん。
ま、なので、これからもね、
あの、たぶん、これからフィギュア作りたいので、
いろいろまた失敗話が出て、盛りだくさんに出てくると思います。
ええ。
最近素材に心を、ワタクシは惹かれております。
以上、大野智でした!

栗>は~い、大野くんでした!
や~、なんか、絵の道具屋さんに買い物に行ってるなんてね。
どのお店だったりするのか気になる方多いかと思いますが。
え~、私もです!


  

あっはっは!
この前吉祥寺にいったとき、ユ○ワヤの画材コーナーに思わず立ち寄っちゃったよ。
智くん、一度くらいは来たことあるだろうって、邪念いっぱいで(笑)

このまえハンズの話もしてたけど、
もっと一般の人が来なさそうな行きつけがあるんでしょうねえ、おそらく。

「心が魅かれる」って智くんが言うだけで、なんだかドキドキしちゃうよ。
それが例えフィギュアの素材でもねっ^^;

どうして、こんなに、このひとに心惹かれちゃうんだろうなあ…


スポンサーサイト
 

秘密にする


