スポンサーサイト 
完成した絵のタイトルは・・・ 
おはようございます^^

3月20日(水)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「才能を疑いだすのが、まさしく才能の証なんだよ。」

これは、ドイツの画家、エルンスト・ホフマンさんの言葉です。
今ある才能に満足せず、疑うということが本当の才能。
うん。
深いですなっ!

疑いますよね。
才能っていうかさ、あの、不安になるよね。
こないだも、絵描いてたとき?
顔を描いて、体をさあ。
僕ね、下描き、
鉛筆で下描きして、先が見えないと、筆が進まないの。
かっこいいな、今の言葉!
ふふふふっ。
わかるかなあ。
下描きして、ビジョンが見える、と描きだすの。
あ、これならこうなる。大丈夫だ。
で、頭にその完成図が浮かぶのよ。
ほしたら、それに近づけりゃいいんだけど。

こないだの絵はね、下描き描いたら、どんどん変になんの。
なんでだっ!
ビジョンが全く生まれなくて。
でも、どう考えても、この下描きなのね。
しか、ないの。
でもやっぱり、まったくビジョンが出てこなくて。
でも、も、こっ。これで、また躊躇したらダメだともって。
疑ってんだよね、ずっと。

この絵は失敗したくない!ともって。
でも。
わかんない、見えないけども描いてみよう、ともって描きだしたの。

ほしたら、どんどん疑うんだよね。
え~!なんか違くない?ちがいくない?つって。
でも、いいやっ!
一生懸命やってっからいいんだっ、ともって。
で、描いてったら、そこで初めてだんだんビジョンが見えてきて。
すっ、はっ、結構はじめてだったから、ちょっとびっくりした。

ん?
結構かかった、マジで。
い?え?
ま、中、1年ちょっと開いたけどお。
制作時間2年ぐらいだもんね。
ほとんど開いたけどねっ。ふっふっ。
やあでもね。
そんだけのもんだったんだろうね。やっぱり。

タイトル、ないんだよね。
ま、日本・・・「日本」とかじゃない?んふふ。
やあ、でもね、面白いね、やっぱ。
ま、やればやるほど、いろんな発見がでるね、う~ん。

また、たぶん出会うんでしょう。
いろいろ、疑って、乗り越えていきます。

以上、大野智でしたっ!

栗>はい、大野くんでした~!
今日は画家の言葉だけに、イキイキと回答してくれましたけど。
これを一緒に作っている、もう、ハットリさんが、
もうテンションあげさせたいから、画家の言葉とか引きだしまくっちゃって。
当て込んで当て込んで当て込みまくっておりますけど!
今後ともその調子で、ひとつよろしくお願いします。
ありがとうございま~す!



  

今日はこれからわかばの部活の行事があるので、感想は後ほど^^
ドッジボールとバスケで親子対決。
「こけない」「つらない」「ケガしない」が、今日の目標です☆


(追記です)

こんばんは☆
おかげさまで、ケガなく帰ってきました!
結果は、ドッジボールもバスケも、親チーム敗北。
まあ、予想通りです(笑)
ドッジボールしながら、ナイーブ智を思いだしついニヤニヤ^^;


さて、ラジオの感想です。
またまた「子供の絵」の話!
智くんの頭の中は、創作活動のことでいっぱいなんだね~♪

下描きを描いても「ビジョン」が見えなかったという話は
2月19日にもしていましたね。

先が見えない不安を乗り越えてイメージ以上のものを創りだした自分に
「俺、すげえなっ」と独り言。

そして、今日。
鉛筆で下描きして、先が見えないと、筆が進まないの。
かっこいいな、今の言葉!


え?ここ、かっこいい!?
かっこいいのは、もうちょっと先の部分なのでは・・・

もう、このエピソード。
智くんの中で、「イケてる自分」のイメージが確立してるんだと思う(笑)


そして、タイトルの「日本」
丸裸になってしまったこの国への、智くんの想い。

2年の月日をかけて。
先の見えない不安と向きあいながら、
それをかたちにした智くんに、改めて拍手ですっ

スポンサーサイト
 
はな #-
お疲れ様です! 
朝から文字起こし、お疲れ様です!

そうなんですよね、世の中は休日。
バスのダイヤが大幅に変わるから、
いつもより30分早起きしなくちゃ
ならないのに、昨夜寝る寸前まで
気付かなくて。

あまりの眠さに、ラジオをつける
ことを忘れていたので(日曜日と
勘違い)、朝から文字起こし見られて
うれしいです!
ありがとうございます(*^^*)

花曇りですが、雨にはならない
ようなので、怪我のないように
楽しんできて下さいね!
楓*kaede* #-
Re: お疲れ様です! 
はなさんこそ、朝からお仕事お疲れ様です♪

今朝は、「自己最速記録に挑戦!」と思って、
さとラジが始まる前に、子供たちの朝ごはんまで済ませたのに、
やっぱり、なんだかんだと家族に呼ばれてしまうんですよね、朝7時台。
はなさんの通勤時間に間に合ってよかったです^^

おかげさまで、ケガなく帰ってきました。
筋肉痛にはなるかも(笑)

TOMO #L1ch7n1I
お疲れ様でした 
大野智くんってアイドルですよね…嵐さんですよねもうなんか笑っちゃいました 創作の時間は大野くんにとって大切な時間なんですねなんだかんだ言ってても幸せそう(#^.^#) 楓さん、怪我なく無事に帰られたようですね 明日筋肉痛に襲われたら若い証拠ですよ(^O^)
しまぴ #-
 
こんばんは★
「日本」見せてくれるかな、おおちゃん。
初めておおちゃんを聴きながら楓さんを読む。
をしてみました!
すっ、はっ、
言ってますね~(^^♪

それにしても船長、、、
出会う人は出会うんですね、大野智くんに。

私も船長になりたい(^_-)笑
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楓*kaede* #-
Re: お疲れ様でした 
TOMOさん、いらっしゃいませ~♪

アイドルのお仕事で見せるその姿に、
私たちは、間違いなく「才能」を感じてクラクラしてるのに、
当のご本人ときたら・・・

ねえ(笑)

こうやって、夢中で話している智くんの声。
これからも、たくさん聴けたらいいな♪

> 明日筋肉痛に襲われたら若い証拠ですよ(^O^)

今のところ、まだ来てません。
どっちだ!?
楓*kaede* #-
しまぴさん 
しまぴさん、いらっしゃいませ~♪

聴きながら読んでみてくださったんですね。
ありがとうございますっ(*^^*)

かんじゃったり、いい間違えたりすること。
そのまま残すのってどうかなって考えたこともあったけど、
そんなところにも、智くんの心が表れていると感じるから、なるべくそのままで・・・

「すっ」は、「すごく」って言いかけたのかな?
「はっ」は「初めて」だよね。

なんて、想像して、楽しんでます。
智くん、言葉に無頓着なようでいて、
意外と(?)言葉を選んで話しているのがうかがえたりします^^

今取り組んでいる作品を目にすることが出来るのは
いつになるんでしょうかね~?

その日をいちばん楽しみにしてるのは
きっと智くんだと思うから♪

一緒に待っていましょうねっ(о´∀`о)


> 私も船長になりたい(^_-)笑
私もなりた~い(≧∀≦)

秘密にする


