スポンサーサイト 
「忘れたい」より「覚えたい」 
何とかできた~\(^▽^)/

3月27日(水)のARASHI DISCOVERY です!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「忘れたいものは、絶対に忘れられないんです。」

ほぉ、なるほどね。
深いねぇ。ええ。

これは、村上春樹さんの小説「沈黙」に出てくる言葉です。
この作品「沈黙」は、1991年に講談社から出版された、
え、短編集に収録された書きおろしの短編小説で、
中高生向け集団読書用テキストにも採用されています。

ほぉ~!
忘れたいけどねっ。

忘れたいって思ってるものって、結構、強烈なことだったりするからね。
だから忘れられないんです。

僕、あんまないけどね。忘れたいものらんて。(鼻づまりのような滑舌)
ま、失敗も忘れたいとはと思うけど。
ま、あれ、なっ、なかったら。ねえ。
ダメだったかもとか思うじゃん。
とかね。

ぎゃっ、逆にねっ。
覚えていたいけど、覚えられないものが多いかな、僕は。
もうね、漢字とかね。
覚えたいけど、覚えらんないね。

漢字検定、俺、8級もってんのになあ(笑)
ステップアップしたいよね。

まっ、あと、あれだね。セリフとかだね。
ま、部分部分覚えてたりするけども、忘れるもんね。
舞台とかやったらあ。
ねぇ。
終わって。
終わってたぶんね、1か月後ぐらいで、もう半分ぐらい忘れてんじゃない?

だかっ、よく、あの、昔、やってたとき。
東京公演終わって、次、大阪公演まで。
2週間ぐらい空いたときあった。
そんときはね、さすがに怖くなったね。
その間はね、あの、やっぱり、思い返したもんね、家で、セリフ。

でもっ、まだ、あるって、おもっ、頭の中であるから、
変な忘れ方はだぶんしないとはもう。
気ぃ張ってるっちゃ、張ってるし。
だかっ、まあ、覚えてたっちゃ、覚えてた。全然ね。

でもやっぱ、全部終わった後。
の、2週間後。
セリフ言えるかっていうと、たぶん半分くらい言えないと思う。
忘れ方ハンパない。
次っ!って感じ(笑)

ダメだね。
ん~。
だかっよく、全部、実家に台本とか残ってるけど、
たまあに見ると、あ~、あ、言った、言ったみたいな。
うん。
ひとごとんなっちゃってんね。
あぁ、全部頭ん中に入ったらサイコーだけどね。
うん。
ま、僕には無理だねっ。はいっ。
以上、大野智でしたっ!

  

ま、失敗も忘れたいとはと思うけど。
ま、あれ、なっ、なかったら。ねえ。
ダメだったかもとか思うじゃん。


今日もまた、器の大きさを見せつけられ、惚れなおす(//∇//)
鼻づまりみたいな声だけど(^m^)

漢字が覚えられなくても、セリフを覚えられるっていうのが、
やはり凡人にはわからないなあ。

しかも、セリフだけじゃないものね。
全身で表現するんだから。

漢字も、本気になれば、覚えられるんだよ。
きっとね^^

漢字検定、俺、8級もってんのになあ(笑)
ステップアップしたいよね。


そんなこと言うと、そんな企画がまた来たりしませんか?

それはないか

まあ、エフヨコのスタッフさんは、
智くんにいろいろ言葉を覚えてもらいたいという親心?で
「今日のひとこと」を選んでいるような気もしますよっ^^



全部、実家に台本とか残ってるけど、
たまあに見ると、あ~、あ、言った、言ったみたいな。
うん。
ひとごとんなっちゃってんね。


まるで「役」が乗り移ったかのように演技をする智くんだから。

「役」から離れたら「ひとごと」

それも、なんだか、頷けたりします(*^^*)



スポンサーサイト
 

秘密にする


