スポンサーサイト 
ゆっくりと、じっくりと。 
明日は今年度最後の平日ですね。
娘たちの先生の異動の知らせが届きました。

わかばは部活の顧問の先生が異動になり、
今日は練習の前にみんなで色紙を書いたそうです。

ふたばの担任の先生も異動。
0才児クラスの時から何回か受け持ってもらった先生で
相葉ちゃんがご贔屓です^^

私が保育参加(←参観ではない)に行ったとき
わざわざ「怪物くんカイカイ体操」をやってくれたりしました。

そんなっ!
人前で突然智くんの声を聴いたら、動揺するでしょうがっ
動揺しながらも、しっかり体操させていただきましたが(笑)

「明日に架ける旅」を観終えてから、
ふたばと一緒に、先生へのメッセージカードを作りました☆


今日のラジオは、そんな出会いと別れの季節に寄せたお話でした・・・

それでは、3月28日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「一人の敵も作らぬ人は、一人の友も作れない。」

すごいな。
サムライみたいだ。

これは、イギリスの詩人、アルフレッド・テニスンさんの言葉です。
敵を作らないように相手にばかり合わせていると、
本当の気持ちが言えなくなって、
心の底からつきあえる本当の友達も出来なくなってしまう、ということですね。

うん。確かに。
ま、本当に自分がどっか行っちゃいますよね。
人にばっか合わせてると。うん。

まあ、でもねえ。
ま、敵、作んなくてもいいけどね。
敵という敵。

まあ、も、どうだろうね、僕は。
僕はね、結構合わせる、合わせられる。うん。
まあ、たとえ、ま、そんなに。
これがやりたいとか、こうしたいとか。
っていう、強さがあんまりない。もともと。
んふふっ。

本当の友だち?
それは、何にでも言いあえる仲よ。うん。
それ、ま、そりゃそうだけど。
ま、そういうとこは。
うん、いるけどね、友だちは。

だっ、例えば、絵え描いてて。
で、いろんな友だちが見て、
あ、こうした方がいいんじゃない、っていうのは、
も、受け入れられる。
や、この絵はこう、こうなんだ。
だっ、結構人のあ、意見、とか聞くと、
あっ、なるほどなっ、とはなる。
あ、それも、それ面白い、とかなったりする。

だから結構ね、最初は自分でこういう絵です、とはゆっ。
こういうものですとかゆったりするけど。
やっぱ意見って大切だなと思うよね。

ま、でも3月終わりですからねぇ。
ま、いろいろ。
別れもあり、出会いもある。
これから出会いもある時期じゃないすか?

ま、その中でねっ。
本当の。
でも、友だちは、本当の友だちは、ひとりいれば十分ですから。
ええ。
ま、その友だち、ま、いない方というか。
うん、つくりたいという人はね。
ま、自然に現れますから。ええ。

ゆっくりと、じっくりと。
ええ、最高の友を、ひとり、つくってください。
以上、大野智でした!


栗>はい、大野くんでした。
今日はなかなか重みのある言葉というふうに受け止めて聴いてましたけど、
大野くんも、それに真正面からリアクションしてましたね。
え、特に後半のくだりは、なかなか、あの、聴きごたえのある、
本音が出てたんではないでしょうか。


  


本当に自分がどっか行っちゃいますよね。
人にばっか合わせてると。

敵、作んなくてもいいけどね。

あ、こうした方がいいんじゃない、っていうのは、
も、受け入れられる。

本当の友だちは、ひとりいれば十分ですから。

自然に現れますから。

最高の友を、ひとり、つくってください。


キャ~(//∇//)
これは「大野智名言集」ですかっ!?

ラジオに寄せられるメッセージや質問。
友だちのことで悩む人も結構多いのかなあ。

智くん、紹介できない沢山の質問に対して、
こんなかたちで答えてくれたのかもなあ、なんて思いました。


ゆっくりと、じっくりと。

これね、私が毎日、自分に言い聞かせてる言葉です。

元々が、あわてんぼうで雑だから。
毎日、毎日、言い聞かせてます。

私がどうしようもなく智くんに惹かれるのは。
たぶん、「ゆっくり、じっくり」のひとだからなんだろうな^^

スポンサーサイト
 
しまぴ #-
 
楓さんおはようございます(^o^)/

一言詰まりが連続でしたね〜。笑
それはさておき、深いですね。
本当の友達はひとりいれば十分。

昨夜の旅を見てても、やっぱり静かな大野くんでしたが、ラジオでは詰まりながらも普段考えてる事や思っている事が聞けて、しかも1本ちゃんと筋が通っていて。
いつもすごいなーって感心します。
そして惚れ直す\(//∇//)\
そして、モテないはずないよなー。と妄想が始まります。笑
とにかくいつもドキドキさせられっぱなしです♡
楓*kaede* #-
しまぴさん 
しまぴさん、いらっしゃいませ~♪
承認とお返事が遅くなってごめんなさい(>人<)

>ラジオでは詰まりながらも普段考えてる事や思っている事が聞けて、
>しかも1本ちゃんと筋が通っていて。
>いつもすごいなーって感心します。

そうなんですよね~(≧▽≦)
しまぴさんの感想も、シンプルだけど核心を突いていて、
智くんのことばみたいだわ^^

>そして惚れ直す\(//∇//)\

うん、毎日ねっ♪

>そして、モテないはずないよなー。と妄想が始まります。

どんな妄想なのか、すごく気になります(^m^)
今度こっそり教えてください(笑)

秘密にする


