スポンサーサイト 
フィギュアでワクワク♪ 
新年度始まりましたね♪

ワタクシゴトですが、仕事の方は異動もなく、今の部署で9年目。
たいして仕事もできないまま、一番の古株になってしまいました
今日のラジオの話にもありましたが、
「基本に立ち戻って」気持ちを新たに頑張ります^^

次女ふたばは、保育園の年長さんになりました。
この保育園には、長女わかばが0才児クラスのときからお世話になってるので、
保育園生活も12年目。
今年で最後かあ、と思うと、ちょっとさみしいです。

長女わかばは新6年生。
でも、春休み中でぐだぐだ過ごしてるので、
進級の実感は親子ともなし。
昨日は借りてきてあげた花男2のDVDをずっと観てたらしいです・・・
アラシックとしてはうらやましい生活ですが、
小学生女子の母としては、どうしたもんかと(笑)

アラシゴトは、録画だけは何とかできてるけど、
全然チェックできてませ~ん


それでは、4月1日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「最高に到達せんと欲せば、最初から始めよ。」

ほぉ~。かっこいい。
これは紀元前1世紀、古代ローマの詩人プブリウス・シルスさんの言葉です。
何かを達成するためには、まず基本が大事ということではないでしょうか。
え、4月に入り、新生活を始める人も、え、いると思いますが、
これまでどおりの生活の人も、改めて基本に立ち戻ってみるものいかがでしょう。
なるほど。

4月ですよ。
いやぁ、もうあったかいもんね。う~ん。
何か始めましょうか!
ねえ。
ま、新生活の人もいますけども。

まあ、僕は~。
ま、今フィギュアですか?
だから、何かやってるっちゃ、やってますって感じかな。
まあ、おんとにね、ま、初心に帰るじゃないすけど、
5年前のようですね。
楽しみすけどね。

こないだね、あの。
また樹脂が売ってるとこ行って。
んまあ楽しいねっ!
ふふふふ。
見ってるだけで、ワクワクする。
さ、どれにしようかなみたい。
まだそこまでいってないんだけどね。

とりあえず石こう買ったんだけど。
石こうは石こうで、やっぱ面白いよね。

そうすねぇ。
今は粘土終わって、焼いて。
もう石こうやって。
で、石こうをきれいに磨いて。
プラスチック素材ですか?
樹脂にして。
どんくらいかね?
それを、10体ぐらいかな?

今回ね、ちょっと前回より全然でかいんで。
ま、10体ぐらいを、楽しくおかしく。
帽子作ったり、しようかなっと思ってますね。
う~ん。
ま、そこの工程が早くやりたいんですよ。
楽しいんです、あれ。
着せ替え人形的な感覚かなっ?う~ん。

だから、何でもできんのよね、あれ。
うん。
だから、そこがちょっ楽しみで。
うん。
ほいで、いろんな顔、が作れるんでね。

おんなじ型のにね。
目の中の黒目をちょっと。
入れるんだけどぉ。
その位置をずらすだけで結構表情が変わるからね。
面白いんですよ。

それを作ったらねっ、また次。
作ってる最中に、たぶん違う、
次あれやりたいというものが生まれると思うので。
ま、がんばって、え、ゆっくり作りまあす♪

4月には、も、出来んじゃないですか?
ええ、分かんないですけど。
失敗しなきゃね。ふふふ。
ま、それも。
まあ、失敗もあったら、いっ、あの、報告いたします。
以上、大野智でしたっ!

栗>はい、大野くんでしたあ~!
今日も詳しく美術の話で、楽しめた方も多いのではないでしょうか。


  

フィギュアも順調に作り進めてるんですね~^^

素材を買いにいってワクワク。
作ってワクワク。
どんな「着せ替え」をしようか想像してワクワク。

聴いてるだけで、こちらまで楽しくなってしまいますね♪



スポンサーサイト
 

秘密にする


