スポンサーサイト 
「カレーうどんしやがれ」の蓮月さん 
3月30日に、池上のお蕎麦屋さん、蓮月さんに行ってきました。

ここは、2012年11月10日放送の「嵐にしやがれ」
未知との遭遇で、智くんがカレーうどんを食べにいったお店です。

去年の年末にお友達から一緒にどうですか?と誘っていただいたのに、
都合がつかず断念したので、
今回訪れることができて嬉しいです☆


うえやまとちさんのイラストとお店を見比べる智くん。

siyagare1.jpg
趣のある外観ですよね~^^

rengetsu2.jpg

店内もレトロな雰囲気。

rengetsu1.jpg

あ、ちなみに、今回は家族で行きました。
写っていませんが、奥にダンナもいます。


siyagare2.jpg

ロケの時とはテーブルの向きが違いますが、
智くんが座っていたお座敷の一番入口に近いあたりに座ることができました♪


こちらがカレーうどん。(メニューではカレー南蛮)
ダンナとふたばが注文。

CAM00400 (200x150)


え、私は何を頼んだかって?

かき玉うどん(だったと思う)です。
カレーが辛くてふたばが食べられなかった時用でした^^;

tamago.jpg

結局、カレーうどんはマイルドなお味で、5才児でも大丈夫だったので、
カレーうどんは、少ししか食べさせてもらえず・・・
でも、カレーを入れないおだしの味がよくわかって、
こちらもおいしかったです^^


わかばは、天ぷらそば。

tenpura.jpg

お蕎麦やさんに来たら、やっぱりお蕎麦も食べてみたいですよね。
みんなでつまみ食いさせてもらいました。

私たちが入った後にきたお客さんは、なぜかみなさん子連ればかりで、
ご近所の方だったのかな~?

特にお願いしなくても、子供用のお椀とフォークを出してくださったりと、
子連れでも居心地のよいお店でした。


写真には写さなかったけど、ライスもお願いして、
残ったつゆにライスを入れる、シメの「カレー丼」もやってみました!

智くんは「半ライス」だったけど、
二人分だから、「ライス」を半分こ。

これね、TVで観たときは、なんだかあまりおいしそうに思えなかったんですが、
つゆの旨みでペロリといただけちゃいました

そうだよね。
うえやまとちさんのオススメですもんね。

智くんのオススメだったら、
ちょっとアテにならないかもしれないけど(^m^)


お腹がいっぱいになった後は、池上本門寺にお参りしました。

honmonji.jpg

この日の旅は、まだまだ続きます!(こちら


スポンサーサイト
 

秘密にする


