スポンサーサイト 
「魔王」トンネルと目黒川の桜 
3月30日のおでかけの記録です^^
東京都心の桜は、昨日の大荒れのお天気で、もうすっかり散ってしまいましたね・・・

池上の蓮月さんでカレーうどんを食べたあと、(前の記事はこちら
東急池上線で五反田まで出て、そこで山手線に一駅乗ってもよかったのですが、
せっかくなので五反田から目黒川沿いを歩きました。

目黒川の桜というと、やっぱり目黒付近が有名なのでしょうが、
五反田と大崎の間もなかなか見事です。
以前、職場が近かったころは、よくお散歩してました。

五反田と目黒の間は、
沿道の木がまばらなところも多いのですが
八重桜があったりして、また楽しめましたよ^^


目黒駅付近の目黒川。
上流に向かって撮影しました。

megurigawa1 (200x147)

川の右側の奥の方の、緑のネットが張ってある付近に
「魔王」のトンネルがあります。

桜の季節のトンネル。

megurigawa3.jpg

megurogawa2.jpg

盛りを過ぎて、散りゆく桜でしたが、
それもまたよかったです。

でも、やっぱりこのトンネルといえば
鮮やかな緑の印象ですよね。


最終話のワンシーン。

maou1 (200x113) (2)

「暗いトンネル」に進んでいこうとする成瀬さんを、
しおりさんがすがりついて止めようとしますが・・・

maou3 (200x113)


成瀬さんは、しおりさんの手を静かに外して。

maou4 (200x114)

何も言わずに、トンネルの向こうへと去っていく・・・


ああ、ダメだ(T T)
何度見ても、ダメだ(T T)


この日は、かなりの人出で、
(写真はたまたま人の流れが途切れた時に撮れました)
しかも家族が一緒だったので、ゆっくり浸ることもできませんでした。

次は、蝉しぐれの季節に、訪れてみたいなあ・・・


スポンサーサイト
 
しまぴ #-
 
魔王〜(T_T)
トンネル〜(T_T)

桜綺麗ですね。
が、成瀬さんに心が行ってしまいます。
この写真を見ただけで、、(T . T)

松本は今週開花です!
楓さんは都内なんですね〜。
足あとめぐり、いいなぁ♪
私も魔王のトンネル行きたいなぁ(^-^)
ぐったりぱんだ #-
奇遇ですね 
楓ちゃん、おはようございます♪

私は4月1日に目黒川に行ったんです。
ここはずっと行きたかった場所で…。
定休日の昨日、子供が学童に行ってる間
『魔王』見てました~!!

池上のカレーうどん、美味しそう。
おそばアレルギーなんで、お蕎麦屋さんに入る事が
まずないんだけど、おうどん頼めばいいんだね。

キレイな写真つきで、解説ありがとう♪


#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楓*kaede* #-
しまぴさん 
しまぴさん、いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます(о´∀`о)

この静止画を切り抜くために、
久しぶりにこのシーンを観ました(T-T)

魔王を観るのは。
やっぱり、ちょっと覚悟がいりますね・・・

あ、勤務先は都内ですが、住んでるのは相葉県です。
そこは、相葉氏と同じく、地元にこだわってますので(笑)

松本といえば、神カルロケで、アラシックにはまさに旬な場所ですね☆
桜も綺麗なんでしょうね~(*^^*)

しまぴさんも、東京にいらしたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
ご一緒できたら嬉しいな~♪

楓*kaede* #-
Re: 奇遇ですね 
ぐったりぱんださん、いらっしゃいませ~♪

私も昨日ぐったりぱんださんがUPされてるのを拝見して
びっくりしてたところです^^
1日に行かれたんですね。

魔王のロケ地の中でも、ここは印象的ですよね~!
私もずっと行ってみたかった場所でした。

桜の季節のトンネルはだいぶ印象が違ったけど、
この時期しか見られないものですから、
訪れることができてよかったです。

おそばやさんですが、おうどんも美味しかったですよ♪
でも、ゆでる時におそばと一緒の鍋だったりすると
アレルギーだと心配ですよね。
どうなのかなあ・・・

秘密にする


