スポンサーサイト 
「今日はいっかあ」と闘う智くん 
眠いよお。
私も最近は「自分との闘い」だなあ・・・
書き始めると、だんだん元気になるんだけどねっ^^

今朝は、智くんのニッサンCMの知らせで始まりましたね。
ニッサンは、そんなに頑張らなくても、すぐ捕獲できると思ってたら、
がんばった大賞で録画できました♪

「携帯には乗りかえると割引があるよね」
うん!

「車にもあるといいよね」
うん、うん!

えへへ。
ほんの数秒で、もうメロメロ。
あの優しい声に、つい返事しちゃう。
ウォークマンにも転送しちゃったから、あとでしつこく観ます

がんばった大賞は、
やっぱり相葉ちゃんの「全然!」が可愛かった
腕をぶんぶんしすぎてフラフラしながらも、NGを出した多部ちゃんを気遣う姿に
「やさし~」って、わかばが激リピしてました。

それでは、4月4日(木)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「一日練習しなければ、自分にわかる。
 二日練習しなければ、批評家にわかる。
 三日練習しなければ、聴衆にわかる。」

これは、え、フランスのピアニスト、アルフレッド・コルトーさんの言葉です。

なるほど、難しいですよ。そぅ、そのとおりですよ。
まっ、ほんとにサボりまくったら。
あれ、あいつ、ぜんぜんじゃね?っていうねっ。
見えてしまいますよ。

やあ、でもね、これねえ。
練習っていうかね。
わかるな~。

例えば、こう、僕がこう。
今、こうフィギュアとか絵とかやってる中で。
そのね。
今日はいっか、とか思うんですよ。
ふふふ。

絵え描いてるときでも。
な、寝すぎちゃって。
なんか、例えば9時に起きる予定が。
なんか、なんか、11時過ぎに起きちゃったとか。
そうすると、何でだ?って思うじゃん。

9時起きて、ぼけっとして、10時から描きはじめるとか。
決めてるじゃない?
でも、11時過ぎに起きちゃったら。
もう、なんかもう。
予定では描きはじめていい感じのとき、じゃん?
予定だったら。

でも11時過ぎ起きて?
で、なっ、なっ、へ、へこんでて。
じゃ、頑張って描きはじめても12時過ぎて。

なんか、じっ、ねっ、決めてたペースが。
も、最初に予定崩されると。
も、今日はいっかあってなんだよね、ふふふふっ。

ま、でもやんなきゃ、や、とかもってやんだけども。
そんときの。自分、で、描く絵って。
じゃ、どうなの?とかさ。
考えちゃうんだよね。

こないだもね、粘土。フィギュアで。
さあ、やりはじめようと思ったときに、
ちょっと粘土の質が僕と合わなかったんだよね。

ほんで。
すごいエンジンかかってんのに。
全然うまくできないわけ。
ダメだこれ、ともって。
で、もっ、も、へこんでるわけ。
この粘土じゃできないわけだから。

ほうすると、なんかもう。
さっきまで、エンジン返してよぐらいの。
何もする気なくなっちゃて。

も、ビールでも飲もうかな、みたいな。
なっちゃったときあってね。

でもね、その日は、でも、やんなかった。
でも、扱いやすい粘土だけ買いに行こうともって。
じゃかっ、そこで買うか買わないかだねっ。
その日に買っとけば、ま、次やるとき早く出来んじゃん。

でも、そこで、なんか、も。
ずっと家で、もう、ダメだ、ボケ~っとしてると。
また買いっ、粘土買いに行くこと考えたら、ちょっと一日くらいまたずれるじゃん?
延びちゃうってゆうね。

まあ、自分との闘いですよ。
非常に、え、楽しんでまあす!
以上、大野智でしたっ!

栗>はい、大野くんありがとうございましたあ。
え、ダンスも、きっと一生懸命練習をしているんじゃないか!という、
大野くんの感想部分、フリートークでした。


  

休まず練習すること、というと、
やっぱりダンスの話にでもなるのかと思ったのにね(^m^)
栗ちゃんも、「ダンスもきっと一生懸命練習している」なんて気を使ってくれちゃって・・・

今、智くんの頭の中は、
「創作活動をすすめないと」ってことでいっぱいなんだなあ。


も、最初に予定崩されると。
も、今日はいっかあってなんだよね。


わかるわ、それ。
特に寝過ごしちゃったときって、ヘコむよね。
あ、私なんかと一緒にすんなって?

で、そこから頑張ったとしても、

そんときの。自分、で、描く絵って。
じゃ、どうなの?とかさ。
考えちゃうんだよね。


制作のペースの目標を決めるだけでなく、
モチベーションもいい状態にして取り組みたい。

ほんとに「自分との闘い」だね。

それも含め
非常に、え、楽しんでまあす!
とのことなので。

なんだか、最後に取ってつけたみたいで、
感想を書く方も、なんだか締めくくりにくいんですけど(笑)

思うようにいかないことも、きっと意味があるんでしょう!
ということで。

智くんがこれからも楽しく創作に取り組めますように^^


スポンサーサイト
 

秘密にする


