スポンサーサイト 
「めでたい」って言いタイ(笑) 
すんません。
この日のラジオを聴いて、思い出しちゃって、
直接関係ないけど、どうしてもタイトルはこれにしたかった^^;

それでは、4月5日(金)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ぴろこさんから。
先日テレビでダイオウイカのカラー魚拓というものをみました。
魚拓は、普通は、え、墨汁などを使うのに対して、
カラー魚拓は絵の具を使うので、まるで本物の絵画のような仕上がりになります。
絵も釣りも、え、趣味の大野くんは、カラー魚拓はぴったりだと思いますが
やったことはありますか?


知ってたけどね。
でもね、魚拓とったことあんだよ。
墨汁で。
結構きれいにとれたんだけど。
これ、何とか、やったら面白そうだな、ともっ、今考えてんだけど。

あのぉ、例えば釣った魚にぃ。
白い布じゃなくて黒い布、で。
そんで魚には、こぉ、白い絵の具でもいいけど、白の塗ん…
逆バージョン。

そんで白い魚拓がとれたら、そこに。
自分で、絵の具で。
いろいろなカラーを混ぜてやったら、
ひとつの作品になるなともって。
うん。

で、それ、何の魚がいいかなともったら。
やっぱりね、あの。
海の王者ともいわれる。
マダイ?
マダイのね、2キロ、3キロ級のをねえ。
魚拓とって、それを、ね、いい感じに絵描いたら面白いなともってんですけど。

まあ、なんっ。
なんせ僕、マダイ運がないんでぇ。
ぜんぜん釣れないんですね。
かけたこともあるんですよ。
お、でかいの。
でも逃げられるってこと多くて。

だっ、ちょっとまだわかんないすけど、
今年のどっかで。
マダイオンリーで釣りにいこうかなとは思ってる。
最近、行けてないけどね。
そこ、ガマンしてるから。
次、マダイいったら釣れんじゃねえかって。
っていうことの。

欲深いね。
これダメねっ。
うん、釣れないわ。
考えます、また。


続いて、ゆきたそさんから。
初めての投稿です。よろしくお願いします。
私には、同じクラスに片思いの人がいます。
毎日毎日みてるだけで幸せです。
でも、いつからか、それ以上の関係を求めている私がいて、
告白したいけれど、今の仲のよい友達という関係が壊れてしまうのが怖いです。
片思いにはこのような感情は付き物ですが、どうしたらよいのでしょうか。
え~、こんなとき、智くんだったらどうしますか?
リクエスト曲はLove So Sweetでお願いします。

ふふっ。
(BGMがラブソーでした^^)

やあ、ね。
ま、これはね。
徐々に攻めていったら?
ね?
徐々に自分なりのアピールをしていったら?
ほで、むっ、で、向こう。
の、様子をみながらじゃないすか。

で、いきなり好きですとか言うと、
僕、わかんない、びっくりして。

うん、わかんないけど。
向こうも好きだったらいいけどぉ。
うん。
そりゃ難しいから。

ま、徐々に、徐々にやってみての。
感じじゃないすか?
でも単純にね。
あの、好きっていわれたら、嬉しいじゃないすか。
で、向こうも、わかんないっ。
逆にそっから意識をしはじめて。
あ、俺も好きかもっみたいな。
ら~ぶ、そ~、すいい~♪だよねっ。


つづいて、木更津市、ちえさんから。
おはようございます。
え、4月9日に、え、息子のかんたが小学校に入学します。
え~、かんたは、僕も大野くんみたいにかっこよくなりたい。
え、1年生になったらママと一緒に嵐のコンサートに行って、
大野くんに手を振ってもらおう、と夢みる男の子です。
え、ランドセルは、え、僕は大野くんが好きだから青にする、
って決めてオーダーし、先日届きました。

おお!
入学を心待ちにしている、のっ、ノリノリだったのに、
最近困ったことに、
僕、やっぱり小学校に行くのやめる。まだ幼稚園に行く。
と弱気になっています。
ちょっと弱気になっているかんたに、
憧れの大野くんから、応援してあげてください。


かんたっ!
行くんだよっ!

んふっふ!
小学校はいいよ!
行ったら、ぜったい楽しいから。
ぇえ~!だいじょぶですよ。

僕のね、僕の好きな青。
すごいね!最近あんだね!
いろんな色選べんでしょ?
うん。
おいらも当時、選べんだったら、たぶん青だったねっ。
う~ん。

や、大丈夫だよ。
行った方がいいよ。
うん、いけっ、行かないと、大人になれないよぉ。
うん。

あとねっ!
今日、入学?入園とかする、方々が多い…
よい子のみんなはね。うん。
ちゃんとお母さんのゆうことを聞いて。
ね。
すてきな入学式じゃないですけど。
ね。
入学していってくれ。
みんなにまかしたよぉっ!
ぅん。
おめでとぉっ!


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまあす。
ではまた来週。大野智でしたっ!

  

「カラー魚拓」なんてあるんだ~!
検索してみてみたら、ホントに本物そっくりの絵みたいでした。
智くんの、白い魚拓に描き加えていくという方法も面白いですねっ^^

で、それをするならマダイでやりたいけど、

なんせ僕、マダイ運がないんでぇ。


そういえば、先月のテレビ誌で言ってて、なぜかツボだったひとこと。
週刊テレビガイド3月15日号です。

 今、一番釣りたい魚は?

A 僕ね、タイ運がないの。
  そろそろ釣って、「めでたい」って言いタイ(笑)。
  もうね、ぜひお願いしタイ!


えへへ。可愛いね♪

で、また例のごとく「見えざる力」との葛藤を繰りひろげてるし・・・(^m^)

そこ、ガマンしてるから。
次、マダイいったら釣れんじゃねえかって。

欲深いね。
これダメねっ。
うん、釣れないわ。


マダイ運の神様!
今年はひとつ智くんにマダイを☆(^人^)

スポンサーサイト
 

秘密にする


