スポンサーサイト 
行っちゃっおっかなあ♪ 
昨日はTOKIO×を観ながら寝ちゃったよ~
智くんの松兄のモノマネも、朦朧としながらでした。
今日は、いよいよ翔くんの新番組だし♪
リピできるかなあ・・・

ということで、昨日は寝ちゃって、
今朝はなんだかFC2のメンテナンスだかでログインできなかったので、
やっと今週のラジオをUPできま~す。
火曜日のも文字おこしは終わってるんですけど、
今週中になんとか直近に追いつきたいっf(^_^;

前々から気になっていた「あの音」に
今週突然、栗ちゃんが気づいたようです。

それでは、4月8日(月)のARASHI DISCOVERYです!

  


おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「釣りをしている時は、外からは静かに見えるけど
実は妄想の真っただ中にある。
この時考えてることといえば、
原稿料のこと、締切のこと、編集者のあの顔、この顔。
もう本当に地獄の川みたいに、頭の中煮えたぎっている。
それが、釣れたとなったら一瞬に消えて、清々しい虚無がたちこめる。」

今までで、こんなに長いの、初めてじゃないすか?
ふふ。
これはですね、小説家、え、開高健さんの本。
え、「地球はグラスのふちを回る」の中の一節を、一部抜粋した言葉です。

え、1989年にお亡くなりになるまで、過ごした。
茅ヶ崎にはですねっ。
開高さんの記念館があります。
なるほど。

開高さんねえ。
僕も本を読んだことありますけど。
いや、すごい旅ですよね。
う~ん。
面白いっすよね。

釣りっていうときね。
確かにね、釣りしてる人ってすんごい静かに見えるじゃない?
も、興奮してっからね!
ふふっふ。
でもね僕。こっこれ、開高さんとちょっと違うんだな、頭ん中。
原稿のことだったり、締切のこと?

どうだろう。
僕はねぇ(ギギッ)
何にも考えてない。
興奮して。
だから。仕事のことだって一切考えないし。

たとえばぁ。
船の上で、台詞覚えることもしないでしょ。
ふふふっ。
もうねっ、釣れるかな、釣れないかなしか考えてない。

うん、も、それだけ。ほんとに。
それで12時間経っちゃうんだもん。

ま、たまに釣れなくなったら、休憩?がてらメシ食ったり。
寝たり、船長と話したりはするけど。

ま、やってる最中はもう。
釣れるかなぁ、釣れないかなぁ。
ほんとそれだけ。

でも面白いのがねえ。
そういうときっ。
釣ろう、釣ろうと思うと、ほんと釣れなくて。
船長と、たわいもない話しながらやってると、かかったりするね。

まあ、面白いよ、釣りは。
う~ん。
まだ、やったことない人。
やってみ!
ふふっ。(ギギッ)
かかったら、ぉ、アドレナリン出まくりですよ。(ギギギッ)
食ったあ!つって。ふふ。
おっしゃ、おっしゃあ、つって。
や、たまらんね。
行きたくなってきた。
マジで。

今、メバルが釣れてんだって!夜。
行っちゃおっかなあ♪

や、だめだ。
だいじょぶっ。

以上、大野智でしたっ!

栗>はい、ということで、最近お気に入りのルアーは何だったりするのでしょうかねぇ?
え~、あとはですね、スタジオ用のイスが油差した方がいいですね。
キコキコゆってました。
以上、大野くん…あはは。
今日つっこんでばかりで申し訳ありません。もうひとつ。
今日のひとこと、すごい長くて、ひとことじゃなかったですよね。
以上、大野くんでした!


  

イスのギコギコいう音。
結構前からしていたんだけどね^^

「今日のひとこと」の最長記録、一気に更新ですね~(о´∀`о)
いえ、これまでの最長のひとことも、よくわかりませんが・・・
いつか、「今日のひとこと」のリストを作りたいとは思ってるんですがね~。

開高さんの作品からのひとことは、つい最近もありました。
「毒蛇は急がない」
「フィッシュ・オン」からのひとこと。

釣りの話か、読んでみるか、と思って図書館で借りて読み始めたけど、
リタイアしちゃったんだよね。

「地球はグラスのふちを回る」は、酒の話みたいだから、
こんどこそ読破できるかも~(^w^)←酒好き

智くんは、開高さんのどの作品を読んだのかしらね。
読書で智くんに遅れを取るなんて、という、変な対抗心(笑)

でもね、私、開高さんのように
どちらかというと男性の方がハマる作家さんって、
いまいちハマれないことが多いから、まあ、ムリをせず。

その前に、まず、「プラチナ・データ」読んじゃわないと。

あ、話が脱線してスミマセン。


まだ、やったことない人。
やってみ!


また出ちゃいましたねえ^^
「やってみ!」

たぶんスタッフさんのどなたかを見ながら
キラッキラの目をして、ちょっと鼻をぴくぴくさせながら言ってるんだろうなあ・・・

もうっ!
愛しすぎてどうしようっ(//∇//)


や、たまらんね。
行きたくなってきた。
マジで。

今、メバルが釣れてんだって!夜。
行っちゃおっかなあ♪

や、だめだ。
だいじょぶっ。


お~!すごいっ!
ガマンしてる~^^

でも、一日くらい、いいんじゃない?(悪魔のささやき)

釣りとアートの間で揺れ動く智くん。
この「ぜいたくな悩み」は、あとどれくらい続くのかしらねっ♪


スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しまぴ #-
 
あぁもうだめだかわいすぎる\(//∇//)\

楓さん、一緒に釣りにいきましょう。笑
昔、智くんにはまる前、ちょこちょこ行ってたんです。
本当に欲を出すと釣れないんです。

ギコギコ、油ささないで欲しい。
ギコギコするたび、テンション上がって喋ってる智くんの笑顔が思い浮かぶので♡あはは
楓*kaede* #-
鍵コメSさん 
鍵コメSさん
はじめまして(о´∀`о)
ご訪問ありがとうございます♪

こんな数日遅れのラジオのことばかりの変なブログに
あたたかいお言葉をいただき感激です~(T▽T)

私もSさんみたいに、嵐さんからいただいてる沢山のもの、
自分の言葉で残していきたいんだけどなあ・・・

また、私からもお邪魔させていただきますねっ(*^^*)
楓*kaede* #-
しまぴさん 
しまぴさん、いらっしゃいませ~♪

えっ!?釣り、教えてくださるんですかっ\(^o^)/
しまぴさんのお住まいのあたりだと、渓流釣りかな。それとも湖?

私は、子供の頃に磯釣りを何回かやったきりだなあ。
欲がないから、確かに、疑似餌でもよく釣れました(笑)

うちの近所だと、ハゼがよく釣れるみたいです。

道具も何もないから、
まずは、市ヶ谷のつりぼりにでも行ってみようかとは企んでましたが(^w^)

「やってみ!」っていうから、釣りに行ったよ~♪って報告したら、
智くん、喜んでくれるかなあ?

結局、智くんがはしゃいでる声が聴きたいだけかもっ(//∇//)
もう、あの可愛さを表現する言葉がみつからないよお・・・

イスのギコギコの意味を、
栗ちゃん、水曜日に気づいたみたいだから、
きっと油は差さない方向だと思いますよ^^

秘密にする


