スポンサーサイト 
授業中じゃない時にね 
今日も一日お疲れ様で~す(о´∀`о)

昨日は残業になっちゃったんですが、
なんとか「今、この顔はスゴい!」までに帰れました(^_^)v

90分の拡大版でねっ♪
うっかり子供たちを寝させるのを忘れて、一緒に観てしまったので、
うちの子たち、今朝ふらふらでしたわ

「ピストルダンス」でしたっけ?

もう、ずっと
「あはははははは♪」って笑わせていただきました。

ミスターもカッコいいですが、やっぱり翔くんがステキ

そして、嵐さんサイズに見慣れてるため、
「なんてやたらとでかいんだ」などと、つい思ってしまい(失礼

やっぱりコンパクトサイズなさとぴが恋しくなる(結局、それか)


それでは、4月9日(火)のARASHI DISCOVERYです!

  

おはようございます!嵐の大野智です!
今日のひとこと、カモン!
「勉強するから、何をしたいか分かる。
勉強しないから、何をしたいか分からない。」

ほお。なるほどっ。
これはですね、コメディアンであり、映画監督の北野武さんの言葉です。

学校の入学は、ありましたか?
え~、まだ将来何をしていいかわからない人がいたら、まず勉強しましょう。
そうすれば、何をしたいか分かるはず。

う~ん。そうだね。
勉強すると、見えてくるよねっ。ものがあるよね。

ま、僕はね。
絵ぇ描き始めたの3年生ん時で。(ギギッ)
学校の勉強は一切しないで絵描いたもん。
んっふふっ。
ま、好きなことが、それだけだったからね。

だからね。
そんっ、どうすりゃ上手くなるか、っとかは。
自分で試行錯誤してた気がしますよ。

どぉすれば…ドラゴンボールの絵ばっか描いてたんだけど。
どぉすれば悟空に似るのか。
とかっ、常に見てたね。絵を。
授業中も考えてたもんね。
ふっふっふっふ。
だかっ、授業中も教科書のそっ、ちょっとしたすきまあったら
何かしら描いてたね。
だから。
ほんとに何もやってなかったね。

そ、やっぱ、や、描いててやってく中でぇ、
ただ模写、も面白いんだけど。
ちょっとアレンジしたり、
ちょっと枠だけ濃く描いたりすると、また見え方変わってって。
非常に面白く、なったりすんだよね。

うん、だからね。
描いてく中でも、どんどん発見がある。
ま、それがだから、面白くて。
ほんでそっからやっぱ、慣れてくると、
ぉ、オリジナル描きたくなんじゃない?

ほんっ、オリジナル描いてって、そんで、うん。
自分だけの。自分、が、何?生み出したキャラクターみたいなの。
出てきたりしましたねっ。

昔の、だから。
ノート全部(ギギッ)
あるけどね、実家に。
いま、だに見ても思い出すもんね。

あ、こん時、よく、こういうことにハマってたな、みっ…
や、だからね、好きなんでしょうね。

皆さんも何か。
何かやってみてくださいよ。
ふふっふ。(ギッ)

授業中じゃない時にね。
いろいろ、自分でこれやってみようかなと思ったことは
手ぇつけた方がいいですね。

え、授業中じゃない時に。
お願いしまあす。

以上、大野智でしたっ!

栗>はあい!ということで。
学生の皆さんには、ちょっとしたアドバイスになるような
大野くんの話だったと思います。
あと、またスタジオのイスがキコキコいってましたねっ。
油、差したいですねぇっ。
以上、今日の大野くんでした!


  

栗ちゃんの「イス話」は、水曜日に続きますので、待っててね^^

私も授業中に絵を描いちゃう子だったんだけどなあ。
先生の似顔絵とか、パラパラマンガとか。

いつから描かなくなったんだろうなあ。
まあ、成長して集中できるようになったってことで^^;

智くんの話を聴いていると、
時々、すごく懐かしい空気を思い出すことがあって。

悟りをひらいてるかのような器の大きさを感じるときもあれば、
まるで小さな男の子のようなときもあり、
不思議なひとだなあと、つくづく思う。

「男の子」な智くんのことばは、
自分をとりまく世界が、今よりも大きくて、もっとキラキラしてた頃に
ちょっとだけ戻れる魔法のことばみたい^^

チャイムの音で、魔法はとけて。

大人に戻った智くんは言う。

「授業中じゃない時にね」

はい、はい(^m^)


スポンサーサイト
 

秘密にする


